Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







さよなら2005年、ようこそ2006年

今テレビでは紅白歌合戦をやっています
2005年もあと4時間弱。

さてコバ家の2005年はどんな年だったんでしょう

3月
私、入院。青天の霹靂 今までお産と盲腸でしか経験したことがなかったのに、突然の喀血で。それが後々大変なことに・・・

3月
息子、就職内定。自動車メーカーホンダのディーラーに整備士として
でもまだ高いハードルが・・・整備士2級の国家試験に合格しないとダメ。
ファイトだぞ

8月
11年間続いた子供達の野球追っかけに幕。娘の引退により。思えば暑いときも寒いときも朝から晩まで子供にくっついて応援に行きましたっけ。
もうこういう日々はないかと思うとちょっと寂しい
夫も最後ということで、娘の高校生活3年間で初めて兵庫県まで、一人で新幹線に乗って応援に来ました

9月
膠原病の疑いありの診断。もうガガーンという感じ 健康にだけは自信があったのに・・・

9月
掲示板に挑戦。
病気でちょっと凹んでいた私は、掲示板に出会いました
皆さん、とてもいい方たちばかりで、すっかり励まされ、元気になれました

10月
娘が免許取得 これで家族全員免許を持つことになりました。
娘がテレビ『学校へ行こう』に出演。コバ家のスター誕生

11月
娘が指定校推薦で大学に合格 かねてから希望していたR女学院。来年春からは幼稚園教諭・保育士を目指しての勉強が始まります

11月
ブログ開設。
掲示板の仲間に刺激され、私もとうとう始めることに
写真の入れ方とかもだいぶ分かって、楽しい。自分の気持ちを書くことで、いろいろ考える時間ができました

12月
結婚して初めて2人だけで温泉プチ旅行 1泊だったけれど、気持ちよく送り出してくれた子供たちに感謝 夫ともいろいろな話ができた

そして今日12月31日。
ことしも家族が無事に1年を終えることができそうです。
来年も全員が健康で、楽しく生活できたらいいなと思います。

私はといえば、来年は年女。
健康に気をつけながら、飛躍できればいいなあと思っています

この2ヵ月、ブログを読んでくださった皆様、コメントを書いてくださった皆様、ありがとうございました。
来年もまたいろいろなことを話題にしながら、書いていきます。よろしくお願いいたします

ではよい年をお迎えください 
さよなら~2005年  ようこそ~2006年

お正月準備着々!


玄関ドアに飾るお飾りです。
来年は戌年。スヌーピーも活躍 かわいい


部屋に飾る生花です。
千両や松もあり、さすがお正月用
去年まで使っていた花瓶がどこへしまったのか見つからず、百均で買ってきました。言わなければまさか100円とはわからないかな?


そしてお神酒。
1年の年頭にあたり、神聖な気持ちで
金粉入りだし

だんだんの中がお正月らしくなってきました
いよいよ明日は大晦日。
さあ、もうちょっと家の中をきれいにしましょうかね

ちょっと腰が重いぞ~(>。<)

夕方ぐらいから腰が痛いような重いような・・・

別に重い物を持ったとかいうことはないんだけど

夏にいきなり具合が悪くなったとき、その2、3日前から妙に腰がビリビリして、それからもうだるくてだるくてどうしようもなくなったんだよね

今回はその時の感じとは違うんだけど、やっぱり「またっ?」と思うとすごく怖い もう入院とかは絶対避けたい

毎日の生活はすごく気をつけてるつもり。決して負担になるようなことはしなくなったし、仕事の量も減らしたし。
たまにはおしゃべりなんかしたいから、ランチとかには出かけるけど、それもちょっと気乗りしないときはキャンセルさせてもらってるし。
本当にここ何ヶ月かは、家族にも目をつぶってもらって、自分で自分の体をいたわってきました

