Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







寿命が縮まった~!

とんだポカをやってしまいました。

昨日で受けた仕事。詳細を決め、もちろん納期の確認もちゃんとしたのですが・・・

何を勘違いしたのか、納期を明日12月1日『朝9時』を『夜9時』と思い込んでしまった私

友達が洗濯機を購入するというので、冷凍食品も安いことだし、で出かけました。
をし、もして、いろいろ話をして、買い物して帰宅。

さあ、ぼちぼち仕事をしましょっ! 明日も1日あるし、今日は余裕よとか思いながら、だらだら入力を開始しました。

ところが、夕方になって、ふと仕事の依頼書を見た私は真っ青
9時は12時間違いだったのです。

それからはもうわきめもふらず、ただひたすら入力

幸い、今日は夫の帰りが遅かったので、その分何も考えずにできたことと、テープの聞こえがよかったので、苦労せず入力ができてよかったです。

で、少し前、納品終了

本当にどうなるかと思いました。

やはり引き受けた以上は、どんなことしてでも納期に間に合わせなきゃいけないし、仕事をするというのはプロ意識を持つことです。

本当に思い込みって恐ろしいです。
ちゃんと自覚しなきゃ

これで確実に寿命は縮まった

寿命が縮まった~!

とんだポカをやってしまいました。

昨日で受けた仕事。詳細を決め、もちろん納期の確認もちゃんとしたのですが・・・

何を勘違いしたのか、納期を明日12月1日『朝9時』を『夜9時』と思い込んでしまった私

友達が洗濯機を購入するというので、冷凍食品も安いことだし、で出かけました。
をし、もして、いろいろ話をして、買い物して帰宅。

さあ、ぼちぼち仕事をしましょっ! 明日も1日あるし、今日は余裕よとか思いながら、だらだら入力を開始しました。

ところが、夕方になって、ふと仕事の依頼書を見た私は真っ青
9時は12時間違いだったのです。

それからはもうわきめもふらず、ただひたすら入力

幸い、今日は夫の帰りが遅かったので、その分何も考えずにできたことと、テープの聞こえがよかったので、苦労せず入力ができてよかったです。

で、少し前、納品終了

本当にどうなるかと思いました。

やはり引き受けた以上は、どんなことしてでも納期に間に合わせなきゃいけないし、仕事をするというのはプロ意識を持つことです。

本当に思い込みって恐ろしいです。
ちゃんと自覚しなきゃ

これで確実に寿命は縮まった

夕食は焼肉~ッ!

家族全部が揃うということがめっきり少なくなった昨今ですが、今日は珍しく子供たちも早めの帰宅となりました

そういうときはやっぱり皆でつつくものが一家団欒という感じでイイデスナ

というわけで、今日は焼肉にしてみました。

カルビ、ロース、あとはウィンナー、そしてお好み焼もついでに作っちゃいました

いやー、食べる食べる。気持ちがいいなあ

夫もいつもより箸が進んでいたし、久しぶりに飲んで食べて、よく笑って、よく話して・・・ホームドラマのような感じでしたよ

いつまでこれが続くかな
1人減り、また1人減り、そして最後は夫と2人。ひっそりと鍋なんかをつつくようになるんだろうなあ。

ま、それもまたよし

夕食は焼肉~ッ!

家族全部が揃うということがめっきり少なくなった昨今ですが、今日は珍しく子供たちも早めの帰宅となりました

そういうときはやっぱり皆でつつくものが一家団欒という感じでイイデスナ

というわけで、今日は焼肉にしてみました。

カルビ、ロース、あとはウィンナー、そしてお好み焼もついでに作っちゃいました

いやー、食べる食べる。気持ちがいいなあ

夫もいつもより箸が進んでいたし、久しぶりに飲んで食べて、よく笑って、よく話して・・・ホームドラマのような感じでしたよ

いつまでこれが続くかな
1人減り、また1人減り、そして最後は夫と2人。ひっそりと鍋なんかをつつくようになるんだろうなあ。

ま、それもまたよし

きれいに収納できました!

