Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日でしたね

今日は父の日ですね。
母の日に比べると、何となく影が薄い気もしなくはないですが。。。

我が家はもう夫婦二人なので、私は特に夫にはしません。夫の日ではないのでね
それでも先週には息子夫婦が、今日は娘夫婦が夫に(父親)にプレゼントをくれました。

そんな中、先週自己申告してくれた夫のボーナスで、ステーキを今日ごちそうしてくれました。
ちょうど行こうと言っていた日に息子家族が来たので、今日まで延びていました。

地元の某ステーキ専門店で、夫はサーロイン、私はテンダーロインをいただきました。
5000円以上になったのは言うまでもありません

父の日におごらされた夫。ごめんなさい。でもごちそうさま!
とてもとても美味しかったです

1434879645282.jpg

また明日から頑張れそうです

スポンサーサイト

66歳のバースデー

66歳ケーキ

わが夫は6月9日が誕生日。66歳になりました。
今はもう年金生活。月に15日程度、デイサービスの送迎業務をしています。
外見から醸し出す雰囲気が、たぶんお年寄りの送迎にはぴったりなのではないかと思っています。

さて、そんな夫を囲んで、今日は娘家族と誕生日のお祝いをしました。
午前中にお肉を仕入れに買い物。ケーキも買って、娘宅で焼肉。

ろうそく消し-2

ミワ、コーセーとろうそくを消すジィジ。至福のとき



ホワイトデーでした♪

今日はホワイトデーでしたねぇ

バレンタインの日、夫にはビールとチョコ、ムコにはスタバのドリップコーヒーとチョコをそれぞれしました。

そして今日のホワイトデー。二人からはのお返しをもらいました。

チョコレート

どちらが夫からだと思いますかぁ


さて、夫ですが、60歳で定年を迎え、4年半あまり。第2の就職先を見つけて頑張っていましたが、そこが65歳の定年という決まりになったのを機に再び仕事先を探し、3月1日付で新しいところに採用になりました。
今度は地元の介護老人保健施設です。

今までと違い、明るいうちに出かけ、明るいうちに帰宅します 場所も近いです。
ちょっとお給料は減ってしまいましたが、もうガツガツして仕事をする年齢でもないので、月15日ぐらい。ちょうどいいペースかと思います。

お年寄りとの交流を持ちながら仕事をしていますが、夫の醸し出す雰囲気は多分お年寄りからも歓迎されるのではないかなと思っています。

夫婦ともに福祉関係の仕事につきました。


夫改造計画

私が言うのもナンですが、夫は身長も180センチ以上あり、細身でそこそこカッコイイと思います
でも服のセンスはいまいちです

娘も「もうちょっとセンスよかったらいいのにね」とよく言っています

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

先日ある方からデパートの商品券をいただきました。
ちょうどデパートのワンフロアが“ユニ○ロ”になっているところがあるので、昨日の雨の中ではありましたが、夫を誘い出し行ってきました。

ちょうどズボン(←こう言っている時点でもうダサダサ(笑))が欲しいとも言っていたので、メンズのレギンスパンツを私がチョイス。色は夫が選びました。

試着すると、あーらステキ 細めの足にピタッとしたのがバッチリ
即決定

では次はパンツに合わせてシャツ選び。
ちょっと厚手のフランネルを手にとりました。柄はパッチワーク調の色々な色使いのもの。
半分私のごり押しで決定

もうちょっとメンズのブランドのお店にしようかとも思いましたが、私もその商品券で秋物が欲しかったので、今回は“ユニ○ロ”でごめんなさい。でもリーズナブルで好きなお店ではあるのですが。。。←庶民ですから

服

11月の旅行では着た姿を多分公開できることでしょう

逆切れだけは勘弁して下さい(-_-;)

家の中の大工的な仕事は大体夫にやってもらうことが多いコバ家です。
でも出来上がりを見ると8割がた文句を言いたくなります。

まず納まるところにまっすぐ納まっていない。。。(変な隙間があったりします)
見えるところなのに、変に針金などで止めて、見た目が悪い。。。(スッキリ感がありません)
などなど。。。
とてもきっちりやるかと思いきや、周りとの調和とかを全く考えず、テキトーにやることが多いんです。

「これじゃダメだよね」などと意見しようものなら、超機嫌が悪くなります。逆切れしちゃいます。
なので「あーあ」と諦めるしかない。。。


今回はその最たることが起こりました。
さすがに納得がいかない。。。やり直してもらいました。

私の部屋にだけエアコンがありません。
梅雨明け後の猛暑のときはもう最悪
扇風機を駆使して、窓を開けても暑くて暑くて。夜も暑さで何回も目が覚めてしまい、寝不足が続きました
年々この暑さには耐えられなくなってます。もう具合が悪くなるのだけは困ります。

室外機が置けないので、窓にはめ込む形のものを購入しました。
取り付けは当然夫の役目になるのですが、私がそばにいて、ああだこうだ言うとまた逆切れしそうなので、私はその場を離れました。

「できた」というので行ってみると、もうしてしまいました。

窓枠が小さすぎて取り付け枠のサイズが合わないということで、窓枠を無視してうーんと手前に取り付け。なので隙間があき、これじゃ冷やしても外気がたーくさん入ってくるでしょう。しかも「落ちないように」ということで、針金をカーテンレールに通し器械を止めていました。

「あのさぁ~取り付け方の説明書は読んだ?」
「読んでない」
「ここ見て?窓枠が小さい場合ってあるよ」

結局全部またはずし一からやり直し。
だんだんイライラしているのが表情からわかります でも仕方ない。

順を追ってやっていけば、あら不思議!ちゃんと納まり、きっちりとはめ込むことができました。

さすがの夫も今回は「いやーまいったよ。入らないときはどうしようと思ったよ」と反省しきり


こんな夫はAB型です。

好きな分野についてはきっちりして、こだわりあるんです。(車の洗車なんかはもう職人技です。しかも全部手作業。間違っても機械洗車などには入れません)

こんな感じで30年。ふだんはとても優しく、家族思いの夫です。
大好きなんだけど、この部分だけは。。。ねぇ。。。逆切れだけは勘弁して






プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。