Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







男の子とバイク、車


昨日は娘のことを書いたので、今日は息子のことをちょっと

息子は本当にバイクと車が大好きです

その原点はどこにあったんだろうかと考えてみると、きっと父親の影響だろうと思います。父親は少し前までトラックに携わる仕事をしていました。

で、その後、ミニ四駆がすごーくはやったことがありましたよね
そのときは新しい車が出れば、並んででも買うほどはまりました。
そしていっぱしに工具まで揃えて、どうやったらいかに速く走るかを考え、分解したり組み立てたり

そして18で普通免許を取り、19で大型バイクの免許を取りました
免許を取れば、当然バイクが欲しくなります。私の父に借りて(名目は。もうもらったようなもの…)念願のホンダCB1000を購入しました
(写真はその愛車)

今は都立の技術専門校の2年。整備士になるため、毎日つなぎを着て、模型ではない本物の車の構造を勉強したり分解やらしているようです。
先日は自分たちで車体からエンジンから組み立てて、「エコラン」という、1リットルのガソリンでどこまで走るかという競技にも参加してきました。もちろん、東京モーターショーもしっかり見学に行ってきました。

就職は、ホ○ダのディーラーにサービスマンとして内定しています。でもその前に国家試験に合格しないと、就職も取り消しなんだよね~
合格すれば、来春からはいよいよ社会人になります

今の息子はバイクと車が恋人のようなもの

我が息子ながら、バイクにまたがり、ブオーンとエンジン音ふかして、走っていく姿は惚れ惚れしちゃいまーす

男の子とバイク、車


昨日は娘のことを書いたので、今日は息子のことをちょっと

息子は本当にバイクと車が大好きです

その原点はどこにあったんだろうかと考えてみると、きっと父親の影響だろうと思います。父親は少し前までトラックに携わる仕事をしていました。

で、その後、ミニ四駆がすごーくはやったことがありましたよね
そのときは新しい車が出れば、並んででも買うほどはまりました。
そしていっぱしに工具まで揃えて、どうやったらいかに速く走るかを考え、分解したり組み立てたり

そして18で普通免許を取り、19で大型バイクの免許を取りました
免許を取れば、当然バイクが欲しくなります。私の父に借りて(名目は。もうもらったようなもの…)念願のホンダCB1000を購入しました
(写真はその愛車)

今は都立の技術専門校の2年。整備士になるため、毎日つなぎを着て、模型ではない本物の車の構造を勉強したり分解やらしているようです。
先日は自分たちで車体からエンジンから組み立てて、「エコラン」という、1リットルのガソリンでどこまで走るかという競技にも参加してきました。もちろん、東京モーターショーもしっかり見学に行ってきました。

就職は、ホ○ダのディーラーにサービスマンとして内定しています。でもその前に国家試験に合格しないと、就職も取り消しなんだよね~
合格すれば、来春からはいよいよ社会人になります

今の息子はバイクと車が恋人のようなもの

我が息子ながら、バイクにまたがり、ブオーンとエンジン音ふかして、走っていく姿は惚れ惚れしちゃいまーす

女の子と野球


昨日、娘は頼まれて、私の友人が所属しているソフトボールチームの助っ人に行ってきました

この8月まで、現役バリバリで野球をやっていたので、さすがに攻守ともにバッチリ。とても喜ばれました

「うちの娘は硬式野球をやっている」と話すと、大体の人が「エエーッ」と驚きます。
やっぱり珍しいことなんでしょうね。

そもそもの始まりは2つ上の兄の影響でした。小学校では、地元のリトルリーグ。中学校では部活の野球部。いずれも男の子たちの中にまじり、男の子と同じ練習をしてきました。
本人はやはりいろいろ壁にぶつかったときもありましたが、でもずっとレギュラーをとり、本当に頑張ってきました

一番感謝しているのは、リトルリーグの監督であり、部活の顧問の先生です。きっと女の子というのでやりにくいことも多々あったでしょう。でも全く分け隔てなく、1人の選手として、ときには厳しい言葉も投げかけ、育ててくれました。もし少しでも「女の子だし・・」という気持ちを持っていたら、娘はきっとここまで続けてこれなかったでしょう。その点は本当にありがたいと思っています