今日は、昨日ホームセンターで衣装ケースを購入してきたので、思い切って押し入りをひっくり返してみました

いやあ、出てくるわ出てくるわ、ホコリ・・・
思わずマスクをしてしまいました。

それで奥の方からは、病気の快気祝いなどでいただいた箱入りのタオルがこれまた出てくるわ出てくるわ。全然覚えてないものも多数あり
それを全部箱から出し、その衣装ケースに収納しました。もちろん今まで使っていたタオル、ハンカチも一緒にしまいました。

ついでにガラクタと思われる物も全て処分。もうすっきり

百均で購入したカゴ類を使い、アイロンとかクリーナーとかもきれいに収納でき、
とてもきれいきれい

そこにはアルバムも入っていて、「ウワー懐かしい」とか言いながら、ダラダラと見てしまったので、結局夕方近くまでかかってしまいました

あーあ、こんなことやってていいのかな~
もっとやらなきゃいけないこと、ないのかな~
と、またちょっと焦ってしまう私でした、チャンチャン
  

きれいに収納できました!

今日は、昨日ホームセンターで衣装ケースを購入してきたので、思い切って押し入りをひっくり返してみました

いやあ、出てくるわ出てくるわ、ホコリ・・・
思わずマスクをしてしまいました。

それで奥の方からは、病気の快気祝いなどでいただいた箱入りのタオルがこれまた出てくるわ出てくるわ。全然覚えてないものも多数あり
それを全部箱から出し、その衣装ケースに収納しました。もちろん今まで使っていたタオル、ハンカチも一緒にしまいました。

ついでにガラクタと思われる物も全て処分。もうすっきり

百均で購入したカゴ類を使い、アイロンとかクリーナーとかもきれいに収納でき、
とてもきれいきれい

そこにはアルバムも入っていて、「ウワー懐かしい」とか言いながら、ダラダラと見てしまったので、結局夕方近くまでかかってしまいました

あーあ、こんなことやってていいのかな~
もっとやらなきゃいけないこと、ないのかな~
と、またちょっと焦ってしまう私でした、チャンチャン
  

のんびりした1日

今日も最高にいいお天気でした しかもぽっかぽかの日でした。

今日は珍しく、だーれも何も予定がなくて、1日ゆっくり過ごしました。
つい数ヶ月前には考えられなかったこと。

朝もみんなで寝坊して、ゆっくりと朝ごはん

娘は友達と遊びに行っちゃったし、息子は泊まりでいなかったので、夫と2人、で30分ほどのホームセンターに買い物に行ってきました。
クリスマスや年末に向けての買い物があるのか、結構こんでました。

我が家の目的は、洗濯用の洗剤と衣装ケース。
お安く買えたので、満足

生活用品が全て揃っているので本当に便利
だけど、物によっては、近くの薬屋さんなんかと比べると、一概には安いとはいえないのだけど・・・やっぱり主婦ねえ。1円でも安いところで買う習慣がついてます

年末に向けて、交換用の電球や電池、ガラスや床を磨いたりする各種洗剤が必要になります。今度はリストアップして、再度行かなくては

何かこんなこと書いてると、きゃー、のーんびりした1日なんて言ってられない、にわかに焦ってくる。

そういえば年賀状もまだ原案も考えてないよー、ヒエーッ

のんびりした1日

今日も最高にいいお天気でした しかもぽっかぽかの日でした。

今日は珍しく、だーれも何も予定がなくて、1日ゆっくり過ごしました。
つい数ヶ月前には考えられなかったこと。

朝もみんなで寝坊して、ゆっくりと朝ごはん

娘は友達と遊びに行っちゃったし、息子は泊まりでいなかったので、夫と2人、で30分ほどのホームセンターに買い物に行ってきました。
クリスマスや年末に向けての買い物があるのか、結構こんでました。

我が家の目的は、洗濯用の洗剤と衣装ケース。
お安く買えたので、満足

生活用品が全て揃っているので本当に便利
だけど、物によっては、近くの薬屋さんなんかと比べると、一概には安いとはいえないのだけど・・・やっぱり主婦ねえ。1円でも安いところで買う習慣がついてます

年末に向けて、交換用の電球や電池、ガラスや床を磨いたりする各種洗剤が必要になります。今度はリストアップして、再度行かなくては

何かこんなこと書いてると、きゃー、のーんびりした1日なんて言ってられない、にわかに焦ってくる。

そういえば年賀状もまだ原案も考えてないよー、ヒエーッ

街はクリスマスに向けてにぎやか~!