多分、今日はあんまり座ったり、ゴロゴロしたりできなかったから、ちょっとした疲れかなあって思うんだけど

あんまり神経質になっても、それがストレスになるので、深く考えないでもう布団に入ることにしよう。

明日はきっと大丈夫

寒いです {{{{(*・_・*)}}}} ブルル

毎日とってもいいお天気なのですが とにかく寒い
毎年、冬ってこんなに寒かったっけっていうぐらい。

私は1月生まれです。そして生まれたのは宮城県仙台市。
きっと寒い日だったんだろうと思います。

だからかどうかわかりませんが、私は冬が夏よりも好きです

あの夏のじりじりした日差し、ちょっと動いただけでもブワーッと吹き出る汗。
めまいがしてくるような暑さ。きついです

冬の夜空を見上げると、空気が澄んでいるせいか、すっごくきれいにが輝いています そんな夜空を見上げながら思わず口ずさんじゃう

 星に願いを~ 

とはいうものの、年々この寒さが身にしみてきてますトホホ

さあ、寒いけれど、今年も残りわずか。ガンバルゾ 

※私の干支、犬のテンプレートにチェンジ~

年末もやっぱり音楽は必要!



今日はやっぱりとてもいいお天気

で、台所周辺をきれいにしました
最初はただ黙々と作業をしていたのですが、「んっ」何かが足りない。
そう、やっぱり音楽なのですよ
というわけで、車に積んであったMDケースの一部を持ってきて、ガンガンかけたら、やっぱり乗り乗りになります、なります

満足できる仕上がりで、これで気持ちよく新年も迎えられるお台所になりました

昨夜、でスマスマの特番をやっていてずっと見てしまったのですが、それで今日はやたらにスマップが聞きたくて、はまっていました

私は個人的には中居君が好きなのですが というよりあの服のセンスなんですけどね。帽子のかぶり方がすごく上手だし、洋服の配色等もすごくいいなあと

でもやっぱりナンだカンだいって、キムタクは何やってもカッコイイですけどね

何回目の年女でしょう・・・

クリスマスが終わると一気に年末モード。新年に向けてゴーです
年賀状書き、大掃除、お正月の準備等々。結構忙しいです



来年に向けて、幾つかのカレンダーが集まり始めました。
第一生命とあるのは、ディズニーのものなので、いつも楽しみです

そんな中、今月の集金に来た新聞屋さんから四角い箱をいただきました。
さて何でしょう??

干支の形をした石鹸です。

そうです、来年は戌年。
何を隠そう、私は年女なのです
子供が二十歳ですから、何回目かは大体想像がつくと思いますが・・・

今年は、私的には病気で入院を経験したりして、あまり健康面でいいことがありませんでした。
でもその分いろいろ自分を見つめ直すことができました
このブログの挑戦や掲示板の参加もその一環だと思っています
来年は体に気をつけながら、さらに自分をパワーアップさせられればいいなと考えています
えっ? だからこれ以上体重はパワーアップするなって? 
はいはい、よーくわかっていますよ

すてきなイブを過ごさせてくれた夫☆

昨日、とても素敵なイブを過ごしたので、今日のクリスマスは何となく余韻のまま終わってしまいました

そのイブを演出してくれた夫について少し

夫は私と9歳離れています。そして丑年、双子座のAB型
182センチ、64キロ。今でもスリムな体型を保っています
(それでもおなかはブヨブヨしてきましたが・・・)

夫の人生は家族のためにあるような、そんな人です。
家族のために一生懸命働いてくれて、家族が心地よく過ごせるのであれば、自分をも抑えてしまうような、そんなところがあります

今までは会社も徒歩5分のところにありましたが、その営業所の閉鎖にともない、経験したことのない電車通勤で都心まで行くようになりました
それでも文句一つ言わず、始発のモノレールに乗って毎日通っています。
きっと座りたいと思うこともあるでしょう。だけどあの満員電車に揺られ、大変な思いをしています。
それもこれもすべては家族のため。本当に頭が下がります
だからほんの10分でも寒い中、歩かなくていいように、私はモノレールの駅までで迎えに行きます。

にいるときは、余り自分からベラベラしゃべることはありません。いつも私や子供たちの話を聞いていることの方が多いかな
だから私たち夫婦の間には、喧々諤々ということは余りありません。それが時々ちょっと物足りないなと思うこともあるのですが・・・

