Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







娘の恋 (*´ -`)(´- `*)


この漫画は『別冊マーガレット』という雑誌に連載されているものです。
中学までソフトボール命で部活に頑張っていた女の子が、高校に入って好きな子を見つけ、両思いになるのですが、どうしてもそれまでの体育会系の性格が直らずいろいろ苦労していく過程を描いたストーリです
何となくどこかの女の子とかぶるな~と思ったら、すぐ身近にいました

我が娘ですよぉ

高校までずーっと野球を続けてきて、男の子とはほとんど無縁でした
ところがここにきて、とうとう彼ができたようです

とても好印象な感じの男の子のようです

でも夫はちょっと・・・っていう感じです。
先日、初めてのデートのときも布団に入ったものの眠れず、帰宅して「ああ、帰ってきた、さ、寝よう」という感じでした。やっぱり世間の娘を持つ父親と同じでした
ああ、これから先が思いやられますね

私はパソコンの達人です、なんてね。

きょうからいよいよゴールデンウィークが始まりました
皆さんは、どのような計画を立てていらっしゃいますか?

私は、このところちょっと仕事が忙しかったので、前半はのーんびり過ごそっかなぁなんて考えています


          

さてさて、別にゴールデンウィークネタじゃーないんですけど、写真の「↑」の部分は何かわかりますかぁ

よく物書きの人の指には「ペンだこ」ができていますよね。
私の場合・・・「パソコンだこ」なんです

両方とも手首の同じような場所にできています。指輪をしている方の写真が左手ですが、もう完全に盛り上がって、コリコリしたものができています

最近、仕事を続けているとだんだんこのコリコリの部分が痛くなってくるんです

そこで思いついたのが・・・

                  

リストバンドです 
これで保護されるのでバッチリです
我ながらいいアイデアだと思うのですが、これから夏がやってくると汗かいてかゆくなってくるかもね

ま、これも一種の職業病なんでしょうかねえ~

カムカムって何!?



カムカムとは何ぞや??

私がこれを知るきっかけになったのは、先日地元の街を取り上げていた『アド街ック』。東京世田谷の「経堂(きょうどう)」という街の特集をしたときです。
実は息子の彼女、Mちゃんの通っている大学や自宅がある場所なんですよ
その大学は駅伝や「大根踊り」という踊りがとても有名です

で、そこで独自につくっている「カムカムドリンク」という飲み物を紹介していて、早速Mちゃんにお願いをして購入してもらいました。

色とかお味は、うーん、何かに似ていると思ったらアセロラ ですよ
ちょっと酸っぱい感じで、冷やして飲むととってもすっきりした感じになります

で、例のごとくコンビニに寄ったらあるじゃありませんか
思わず手を伸ばしてしまいました。
うーん、そうそう、このお味

しばらくこの飲み物にはまりそうな予感

それにしても「カムカム」なんて、ちょっとおもしろいネーミングだと思いませんか
「来て来て」なのか「噛む噛む」なのかって、最初はいろいろ想像しちゃいました

スズメのお宿です。


今年もやってきました この時季になると・・・です。

3年目になります。一番最初は窓をあけておいたら、一羽のスズメが部屋の中に迷い込んで入ってきたんです。で、床にちょっとパンくずを置いておいたら、それがきれいになくなっていて、その後もちょくちょくやってくるようになりました。
普通人の気配がするといなくなっちゃうけど、近づいても平気でパンを食べています

