Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







少しずつ。。。

ヒナタが天国へ旅立ち、もう少しで2ヵ月になります。
先日四十九日も過ぎ、ヒナタはきっと天国へ到着し、私たちのことを見守ってくれていると思います。

ヒナタがお空へ戻っていってから、しばらくの間、不思議なことがありました。
私が外を歩いていると必ずどこからともなく「蝶」がやってきて、少し距離を置いてヒラヒラと私の周りを飛んでいるんです。
「ヒナタがそばにいるんだぁ」と穏やかな気持ちになりました。

四十九日の法要は、また本当に家族だけでやりました。
やはり湿っぽいのはイヤだったので、ジィジとパパ・バァバ、ママ・バァバ、ヨメ、フーカ、ワタルが娘宅に集まり、またまた賑やかに過ごしました。
孫たちのドタドタバタバタに、きっとヒナタもこっそり参加していたことと思います。



四十九日

なぜワタル女装??みんなでふざけてます(笑)



ようやく娘たちも私たちも、最近になり、落ち着きを取り戻してきました。
娘も仕事復帰をし、ずいぶん元気になってきました。やはり母は強し!ですね。

心の中にヒナタが生きているんだと思うと、みんな頑張れます。

私と一緒に悲しみを味わってくださった、このブログのお仲間すべての方に感謝します。
そしてこれからまた(毎日は無理ですが。。。)楽しい話題をこのブログでお届けできたら良いと思っています。

ヒナタみたいに病気を持って産まれてきた赤ちゃんにエールを送ります。
そしてそのパパやママ、ジィジやバァバにも。。。

近い将来、ヒナタの病気『タナトフォリック骨異形成症』の治療法が確立する日がきますように。
一人でも悲しみを味わう人たちが減りますように。



悲しい出来事

突然、ブログをお休みしてしまい、皆様にはいろいろとご心配をおかけしました。
コメントも差し上げられるような心境にはなかったもので、本当に一方的になってしまいましたが、メールを下さったお仲間もいらっしゃって、本当に励みになりました。
感謝しています。


10月2日。
この日は私たち家族にとって、とっても辛く、悲しい1日になってしまいました。

遡ること1週間余り。毎日のように、家族で話をして、いっぱい涙を流しました。
ときには夜中まで、家族4人が向き合って一生懸命話し合いました。

一つの結論を出し、10月2日臨みました。
すべてが終わった後、本当にこれでよかったのか。。。もっと別の道があったのではないか。。。自問自答を繰り返しました。

でも日がたつにつれ、この結論が「これでよかったのだ」という確信にだんだんと変わりつつあります。

一つだけ言えることがあります。
今回の「悲しい出来事」が、より家族4人の結束につながりました。
それだけでもよかったと思っています。

今日たまたま『オーラの泉』という番組で、家族は単なる血縁関係だけではなく、いろいろ乗り越えて結束が強まったときに本当の家族と言えるのだというくだりがありました。
まさにそのとおりだと思います。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さて、私、ここでまた心機一転しようと思います。
つきましては、このブログは今日をもって終わりにしたいと思っています。

本当に今までありがとうございました。
新しくなったらお知らせしますので、またよろしくお願いします。

お知らせ

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

私、しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
事情はちょっとお話できないのですが、私自身はとっても元気なのでご安心を!

いつまでかっていうのは、ここではまだはっきりとは言えないのですが、なるべく早く戻ってこれたらいいなと思っています。

皆様のブログにはお邪魔しようと思っていますので、足跡なり、コメントは残しますね。
近況は、皆様のブログにお知らせしますね。
ランキングは、どんどん落ちていくのを見るのは忍びないので、やめることにしました。

また戻ってきたときには、仲良くしてくださいね。

とりあえず。。。(*´・д・`)ノ~マタネ☆


PS 右側サイドバーにメールフォームがあります。
   いつでも利用OKですよ。

外出

何か涼しいですわ。
窓をあけてると寒いぐらいです((((((((´ω`)))))))))

昨日の記事にも書きましたが、今日は夕方から出かけます

今の時期って、中途半端なんですわ
こう涼しいと、半袖だときっと寒いだろうし、かと言ってガッツリ長袖を着ていっちゃうと室内は暑いし。
いろいろ考えた末、こういうときはアンサンブルがとっても重宝しますわ
半袖のセーターと長袖のカーディガン。それも冬用のモコモコじゃなくて、綿もはいったやつ。
今日はこれで決まり!

昨日カットした髪の毛。
短いとシャンプーするのも本当楽ですわ
ムースでクシャクシャっとすればスタイリングだってOK!

家族の夕飯を作っていかないといけませんわ
迷うことなくカレーライスですわ
昨日から実家に泊まりに行っている娘、「今日夕飯作るよ」って言ってくれたけど、遊びに行かせてもらう身としては、やっぱりね
ちゃんと作っていきますよ!

あんまり余裕こいてると、時間が間に合わなくなっちゃうと大変だわ
遅刻したら大変だし

さ、ぼちぼちカレーを作り始めましょう。

どんな集まりになるかなぁ~ 楽しみ

じゃ行ってきま~す






はい、読み終わったらポチですよん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
(東京都多摩地域の情報です)

応援よろしくお願いします!

バッサリ!

切りました

私にしては珍しく肩をこすほどの長さになってしまった髪の毛。
夏の暑い間は、ぎゅっと結び、ヘアクリップでとめていた私です。

白髪も目立ってきたのと、どうしても短くしたくなってしまい、今日は美容院に行ってまいりました。

なぜ短くしたくなったか。。。
先日、映画『HERO』を観に行ったとき、事務官役の松たかこさんが、テレビのときと違い、バッサリとショートカットになっていて、な~んかそれがとってもヨカッタんですよ~
それで私も。

お気に入りの美容師さん(女性よん)にカットしてもらい、カラーをしてもらいながら、息子以外の若い男の子とおしゃべりをし(それが楽しみなのよん、エヘヘ、トリートメントにヘアマッサージ、まさに至福のときでございます
マッサージのときは意識がなくなっちゃいました

明日は、久しぶりに高校時代の野球部ママたちと集まり、夕ご飯を食べます
総勢だと10名近く。何人が集まるかなぁ~。
そのためにも、きれいにしなくちゃね って見栄はってどうするっ

場所は、多摩地域にある繁華街、吉祥寺です。
また機会を見つけて、ご紹介したいと思います。




はい、読み終わったらポチですよん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
(東京都多摩地域の情報です)

応援よろしくお願いします!
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