でも4年間、自衛隊にいたので、上下の関係についてはとても厳しい面があります。幾ら妻である私でも、それはとても厳しく言われます、もちろん子供たちにもです。

息子はこの夫のあり方をとても尊敬できると言います。自分も家庭を持ったら、こんな夫、父親になりたいと言います。そして娘も父親と出かけたりするのも全然抵抗がありません。思春期にありがちな父と娘の断絶は全くありません

今でこそ、家族で行動することは少なくなってしまいましたが、それでも夫は家族を大切にしてくれて、私も子供たちもお父さんが大好きだから、コバ家は平和なんだろうと思います


そんな夫に私は日々感謝
いつまでも元気でいてほしいものです

クリスマスイルミネーション・イン・新宿、東京☆ 3

次に高島屋前へ移動。



アーチになっていたり、輪になっていたり、動物がいたり

本当に芸術としか言いようがありませんでした

すごく寒かったけれど、心の中は本当にホンワカです
ありがとうございました、マイ・ダーリン

クリスマスイルミネーション・イン・新宿、東京☆ 2

次に南口へ移動。


サザンクロスのデッキにて
下の写真、遠めに見えるのは高島屋です。

クリスマスイルミネーション・イン・新宿、東京☆ 1

今日はクリスマス・イブ

クリスマスに夫と2人で出かけるなんて、結婚して初めて
イルミネーションが本当にきれいでした

まずは西口から。


超高層ビル群の中庭にて

クリスマスイブ・イブ~ッ!!

今年は家族が揃うことがないなーと思って、ケーキを頼んだだけでクリスマスの準備は考えていませんでした
でもやっぱりクリスマスらしいことをしようと夕方あわててチキンを買いに行き、焼きました
あとはクラッカーをカナッペ風にして、スープをつけていただきました。


うーん、我ながらおいしそうな出来
3本しかないのは、娘はバイトで、帰ってきて熱々のを食べさせようと思ったから。

そして前もって頼んであったケーキもラッキーなことに今日到着


だけは、娘が帰ってきてから4人でいただこうと待っていました

で、寝る前に食べることになってしまいました。
あ~~、これでまたに一歩近づいてしまいました・・・

でもやっぱり先に食べちゃかわいそうだもんね

音楽がない日常はあり得なーい!

今日もすごくいいお天気で、洗濯物もすぐ乾きました

さて、今日は夜の7時から『ミュージックステーション』の4時間スーパーライブが放映されます

メンバーを見ると、私の好きなミュージシャンがほとんど出演するみたいで、すごく楽しみですオンタイムで見るつもりだけど、もちろんビデオ録画もするつもりです

私の生活の中で、音楽はなくてはならないものです。
特に車を運転しているときは、絶対に必要不可欠なものになっています

ジャンルは、やっぱり子供の影響とテレビの影響が強いかな
子供に「いいから聞いてみて」と言われたものはやっぱり納得
だから比較的、今どきの曲はわかるほうかもしれません

テレビの影響といえば、やはりドラマの主題歌や挿入歌になっているもの。
最近はまっているのが『レミオロメン』。御存知『1リットルの涙』の挿入歌として流れていた「粉雪」。メロディのよさもさることながら、詞をじっくり聞いていると、すごく心の中に響いてくるものがあります  

掲示板では何回か書きましたが「3月9日」。やはりドラマの中で流れていた曲です。私の中では久々のヒット。早速ツタヤに行ってその曲が入ったアルバムを借りてきました。
今運転中それを流しては、窓を閉め切っているのをいいことに大きな声で歌っています

音楽って、それが流れていたときの自分の気持ちだとか、状況を鮮明に思い出させてくれます。
すっごく人を愛したときにはやっていた曲が流れてきたりすると、今でも胸がキューンとなったり、悲しい場面で流れていた曲を聞くと涙が出てきたり もう体にしみついている感じがします。

私の日常で音楽は切っても切れないものなのですぅ

今日は冬至なのだぁ~!