次の年は、ママ・スズメが子供を連れてやってくるようになりました。
ママの後をついて歩き、パンをママから一生懸命食べさせてもらっています

そして今年。朝、私がお弁当づくりのために起きると、もう既にベランダで待っています。私がのぞくと「チュンチュン」鳴きます。

必ず朝、昼、夕方3回やってきます。随分仲間も増えて、常時3羽ぐらいは来るかなあ~

本当にそうなるとかわいいものです
鳥好きのコバ家としては、もうたまりません

でも工事が本格的になってくるので、来れなくなるんじゃないかとちょっと心配です
めげないで、また来てね、スズメちゃん  

目がショボショボしますが・・・(ノ_+)ゴシゴシ


今日は久しぶりに朝からめいっぱい仕事をしていました

ふう~、さすがに夕方にはもう目がショボショボになってしまいました

最近は近視に加え、老眼もあり、本当にパソコンの画面をずっと見続けていると近近用の眼鏡をかけてもピントが合わなかったりするんですよね

ドラッグストアに行って、いっぱいある目薬の中から、よさそうなものを購入してきました。
さすがに疲れ目にたらすと、スーッとして気持ちがいいです

ああ~、だんだん忍び寄ってくる老化現象・・・年には勝てませんわ

せめて気持ちだけでも若さを保っていないとね

夫婦ふたりっきり。子育てもおしまい。

今日はすごい荒れたお天気でした な~んか変なお天気

最近は夫婦2人で過ごすことが増えました。
子供たちは仕事、バイトなどでみんな揃うことがぐっと減ってしまいましたね。

10年前には全く考えられないことでした。
シャカリキになって、子育てをしていたときが懐かしい
掲示板とかの仲間でも、まだまだ小学生や中学生を持っているママたちのお話を聞くと、「ああ、私もそういう時代があったんだな~」って改めて感じます。
PTAの役員決めで悩んだり、中学に入って部活、塾などでめいっぱいの生活を心配していたり。全部私が通ってきた道だなあって。

あの頃は私もいろいろ悩んだっけなあ~。でもそれもいい思い出だなあ~。むしろもうそういう経験はできないんだろうなあと思うと一抹の寂しさを感じます

今度の一大イベントは多分子供たちの結婚になるのかな
そして子供たちがまた親になり、同じようにいろいろ悩んで子育てをしていくんだろうなあ。
私がそうだったように、自分が親になって、初めて親のありがたみがわかるんだろうなあと思います

というわけで、今日も夫と待ち合わせて、2人でお寿司を食べてきました。
これからは贅沢はできないけれど、夫婦で楽しむ時間がいっぱい持てたらいいなあと思います

そのためにはお互い健康に気をつけて、長生きしたいものです

4月23日、悲しい過去(;_;)

昨日はどういうわけか、物すごく肩が重くて、ズシッと石でも乗っているのではないかというぐらいでした。ちょっといつもの凝りとは違う感じ。休日だったし、こんつめて仕事していたわけではないし、「あれ~どうしたんだろう」って感じでした。
お風呂に入り、サロンパスを貼ったりしていて、フッとあることに思い当たりました
実は4月23日は私にとって悲しい日だったんです

昭和59年3月。私は初めての妊娠に気づきました。
予定日は11月。それはそれは夫婦で喜んだのを今でも覚えています
なんと早々と母子手帳までもらっちゃって、毎日毎日それはそれは愛おしく、おなかの中にいる我が子を大切に大切にはぐくんでいました

ところが4月に入ってのこと、突然出血してしまいました
すぐにお医者さんに行き、そのまま入院
医師からは「五分五分だと思ってください」と言われ、絶対安静
それでも赤ちゃんはそれから10日間、私のおなかで頑張ってくれました

でも結局流産してしまいました
で、その処置のための手術を受けたのが4月23日だったんです

そのことに気がついたとき、私はこの肩の重さがその赤ちゃんだと思いました。それも天国で大きくなって「ほら、こんなに大きくなったよ」って報告に来たような気がしました

もちろん、ちゃんと母子手帳もお焚き上げしてもらい、供養はちゃんとしたので、成仏はしてくれていると思うのですが・・・
息子も娘も一区切りついたので、ちょっと思い出してってことだったのかな

不思議なお話でした 

わが地元、『アド街ック』に!