今日は娘と久しぶりに都心に出かけました

いや~、それにしても人、人、人。さすがに土曜日だけありますね
何か人の波に乗れないと本当に大変。人をかきわけ目的地へ。

娘はダウンジャケットとシャツを購入
予算よりかなり安く済んだと大喜び それも足を棒にして歩いた結果です。何軒お店を回ったことか・・・

私はデパートでコーデュロイのパンツを買い、満足

2人で、いろいろなブランドのショップめぐりをしました。目の保養になって、リッチな気分になりますね。でもが十数万したり、時計や指輪は何百万のものも・・到底庶民には手が出ませんね

今のこの時期、町並みもお店のウィンドーも本当にクリスマスの飾りつけ一色
歩いていたら、ツリーとはちょっと違った飾りがあったので撮ってみました キラキラの飾りを髪の毛に仕立てて、ちょっとおもしろかった

それはそうと、ティファニーのお店はカップルばかりでした
きっとクリスマスプレゼントを選びに来ていたんでしょうね

娘がつぶやいていました、「私もオープンハートのネックレス買ってもらいたいなぁ」って。でもひょっとして、母に向けたメッセージなのかしら
私は単純に「彼氏に買ってもらいたいなあ」っていう意味に解釈したんだけどね

街はクリスマスに向けてにぎやか~!


今日は娘と久しぶりに都心に出かけました

いや~、それにしても人、人、人。さすがに土曜日だけありますね
何か人の波に乗れないと本当に大変。人をかきわけ目的地へ。

娘はダウンジャケットとシャツを購入
予算よりかなり安く済んだと大喜び それも足を棒にして歩いた結果です。何軒お店を回ったことか・・・

私はデパートでコーデュロイのパンツを買い、満足

2人で、いろいろなブランドのショップめぐりをしました。目の保養になって、リッチな気分になりますね。でもが十数万したり、時計や指輪は何百万のものも・・到底庶民には手が出ませんね

今のこの時期、町並みもお店のウィンドーも本当にクリスマスの飾りつけ一色
歩いていたら、ツリーとはちょっと違った飾りがあったので撮ってみました キラキラの飾りを髪の毛に仕立てて、ちょっとおもしろかった

それはそうと、ティファニーのお店はカップルばかりでした
きっとクリスマスプレゼントを選びに来ていたんでしょうね

娘がつぶやいていました、「私もオープンハートのネックレス買ってもらいたいなぁ」って。でもひょっとして、母に向けたメッセージなのかしら
私は単純に「彼氏に買ってもらいたいなあ」っていう意味に解釈したんだけどね

コンビニはやっぱり便利!


我が家のすぐ並びに、少し前、コンビニができました。
今までも近くにはあったけど、信号を渡っていかなくてはならなかったので、今度はとても楽になりました

ちょっと買い忘れたものがあったときはやっぱり便利。
ま、値段はスーパーなんかよりはけど。

あとは手抜きをするときも利用してます。ちなみに今日は冷蔵庫にも何も入ってなくて、パンもない。御飯をわざわざ炊くのも面倒だから、ちゃっかりお弁当を買ってきてしまいました ※写真はハンバーグ弁当デース

でも夜中に高校生がたむろしたり、バイクの音、あと荷物を運んでくるトラックなんかで、結構うるさいと、真向かいに住んでいる友人が怒ってました


便利さの反面、そういう弊害もあるんだ~

コンビニはやっぱり便利!