冬至。
1年のうちで、一番昼が短く夜が長い日。
日本では、かぼちゃを食べ、ゆず湯に入る習慣がある。
ゆず湯は風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があり、かぼちゃは厄除け、病気にならないと言われている。
冬至は湯に浸かり、病気を治す「湯治(とうじ)」にかけていて、ゆずは「融通が利くように」という願いが込められている。江戸庶民から生まれたらしい。



ってなわけで、我が家でも、今日はかぼちゃを煮て、ゆず湯に入りました
(写真は決してミカンじゃないのよ!)
北海道産のかぼちゃは、とてもホクホクして美味でした。
あとは湯豆腐をしたので、本当に夕食を食べてポカポカになり、そしてさらにゆずの浮かんでいるお風呂に入り、もう身も心も暖まり、幸せな気分

でも新潟や大阪地方では、大停電
ポカポカなんて言ってる場合じゃないですよね。もうちょっと大雪対策ができないものなのでしょうか それだけ今年はすごい雪ということなのでしょうか

この凍えるような寒さの中、「暖」がとれなかったら、大変なことになります
お年寄りや病人を抱えていたら、それこそ命にだってかかわってきます。
何とか早い復旧をするように祈るしかありません

明日はニュースで「復旧しました」と言ってればいいな

誕生することと、死を迎えること

昨日から今日にかけて考えることがあり、ちょっと重いテーマだけど書いてみることにします。

昨日、ドラマ『1リットルの涙』が最終回を迎えました。
脊髄小脳変性症という病気にかかり、だんだん体の機能が失われていき、最後は話すことも歩くこともできなくなり、死を迎えた女性の実話です。

14歳で発症し、25歳で亡くなるまでずっと日記をつけていた彼女は、心の叫びをノートに書き綴っていました。

「何で私なの?」という問いかけ。母親はどんな気持ちで聞いたでしょう。
本当に辛かったと思います。でも母親は気丈に子供と向き合います。

本当に私自身が1リットル以上の涙が出てしまうんじゃないかと思うぐらい泣きました
原作も買ってきました

25歳は余りにも若過ぎます。そして子供が親より先に死ぬことは順番が違います。
今はきっと医学も進歩して、この病気の原因も解明されて、不治の病ではなくなっているかもしれません。少しでもこういう病気で亡くなる人が減ればいいと願わずにはいられません

そして今日は友達2人とランチをしました
で、そのうちの1人が来月出産予定です
すっごいまん丸なおなかをして、ノシノシと歩く彼女は、とても母になるのだという自信に満ちていて、幸せそうでした
彼女のおなかの中には、間違いなくこれから誕生しようとしている子供がいるのです。(どうやら男の子だそうです。とうれしそうに話していました

自分も経験してきたことですが、すごく神秘的なことだなあと改めて思いました。

人はこの世に誕生したら、必ずや死を迎えます。
もう多分人生の半分は生きてきてしまった私ですが、寿命を迎えるときに「いい人生だった」と言えるよう、悔いだけは残したくないと思いますが、果たしてどういう人生を送っていくのでしょうか

昨日は死について、今日は誕生について、たまたま2つのことがあったので、ちょっと書いてみました

あ~肩凝った やっぱりこういうマジ話は私には似合わないかもねアセアセ

ディズニーランドのお土産、すっごいラブリー♪

娘は昨日お友達とTDLに行ってきました。
寒かったようですが、夜のパレードまで見て、とても満足だったようです

で、山のようなお土産を買ってきました

私たち夫婦には

ミッキーとミニーのストラップ。
ふだんはになっていて、くっつけると写真のようにになります。うーん、とてもロマンチック   

そしてさらに

チョコレートとおせんべい。
左のチョコ入り缶はクリスマスバージョン、右のおせんべい入り缶はお正月バージョン。ふたが鏡餅になっているのが、これまた何ともいえずかわいい

やっぱりディズニーは夢があって、ほんとラブリーね  

やっと印刷までこぎつけました!