昨晩、テレビ東京でやっている『アド街ック天国』という番組に、地元の街が登場しました。
その場所の人気スポットを30位から1位まで発表する番組です

いつも通勤や通学で使っているモノレールも出ました。(貸切もできると聞いてびっくり

そしてラーメンスクウェアというフロア全体がラーメン店という『アレアレア』にも何度か行って食べたことがあります。
テレビではやっていませんでしたが、ここにはタレントの河相我聞さんがやっているお店も入っています。娘は生我聞さんを見たそうで、小顔の格好いいイケメン君だったそうです

まだまだ私の知らないスポットもいっぱいで、自宅からほど近いお店も出ていました。行くベッキー!です

1位は顔とも言える国立の公園でした。←やっぱりな
ここをクリックしていただくと、どんな所か、わかっていただけると思います

30位の中にも入っていたのですが、先月オープンしたショッピングモールがあります。
ミーハーだとは思ったのですが、夫と行ってきました
さすがに昨日テレビでやったせいか、日曜日ということか、駐車場もとても混んでいて、結構待たされましたね 皆さん、考えることは同じなんですね。

写真は紹介されていたパン屋さんで購入したものです。

パンまつりのシールを集めているのに、ちょっともったいなかったのですが、やっぱり買ってしまいました
私が選んだのは、ゴマがたくさんついたチーズベースのパン。夫のはチェリーとジャムが乗っているパイ生地のもの、息子に選んだのはくだいたナッツをキャラメルベースのシロップで固めたやはりパイ生地のもの。どれも焼きたてでとてもおいしそう 
でもこれ朝から食べていくのかしら・・・
ちなみに、娘の分がないのは、今日は私の実家にお泊りに行っていないからです。意地悪じゃないんですよ
ビデオを撮ったので、また見直して、いろいろな人気店に是非行ってみなければね

春の~パンまつりッ♪



この2、3年は関心がなかったのですが、今年は何となく形が気に入り、集めてみることにしました。
普段はパン専門店で買うのですが、この時期はなるべく食パンはもとより、菓子パンもこのメーカーのものを買うようにしています

我が家は比較的パンも好きなので、一度集めようと決めたら結構たまります

夕食でもハンバーグやシチューのときなんかはパンですから。
あとはチーズトーストやサンドイッチ、シンプルにバターをつけたり、ジャムをつけたりします

さて、このシール、期限が4月30日までなのですが、このまま順調にいけば、お皿は3枚もらえそうです
でも本当は4人家族なので4枚欲しいんですけど、それはちょっと厳しい・・

さあ、残り1週間あまり、頑張ってまだまだためますよー

やってくるか・・・大地震!!


この4、5日、関東周辺、地震が結構頻発しています
テレビを見ていてもポロポローンという音ともに『地震速報』がよく流れます

きょうも午前3時近かったでしょうか、グラッ ときました
東京は震度3。静岡や伊豆地方が震度4あったみたいです。震源地は伊豆の東方沖とか。
一番熟睡している時間だと思いますが、さすがに飛び起きてしまいました

写真のような非常用品を揃えてみたものの、いつ、どんな形でやってくるかわからないので不安です

本当に大震災はやってくるんでしょうか・・・

コンビニの500mlパックジュース


コンビニに行くとこういう500mlのパックがいっぱい売られています。
大体が105円です。

その中でも、我が家は特にこのシリーズが大好きです
(本当はこれにレモンティもあったのですが、写真に撮る前に飲まれていました)
量的にもちょうどいいと思います

私は今はピーチティがお気に入り
少し前だとマスカットティなるものもありました。果汁は5%しか入っていませんが、味はそれぞれのフルーツの味がちゃんとするんですよ

大体いつもこのぐらいの種類を買っておくのですが、いつのまにか冷蔵庫から消えています。私が寝た後、子供たちが多分飲んでいるんでしょうね。

とにかくコンビニに行くと、このほかにもいろいろな種類のパックジュースがいっぱい売っています。ついつい夫の迎えのついでに寄ってしまいます

新しい物が出ると、もちろん買ってしまうのは言うまでもありません

夕食はひとり! 手抜き!


