Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







暑い中ありがとうございました♪

日本ブログ村に登録しているブロガーさんは多いと思いますが、私もご多分に洩れず、です。
そこで同じカテゴリーのブロガーさんが書いた記事をいろいろ読ませてもらうのが大好きです。

ある日、いつものようにブログを見ていると、「ジェジェジェッ!(あまちゃんです)地元のお店のこと書いてる~」という記事に出会ってしまいました

さらにそこのお店は、私の職場のほぼ斜め前だったんです

すぐにコメントを入れさせていただきました。
幹線道路沿いに建っているわが職場なので、こちら方面にいらっしゃるときは当然前を通られるわけで、もういろいろ説明しちゃいました。

何回かそんなこんなのやりとりをしているうちに、そのブロガーさんも職場がおわかりになったようで「いつか伺います」と言っていただきました。

そのときがやってきました~!!
今日、午前中にご主人とご来店くださいました


ブログのお仲間と会うときにいつも感じることですが、文章の上でいろいろなことをお話しているせいか、リアルに会っても初対面という感じがしません。

今日もご主人が履かれていたサンダルが、ブログで紹介されていたこともあり、「ああ、例のサンダルですね。色がとてもステキです」って感じでした。

コーヒーを注文されて、わが職場で作っているクッキーやドーナツを購入してくださいました。

とってもお似合いのご夫婦で、お互いがお互いを尊重し合っている姿が本当にステキでした。ご主人もとても優しい感じ。
そのブロガーさんもとても穏やかな感じで、すごくいい年の取り方をしていらっしゃいました。

私は勤務中だったこともあり、いまいちゆっくりお話できなかったので、今度はぜひまたゆっくりとお話したいと思っています。

暑い中ご来店くださって、ありがとうございました

KIMG0686.jpg

お土産に持ってきてくださった小魚や海藻類、桜エビなどがブレンドされた、築地でご購入されたという佃煮??
(どう言ったらいいのでしょう。。。 とにかくご飯がすすみそうです)



ブロガーさんが参加予定の展示会のお知らせのお葉書をいただきました。
ぜひ予定を立てて、伺いたいと思っています。




楽しいひとときをありがとう♪

きょうは学生時代に知り合った友人宅を訪問しました。

大体同じぐらいに結婚をし、私は2人、彼女には3人の子どもたちがいます。夫の年齢も同年代です。

最後に会ったのが4年前になり、その間の子どもの成長や介護のこと、自分たちの健康のことなど、時間がたつのも忘れおしゃべりをしました。

で、お昼は彼女が暑~~い思いをして焼いてくれたピザ。
とっても美味でした 

そしてお土産にはそのピザと手作りのアップルパイ。

今の私、ちょっとその余裕がない。。。でも忙しいのは彼女も一緒。ちゃーんと手作りして偉いなぁ~
ご主人もお子様たちもお幸せですね

わが夫、そのピザをほとんど一人で食べていました。とってもおいしそーに。。。

アップルパイもパイ生地と甘酸っぱいリンゴが絶妙なバランスでこれまた美味しかったです。


KIMG0670.jpg
KIMG0671.jpg


きょうは色々ありがとう 楽しかったよ~




息子たちの結婚!?

私にはこのブログにもコメントを入れてくれる20数年来の友人がいます。

息子同士が同学年で、2人目は私は2歳違いで長女、彼女は4歳違いで次男が生まれました。
なのでお互いの子どもたちをうんと小さい頃から知っているし、オムツをかえたり面倒も見てきました。

娘と同じ棟の同じ階段に住んでいるので、今はミワやコーセーを見てもらったりしてお世話になっています。娘はいまだに「おばちゃんおばちゃん」と言って頼りにしているし、自分の結婚式にも招待しました。

そんな関係をずうっと長い間築いてきましたが、今年立て続けに息子さんたちの結婚が決まりました。

長男はこの3月に結婚式がありました。そして次男のほうは、この9月に結婚式を予定しています。
長男のときは夫婦で招待され、出席させてもらいました。そして今回次男も招待してくれるらしいのです。

何だか感無量です
成長していく過程を見ているので、何か自分の息子たちが結婚するような錯覚にとらわれます。第2の母というところでしょうか。。。

わが子どもたちは一足先に伴侶を得ましたが、彼女もこれでホッと一息ですね。
次男はさらに実家と娘が住んでいるのと同じ棟同じ階段に引っ越してきました。何か一族みたいですね。
これでができたら、これまた私も可愛がっちゃうんだろうなぁ~と思います

なにはともあれ、おめでとう

056.jpg

3月の披露宴にて。




プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