やっと年賀状の図案が完成

最初カラフルに色を使っていたのですが、何となくモノトーンで仕上げたく、いろいろ試してみて、上の図柄に決定となりました

さあ、印刷するぞ~
でもプリンターの調子がずっと悪く、試してないのでうまくいくのか、ちょっと不安が残る・・・
もしダメだったらどうしよう
急いで、コ○マとか、ビッ○カメラとかに見に行かなければ

今はとても便利なプリンターもたくさん出ているし、いっそのこと新しいのを購入しようかなー

とりあえずその前に試し刷りをしてみましょう

のーんびりした1日♪

今日もいいお天気でしたぁ がすごい風。
洗濯物がすぐ丸まってしまいました

先週は結構外出する機会が多かったので、今日はその疲れを残さないためにゆっくりしていました

病気をしてから、やっぱりちょっと不規則な日々を過ごすと、必ずしわ寄せが出てきます
無理がすっかり効かない体になってしまったのがちょっと悲しい

昨日からどうしてもトンコツラーメンが食べたくて、夫にも「昼はラーメン!」宣言をしていました。
ちょうど息子もいたので、3人で息子お奨めのお店に食べに行きました

うーん、これこれ求めていた味でしたよ
麺のかたさも、つゆの感じも、量もそんなに多くなくてグー
満足して帰ってきました。

帰ってからも掲示板に書き込みしたり、テレビ見たり、本読んだりして、今日は本当に休養できました

こういう日があってもいいよね

そんな矢先、夫がどうやら風邪をひいたらしい
咳をゴホンゴホンしているよー。
マスクをかけてもらうことにしました。じゃなきゃうつったら大変

私も念のためマスクをして寝よう・・・

最終回はどういう結末??

この秋から始まったドラマが、ここに来て最終回を迎えます

私がずっと見ていたのは、『恋の時間』『1リットルの涙』『野ブタ。をプロデュース』の3つです

『恋の時間』は、黒木瞳が好きだから見たんだけど、キャリアウーマンと普通の主婦の姉妹の物語。それに恋愛をからめた内容だけど、妹の恋愛が夫や義母にばれて、離婚というところまで発展。うーん、元のサヤにおさまるのか?というところ。か、どっちで終わるんだろう

『1リットルの涙』は、脊髄小脳変性症という難病に冒された少女の実話の物語。だんだんしゃべることも歩くことも何もかもが奪われていき、最後は死を迎えてしまう。自分にも同じぐらいの娘がいるので、母親の気持ちや行動が身につまされます。毎回私も1リットル以上の涙が出ているのではないかと思うぐらい大泣きしながら見ています

『野ブタ。』は、今ときめくジャニーズの子達が出ている青春学園物。
さえない、いじめられっこの転校生の女の子を人気者に仕立て上げていく過程を描いたもの。私がその子だったら、あんなイケメンの男の子にプロデュースしてもらえたら、毎日学校へ行くのが楽しいと思うわ
それは今日が最終回。もうちょっとで始まります。
でも原作は男の子をプロデュースらしいですね。

年末年始は、今まで好きで見てきたドラマのスペシャルがあるので、とても楽しみです。
ちなみに『金八先生』『anego』『古畑任三郎』

『anego』は私の大好きな林真理子原作だし、これまたジャニーズの赤西仁君が出ていたので、一番楽しみ
いいおばさんがミーハーだけどね・・・

友達の輪っ! その2

まだまだ私には大切な友人たちがいます

掲示板の仲間たち。
名前も顔も知らない全国の人と、回線を通してつながっている大事な仲間。

でも反面、文章だけで人物や考えていることを理解していくので、時には人を傷つけてしまう場合があったり、不快な思いをさせてしまったりするので、それは一番気をつけなきゃならないと思うのですが

私はこの掲示板での出会いをとても大事にしています。
だから決して失いたくない人たちです
随分私の、大げさに言えば、生き方にも影響を与えてくれています

それからブログ。
掲示板とは違って、いろんな人たちに読まれているかと思うと、これまたちょっと緊張しますが、自分のそのときの気持ちを整理する上でもとても大切な場所です。
これからも続けていければ と思っています。
どんどんのぞきに来てくださいね


さて、話変わります。
草野球の写真ですが、例の彼は・・・

帽子をかぶってなくて、ピースもしてなくて、端っこにもいない子です

今日もいいお天気です
毎日フカフカのお布団で寝られることに感謝です

友達の輪っ!