今晩は珍しく、夫も息子も娘も夕食を家で食べません。
私としては・・・それはそれはラッキーです

いつもだったら、誰かしらが抜けるだけで、3人いっぺんにいらないということはまずありません。

というわけで、水曜日恒例のスーパーの「冷凍食品5割引」で買い求めたチャンポンをいただきます 
なんたって5割引は大きいです。普通の日と同じ値段だったら2個買えるんですからね

私はチャンポンがとても好きで、この製品はもちろんのこと、生協、コンビニ、チェーン店、いろいろ試しましたが、この製品のお味は、私の中で一押しかなと思っています

好きなテレビ番組でも見ながら食べましょうかね
でも・・・ちょっぴり寂しいのも本音です

花粉症もそろそろ終了 !(^0^)!

毎年悩まされている花粉症

もちろんいろいろ対策を立てて、なるべく家の中に花粉を持ち込まないようにはしたのですが・・・

今年は随分楽だったような気がします。3月の前半ぐらいはさすがにグズグズが続きましたが、今はもうマスクなしでも出かけられるし、家族が帰宅してもひどくなることはありません

まだ洗濯物は乾燥機に入れてますし、お布団も干してません。が、そろそろ外に干してみてもいいような気がします

でもまだ薬は飲んでいるので、それをやめてみたときにどうなんでしょうね そろそろお薬もやめてみましょうかね

さあ、これからは本当にいい季節。鼻もすっきりし、洗濯物もお布団もお日様の光を存分に浴びせることができます

ああ、それなのにそれなのに・・・・

工事中なんです お布団を干すなんてとってもできませーん がっかり・・・

バカ殿誕生??

午前中、お天気で気持ちよかったです

今日は恒例のお顔のお手入れの日でした

洗顔、パック、マッサージ、メークといつものとおりの手順でやっていただきました




パックの最中です
バカ殿誕生の瞬間です




そして完成
マッサージもしていただき、お顔もすっきり お目々もパッチリでしょ


ちょっと遊んじゃいました
でも写真デビューがこんなんでいいんでしょうか・・・

新ドラマ全開!

4月に入り、新しいドラマが各局始まりました

木曜日10時放送の『医龍』は、私の好きな医者物。
ストーリーは、よくありがちな昔、優秀だった医師が落ちぶれて、それを拾い上げた同僚医師。大学病院の体質に反発していくという物語。

それにしても、大学教授役には、どうしてちょっとイヤラシさが出た感じの人を持ってくるんでしょう。
前回の『小早川伸木』の古谷一行、そして今回の岸部一徳(キムタクと富士通パソコンのCMをやっていました)。ピッタリな感じがしました

お決まりの絶対助からなかった命を魔法の手で助けてしまうところなどは、『救命病棟24時』の江口洋介につながるところがある感じがします。
ちなみに今回の主人公の一匹狼風の医者役は坂口憲二、そして大学病院のあり方に反発しながらも何も言えない研修医役は、あの小池徹平ちゃんです。
医者物好きな私としては、やっぱり楽しみなドラマです


金曜日10時からの、NEWSのヤマピーこと山下智久君が主演ということで、楽しみにしていた『クロサギ』。
重い過去を背負った詐欺師の役ですが、うーん、カッコイイですね。
ストーリーより、ヤマピーを見ていたいというのが本音かな

共演者は『野ブタ。』で一緒だった堀北真希ちゃん。今度はダサイ役ではなく、かわいい女子大生の役です。
気になったのは、時たま前回の『野ブタ。』のキャラとかぶるところ。2人のやりとりだけを見ていると「おや?前の続き?」と思ってしまうのは私だけ?

