Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな偶然があるなんて!

今、父のところに来ていただいているヘルパーさん。
入浴と部屋の掃除をしてもらっています。
実はこのヘルパーさんと私があることで繋がっていました。

なんと同じ高校出身だったのです

学年にして3年後輩。なので、一緒に校舎で過ごしたことはなく、卒業して入学してきた感じなのですが。
とある女子大の付属の高等部で、同じ敷地内に幼稚園から大学まであり、その後私はそのまま大学に進学したので、絶対一度ぐらいはすれ違っていると思うのですよ。

こんなことってあるんですね。
2月に高校の仲良し5人組と一泊旅行に行ったのですが、その話を母とそのヘルパーさんがしたことから、「え、高校はどこ?」って話になり、そして同じだったことが判明したらしいのです。

ぜひ私もお話したいと思い、メールアドレスを母に託しました。
渡したその日にそのヘルパーさん(Sさん)からメールをもらい、ま、当然の成り行きで「一度会ってお茶しましょう」となり、2週間ほど前に地元近いファミレスで会うことになりました。

なんといっても初対面なので、駐車場で待ち合わせをし、車のナンバー『58』(はい、コバです)と車種を知らせておき、すんなりと会うことができました。

Sさん、わざわざ卒業アルバムを持ってきてくれました。
3年ほどしか違わないし、私立なので教師もほとんど共通で、まずその話で盛り上がりました。

制服のこと、正門前にあったパン屋さんのこと、通学路のこと、最寄り駅前のこと、電車のこと等々、本当に話は尽きず、本当に初対面か?という感じで話すことができました。

わが両親のこともよくわかってくれているので、両親のこともいっぱい話しましたよ。
そして彼女は今色々大変な思いをしていて、そんなことも話してくれました。

2時間ぐらいのおしゃべりでしたが、楽しかったな~
またの再会を約束し、その日はお別れしました。

世の中ってすごーく狭いなぁと痛感。
悪いことはできませんね

2月に行った一泊仲良し5人組との一泊旅行。
これまたすごく楽しかったので、次回はこの旅行のお話をさせていただくことにしましょう。

スポンサーサイト

いよいよ

2010年4月23日
この日は女子野球プレーヤーにとって、忘れられない日になりました
女子プロ野球リーグが開幕しました。

その名のとおり、女の子たちだけのプロ野球の公式戦です。
今のところ2チーム。
昨年トライアウトの後、ドラフト会議を経て、いよいよ開幕までこぎつけたわけです

どうしてこれをあえて記事にしたかと言うと。。。
実はわが娘は高校まで野球をやっていました。それも硬式野球です
小学校2年生のとき、兄の影響で地元のリトルリーグに入り、中学時代は男子に混じって野球部に在籍。レギュラーで頑張りました
その後、当時は全国で5校しかなかった女子硬式野球部のある高校に行きました。
カナダで行われた第1回ワールドカップでは、日の丸をしょって全日本のメンバーとして参加しました
野球人としては結構はなばなしい活躍をしたんですよ

女子野球はまだまだ認知度も低く、今はチーム数も少ないのですが、将来的にはメジャーになり、テレビでも中継なんかしてもらえると嬉しいです。

娘は高校卒業して別の道を行きましたが、奇しくも母親元年と開幕が一緒の年になりました。
どちらも頑張ってもらいたいです

ここ
女子野球のすべてがわかります。レッツ・クリック

テンプレート

テンプレを新しくしました

今までのテンプレはコメント欄が上のほうにあり、わかりにくかったようですね。

インコ大好きの私にぴったりのものを見つけました

カワイイ~


※今回はコメント欄閉じています


待機児童

息子夫婦が今日引っ越しをしました
今までの住んでいたマンションと同じ家賃で2Kから3LDKになりました。
環境は、ベランダに出ると目の前が川、土手沿いが散歩コースになっていて、春になると桜がとてもきれいそうです
ママとパパに手をつながれ、楽しそうに歩いているフーカちゃんが目に浮かびます

そして今回引っ越しを決めた理由の一つに、今度住む市の待機児童の少なさがあったようです。

仕事をしながら子育てをしていくママにとって、保育園は強い味方です。
今は待機児童数が多過ぎるのか、保育園の数が少ないのか、いずれにしても大きな問題のようです。

ちなみに、わが地元の市は待機児童数82名、息子たちが昨日までいた市は96名。それに対して、新居のある市は7名です。(いずれも平成21年度)
一目瞭然ですよね。場所によってすごい差ですね

今のこの世の中、経済的にもギリギリで生活している夫婦は多いと思います。
その中で、やはり安心してママも働ける環境づくりは必要ではないかと思います。
鳩山さんみたく、ママがたくさんお小遣いをあげられればいいんですけどね
私たちだって、年金とパート収入で生活している身、とても生活の面倒までは見てあげられないわ。。。フーカちゃんやマメちゃんに投資するのがやっと。。。

娘夫婦もマメちゃんが生まれたら直面する問題でしょう。
現にお婿さんはダブルワークで頑張っていますからね


毎日いつ生まれるかと気が気ではありません
まだマメちゃん、生まれる気配ありません


コバ家の1年

今年もあと残すところ1日。
ついこの間「おめでとう」を言ったのにもう年末。
早いわぁ~

その間、コバ家もいろいろありました。
嬉しいこと・悲しいこと、怒ったこと、不安になったこと。。。等々

まず筆頭はやっぱりフーカちゃん誕生でしょうかね
いろいろガタガタしたこともありましたが、やっぱり私の血をひいている孫が生まれたというのは本当にうれしいことでした
1日1日成長していくフーカちゃんを見守っていくのが今の私の楽しみです。

同じぐらいに娘の結婚がありました
幸せそうな娘の表情に、私たちも安心しました
来年にはマメちゃん誕生予定 フーカちゃん同様、かわいくてしょうがなくなるんだろうな

一区切りの年でもありました。
夫が9月で定年退職。お疲れ様でした
定年前に子どもたちも巣立ち、第2の人生の出発点。また夫婦でいろいろ楽しみを増やしましょうね
再就職先も決まり、12月からはまた仕事に行き始めました。

悲しいこともありました。
1月に夫の姉が75歳で亡くなりました。私の母と同じ年齢。ショックでした。せめてフーカちゃんは抱っこしてもらいたかったな。

こうしてみると、今年はまさに新しいことづくしの年だったような気がします。
こんなにいろいろ重なるのも珍しいかもしれませんね

私個人はどうかと言えば。。。
今年は特に健康を崩すこともなく、仕事も週3回楽しくこなし、こうしてブログを楽しみ、いっぱいお仲間も増えました


来年もとにかくみ~んなが、私のブログタイトルのように幸せな日々を過ごせたらいいなと思っています


あしたは大みそかです。
それなのに夫は仕事です。
帰宅するのは夜9時過ぎなので、1人で紅白歌合戦を見るのだわ

でも世間は仕事がなくて困っている人がたくさんいます。
そんなことぐらい我慢しなくてどうするって感じですよね

天ぷらを揚げて、年越しそばを作って待ってましょ



プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。