我が家のすぐ並びに、少し前、コンビニができました。
今までも近くにはあったけど、信号を渡っていかなくてはならなかったので、今度はとても楽になりました

ちょっと買い忘れたものがあったときはやっぱり便利。
ま、値段はスーパーなんかよりはけど。

あとは手抜きをするときも利用してます。ちなみに今日は冷蔵庫にも何も入ってなくて、パンもない。御飯をわざわざ炊くのも面倒だから、ちゃっかりお弁当を買ってきてしまいました ※写真はハンバーグ弁当デース

でも夜中に高校生がたむろしたり、バイクの音、あと荷物を運んでくるトラックなんかで、結構うるさいと、真向かいに住んでいる友人が怒ってました


便利さの反面、そういう弊害もあるんだ~

フルーツ


我が家では、家族全員、フルーツが大好き

でも好きなものは少しずつ違う。

夫はバナナ、私は全てOK、息子は梨、娘もほとんどOK
全員共通で好きなのはイチゴ

これからはリンゴやミカンが主になってきますね
ミカンは幾つあってもすぐなくなっちゃうぐらい。

そんな中、今我が家で注目を浴びているのが写真のラフランスです。
何か最近店頭によく並んでますよね。茶色っぽくなってきたら食べ頃だとのこと。

でも私、これ食べると喉の上の方がかゆーくなってくるんです・・・

なぜ

フルーツ


我が家では、家族全員、フルーツが大好き

でも好きなものは少しずつ違う。

夫はバナナ、私は全てOK、息子は梨、娘もほとんどOK
全員共通で好きなのはイチゴ

これからはリンゴやミカンが主になってきますね
ミカンは幾つあってもすぐなくなっちゃうぐらい。

そんな中、今我が家で注目を浴びているのが写真のラフランスです。
何か最近店頭によく並んでますよね。茶色っぽくなってきたら食べ頃だとのこと。

でも私、これ食べると喉の上の方がかゆーくなってくるんです・・・

なぜ

将来は・・・

今日は、友人のソフトボールチームの助っ人を頼まれた第2弾がありました
準決勝に勝ち、決勝。そしてみごと優勝

最高年齢70代の方も参加されてる中、娘は若いし、経験者ということもあり、随分重宝がられました。そこそこ優勝にも貢献できたかな?ということで、本当にうれしそうでした

私はといえば、久しぶりに応援に力が入ってしまい、大声を出してすっきり
やっぱり外で思い切り日の光を浴びるのは気分のいいものですね

先週、娘の進路が正式に決まりました。
幼稚園教諭、保育士を目指して、これから2年+1年、勉学にいそしむわけですが、母親としては、本音を言えば、今まで続けてきた野球をどういう形でもいいので続けてほしいな~という気持ちは強いです

でも今日みたいに、楽しそうな表情でプレイしている娘を見ていると、今までは半分苦しさが伴っていたので、これからは楽しんでやるぐらいでもいいのかなと思ったりもします

いずれにしても、これからは自分で敷いたレールの上を、一生懸命走って、夢を実現してくれたらいいなと思っています     


将来は・・・

今日は、友人のソフトボールチームの助っ人を頼まれた第2弾がありました
準決勝に勝ち、決勝。そしてみごと優勝

最高年齢70代の方も参加されてる中、娘は若いし、経験者ということもあり、随分重宝がられました。そこそこ優勝にも貢献できたかな?ということで、本当にうれしそうでした

私はといえば、久しぶりに応援に力が入ってしまい、大声を出してすっきり
やっぱり外で思い切り日の光を浴びるのは気分のいいものですね

先週、娘の進路が正式に決まりました。
幼稚園教諭、保育士を目指して、これから2年+1年、勉学にいそしむわけですが、母親としては、本音を言えば、今まで続けてきた野球をどういう形でもいいので続けてほしいな~という気持ちは強いです

でも今日みたいに、楽しそうな表情でプレイしている娘を見ていると、今までは半分苦しさが伴っていたので、これからは楽しんでやるぐらいでもいいのかなと思ったりもします

いずれにしても、これからは自分で敷いたレールの上を、一生懸命走って、夢を実現してくれたらいいなと思っています     


お肌すべすべ!