そしてこれは番外だったのですが、土曜の9時から始まった『ギャルサー』。
主演は藤木直人。アメリカ?の奥地からやってきたカウボーイ役。
あら~、今まで二枚目のイメージでしたけど・・・
その彼が渋谷にはびこるギャル軍団と闘っていくというストーリーです。
でもこのカウボーイ、いきなりパラシュートで渋谷の町に降り立たったり、言動や行動が絶対ありえないと思いますが ま、そこはドラマということで。


そして明日17日から始まるフジの月9『トップキャスター』と18日から始まる『アテンションプリーズ』。
『トップキャスター』は天海祐希が出演。『女王の教室』とかぶらないことを祈ります
『アテンションプリーズ』はやっぱりNEWS&関ジャニの錦戸亮君が出演するので、ちょっと楽しみ。
『1リットルの涙』ではいい役でしたね。また淡々としたしゃべり方をするんでしょうか 
整備士役ということで、ちょっとわが息子とかぶったりして・・・えっ、それはない? はい、ごもっともでございます

このドラマ、大昔にやっていた『アテンションプリーズ』のリメークなのかしら


というわけで、またまたしばらくは楽しめますね

※そうだ、『渡る世間は鬼ばかり』も、マンネリ化している感じだけれど、ついつい見てしまったんだったわ

足場を組む、その後!

 
 南側    北側 

工事のための足場組みが始まったことは前にも書きました

今ではすっかり組まれてしまいました。写真のように南も北もです。
しかも上からシートがかけられてしまうので、視界はほとんど遮られてしまいます

目線のところに工事の方が作業したり、通れるように板があるので、ここを通ると部屋の中は丸見えです

ご飯を食べていたりすれば、視線が合ってしまうなんていうことも・・・
だから気をつけなくてはいけません。無防備には絶対しておけません。

着替えのときや、ゴロンと昼寝をしたりするときは絶対にカーテンを閉めなければなりません

出かけるとき、寝るときは絶対にすべて鍵をかけておかなければなりません。下からこの足場を上って入ることは容易ですからね、泥棒は

休日でも朝からドンドンガンガン、ガガガッと音がして、ゆっくり寝ていられません
私の仕事は騒音が一番NG これから工事が本格的に始まったら、仕事どころではなくなってしまいます
あ~、今は早く終了することだけを願う毎日です

いろいろ申請しなければいけません。

4月、就職や進学に伴い、いろいろと事務的な申請があります。
すぐ出さなくてはいけないものから、1ヵ月先が締め切りなものまでいろいろ。

まず、息子が就職したことにより、今まで夫の健康保険に入っていたのを抹消しなければなりませんでした。それは会社に持っていって手続きをしてもらったので、こちらは何もすることはありませんでした
息子の名前に「抹消」と書かれた線が引かれていたのを見て、一抹の寂しさを感じましたが、それは仕方ありませんね。

次に、娘が短大に入学したので、初めて奨学金の申請をしてみようと思います。
希望は「無利子」貸与。でも成績が上位何%以内とか、基準が結構厳しいようです
それが落ちたときのことを考え、「有利子」貸与も申請しようと思います。銀行などよりは利率が安いので、やっぱり助かります。
申請書の提出がこれまた大変
時代の流れなのでしょうが、学校が発行したIDを使い、パソコンの画面に従っていろいろと記入するというものなのです
面倒くさそう・・・そんなことは言ってはいられません。漏れのないようにしなくては
でもその締め切りが1ヵ月近く先なので、私の悪い癖が出て、ぎりぎりで焦らないようにしなくては

そして4月に入り、夫は通勤経路を見直しました
そういうことに全く疎い夫なので、私が全部定期代をパソコンで調べ、路線を調べ、一番な方法を探し出しました

で、私。
先日の確定申告で「これ4月以降でも税務署行って手続きすると戻ってきますよ」と言われ、今日その税務署に行ってきました。
もうピークの時期はとっくに過ぎたのでしょう、還付申告の場所もとてもすいていて、女性の職員が用紙まで出してくれて、ていねいに教えてくれました
でもお金が振り込まれるのは2ヵ月も先だそう。忘れた頃ですね

というわけで、もう終わったもの、これから大変なもの、何だかしばらくは書類との闘いになりそうです

あ、そうそう、娘の医療保険も新しく申請するために、資料をごっそり取り寄せたんだったわ。ワオッ

私の好きな人 (*゚ー゚*)

