Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







28歳になりました

きょう4月7日は、わが娘の誕生日です。
早いものでもう28歳になりました。
今は保育士という仕事をしながら、2人の子どもを育てています。もう立派な母親になりました。

昨年は次男(私にとっては5人目の孫です)を亡くし、その悲しみも少しずつ癒えてきているようです。
なぜなら、ヒナタはいつもそばにいて、みんなを見守ってくれていると思えるからです。

そんな辛い経験をして、乗り越えてきた彼女は、ひょっとしたら私なんかよりずっとずっと母としてたくましくなったのではないかと思います。

これからも家族みんな幸せに暮らしていければいい。。。それだけを願っています。

今度の日曜日、誕生日と介護福祉士合格を兼ねて、お祝いする予定です。
カラオケと焼肉を予定しています。楽しみ~♪

全員集合 3月


この写真は、先日娘宅にコバ家全員集合した写真です。
3月生まれのミワとワタルの合同バースデーパーティをやりました。
ジィジに抱っこされているのがフーカ。私が抱っこしているのがミワ。ヒナタの前でヨメに抱っこされているのがワタル。
一人だけカメラ目線でないのがコーセーです。みんな大きくなりました。
ちゃんとヒナタも写っていますよ。



娘、27歳

今日4月7日は、娘27歳のバースデー。

元気に産まれ、スクスク育ち、愛する人と出会い結婚。カワイイ子どもたちに恵まれて、今まですべてが順風満帆で幸せでした。
毎年毎年やってくる誕生日もいつも笑顔が絶えない、ステキな時間です。

「産んでくれてありがとう」
「産まれてきてくれてありがとう」

このことをいつも確認する日でもあります。

でも。。。
今年はちょっと違います。
元気に「命」が産まれてくることが当たり前であった今まで。

ヒナタは今もお腹の中で、ママのぬくもりを感じながら元気に過ごしています。
「本当に生きられないの?本当は何でもなくて普通に産まれてくるんじゃなの?」
そんな錯覚をするほどです。

パパもママも、ジィジもバァバも、そして何も知らないミワやコーセーも、そしてヒナタも昨日はケーキでお祝いをして、楽しい時間を過ごしました。

4人







つぶやき

切迫早産気味で絶対安静と言われた娘。
私が家事やミワちゃんの世話を引き受けて、お腹の張りもだいぶなくなり、一応入院の危機からは脱することができました。
36週になるまであと3週間。
それまではまだまだ油断はできません。

まだしばらくはこの生活が続く。。。

緊急事態

娘が切迫早産ぎみだというのは先日記事で報告しました。

昨日産婦人科に検診に行ったのですが、ちょっとまずい状況のようです
赤ちゃんが結構下におりてきちゃっているそうです
このままでいくと、当然早産という結果を招いてしまいます
とりあえず入院にはなりませんでしたが、絶対安静を言い渡されました

実際、娘は今起きていると下腹部や股関節に痛みを感じるそうです。

おムコさんや夫とも話し合った結果、私が泊りこんで娘やミワちゃんの面倒を見ることになりました。
おムコさんに家事や育児の負担がかかるのも大変だし(仕事は半端なく忙しい)、私がいると気も遣うので、平日は実家で暮らすことになりました。土日だけおムコさんに任せます。

我が家の家事の拠点を娘宅に移すという感じです。
入院になったら、それこそミワちゃんを全面的に見なくてはいけなくなるし(お産で入院中は仕方ないけど)、私の身体ももちませんわ

いずれにしてもまたちょっと大変な日々になりそうです

昨年みたく入院するほど体調を崩すことのないよう、自分で自分の身体だけは気をつけようと思っています。
ここでまた愚痴っちゃうかもしれないなぁ~ 
そのときにはよろしくお願いします


今日は夫とドライブを楽しんできました
忙しくなる前の骨休め
本当は今日の報告をしようと思っていましたが、思わず緊急事態のお知らせをしちゃいました



娘の出産

娘はただいま妊娠8ヵ月
まだミワちゃんもワケワカランチンのところがあるので、やっぱりママ(娘)も大変
11キロもあるミワちゃんを抱っこして階段を上ったり下りたりしたのも一因なのか、ちょっと切迫早産ぎみで、お医者さんからは安静を言い渡されています。結構お腹の張りも頻繁にあり、張り止めの薬を処方されています。
いつ入院してもおかしくないとのことでちょっとびびってます 入院してしまったら多分そのまま出産まで退院できないと思うので、そんなことになったらみんなが大変です
なので、私が仕事以外はできるだけミワちゃんの面倒を見ています。

まだフーカちゃんに比べたら動きは活発ではないので楽ですが、それでもチョコマカチョコマカするので気を遣います

で、今度のベビちゃんはどうやら男の子のようです
先日のエコー写真にしっかりとおち○ち○が写っていましたよ~
初めての男の子のお孫ちゃん。楽しみです。

あと2ヵ月あまり。
元気で無事に生まれてくれることだけが今の願いです
1月7日が予定日ですが、微妙だなぁ~ちょっと早まれば年末年始にかかることもあり得ますからね。そうなったらお正月どころではないわ


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
