Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







すずめが戻ってきたよ♪

           

4月27日付のブログにベランダに毎日やってくるすずめのお話を書きました

でもそれから工事で足場を組んだり、ビニールを張ってペンキを塗ったりとベランダはバタバタとしていたので、ひょっとしてもう戻ってこないかなと思っていたのですが・・・

夕飯のしたくをしていたら、チュンチュンと聞き覚えのある声がしました。
そしたらこっちを見て鳴いているすずめの姿がありました

超感激~! 戻ってきてくれたのね

忘れずにいてくれたことがうれしいですぅ



ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

今度は皮膚科だし・・・。

先週は歯医者で苦しんだ私ですが・・・
この2,3日、今度は左胸の下(イラスト参照)が赤くなり、熱を持ってちょっと痛いんです



あら~、バイ菌かなにかで、左胸だけがこれ以上巨乳になったら大変

というわけで、かかりつけのお医者さんに行ってきました。
以下がお医者さんの診断。

「多分化膿性のものだと思いますが、水ぶくれができているので、ひょっとして【帯状疱疹】の可能性も捨てきれないので、ちょっと経過観察しましょう。化膿どめの軟膏を塗って治ってしまえば大丈夫なんですけどね」とのこと。

帯状疱疹って、ナニッ??

水ぼうそうの菌と同じで、抵抗力が落ちているときなどに感染しやすいそうです。
経過は水ぼうそうと同じ感じみたいです。ただ神経を伝わって皮膚に出るそうなので、痛みがあること、後遺症として神経痛が出たりするとのこと

虫歯といい、今回といい、免疫力がまたちょっと落ちているのかも
治ったころにまた詳しい血液検査をしましょうということで話がつき、軟膏をもらって帰ってきました

こう次から次へとあるとな~んかちょっと凹んじゃいますよね



ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

おかげさまで、かなり上位に位置しています ご協力ありがとうございます

プチ・ドライブ~♪

快晴ではないけれど、まずまずの天気

夫が連休でお休みで、ちょっと出かけようということで、10時過ぎにGo

まずは車にガソリンを入れるのでスタンドへ。
そして併設されている『ドトールコーヒー』で遅めの朝食を食べました


私が食べたのは「ミラノサンドセット」
(スモークサーモンとクリームチーズのサンドとアメリカンコーヒー)





お出かけの目的は、息子が本配属される拠点(店舗)を見に行くこと
4月から5月末までは、地元の拠点での研修ですが、いよいよ6月1日からは本配属の所での仕事が始まります

ちょっとどんな場所にあるのかと思い、行ってきました。隣にはマックやケンタ、駅前には大型スーパー、駅からもそんなに遠くなく、まずまずの所でした (親バカだと笑われそうですが・・・

ここでいよいよ本格的に整備士としての仕事が始まるのね。
研修で勉強したことを活かし、とにかく真面目に一生懸命に勤め上げてほしいと願います
まだまだなのだから、諸先輩方からいろいろ吸収して頑張ってほしいと思います


その後は、その近くにある大型ショッピングモールでぶらぶらウィンドーショッピング、夕飯にちょっと足りない物を買い物して帰宅しました




ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

新製品・お茶シリーズ!


いつも甘いジュースばかりではまずいので、今回はちょっとお茶に目を向けてみることにしました。

左「からだ巡茶」ネーミングがいかにも健康を意識している感じですが、味はウーロン茶かな。(どくだみとかオレンジピール、レイシ、クマザサ、プーアール、緑茶などがブレンドされているようですが、ウーロンの味が一番強かったです)

真ん中「実感」何を実感するのかと思いましたが、五穀(とうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆)の実を感じて!ということらしいです。「爽健美茶」と同じ味がしました。

右「笹とお茶」緑茶にくま笹がブレンドされているそうです。味は同じキリンから出ている「生茶」と大差ないように思います。

どれもテレビCMなどでやっていて興味を持ったのですが、私は、ウーロン茶だったらサントリーの烏龍茶が一番好きで、緑茶だったら伊藤園の「おーいお茶濃い味」が好きです。
さて、次回は何を飲み比べてみよっかな~


to be continued



ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

お風呂バトン!