昨日は出かけていたので、思わず留守録をしてしまったのですが・・・
『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに「その人」は出演していました。

実は私10数年前、とても好きな芸能人でした
『クリスマス・イブ』というドラマを見て、「あらー」とすっかりファンになってしまいました

その頃は、すごく突っ張って生意気な感じがしたものですが、性格よりもとにかくあのサラサラヘアと長身と細身な体型、そして顔立ちが大好きでした。

そういえば、主演した映画もわざわざ映画館まで見に行きましたっけ
チューリップの『心の旅』をカバーし歌っていました。CDも持っていましたっけ
写真集も持っていましたっけ

久しぶりに見た彼は、だいぶ雰囲気も丸くなったように見えました
やっぱりカッコイイなあ~って改めて思っちゃいました

焼き鳥だったら何が好きですか?

今日は月に一度の両親のアッシーデーでした
心配だったも上がりました。

帰りにスーパーに寄ったら、国産の焼き鳥が売っていたので、それぞれの好きなものをチョイスして買ってきました
もちろん本数はこんなものではありませんが・・・

        

                                    
           これは砂肝です。           これは皮、モモ、レバーです。

娘と私は砂肝の大ファン。あのコリコリ感が何ともたまらないというのが、2人の一致した意見。

夫はレバーを好みます。小さい頃は絶対食べられなかったそうですが、今は大好きになったそうです。

息子は皮もモモも砂肝も大好きなのですが、レバーだけはどうしても食べられないそうです。あのムニュッと感覚が好きではないようです。

味はそのときによって、塩味にしたりタレ味にしたり。

焼き鳥はやっぱり焼きたてをなんか飲みながら食べるのがいいんでしょうね
焼くのはやっぱり備長炭がおいしいのかしら

国家試験合格!(^0^)! 福きたる。

今日は雨 腰もまだ痛いし バイクもまだ犯人わかりません

でも、でも明るい話題があります
息子が整備士国家試験に合格しました!




これで名実ともに社会人としてスタートすることができます
そして【名刺】も胸張って渡すことができます。

ふう~、これで本当に親のもとを離れるのだわ。ウウッ

昨日に引き続き、また災難・・・

夕方のことです。
ご飯のしたくをしていました

ちょっとした動作をした瞬間のことです。

グギッ!!

腰に痛みが走りました 

その後は・・・今日は娘が家にいたので、家事一切を任せました。

とりあえずお風呂に入り、夫に湿布を貼ってもらいました。

もう布団に入ろうと思いますが、うぅっ、寝返りが・・・
とにかくおとなしく寝ることにします
明日、どうなっているのかちょっと怖い

それにしても、昨日のバイク事件といい、今日の腰痛といい、コバ家ついてません。
明日は息子の国家試験の発表なのに。
ああ、神様お願い、これ以上災難をもたらせないでね

事件勃発!!

今日は午後になって、事件が起こりました

今度工事が始まるというのは昨日書きましたが、そのため2、3日前に息子のバイクを移動したのです。

そ、そしたらなんと、バイクのシートが多分カッターかなにかでだと思うのですが、バッテン印に切り裂かれていました

仕事から帰ってくる息子に言うのはとても気が重かったのですが、言わないわけにもいかず、恐る恐る告白

「あのぉ~、バイクのシート切り裂かれてますが・・・」

「なにぃ~、絶対犯人見つけて弁償させる。ぶっ殺す!!」 と言って、バイクを見に飛び出していきました

「ぶっ殺す」は穏やかではありません 怖いよー 息子が怖いよー
その後、少し落ち着きを取り戻し、夕ご飯を食べて、明日お休みなので、遊びに行ってくれました。ホッ

それにしても、なぜそういうこと平気でできるんでしょうか。
書いているうちに、私まで怒りがわいてきたぞ

足場が組まれました、工事開始!