今日もとてもいいお天気でした~

午前中はお仕事して、そして午後からは月一度のお肌のお手入れに、友人宅まで行ってきました

まず洗顔蒸気あてパックマッサージ
メーク

なんといっても「蒸気あて」が気持ちいいんだよね
洗面器に熱湯を入れて、顔を洗面器の真上に置いて、その周りをタオルで囲う。湯気が顔一面にかかり、ちょうどサウナに入ってる状態。10分ぐらいやってると、汗がタラタラで、老廃物が出るんだそうです。これはお勧め。誰でもできますよー

フルメークしてもらっても、夕方に終わって、どうするんじゃいって感じ。帰って、御飯のしたくするだけなのにね。

でも月に一度のこの日は、「あ、自分もまだまだ大丈夫」って再認識できる唯一の日。お手入れ一つですべすべツルツル、メークしたら、まだまだ《それなり》に変身できるし

やっぱりたまには妻じゃない、母じゃない、女性の部分を強調してもいいかなって思いまーす

で、今日はイイ夫婦の日だそうな。結婚して22年。いろいろな出来事があったり、お互いいろいろ我慢することとか、時にはわがまま言って困らせたりしてるけど、よくここまで寄り添ってこられたと思います

これからも夫と2人、人生を楽しく歩んでいこう

お肌すべすべ!

今日もとてもいいお天気でした~

午前中はお仕事して、そして午後からは月一度のお肌のお手入れに、友人宅まで行ってきました

まず洗顔蒸気あてパックマッサージ
メーク

なんといっても「蒸気あて」が気持ちいいんだよね
洗面器に熱湯を入れて、顔を洗面器の真上に置いて、その周りをタオルで囲う。湯気が顔一面にかかり、ちょうどサウナに入ってる状態。10分ぐらいやってると、汗がタラタラで、老廃物が出るんだそうです。これはお勧め。誰でもできますよー

フルメークしてもらっても、夕方に終わって、どうするんじゃいって感じ。帰って、御飯のしたくするだけなのにね。

でも月に一度のこの日は、「あ、自分もまだまだ大丈夫」って再認識できる唯一の日。お手入れ一つですべすべツルツル、メークしたら、まだまだ《それなり》に変身できるし

やっぱりたまには妻じゃない、母じゃない、女性の部分を強調してもいいかなって思いまーす

で、今日はイイ夫婦の日だそうな。結婚して22年。いろいろな出来事があったり、お互いいろいろ我慢することとか、時にはわがまま言って困らせたりしてるけど、よくここまで寄り添ってこられたと思います

これからも夫と2人、人生を楽しく歩んでいこう

ドヨ~ンとした一日・・・

今日は一歩も外に出なかった・・・

だからかどうかわからないけれど、すごくテンションの低い一日になってしまった

おまけに、病気のほうで仲間に入れてもらっている掲示板で、私が書き込みしたメッセージのある部分を不快に思った方がいて、すごく申し訳ないことをしてしまったと、これまた自己嫌悪
励ますつもりで書いたんだけどね

でも逆にその方に恐縮されたこと、そして他の仲間からは「ドンマイ」メッセージをもらったことで、少し救われました

自分ではよかれと思ったことでも、人を傷つけている場合もあるんだよね。
特にその掲示板は、本当にみんな苦しんでいる人たちばかりなので、私も言葉には気をつけていたんだけど、まだまだダメだなあ

というわけで、今日はな一日でした。

明日は気持ちもにしないとね


ドヨ~ンとした一日・・・

今日は一歩も外に出なかった・・・

だからかどうかわからないけれど、すごくテンションの低い一日になってしまった

おまけに、病気のほうで仲間に入れてもらっている掲示板で、私が書き込みしたメッセージのある部分を不快に思った方がいて、すごく申し訳ないことをしてしまったと、これまた自己嫌悪
励ますつもりで書いたんだけどね

でも逆にその方に恐縮されたこと、そして他の仲間からは「ドンマイ」メッセージをもらったことで、少し救われました

自分ではよかれと思ったことでも、人を傷つけている場合もあるんだよね。
特にその掲示板は、本当にみんな苦しんでいる人たちばかりなので、私も言葉には気をつけていたんだけど、まだまだダメだなあ

というわけで、今日はな一日でした。

明日は気持ちもにしないとね


超気持ちいい~!!