今週は何回か友人と食事の機会に恵まれました

まず、息子の高校時代のママたち。
高校野球の応援という絆で結ばれています
もう子供たちは卒業して、バラバラになってしまいましたが、いまだに集まっては、御飯を食べたり、旅行に行ったりしています。
本当に一緒に、一緒にした仲間たちなので、いまだにその結束は強く、だれかが集合をかけるとパッと集まります

次に、これは今日お食事したのですが、私が2年ちょっとお勤めしていた勤務先で知り合った友人。私よりは先輩ですが、勤務をしていたときもいろいろ教えてもらったり、愚痴を聞いてもらったり、本当にお世話になりました
今でも、お仕事をくれたりして信頼してくれているので、私もとても大切にしたい友人です

私が大事に思っている友人たちはまだまだいます

近くに住んでいて、たまにコメントにも登場してくれます。この彼女とは、息子がまだ2歳か3歳ぐらいの頃からお付き合いしています。半分家族みたいな感じがします
お互いの子供の成長をずっと見てきたので、どんな性格の子供たちなのかもお互いわかっているつもりです
それこそ、たまに愚痴大会になり、うっぷんを晴らしています

中学時代の野球部のママたち。
イコールお風呂に行くママたちでもあります
やはり一緒に応援をしてきた仲間たちなので、気心は知れています。そんなに頻繁には会わないけれど、「風呂行こう」「うん、行こう行こう」という感じです。本当に裸の付き合いとはこのこと

学生時代に知り合った友人たち。
独身の頃からずっと付き合っていて、よく食事に行ったり、旅行をしたりした友人が何人かいます。今はそれぞれ家庭を持ち、子育てやらお仕事で忙しいので、なかなか会う機会には恵まれませんが、メールなどで近況を報告し合ったりしています。お互い体型も変わり、すっかりおばさんになりましたが、やっぱり昔のことを懐かしく語り合える友人たちです

こうして改めて考えると、本当に友人には恵まれているなあとつくづく感じます
これからもずっと大切にしていけたらと思います

愚痴・・・

今日も寒い1日でした
北陸の方では、すごい雪←カエル君も笑っている場合ではない
新潟じゃ2メートルを超えたとこもあるとか。春が来るまでは大変

今日は実家に行ってきました
すっごい今テンション低いし・・・

母が実の妹(私の叔母)とちょっとトラブって、気弱になっていて、電話口の様子がちょっと心配だったので、思い切って行ってきました

内容はちょっとお金に関係すること。
お金がらみになると、実の姉妹でも仲が険悪になることがあるのだなと、一人っ子の私としては、ちょっと理解に苦しむところ

でも母は吐き出すだけ吐き出してしまったら随分楽になったようで、昼食もちゃんと喉を通っていました
母は父にも言えなくて、随分と悩んでいたようです

そこで思ったのですが、やっぱり娘だと、結婚しても、今日みたいに愚痴を聞いてもらうこともできるんだなあって。

これお嫁さんだったら、なかなかはそうはいきませんよね
娘がいてやっぱりよかったのかな~
今は息子もいろいろ心配してくれるけれど、やっぱり結婚したらお嫁さんの方にいっちゃうんだよなー

改めて、親子関係を考えさせられるような一日でした

草野球バンザイ!!



息子と娘は、小学校の頃から野球をやってきました

息子は野球をやっている子だったら誰でも憧れる甲子園にも行くことができました

娘は兄の影響でやり始め、とうとう高校まで野球を続けました。
そして女子野球のワールドカップで、全日本の選手として、カナダへも行くことができました

今はもう2人とも引退して、別な道を歩み始めています

それでも、好き同士が集まってやる草野球、本当に楽しそう

先日のブログにも書いた草野球チームの練習の一コマです。

まあ娘はわかるとして、兄、そして例の彼はどの子でしょう・・

我が家の食材は?