今日はとても変なお天気でした

そんな中、足場組みが行われました。建物の補修、外壁の塗装、手すりの取替えなどの工事が始まるのです。

 
下を見たら、もうすぐ下の階まで組まれていました


いつも富士山が見える方向です。組まれてますね~


おむかえの棟の全景です。こうなってしまうのね

この状態が7月頃まで続きます。
お布団はもちろん干せないし、プライバシーやセキュリティもねぇ・・・

でもきれいになるので仕方ないですね。我慢我慢の日々です

それにしてもこの足場組む人たち、高所恐怖症の方はいないのかしら
軽々とした身のこなしはさすがプロです、カッコイイ

Happy Birthday to 娘♪♪

今日は娘の19回目の誕生日です




1987年4月7日午後1時47分、3214グラムで生まれました

写真は、妊娠がわかり、安定期に入ってもらった 母子手帳 でーす
この手帳には、妊娠中の私の記録、娘の成長、予防注射、病気の記録などが克明に書かれています。すくすく育っていく様子がこれを見ると一目瞭然わかります。

笑っちゃうようなエピソードも
【ウンチを拭くのに、どの程度の力で拭けばいいの?オマタの方まで拭くの何となくコワイ。中にウンチ入っちゃいそうだよ。】とあります。
上が男の子だったので、オムツ替えは楽だったから、女の子のデリケートな部分を拭くのが恐る恐るだったんだろうな、きっと

久しぶりにじっくり中身見てみたけど、懐かしい

これは娘がお嫁に行くときに持たせてあげようと思っています

20年近くたった今、母子手帳ってやっぱり変わらないのかしら
もうこれを交付してもらうことはないですね。←当たり前か

前向きに生きた女性の死。

           絵門ゆう子さんメッセージ「ゆっくり生きよう」

今朝の新聞を見てびっくりしてしまいました。

私が病気になったとき、とても励まされた女性でした。
彼女は全身をガンに冒されながらも、最後まで希望を捨てず、完治を目指し、講演活動などを行っていました。

どうしたって、病気になるとネガティブになり、自分がどん底まで突き落とされたような気持ちになります。私もそうでした。でも彼女はある時期から何かを悟り、そしてとても前向きに一生懸命生きていました。
たまたま我が家が購読している新聞に毎週連載を書いていて、私はそれをとても楽しみに読んでいました。

信頼していた主治医やだんな様が最後まで彼女をサポートされていました。
ステキなだんな様や医師に看取られて亡くなったといいます。

最後までそのだんな様との赤ちゃんが欲しいと切望していました。
それだけが心残りかもしれないけれど、あとはきっと後悔を残すことなく、天国に旅立っていかれたことでしょう。

明日は娘の19回目の誕生日です。
元気な子供に恵まれて、そして優しい夫にも愛されて、私は改めて「幸せなんだな~」と感じた一日でした。


もしご存知のない方がいたら、彼女の生き様をクリックして見てみてください。

ご冥福をお祈りいたします

お気に入りのデザート♪

娘の入学式も無事に終わり、やっとまた静かなときが戻ってきました。

今日は。昨日でなくてよかった・・・

ほんでもって、お気に入りのデザートを買ってきて、1人で食べようという考え



ホイップクリームと苺がまるごと、お餅みたいな皮で包まれています


あ~、これを読んでくださっている皆様方の非難の声が聞こえてくるようでございます
はい、重々承知しております

今日から短大生!

今日はいいお天気で、暖かく、本当に入学式日和になりました

昨日までの頭痛も治り、すっきりした朝を迎えました
よかったですよ、本当




学校の門での1枚です。
スーツで決めた彼女、もう立派な短大生に見えませんか
ハイヒールを履いているので、170センチはあるでしょうか。
本当はここで私もデビューしてみよっかな~なんて思ったりもしたんですが、この娘の横ではよけいにチンチクリンのおデブさが目立ってしまうので、掲載するのは控えました・・・
(とても私のお腹から出てきた子とは思えない