今日もいいお天気で、お布団もホカホカ

朝から夫と部屋の整理整頓。
ずっと飾ってあった子供たちの野球の写真とひとまずお別れ。壁中に飾ってあったので、それを撤去したら白い壁が出てきて、部屋も明るくなりました。
一応全て終わったので、区切りをつけました

珍しく、夕方には子供達も揃ったので、ひさびさ家族で近くのスパに行ってきました

ジャグジーありーの、露天風呂ありーの、サウナありーの、バブルバスありーので本当気持ちいい
それで1人500円。もとは完全にとれますね

男組は、私たち女組より先に出ていて、おいしそうにを飲んでました。
お風呂上りは本当おいしいですよね~

で、体重計に乗ってみましたが、3.5キロしか減ってなーい
ああ~、もう少し頑張ろう 健康のためっ

超気持ちいい~!!

今日もいいお天気で、お布団もホカホカ

朝から夫と部屋の整理整頓。
ずっと飾ってあった子供たちの野球の写真とひとまずお別れ。壁中に飾ってあったので、それを撤去したら白い壁が出てきて、部屋も明るくなりました。
一応全て終わったので、区切りをつけました

珍しく、夕方には子供達も揃ったので、ひさびさ家族で近くのスパに行ってきました

ジャグジーありーの、露天風呂ありーの、サウナありーの、バブルバスありーので本当気持ちいい
それで1人500円。もとは完全にとれますね

男組は、私たち女組より先に出ていて、おいしそうにを飲んでました。
お風呂上りは本当おいしいですよね~

で、体重計に乗ってみましたが、3.5キロしか減ってなーい
ああ~、もう少し頑張ろう 健康のためっ

百恵さん、好き♪

今日、11月19日は、山口百恵(現三浦百恵)さんの銀婚式

そう、何を隠そう、私、山口百恵ファンなのです
『横須賀ストーリー』を聞いてドキッとしたのが始まりだったかな。

そして偶然だけど、誕生日が同じなのですよ
だから私が「オメデト」って言ってもらってるときには、百恵さんもやっぱり「オメデト」って言ってもらってるんだなって。

彼女の歌は大体歌えますよ~ だからカラオケ行ってもまずリクエストしちゃいまーす

自宅は、我が家から30分かからないで行くことができます。引っ越してきたばかりのときは見に行ったっけなあ 同じ地域の空気を吸ってると思うとうれしいなあ


今は本当に普通の主婦として、安売りのスーパーなんかにも出没してるらしいです。一度でいいからお目にかかりたいと思うわ

こんな私って変かなあ~



百恵さん、好き♪

今日、11月19日は、山口百恵(現三浦百恵)さんの銀婚式

そう、何を隠そう、私、山口百恵ファンなのです
『横須賀ストーリー』を聞いてドキッとしたのが始まりだったかな。

そして偶然だけど、誕生日が同じなのですよ
だから私が「オメデト」って言ってもらってるときには、百恵さんもやっぱり「オメデト」って言ってもらってるんだなって。

彼女の歌は大体歌えますよ~ だからカラオケ行ってもまずリクエストしちゃいまーす

自宅は、我が家から30分かからないで行くことができます。引っ越してきたばかりのときは見に行ったっけなあ 同じ地域の空気を吸ってると思うとうれしいなあ


今は本当に普通の主婦として、安売りのスーパーなんかにも出没してるらしいです。一度でいいからお目にかかりたいと思うわ

こんな私って変かなあ~



ウコン茶を飲んでみた!


今日もいいお天気だったなあ

昨日、病院に行ったのだけど、肝臓の値がやはり正常値よりは高く、そのことを掲示板でお話しました

そしたら、ウコンがいいというアドバイスをもらいました

で、早速薬局に行って目にとまったのが、これ。パックになっていて、熱いお湯で煮出す感じで飲むのですが、ほうじ茶などとブレンドしてもよいと書いてあったので、その方法で飲んでみました。

うーん、色は黄色。で、味は・・・・おいしいとは言えない
でも飲んでるうちに慣れてきましたけど。

あともう1つターメリックというのがあり、それをカレー等に入れるのもいいということで、今日我が家の夕食はカレーになりました。
これはカレーの中にスパイスで入っているので、全く気にならず

すぐ効くわけではないと思うので、続けてみようと思います。

何か自分が健康オタクになっていくような感じ


ウコン茶を飲んでみた!


