Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川へGo!

このシルバーウィーク、ずうっと夫と一緒。夫婦だから当たり前なのですが、24時間一緒にいるのは、ちょっぴり自由も奪われます。

で、先週末、1日だけお暇をいただきました。
何週間も前から約束をしていたので、私もとても楽しみにしていました。

まずは車で東京・品川プリンスホテル内にあるハプナというレストランでランチ食べ放題。何週間も前に予約を入れてくれていました。でないとなかなか入れない人気店らしいです。

特にカニ、ローストビーフ、たーくさん食べました。
もうお腹が破裂するのではないかと思うぐらい、食べました。

そして、その後は私がリクエストしていた品川アクアパークへ移動。

水族館というよりはテーマパークみたいな感じでした。「品川アクアパーク」をクリックしてみてください!どんな感じのところか少し理解していただけるのではないかな。
イルカのショーがあったので、観戦。やっぱりすごい迫力がありましたよ。前列の観客はビショビショになってました。
私たちはセーフ!


    image2.jpg

私は実は水族館へ行ったのは初めてでした。
ちょっと異色な感じでしたが、結構楽しめたと思います。

今までもカラオケ、新宿のホテルのランチバイキング、お台場と行き、楽しいひとときを過ごしました。
次回は浅草か横浜との案が出ています。



え、一緒の相手は誰かって??
ナ・イ・ショ!
でも本音で話ができて、お互いの状況をわかっていて、下ネタも平気でできて、いつも笑いあえる人ですよ。

スポンサーサイト

孫とのふれあい

今日は娘の下の子、コーセーと2人で映画に行ってきました。

『それいけ!アンパンマンミージャと魔法のランプ』

皆さん、ご存じ、アンパンマンとその仲間たちが活躍する、勧善懲悪なストーリーの映画です。

コーセーと2人で、というのは今までになかった試みです。
自分の世界を比較的持っていて、ちょっと扱いにくいところもあるのかなぁという感じで、ちょっと2人きりになるのは敬遠してきた孫です。
でも、ミワがジィジと2人で出かけることが多いので、それではコーセーがかわいそう!ということで、私と行くことになりました。

あらぁ、意外と2人きりだととてもいい子で扱いやすいではないですか。
お話もよーくできて、2人でとてもコミュニケーションをとることができました。

家に帰った後もずっとアンパンマンの歌を口ずさんでいたそうで、「今日はとても楽しかったみたいだよ」とはママの弁。
私も男の子とのデートで、とても楽しかったですよ

ヨメの出産がいよいよ近づいてきたようです。赤ちゃんも出産体勢になってきたそうです。
来週あたりでしょうか。。。


肩の荷がおりました

台風はどうなるかと思いましたが、午前中は雨風が強かったですが、今はもうわが地域は通り過ぎたのかしら。落ち着いてきました
各地で被害も出たようですが大丈夫でしょうか。。。

さてさて、スピーチを頼まれた結婚式でしたが、無事に終わりました。
花嫁さん、それはそれはキレイでした

依頼されたスピーチですが、何とかできました、が出来は50点以下かな かんじゃうし、口も乾いてきちゃうし。もうちょっと堂々とできればよかったと思いました。

帝国ホテルの系列だったのですが、どことなく品がある感じがしました。
お料理も美味しかったですよ(そことても楽しみにしている部分ですからねぇ~
披露宴もこじんまりしていて、とてもステキなものでしたよ。
私の席の隣は新郎の父でしたが、最後に謝辞をするにあたり、ずっと緊張していて、こちらにも伝わってきました。

最後に新婦がお手紙を読んで、花束贈呈という流れですが、花束ではなく、新郎新婦それぞれの生まれたときの体重だけあるのぬいぐるみでした。
考えましたねぇ~ ナイスアイデアだと思います。抱っこして生まれたときを思い出してもらおうというわけですね

26-2

ご両親、兄夫婦の後にちゃっかり撮ってもらいました。
お顔をお見せできないのが残念ですが、美男美女のカップルですよ
ま、30年たつと後ろの夫婦みたく初々しさはなくなりますが。。。



スピーチ頼まれる

先日、二十数年来の友人の息子さんたちがそれぞれ結婚するという記事を書きました。

長男はこの3月に結婚して、次男は9月に予定しています。
先週、その次男クンが彼女と一緒に招待状を持ってきてくれました
そして入籍報告もしてくれました 

日時は9月15日。結婚式にも出席させてもらいます。もちろん夫と一緒にです

。。。とここまでは「うわ~おめでとう!喜んで出席させていただきますよ~」ちゃんちゃんで済んだのに。。。

何とスピーチを頼まれてしまいました
で、夫が最年長らしいのですが、夫はとてもではないけど、みんなの前でスピーチができるキャラではありません。なので、私のその役目が回ってきました。

えぇ、どうしよう~~

でも頼まれた以上は、恥ずかしくない内容のものにしなくては、ねっ!
とりあえずスピーチの極意みたいな本を参考にするために、探しにいってみることから始めましょうか


がっかりだよ~(≧ヘ≦)

昨夜は地元の国営公園の花火大会。。。のはずでした。

夕方から夫と二人モノレールに乗っていそいそ出かけました。
この時点ではまだでした。

最寄駅に着くと、もう人、人、人。手をつないでもらわないとはぐれてしまいそう。
人をかき分け、かき分けしてフードストリートに。エネルギーの素()と牛串を買い、いざ会場へ!

入場料を払うエリアに行こうと思ったのですが、そのずっと手前にある広場でも邪魔するものがないし、相当の人たちが陣取っていたので、我々も今年はそこで落ち着くことにしました。

座ってしばらくすると、あれれ~、何だかだんだん雲行きがあやしくなってきました。
そして、始まる30分ぐらいになるとゴロゴロが鳴りだしました。雷鳴はだんだん間近で感じるようになり、ちょっと怖い。。。木の下にいたし、を感じたので、諦めて帰ることにしました。

その後、モノレールの駅直前でザーッとすごいに降られ、洋服は一部ビショビショ。
もう帰る途中で開始時間になりましたが、花火の音は全く聞こえません。

はい、中止 になりました。

モノレールに乗ると、もうゲリラ豪雨状態。もう少し決断が遅ければ、完全にびしょ濡れで、もっとひどい目に遭うところでした。

身体が冷えたので、駅を降りてすぐのところにあるラーメン屋さんに入りを食べて帰ってきました。

もちろん帰ってきてすぐに入り、温まったのは言うまでもありません。

せっかく行ったのに残念だったな

てっきり順延だと思い、今日は我が家のベランダで見学しようと思っていたのに、HPを見ると「本日も中止」のお知らせが。

えぇ、今日は天気全然平気なのに~

がっかりだよ~(≧ヘ≦)


昨年の花火大会の記事はこちら


 
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。