さて、この学校、バリバリのミッションスクールです。場所は礼拝堂。
初めてキリスト教のもとで行われる、厳かな式典に参加しました。
オルガンの前奏で幕があき、聖書の朗読、聖歌隊による歌、お祈り、そして賛美歌を2曲歌いました。
(イメージのわかない方は、ドリフターズの「全員集合」の聖歌隊を思い出してみてください・・・)

学長さんは四角くくて、ふさが下がっている黒い帽子をかぶって、黒のマントみたいなのを羽織っていました。
何か今日の式に参加しただけで、心が洗われたような感覚を覚えました

明日からはもうお弁当持ちです。
いよいよ始まりましたよ、短大生活が。

明日は入学式なのに・・・

昨日から引き続き頭痛が治らな~い
何をするのも億劫で~す

高校野球もきょうは準決勝。でもテレビをつけるのもうっとうしいので、とりあえず結果だけ。関東勢、横浜は12対4で決勝進出、よかった
ずっと寝ていたら、午後からやっと薬が効いて楽になってきました



明日娘の入学式があります。
このスーツ、写真ではあまりよく色が出ていないのですが、きれいな桜色で、この時期にぴったりです
ああ~、でもアイロンをかけないとしわが結構目立ちますね

いよいよ娘の新しいスタートです
晴れがましい日なので、明日こそ頭痛も治っていますように

頭が痛い・・・ 

今日は朝起きたときから頭が重かったのだけど、午後から本格的にコメカミのあたりがズキンズキンと痛くなってきました

そういうときって、大体肩がすごく凝っていたり、目が疲れていたりします
先週は新しい仕事と格闘して、結構どちらも酷使しましたからね、きっとそのせいだろうと思います

でも頭痛が起こるたびに「げっ、どうしよう!くも膜下出血だったり、脳出血だったりしたら」って心配になってしまいます。
でも痛みは想像を絶するほどだというし、夫に肩をもみほぐしてもらって、お風呂に入ると大体は治るので、多分大丈夫だと思うのですが・・・

一度MRIという検査を受けたことがあります。
あれって閉所恐怖症の人は絶対無理。十数分で終わるけれど、「キーン」という音とともに、せまーい場所に入りました。結構苦痛だったことを覚えています。
そのときは「異常なし」でした。

ああ~こんなことだったら、今日は雨だし、頭痛薬を優先すればよかったわ
夕食が終わったら、頭痛薬を飲むことにしましょう。

とてもハンバーグが食べたいので、今から作りま~す
食欲があるので心配はないですね

息子の巣立ち。 -2-

今日から新年度が始まりました。
進学、進級、就職など新たなスタートでもありますね

それで今日4月1日はエイプリールフールでもあります

昨晩、今日の入社式をひかえていた彼を、母はからかうつもりで言いました。

母「いよいよだね。」
息子「ああ、緊張する」
母「ねえねえ、明日入社式行ったら会社の人が『ナーンチャッテ。今日はエイプリールフールだよーん。入社式はうそだよおーん』とか言ったらおもしろいね」
息子「は!!! そんなことないよね」(マジで心配)

まったくぅ~
そんなことあるわけないでしょ。何真剣になって心配してるんだろう。そのときの息子は、それを冗談として受けるだけの余裕がないぐらい緊張していたのでしょうか・・・・

そしてお昼過ぎぐらいでしょうか、無事に式を終え、帰宅しました。
辞令をいただいてまいりました。そしてすぐ研修を受ける地元の店舗へとで向かいました。

きっと店長さんや工場長さんに挨拶するのにまたうまく言えなくてかんじゃったりするんだろうな~。何かこっちまでドキドキしちゃいます

そうそう、夫の健康保険証から息子の扶養をはずさなきゃいけないんだわ。
大変!早速手続きをしてもらわなきゃ・・・

いよいよ自分の健康保険証が持てるのね

と、まあ巣立ちの第一歩はなんとか終了したのでした

PS 先ほど「お花見に参加することになった」とメール でもさすがに車のディーラー、出るのはノンアルコールだそうです。車通勤の方も多いんでしょうね
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