高校では、全国で5校しかない女子硬式野球部に所属しました。女子とはいえ、半端ではありませんでした。
毎日重たいクラブバッグをしょって、朝早く家を出て、帰宅するのは夜8時過ぎ。土日祭日も試合があったり、練習だったり。それを3年間続けてきました。もちろん勉強も手抜きはできません。


本当に頑張ったなあと親はただただ思うだけ

この8月で11年間に及んだ野球生活も終わりました。
本当にいろいろなことを学びました。礼儀、上下関係、チームワークの大切さ、後輩を思いやる気持ち等々・・・きっとこれから社会に出ても、そういうこと一つ一つが生かされていくでしょう

引退した今、だんだん普通の女子高生になりつつあります。髪の毛も随分伸びてきました。
写真の女の子は、娘が大好きなモデルさん。
こんなふうになるまでには、まだまだほど遠いし、難しいけれど、少しでも近づくべく努力してます。
だって今までは髪の毛は短いわ、日焼けして真っ黒だわ、本当体育会系だったのだから。

そして今度はステキな恋をぜひしてもらいたいと思ってます。

女の子と野球


昨日、娘は頼まれて、私の友人が所属しているソフトボールチームの助っ人に行ってきました

この8月まで、現役バリバリで野球をやっていたので、さすがに攻守ともにバッチリ。とても喜ばれました

「うちの娘は硬式野球をやっている」と話すと、大体の人が「エエーッ」と驚きます。
やっぱり珍しいことなんでしょうね。

そもそもの始まりは2つ上の兄の影響でした。小学校では、地元のリトルリーグ。中学校では部活の野球部。いずれも男の子たちの中にまじり、男の子と同じ練習をしてきました。
本人はやはりいろいろ壁にぶつかったときもありましたが、でもずっとレギュラーをとり、本当に頑張ってきました

一番感謝しているのは、リトルリーグの監督であり、部活の顧問の先生です。きっと女の子というのでやりにくいことも多々あったでしょう。でも全く分け隔てなく、1人の選手として、ときには厳しい言葉も投げかけ、育ててくれました。もし少しでも「女の子だし・・」という気持ちを持っていたら、娘はきっとここまで続けてこれなかったでしょう。その点は本当にありがたいと思っています

高校では、全国で5校しかない女子硬式野球部に所属しました。女子とはいえ、半端ではありませんでした。
毎日重たいクラブバッグをしょって、朝早く家を出て、帰宅するのは夜8時過ぎ。土日祭日も試合があったり、練習だったり。それを3年間続けてきました。もちろん勉強も手抜きはできません。


本当に頑張ったなあと親はただただ思うだけ

この8月で11年間に及んだ野球生活も終わりました。
本当にいろいろなことを学びました。礼儀、上下関係、チームワークの大切さ、後輩を思いやる気持ち等々・・・きっとこれから社会に出ても、そういうこと一つ一つが生かされていくでしょう

引退した今、だんだん普通の女子高生になりつつあります。髪の毛も随分伸びてきました。
写真の女の子は、娘が大好きなモデルさん。
こんなふうになるまでには、まだまだほど遠いし、難しいけれど、少しでも近づくべく努力してます。
だって今までは髪の毛は短いわ、日焼けして真っ黒だわ、本当体育会系だったのだから。

