Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







穏やかな三が日

ことしは喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが。。。

皆さま、本年もよろしくお願いいたします

いいお天気に恵まれたお正月三が日でしたね。

私たち夫婦は、大晦日から母のところに泊まり、私が結婚して初めて母と一緒に『紅白歌合戦』を見ながら、年越しそばを食べました。父がいないのはもちろん悲しいことではありますが、こうして実家で過ごす年末年始もなかなかのんびりしてよいものです。

元旦は息子・娘家族が集合し、例年のごとく賑やかに過ごしました。
集合写真に父の姿がないのは、これまた悲しいことですが、きっと本人は写真におさまっていることでしょう。
結局夕飯までみんなで食べて解散。
ふだん一人なので3合炊きの炊飯器しかなく、とっても食べるムコだけでもう2合近く食べ、当然ご飯は食べず、きゅうきょラーメンも作るという事態に。
見ていてとても気持ちのよい食べっぷりです!

昨日、今日と夫婦水入らずで過ごし、明日は母を連れて、買い物に行く予定です。
一緒に行くと、何かしら買ってもらえ、昼ご飯もごちそうしてもらえるという特典つき!

私のお休みはあと3日。休みはあっという間に過ぎていきます。


久しぶり

今日から11月。
ずいぶん温度も下がり、冬が近づいてきているのだと実感。

10月は日曜日がずっと仕事だったので、久しぶりの日曜日休みでのんびりしています。

地元で開催されるお祭りにちょっと行ってきて、あとは昼寝をしたり、こうしてパソコンに向かったり、グダグダ。
たまにはいいですね。

だいぶ慣れてきたと思っていたのですが、朝起きたときから腕が筋肉痛。
介助するのもまだまだ力が入っているということなのでしょうね。

IMG_0392.jpg

今日のお祭りにて。
コーセーが手にしているのは、お祭りのある意味定番?チョコバナナです。
この後はド定番のわたあめを買わされました。

3日はミワ初めてのピアノの発表会があります。
弾く本人より、パパやママ、ジィジやバァバのほうがドキドキしちゃうのではないかしら。



敬老の日

今日は敬老の日。
少し前までは、敬老の日というと9月15日でした。なんか21日というのがどうもピンときません。

さて、息子&娘から、敬老の日のプレゼントをもらいました。

photoflame.jpg

孫たち6人の笑顔の写真が飾られたフォトフレームです。
みんなそれぞれとても可愛い表情をしています。
ヒナタも微笑んでいます。
まだ写真が飾られていない場所は、孫集合と孫に囲まれたジィジ・バァバの写真を入れてくださいとのことです。
集合写真はなかなか難しいのよね。

それにしても、私たちもとうとう敬老の日の対象になってしまったのね(涙)
孫たちから見るとジィジ・バァバだからなんだと思いますが。

どちらかというと、私は若いバァバではないかしらと秘かに思っています。この年齢で6人の孫がいるなんてね!

こういう気遣い、とても嬉しいです。

ありがとう♪



決勝戦

今日は高校野球の決勝。

東海大相模VS仙台育英。

東海大相模は神奈川県にある学校です。私は結婚するまで一番長く住んでいたのが神奈川県です。そして東海大相模と私の通っていた学校が隣町みたいな距離にあったので、とても身近です。
仙台育英は、私が産まれたところ、仙台にあります。なのでやはり身近。

なので、どちらも応援しました。どちらが勝っても負けてもいい感じでした。

結果は東海大相模が優勝しました。
何でも45年ぶりだとか。
今の巨人の原監督のお父様が監督をしていたころですね。

勝っても負けても球児が流す涙には、ついウルウルしてしまいます。

息子が高校球児だったのは、もうかれこれ15年も前になるんですね。
そんな息子ももう3人の子のパパになりました。
月日がたつのは早いものです。。。



母とパフェ

早いもので、もう7月。1年も半分が過ぎてしまいました。
梅雨真っ只中であまり晴れが見られませんね。うっとうしいです。

今日は月一度の母の通院日。
ペースメーカが入っている母は、その検査を引っ越し前の病院から地元の病院に移すべく、この3ヵ月ほど総合病院の循環器科に通っていました。検査はまた一からでしたが、発病から2年が過ぎ、状態もちょっと変わり、薬も今まで飲んでいたものとは違う種類になり、数も減りました。
で、状態は安定しているので、またかかりつけ医に戻ることになりました。今は大病院から逆に紹介状が出て、地域のお医者さんに戻すことになっているのですね。

予約時間のずいぶん前に呼ばれ、早く診察も終わったので、久しぶりに外出をした母とスーパーに寄り、そこでお茶をすることにしました。
なんと母は『モンブランパフェ』を注文。こってり生クリームとアイスクリーム、モンブランがグルグルしている結構な量でした。
ちょっと心配しましたが、美味しい美味しいとペロリとたいらげました。

「パフェなんて久しぶりに食べたわ」ととても満足そうでした。
自宅にいたら、アイスクリームやケーキは食べることができますが、パフェはねぇ。。。

たまーに父から離れ、外の空気を吸い、スーパーで買い物するのも気分転換になっていいですね

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