私は生協で食材を調達しています。
今は我が家の玄関前まで届けてくれるので、とても便利です
だからほとんど買い物には行きません。


これは今日の夕飯の食材です。全部生協で注文したものです。
今は全部インターネットで注文ができます

そして1時間あまり経過すると


となります

左から、
ゆでたじゃがいもをコンビーフ、マヨネーズであえたもの。
豚肉のケチャップ炒めと薄切りを焼いたもの。
ほうれんそうの卵とじ。
そして御飯とわたりがにの味噌汁。

でもこうやって改めて見ると、彩りわる~い
せめてトマトでもつければよかったかなぁなんて思いました、反省

今日は珍しく息子と2人の夕食でした。いつも娘と2人はあるんだけど。
こんなおかずでも、黙って何も言わず、モクモクと食べてくれるので、本当にありがたいです

ダイエットに励もうと思うのですが・・・



これは何でしょう

そうです、ステッパーと呼ばれる有酸素運動のできる器械です。
やり方は簡単 オレンジの部分に足を乗せて、ただ歩くだけ。するとカウンターに歩数と歩いた時間、そして消費カロリーが出ます。

何を隠そう、密かにダイエットを計画してるのです

今日ホームセンターに行ったのですが、値段が手頃ということもあり、思わず衝動買いをしてしまいました。

ところが・・・家族からはブーイングの嵐
「邪魔」「絶対続かない」等々。
でもその割に、みんな通りすがりに乗って足踏みしてるのよ

自分でもちょっと怖い気はしてるんです
今までダンベルも買ってはみたんだけど、いつのまにか押し入れの片隅でホコリをかぶってたりします

今どういうふうに使えば、飽きずに効果が出るかを一生懸命考え中。

そして初日で既に真剣に乗って運動することなく、ちょっと端の方へ追いやられているのが、先行き不安

でも・・・なるべく・・・

娘の恋 ~その後~

前に掲示板ではお話したのですが、我が娘にはつらーい恋の思い出があります

中一のときに、2つ先輩の兄の野球部仲間に恋をしました
兄の助けもあり、恋は成就し、幸せな時間を過ごしましたが、その彼の卒業とともに恋も終わりを告げました。

娘もその時はつらかったと思いますが、みごとに立ち直って徐々に忘れていきました

それから5年。
今日お別れしてから初めてその彼との対面がありました

兄が所属していた野球部の仲間たちで草野球チームを立ち上げました
発起人は何とその娘が好きだった彼です。兄とその彼は今でも交流があります。
今日はその練習日。娘も部活を引退し、体もなまっているしということで「私も行ってみよっかなぁ」と言いました。娘はもう全然こだわっていません。やはり月日が解決してくれました。
私は兄もいるし、大丈夫だろうと思い、「いいんじゃない?」と。
そして兄について行きました

帰宅して、娘はいろいろ話をしてくれました
彼も我が家の車に乗ったそうで、彼はずっと気になっていたこと、きちんと謝ってくれたこと、そして私たち親にも「お嬢さんを傷つけて申しわけなかった」と謝りたいと話していたそうです
そして、娘は幼稚園教諭、保育士を目指しているのですが、なんとその彼も保育士の専門学校に通っていて、将来の目的が一緒ということで、いろいろ話もできたようです

「これで何だか本当の区切りな感じがするね」と言ったら、娘は「うん、そうだね」と、安心したように微笑んでいました

めでたし、めでたし

師走の街は大賑わい、すごい人出!

今日は夕方からモノレールに乗り、立川に出ました


モノレールを利用するのに、切符のかわりに購入して使っています。金額の分だけ定期感覚で使える『パスネット』というカードです。いちいち切符を買わなくていいのでとても楽だし、都内の私鉄や地下鉄と共通に使えるので、とても便利です

この街は、伊勢丹や高島屋、丸井も、ビックカメラetcいろいろなお店があります。都心まで出かけなくても、同じものが揃っています。
駅ビルもあります。ちょっと裏通りに入れば、ケーキのおいしいお店や、いろいろなおいしい食事処もたくさんあります。

今日は師走の土曜日。すごい人出でした
そしてクリスマス一色
href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1a/288a067afbc4c53a90f50ca54a94d8ba.jpg">
とってもきれい