そして今度はステキな恋をぜひしてもらいたいと思ってます。

みんなの気持ち

掲示板のみんなが、本当によかったね、安心したってメッセージ書いてくれて、本当にうれしかったよ

顔も見たことない、名前も知らない。でも仲間なんだよね。

そして友人も初めてメッセージを書いてくれた。
すごく近くにいて、いつでも話そうと思えば話せるのに。またこういう形で話できるのは、違った感じがして、新鮮。

そして家族。夫も子供たちも今回とても心配してくれた。病院に行くたびにメールくれて「結果どう?」って必ず聞いてくる。
家族のために、母は元気でなきゃね

みんな、本当にありがとう
そして

みんなの気持ち

掲示板のみんなが、本当によかったね、安心したってメッセージ書いてくれて、本当にうれしかったよ

顔も見たことない、名前も知らない。でも仲間なんだよね。

そして友人も初めてメッセージを書いてくれた。
すごく近くにいて、いつでも話そうと思えば話せるのに。またこういう形で話できるのは、違った感じがして、新鮮。

そして家族。夫も子供たちも今回とても心配してくれた。病院に行くたびにメールくれて「結果どう?」って必ず聞いてくる。
家族のために、母は元気でなきゃね

みんな、本当にありがとう
そして

行ってきましたぁ~

無事に帰ってきましたぁ~

結果は・・・

じょ

膠原病に関しては、陽性と出たものの、今は症状も出ていないし、深刻な値でもないので、薬とかも必要ないでしょうとのこと。

の気持ちです。

が、肝臓値が高いですねって
「やせてくださーい」と言われてしまいました

心配してくださり、いろいろアドバイスや励ましいただいた『予備軍』の方たち、本当に皆さんのおかげで、ここまでたどり着きました。
ありがとうございます

そして『にこりん』チームの方たちにも心配をかけました。
温かい言葉もかけていただきました。
ありがとうございます

コバはまた頑張れそうです。

でもまたくじけそうになったとき、皆々様方、太めの私ではありますが、支えてやってくださいね

さすがに今日は緊張と長旅で疲れました

行ってきましたぁ~

無事に帰ってきましたぁ~

結果は・・・

じょ

膠原病に関しては、陽性と出たものの、今は症状も出ていないし、深刻な値でもないので、薬とかも必要ないでしょうとのこと。

の気持ちです。

が、肝臓値が高いですねって
「やせてくださーい」と言われてしまいました

心配してくださり、いろいろアドバイスや励ましいただいた『予備軍』の方たち、本当に皆さんのおかげで、ここまでたどり着きました。
ありがとうございます

そして『にこりん』チームの方たちにも心配をかけました。
温かい言葉もかけていただきました。
ありがとうございます

コバはまた頑張れそうです。

でもまたくじけそうになったとき、皆々様方、太めの私ではありますが、支えてやってくださいね

さすがに今日は緊張と長旅で疲れました

明日は・・・

いよいよ検査結果が出ます

どんなふうな診断になるか、すっごい不安だし、ドキドキします

ここまできたら、まな板の上の鯉状態。なるようにしかなりません。

もしも万が一の場合でも、冷静に受け止めて、今後のことを考えていかなければという気持ちではいます
でも今いろいろと心が揺れていて、ちょっと精神不安定になっているようです。ちょっとしたことで、涙が出てしまいます・・・

いけない、いけない、気持ち切り替えよぅ
何でもないことを祈りましょう
さあ、ゆっくりお風呂に入って、早めにお布団に入ることにします

明日の電車の時刻も調べたし、保険証よーし、診察券よーし



明日は・・・

いよいよ検査結果が出ます

どんなふうな診断になるか、すっごい不安だし、ドキドキします

ここまできたら、まな板の上の鯉状態。なるようにしかなりません。

もしも万が一の場合でも、冷静に受け止めて、今後のことを考えていかなければという気持ちではいます
でも今いろいろと心が揺れていて、ちょっと精神不安定になっているようです。ちょっとしたことで、涙が出てしまいます・・・

いけない、いけない、気持ち切り替えよぅ
何でもないことを祈りましょう
さあ、ゆっくりお風呂に入って、早めにお布団に入ることにします

明日の電車の時刻も調べたし、保険証よーし、診察券よーし



最高にいいお天気!


この何日か、本当にいいお天気が続いています。
でも昨日よりはちょっと寒いかな~

我が家は集合住宅の5階なので、ベランダからはいろんな風景を見ることができます。

富士山もくっきりと見えていました。それなのに都営の高層住宅が建ってしまって、頂上の方しか見えなくなってしまったのは残念っ

夏には、近くの国営の公園で行われる花火が真正面に見えますベランダでビールを飲みながら見ています

そして毎日、家族もお世話になっているモノレールも見えます。これができたおかげで、今までバスしか手段がなかった駅に10分強で行けるようになりました。
JR、私鉄各線とも直結しているので、とても便利です
でも・・・料金がちょっと高めなのが難点

こんなふうにボーッとベランダからの風景を見ていると、自然と心もなごんできます

最高にいいお天気!


