Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 夏  その2

この夏、とうとう私たち夫婦はiPhoneユーザーになりました。

前にも記事にしましたが、8月がちょうど2人とも更新月だったので、NTTドコモのショップに行き、色々話を聞いたところ、

・MNPでドコモにする
・夫婦2人で新規にiPhoneにする

このことでかなり色々割引があり、特典も多いということで、思い切って夫婦でiPhoneにすることに決めました。

なーんと夫はガラケーよりもスマホのほうがやりやすいとちょっとお気に入りの様子。
ゲームアプリも何個かとり、毎日のようにスマホでゲームに熱中しています。
そして今はLINEの特訓中。音声入力でずいぶんできるようになりました。
早速コバグループの一員になりました。

私もちょっと戸惑うこともありましたが、だいぶ慣れてきて、サクサクとできるようになりました。
時期同じくして、娘もiPhoneに変更したので、写真など共有したりと便利に使っています。

IMG_0001.jpg



スポンサーサイト

隠し事

夫にどうやらボーナスが出たようです。
お給料は銀行振込なので、当然金額もわかるのですが、ボーナスだけは手渡しみたいです。

もう年金生活なので、今はアルバイト的に仕事をしているし、ボーナスを当てにすることもないので、夫も黙っていれば、すべて自分のポケットマネーになるのです。それなのに、やっぱり黙っていられないのでしょうか。昨日「ボーナスが出たから美味しいものでも食べに行こうか」と言ってくれました。

わーい♪

ということで、今日はステーキを食べに行くことになっています。


黙っている。私は夫よりタチが悪いかもしれません

職場にとても波長が合う職員がいます。私より10歳下なのですが、下ネタから何からとても気を遣うことなく話ができます。
先日その職員と、新宿にあるヒルトンホテルのランチビュッフェに行ってきました。おひとり様4000円。さすがに夫には言うことができず、新宿で友達とランチをするとだけ告げました。

別に隠すことでもないのかなと思いますが、やはり夫以外の人と4000円のランチはねぇ~ちょっと気が引けちゃいました。

夫婦だから隠し事なんて絶対しちゃいけない、夫婦だって全てさらけ出す必要はない、さてどっちがよいのでしょうか

真珠婚式の記念旅行 ~その3~

次の日は海岸線を通り、伊東、網代を抜け、熱海に向かいました。

熱海


熱海といえば、昔はずいぶん栄えていましたが、今は結構すたれたイメージです。それでも観光客は結構いましたが。(中国人とか多いかな)
熱海城というのがあり、そこから撮った景色です。

その後、真鶴経由で小田原へ向かい、昼食を食べ、帰宅しました。

余り無理をせず、ゆったりした旅行になりました

さて、ここで一つクイズです。

これは何を栽培しているのでしょうか

畑


これで旅行記はおしまい。ありがとうございました

真珠婚式の記念旅行 ~その2~

下田に到着し、お昼ご飯を食べた後、その形が女の人が横になっている姿に似ていることから『寝姿山』と名付けられた山にロープウェーで登りました。

海

ここに1854年3月、ペリー率いる黒船艦隊が来航したのです。
穏やかな湾ですが、当時は本当に大騒動だったんでしょうね。

黒船見張所

ここから黒船の動向を見張っていたのでしょうかね。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

下田を後にした私たちが次に向かった先は、伊東市にある城ヶ崎海岸へ。吊り橋で有名な所です。

吊り橋

ここから下を見ると、断崖絶壁でお尻がムズムズしちゃいます。
2時間サスペンスの舞台にはうってつけです。

吊り橋から

チェックインにちょうどよい時間となり、近くのスーパーで飲み物やお菓子などを買い込み、旅館へ向かいました。

保養所玄関

保養所外観

純和風でとても静かな、とても落ち着いた風情でした。

温泉に入り、ちょっとウトウトした後は、楽しみな夕食の時間。

食事

いやぁ~もう美味しいものばかりで、全部食べてお腹がいっぱい。
これはカロリー消費をしなくては。。。

はい、その後2人でカラオケを2時間ばっちり楽しみました。
もちろん歌いましたよ、「天城越え」。

こうして伊豆の夜は過ぎていきました。


次に続く。。。







真珠婚式の記念旅行 ~その1~

ちょっと前のことになりますが。。。

11月3日は30年目の結婚記念日でした。真珠婚式だそうです。

なので、真珠でも買ってもらおうかとも思いましたが、アクセサリーに余り興味がない私は、とりあえず冠婚葬祭用の真珠があるので、それでヨシ!

今年の記念日はかねてから予定していた通り、夫の仕事先が運営している保養所の予約がとれたので、伊豆の一泊旅行になりました

今回は東名高速に乗り、沼津インターで降り、伊豆半島の真ん中を通り、東伊豆を抜けるコースをたどりました。

shikaku02.gifshikaku02.gif


石川さゆりさんの歌が頭の中をグルグル

天城~ご~え~~

まさに天城越えをしました。

その途中、歌詞にも出てくる『浄蓮の滝』を見に行きました。

浄連の滝

下り坂や階段が半端なかったけれど、やっぱり心が洗われるような気がします。

その後、下田に向かいました。
そこでちょうどお昼時

伊豆といえば、やはり海の幸。私はずっと金目鯛の煮つけを食べようと決めていました。

金目鯛定食

思いが叶って満足満足

お腹もいっぱいになったところで今回は

次に続きます


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。