Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答え

前回の問題の答えです。

目は覚で シ→4
鼻は覚で キュウ→9
口は覚で ミ→3

この感じで、

耳は覚で チョウ→兆

でした。チャンチャン!
スポンサーサイト

なるほど!の問題

ネットで面白い問題を見つけました。

考えてみてくださーい

目は4  鼻は9  口は3  では耳はどのような数字になるでしょう

ヒナタ?

以前、私がいるところ、必ずチョウチョウが飛んでいるというのを記事にしました。
その後も相変わらずで、ミワやコーセーと遊んでいたりしても、必ずどこからともなくヒラヒラと飛んできます。

先日、母のヘルパーさんと高校が同じだということがわかり、会ってご飯を食べているときも、ヒナタの話になり、
「でもね」ってチョウチョウの話をしていました。
その彼女びっくりしたような顔で言いました。

「今コバさんの後ろのガラスの外側でチョウチョウが飛んでいたよ」

やっぱりね。。。ちょっとドヤ顔になっていたと思います。

そして今日も、作業所で利用者さんと一緒にグリーンカーテンにしているゴーヤに水やりをしていたら、やはりヒラヒラとやってきました。本当に不思議でしょう。

絶対ヒナタだと思っています。
ヒナタがそばに来てくれて、一緒にいてくれているんだと思います。

昨日はコーセーと映画を見に行きましたが、それと同じ。
バァバと一緒に遊びたいと思ってくれているんだよね。
そう考えると悲しみも少し減るね!

1436532278027.jpg
○の中にいるのわかりますかぁ~??


どうした?

今日の仕事中の出来事です。
利用者さんを乗せて、作業所へ帰る道でのこと。
T字路の交差点のところに、中央線をまたいで停まっている軽自動車がいたので、私は少し手前で停まりました。
ウィンカーを出すでもなく、曲がる雰囲気でもなく、停まっているだけのその車。何となく変だったので、しばらく私も動かずにいました。
すると数十秒たったでしょうか、急にその車は走り出しました。見たら、運転していたのはだいぶ年齢のいったおばあさんでした。
ちょっぴりバツの悪そうな表情を浮かべて走っていきましたが、バックミラーで確認すると、また中央線をはみ出し運転していました。

どうした?
急にわからなくなった?

変に私も動いて、相手も急に動き出したら、また事故になります。ましてや利用者さんも2人乗っていたし。

最近高齢者の事故もとても多くなっています。
認知症の症状があるのに運転をする。自殺行為だと思います。

もちろん高齢者だけではなくて、ハンドルを握った以上、誰もが細心の注意をしなくてはいけないですけどね。

ちょっと怖いと思った出来事でした。

明日は作業所のお祭りがあります。
今日はその準備で帰宅したのが8時を過ぎていました。
あれだけ一生懸命に準備をしたのですから、明日は雨だけは降ってほしくないなぁと思います。今のこの梅雨の時季、晴れて!なんてぜいたくなことは希望しませんから。

否定

私には自分が一生懸命に頑張って、色々なことを我慢して、築いたものがあります。
そんなに数あるわけではないけれど、自分の生きる糧になっていると言っても過言ではありません。

今の仕事もその一つです。
障がいというものに対して全く無知であった私ですが、ひょんなことからこの業界に携わることになり、実際に利用者さんたちと接しながら、勉強させてもらい、国家資格を取るまでになりました。自分なりに頑張ったと思っています。(自分で自分をほめてあげたい。。笑)
私を育ててもらった作業所に感謝しています。
母が心臓の病気で、作業所を2ヵ月ぐらい休んだとき、私は迷惑がかかると思い、辞めることも考えていました。
でも施設長が言いました。
「絶対辞めるなんて考えちゃだめよ。これから介護とかで大変なとき、自分の居場所をとっておくことはとても大事なことよ。こちらは休んでも何とかなるんだからね」と言ってもらいました。どれだけ救われたか。施設長にもとても感謝です。

そんな中、その築いてきたことを全否定されると、いくら尊敬している人だとしても、大好きな人だとしても、穏やかではいられません。
きょうそんな出来事がありました。
「そんな作業所さっさとやめたほうがいいよ」と言われました。
私のことまで否定された気がしました。
アドバイスのつもりで言ってくれたとは思いますが、頑張って仕事しているのにね。
「はい、そうですか!」って簡単に辞められるものでもないと思います。



プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。