この何日か、本当にいいお天気が続いています。
でも昨日よりはちょっと寒いかな~

我が家は集合住宅の5階なので、ベランダからはいろんな風景を見ることができます。

富士山もくっきりと見えていました。それなのに都営の高層住宅が建ってしまって、頂上の方しか見えなくなってしまったのは残念っ

夏には、近くの国営の公園で行われる花火が真正面に見えますベランダでビールを飲みながら見ています

そして毎日、家族もお世話になっているモノレールも見えます。これができたおかげで、今までバスしか手段がなかった駅に10分強で行けるようになりました。
JR、私鉄各線とも直結しているので、とても便利です
でも・・・料金がちょっと高めなのが難点

こんなふうにボーッとベランダからの風景を見ていると、自然と心もなごんできます

海の幸たっぷり!


今日の夕食は、シーフードクリームスパゲティ

カニをふんだんに使い、あとはイカ、エビ、ホタテ。
ホワイトソースからつくりました。ちょっと豪華だし

でも子供たちは2人ともバイト。出来立てを食べられないのはかわいそうだけど、また牛乳足して、熱々のを食べさせてあげよう





海の幸たっぷり!


今日の夕食は、シーフードクリームスパゲティ

カニをふんだんに使い、あとはイカ、エビ、ホタテ。
ホワイトソースからつくりました。ちょっと豪華だし

でも子供たちは2人ともバイト。出来立てを食べられないのはかわいそうだけど、また牛乳足して、熱々のを食べさせてあげよう





病気と掲示板

今日もすごーくいいお天気
お布団もほかほかだあ~!

さて、昨日は病院に行ったりしてちょっと疲れちゃってお休みしちゃいました、エヘッ

経過観察で病院へ通い続けて8ヶ月。
忘れもしない3月12日。1週間血を吐き続けて緊急入院
(といっても最初は血痰程度…)レントゲン、CT、気管支内視鏡、痰検査をして、右肺の肺胞というところからの出血と判明。でもなぜ出血したかの原因は最後まで不透明で、2週間弱で退院。

ずっと何事もなかったのに、8月に全身倦怠感と微熱が続き、再び受診。血液検査の結果、膠原病を示す値が異常に高く、その疑いありとの診断。3月の肺出血も関係しているでしょうとのこと。青天の霹靂

ドドーンと最初は落ち込んだけど、自分なりにネット上で調べ、膠原病の掲示板で、いろいろな方からのアドバイスや励ましをいただきました。個人的にメールをくれて病院のことを教えてくれた方もいました。そして順○堂病院にたどり着いたのです。
11日に最終的な結果が出ますが、今は専門医に診てもらったという安心感で、気持ちも随分楽になりました。

その掲示板では、自分よりもっともっと重症な症状を抱えている方もいるのに、私のことを心配してくれて、それによってどんなに励まされたかわかりません

そして私が元気になった掲示板がもう1つあります。気持ちが落ち込んでるときに行き着いたものですが、いつもにこにこ前向きに過ごしている主婦の方が主のもの。いろいろメンバーがいて、その方たちとのおしゃべりが、今ではすっかり私の支えになってます

もちろん、家族や友人にもいっぱい支えられています

そんな環境にいる私は、もし万が一確定診断がついたとしても、絶対頑張れるという確信を持っています


病気と掲示板

今日もすごーくいいお天気
お布団もほかほかだあ~!