で、娘や夫と待ち合わせて、駅に隣接しているグランデュオというビルのレストラン街で釜飯と焼き鳥を食べて帰ってきました
うーん、満足

デパートのアクセサリーコーナーでは、男性が一生懸命品物を選んでいる姿を多く見かけました。きっと彼女や奥さんにプレゼントするんでしょうね
クリスマスならではの光景かも・・・

てっぺんだけの富士山



今日は最高にいいお天気でした

お布団干したときにふと見たら、見えました。
本当にてっぺんだけちょこっと見える富士山です

つい1年ほど前までは、山々の間からそれはそれはきれいな姿を見せてくれていました

ああ、それなのにそれなのに・・・

せっかくの景色が、この高層住宅で台無しですよーーー

我が家は5階だけど、1階に住んでらっしゃる方がおっしゃっていました。
「昔は1階からでも富士山がきれいに見えたのよ」って。

このところ、我が家の地域もマンション建設ラッシュです。
でも大丈夫なんでしょうね、耐震強度偽装問題の件は

みんなマイホームに夢を乗せて、マンション購入を決めたんでしょうに、本当にお気の毒ですよね

あらあら、富士山のことがいつのまにかマンションの話題に変わってしまいましたわ。

まあ、まだほんのちょこっとでも見られることでよしとするか

てっぺんだけの富士山



今日は最高にいいお天気でした

お布団干したときにふと見たら、見えました。
本当にてっぺんだけちょこっと見える富士山です

つい1年ほど前までは、山々の間からそれはそれはきれいな姿を見せてくれていました

ああ、それなのにそれなのに・・・

せっかくの景色が、この高層住宅で台無しですよーーー

我が家は5階だけど、1階に住んでらっしゃる方がおっしゃっていました。
「昔は1階からでも富士山がきれいに見えたのよ」って。

このところ、我が家の地域もマンション建設ラッシュです。
でも大丈夫なんでしょうね、耐震強度偽装問題の件は

みんなマイホームに夢を乗せて、マンション購入を決めたんでしょうに、本当にお気の毒ですよね

あらあら、富士山のことがいつのまにかマンションの話題に変わってしまいましたわ。

まあ、まだほんのちょこっとでも見られることでよしとするか

ボーナスが出たぁ!(^0^)! もつかのま・・・

待ちに待ったボーナスが支給されました
これも一生懸命家族のために働いてくれる夫のおかげ。謝謝

でもその喜びもあっという間の出来事。
すぐ右から左、口座から口座へと移動しておしまいですよ

娘の短大が決まり、莫大な金額が出たにもかかわらず、娘が言いました。
「ねえねえ、お願いがあるんだけど」
「何?」
「クリスマスに友達とTDLに行きたいんだ。でも資金が足りないから出してくれないかなぁ」
「うーん。そしたら我が家の御飯はお隣のにおいをおかずにしながら食べるようだなあ」
「はぁぁ??」
一体何をほざいているのか・・・
ま、でも彼氏もいないクリスマスを寂しく過ごさないため、援助も仕方ないか

幾ら使い道がもう決まっているといっても、やっぱりこれからやって来るクリスマス、お正月に向けて、ちょっとぜいたくもしたいしなあ

と考えるKOBA家の財務大臣です

ボーナスが出たぁ!(^0^)! もつかのま・・・

待ちに待ったボーナスが支給されました
これも一生懸命家族のために働いてくれる夫のおかげ。謝謝

でもその喜びもあっという間の出来事。
すぐ右から左、口座から口座へと移動しておしまいですよ

娘の短大が決まり、莫大な金額が出たにもかかわらず、娘が言いました。
「ねえねえ、お願いがあるんだけど」
「何?」
「クリスマスに友達とTDLに行きたいんだ。でも資金が足りないから出してくれないかなぁ」
「うーん。そしたら我が家の御飯はお隣のにおいをおかずにしながら食べるようだなあ」
「はぁぁ??」
一体何をほざいているのか・・・
ま、でも彼氏もいないクリスマスを寂しく過ごさないため、援助も仕方ないか

幾ら使い道がもう決まっているといっても、やっぱりこれからやって来るクリスマス、お正月に向けて、ちょっとぜいたくもしたいしなあ

と考えるKOBA家の財務大臣です
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