今日もいいお天気だったなあ

昨日、病院に行ったのだけど、肝臓の値がやはり正常値よりは高く、そのことを掲示板でお話しました

そしたら、ウコンがいいというアドバイスをもらいました

で、早速薬局に行って目にとまったのが、これ。パックになっていて、熱いお湯で煮出す感じで飲むのですが、ほうじ茶などとブレンドしてもよいと書いてあったので、その方法で飲んでみました。

うーん、色は黄色。で、味は・・・・おいしいとは言えない
でも飲んでるうちに慣れてきましたけど。

あともう1つターメリックというのがあり、それをカレー等に入れるのもいいということで、今日我が家の夕食はカレーになりました。
これはカレーの中にスパイスで入っているので、全く気にならず

すぐ効くわけではないと思うので、続けてみようと思います。

何か自分が健康オタクになっていくような感じ


夜の街、久しぶり!


今日は、また病院の日でした。
おまけに結構待たされて、疲れちゃいました
とりあえず結果はそう悪くなく、自宅近くのかかりつけのお医者に紹介状を書いてもらい、そちらで診てもらえることになったので一安心

その帰り、病院の近くの繁華街に出ました。娘と待ち合わせて、本屋へ行ったり、洋服を見たり
ちょうど時間的に夫も帰りそうな時間だったので、でやりとりをして合流しました。

駅ビルの地下に安くておいしいお寿司屋さんがあるので、夕食はそこで。にぎりのセットプラスお味噌汁つきで930円。しかも中トロも入ってですよ

これ以上の幸せはあるでしょうか ってお安い幸せだね・・・

街は若者で結構にぎわっていました。その時間にあんまりそんなとこウロウロしたことないので、新鮮でしたね~
歩いていると、ツリーがありました。
いよいよクリスマス時期なのね、と改めて実感

今年のクリスマスも夫と2人かあ~ ま、それは仕方ない

夜の街、久しぶり!


今日は、また病院の日でした。
おまけに結構待たされて、疲れちゃいました
とりあえず結果はそう悪くなく、自宅近くのかかりつけのお医者に紹介状を書いてもらい、そちらで診てもらえることになったので一安心

その帰り、病院の近くの繁華街に出ました。娘と待ち合わせて、本屋へ行ったり、洋服を見たり
ちょうど時間的に夫も帰りそうな時間だったので、でやりとりをして合流しました。

駅ビルの地下に安くておいしいお寿司屋さんがあるので、夕食はそこで。にぎりのセットプラスお味噌汁つきで930円。しかも中トロも入ってですよ

これ以上の幸せはあるでしょうか ってお安い幸せだね・・・

街は若者で結構にぎわっていました。その時間にあんまりそんなとこウロウロしたことないので、新鮮でしたね~
歩いていると、ツリーがありました。
いよいよクリスマス時期なのね、と改めて実感

今年のクリスマスも夫と2人かあ~ ま、それは仕方ない

冷凍食品、安いよ~!


毎週水曜日は、近くのスーパーが冷凍食品の割引をします

5割引のときもあるんだけど、今日は4割引でした

我が家では、毎朝、大体お弁当を3つつくります
だから冷凍食品はもう必需品。
朝が早いので、いろいろつくっていたら、寝る時間がなくなってしまいます。

今の冷凍食品って、本当いろいろな種類が出ています。
やっぱりあけたときに、彩りとかもそれなりにきれいな方がいいと思うので、一応考えます。

でもお弁当って、どうしてもワンパターンになってしまって、だんだんメニューにも行き詰まってしまう
だからそういうときに冷凍食品は大助かり

そんな私ってやっぱり手抜きでしょうかねえ

冷凍食品、安いよ~!


毎週水曜日は、近くのスーパーが冷凍食品の割引をします

5割引のときもあるんだけど、今日は4割引でした

我が家では、毎朝、大体お弁当を3つつくります
だから冷凍食品はもう必需品。
朝が早いので、いろいろつくっていたら、寝る時間がなくなってしまいます。

今の冷凍食品って、本当いろいろな種類が出ています。
やっぱりあけたときに、彩りとかもそれなりにきれいな方がいいと思うので、一応考えます。

でもお弁当って、どうしてもワンパターンになってしまって、だんだんメニューにも行き詰まってしまう
だからそういうときに冷凍食品は大助かり

そんな私ってやっぱり手抜きでしょうかねえ
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