さて、昨日は病院に行ったりしてちょっと疲れちゃってお休みしちゃいました、エヘッ

経過観察で病院へ通い続けて8ヶ月。
忘れもしない3月12日。1週間血を吐き続けて緊急入院
(といっても最初は血痰程度…)レントゲン、CT、気管支内視鏡、痰検査をして、右肺の肺胞というところからの出血と判明。でもなぜ出血したかの原因は最後まで不透明で、2週間弱で退院。

ずっと何事もなかったのに、8月に全身倦怠感と微熱が続き、再び受診。血液検査の結果、膠原病を示す値が異常に高く、その疑いありとの診断。3月の肺出血も関係しているでしょうとのこと。青天の霹靂

ドドーンと最初は落ち込んだけど、自分なりにネット上で調べ、膠原病の掲示板で、いろいろな方からのアドバイスや励ましをいただきました。個人的にメールをくれて病院のことを教えてくれた方もいました。そして順○堂病院にたどり着いたのです。
11日に最終的な結果が出ますが、今は専門医に診てもらったという安心感で、気持ちも随分楽になりました。

その掲示板では、自分よりもっともっと重症な症状を抱えている方もいるのに、私のことを心配してくれて、それによってどんなに励まされたかわかりません

そして私が元気になった掲示板がもう1つあります。気持ちが落ち込んでるときに行き着いたものですが、いつもにこにこ前向きに過ごしている主婦の方が主のもの。いろいろメンバーがいて、その方たちとのおしゃべりが、今ではすっかり私の支えになってます

もちろん、家族や友人にもいっぱい支えられています

そんな環境にいる私は、もし万が一確定診断がついたとしても、絶対頑張れるという確信を持っています


私の仕事は何でしょう??


日曜日なのに朝からお仕事してました

8時に宅急便に荷物をとりに行き

朝食を味わう暇もなく食べ

の画面とにらめっこ、耳には

夕方5時締め切りなのに、納品が5時4分

そして終了

私の仕事は音声を文章化する『テープ起こし』。
のそばに機械(写真だよー)を置き、それにフットスイッチをつなげ、再生、早送り、巻き戻しは全部足で行います。から音を聞き、文章をワードで作成していきます。もちろん聞こえたとおり。

今日は、とある国営放送ののスタジオ収録。守秘義務があるので、内容はお話できないのですが、身近な話題だったので、おもしろかったですぅ

この仕事を始めてかれこれ13年。
以前は辞書という辞書を置いて調べながらやっていたけれど、今は何でもネットで検索できるので、本当便利になりました。
若い頃に比べると肩が凝り、目が疲れますが、できる限り続けるつもりでーす。


でも日曜日なのに、ほとんど家族とも会話なく、ごめんなさい。でも娘は洗濯をし、洗い物をし、お風呂まで洗ってくれました。

で、夕飯はまたお鍋。手抜きでした。ごめんなさーい


私の仕事は何でしょう??


日曜日なのに朝からお仕事してました

8時に宅急便に荷物をとりに行き

朝食を味わう暇もなく食べ

の画面とにらめっこ、耳には

夕方5時締め切りなのに、納品が5時4分

そして終了

私の仕事は音声を文章化する『テープ起こし』。
のそばに機械(写真だよー)を置き、それにフットスイッチをつなげ、再生、早送り、巻き戻しは全部足で行います。から音を聞き、文章をワードで作成していきます。もちろん聞こえたとおり。

今日は、とある国営放送ののスタジオ収録。守秘義務があるので、内容はお話できないのですが、身近な話題だったので、おもしろかったですぅ

この仕事を始めてかれこれ13年。
以前は辞書という辞書を置いて調べながらやっていたけれど、今は何でもネットで検索できるので、本当便利になりました。
若い頃に比べると肩が凝り、目が疲れますが、できる限り続けるつもりでーす。


でも日曜日なのに、ほとんど家族とも会話なく、ごめんなさい。でも娘は洗濯をし、洗い物をし、お風呂まで洗ってくれました。

で、夕飯はまたお鍋。手抜きでした。ごめんなさーい


いよいよデビューですぅ

これ書いててもまだちょっとドキドキしてます。

でもこれから楽しんでいきたいので、よろしくお願いしまーす

最初はまずご挨拶から・・・

いよいよデビューですぅ

これ書いててもまだちょっとドキドキしてます。

でもこれから楽しんでいきたいので、よろしくお願いしまーす

最初はまずご挨拶から・・・
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
