Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







コウノドリ

この10月から始まったドラマ。
その中でも特に気に入っているのが、『コウノドリ』。

産婦人科の医師が主人公で、産婦人科で起こる色々なエピソードをドラマにしたものです。

普通に出産し、元気な赤ちゃんが産まれることが当たり前だと思っていましたが、そうではないんだなと思います。
元気な赤ちゃんが生まれることが逆に奇跡なのかもしれませんね。

ヒナタは産まれてから亡くなるまで、ずうっとNICU(新生児集中治療室)で過ごしました。
毎日ママはおっぱいを届けるので、私が車で連れていっていました。今でもその往復の道を通ると、そのときのことを思い出し、涙が出ます。何かでヒナタが入院していた病院の名前が出てくると、それだけであのときのことを思い出し、やはり涙が出ます。

このドラマを見ても、やはりあのときのことを思い出し、毎回号泣しながら見ています。

この『コウノドリ』は漫画が原作です。
今度はTUTAYAで原作を借りて読んでみようと思っています。



おススメDVD

毎日お世話になっている接骨院の先生から、おススメのDVDを借りました。

あんまり洋画は見ないのですが(かと言って邦画も見るわけではないですが。。。)、たまには何も考えず、無になってDVD鑑賞もよいかもしれません。
夫は洋画がとても好きなので、一緒に見ようかしら

ちなみにタイトルは

『ショーシャンクの空に』 (先生一押しです!)
『ブラック・レイン』
『ハートブルー』
『トップガン』

以上4作品です。

そのうち『ブラック・レイン』と『トップガン』の2作品はタイトルだけは知っています。
鑑賞後は、また感想など述べてみたいと思います。

私の中の旬な男性たち

ずっと気に入ってる俳優たち。。。

木村拓哉

はい、ご存じ木村拓哉さんです

10月から新しいドラマが始まります。ま、色々批判的なことも言われていますが、やはりカッコイイと思います。『エンジン』という月9のドラマがあったのですが、それからもうお気に入りです。

風間俊介

やはりジャニーズ事務所ですが、風間俊介さんです

金八先生の第5シリーズ。一番好きなシリーズですが、「兼末健次郎」役でブレークしました。それで好きになりました。
最近では朝ドラや「救命病棟24時」にも出演しました。

中村俊介

2時間サスペンスがお好きな方だったら知っているかな~浅見光彦役が有名ですね。
中村俊介さんです

斉藤工

そして最近私の中でお気に入りにランクインした斎藤工さんです
うーん、今一押しかな。。。
NHKで放映されている『ガラスの家』というドラマに出演しています。




KIMG0592.jpg

でも一番の旬はやっぱりこの2人ですかね、エヘッ


ひこうき雲

毎日猛暑が続いています。
さすがに家にいるときはエアコンをかけています。でないと身体が恐ろしいことになりそうです。

そんな中、夫も私も仕事が休みだったのでちょっと車を走らせ買い物に行きました。
その道中FMから流れてきたのが、ユーミンこと荒井(まだ松任谷ではなかった)由実さんの『ひこうき雲』でした。

あ~懐かしい!

一番最初に知ったユーミンの曲でした。
それからはいろいろ聞きましたねぇ。

『あの日に帰りたい』『翳りゆく部屋』『やさしさに包まれたなら』『真夏の夜の夢』etc。。。
メジャーな曲は幾らでも出てきます。

その中でも『中央フリーウェイ』は、夫と結婚前、まだ付き合っていた頃ドライブデートなどで中央高速を通るときは必ずカセット(ウワッ、古い!)をかけて聞いていました。

♪右に見える競馬場、左はビール工場~♪
本当にこの景色になるんですよ。ユーミンもこの道をよく通っていたのかなぁなんて思ったりしました。

私世代はユーミンって大体聞いていたんじゃないかしら。

この夏のジブリ映画『風立ちぬ』はこの『ひこうき雲』が主題歌に使われています。
『ルージュの伝言』は『魔女の宅急便』でしたね、確か。

今日はそんなわけで、懐かしく帰りの車の中でもずうっとユーミンを聞きながら、そして歌いながら帰ってきました。
夫が一生懸命運転をしている隣で。。。です(笑)


新しいドラマが始まりました

東京は今日も暑かったです。
さすがに今はエアコンをつけています。汗で身体がベタベタするだけでストレスがたまります。
夕方にはお風呂に入り、エアコンをつけて。。。

ここで。。。

今日は夫が仕事なので9時までは帰ってきません。
なので、録画しているドラマを楽しみます。

7月に入り、新しいドラマが始まりました。

私はじっくりと没頭したいほうなので、大体録画して、自分一人のときに見ます。
(夫がいると集中して見れない。。。)

先週から始まった『Woman』
シングルマザーになった主人公と子ども2人、生きていくドラマです。
ちょうど孫たちと同じ年代の子どもたちなので感情移入して、最初から涙、涙。今の世の中、シングルマザーで子どもを育てていくことがどれだけ大変か、よーくわかるドラマです。主人公のママ役、満島ひかりさん、悲惨な役をとてもリアルに演じています。ちょっと重いテーマで、娘に内容話したら「かわいそう過ぎて見れない」と表情を曇らせていました。

そして、私の大、大、大好きな医者もの『救命病棟24時』。
第1シリーズから見ていましたが、いよいよ新シリーズが明日から始まります。
江口洋介×松嶋菜々子のコンビでないのが残念ですが、好きな俳優さんのひとり時任三郎さん、風間俊介さんが出演するので楽しみ~♪

今日から始まった宮部みゆきミステリー『名もなき毒』。
特別好きな作家というわけではないけれど、ちょっと見たら結構はまりそうです。

とりあえずはめぼしいものは録画して、最初は見てみます。
とりあえず今日は山ピー主演の月9は録画してます。おもしろいかなぁ~??
一昔前は、月9といえば、高視聴率を出していましたが、今はジャニーズ俳優が出てもそれほどパッとしなくなったような気がします。
とか言って、やっぱり木村拓哉クンが出ればやはり目がになっちゃうんですけどね、エヘヘ

皆さんのお気に入り、何ですか



プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