ブログ友達のあやさんがお風呂バトンを受け取っていました。
お風呂好きな私にはぴったりのバトンかも
やってみまーす

「素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?」

じっくり湯船派です。湯船に浸からないと疲れがとれない気がします

「体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?」

まず髪の毛を洗って、身体を洗って、洗顔の順番です

「入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)」

シャンプー、ボディソープは界面活性剤の入っていない自然の物を使っています 
でも香りはないので、ちょっとつまんないですけど・・・

「入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)」

ゆっくりお湯に浸りながら、ブログのネタとか考えます。
あとは気がむくと、リンパマッサージとかも

「理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)」

露天風呂があったら最高 ジャグジーがあったら最高

「お住まいの地域にオススメの温泉はありますか? 」

あります、あります。隣接する市に2軒。天然温泉なので、お肌はすべすべになります でもちょっと入浴料がお高いのがね・・・
で30分圏内にたくさんの大型銭湯があるので、いつもはそこを利用しています

「温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?」

名称は「癒しの湯」
ここに来れば、疲れもとれるし、癒されるし、明日からまた頑張るぞって思ってもらえるようなものをつくりたいです

「混浴したい人5人に手桶を回して下さい」

これを見ているお風呂好きな方。殿方でも大歓迎
是非手桶を受け取ってくださいね

読んでいただいてありがとうございます



ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

忘れてしまいました~(><;)

きゃ~、昨日の記事にランキングクリック用のタグを入れ忘れてしまいました。

きょうはINポイントもOUTポイントもゼロから全く動かない・・・
そのせいだったんでしょうか・・・

早速入れておきましたので、昨日の記事にもクリックお願いしまーす


ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

夕食も贅沢かな~!?

こば家の今日の夕食です

ご存知、すき焼き~っ!!


     

お肉は正味500グラムあります。大半は息子が食べます
夫と私は野菜中心

そして・・・

          

万が一足りないと困るので、さらに250グラムあります

「もうお肉はないからね」というのはかわいそうだしね。どうせなら「もうおなかいっぱいだよ!」っていう声を聞きたいわ

おっと、写真には載せませんでしたが、割下もちゃんとありますよ


ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

これって贅沢ですか~!?


昨日痛みに苦しんだ抜歯も、今日消毒に行き、順調に回復しているとのこと。
とりあえず安心しました

その後、牛肉を大量に欲しかったので、でちょっと遠くにあるお肉やお魚の専門店が入っているスーパーに行ってきました。
そう、夕食は久々にすき焼きにしようと思っています
すごーい大食漢がいるので、そこそこの質の物を大量に購入するときにはいつもそのスーパーに行きます。

お魚コーナーにもいろいろな種類のお魚がお安く売っています。

とてもおいしそうなお寿司が目に入りました。790円也。贅沢かな
でも昨日「歯の痛み」に耐えた自分へのご褒美 ええーい、買ってしまえ

というわけで、今日のお昼はこのお寿司です

う~ん、幸せ


ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

歯を抜いた。痛いよ~(;へ;)

今日は歯医者さん予約の日。
先週予告されていたことだけれど、今日は歯を抜かれてしまいました
待合室で名前が呼ばれるのを待つ間も、診察台に寝かされて先生を待つ間も、心臓はバクバク状態
きっと血圧もグンと上がっていたのでは

麻酔がかかっているので痛みは感じませんが、メリメリいう感触と引っ張っている感覚はありましたね~

無事に終わり、帰宅
今ちょうど抜いてから約2時間。出血はそれほどひどくはないけれど、そろそろ麻酔が切れてきたぞ~

痛い、痛い、痛い~~っ!

ここはひたすら我慢するしかない
痛み止めは寝るときに飲んだほうがきっといいだろうな
痛みで眠れないのは困るもんね

何かして気を紛らわそう。        うーん・・・




ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

新しいことを始めました!

ブログのお友達や、いろいろな方のブログを拝見していると、ランキングに参加されているのが目につきます。
ちょっと興味があったので、私も思い切って挑戦してみることにしました

下記の【生活ブログ】【主婦ブログ】です。

これを読んでいただいている皆様!
ぜひぜひ一票お願いいたします コバ、頑張ってまいります
(って選挙演説のようになってしまったわ・・・

そこのマウスを握っているア・ナ・タッ! クリックしてくださいね



ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

のんびりした1日。

夕方から雨になってしまった東京ですが・・・

今日は夫がお休みだったので、朝はのーんびり
仕事もなく、私ものーんびり

そしてペンキを塗るために窓一面に張ってあったビニールがとれて、外の景色が見えているじゃありませんか
おお~、この日をどれだけ待っていたことか
ま、南が終わったら、今度は北側なので、また同じ思いをするんですけどね

このところ、部屋に洗濯物を干さなくてはいけないので、洗剤も「部屋干し」用に変えました。そしたらやっぱり幾ら干しておいてもいい香りがするので、少し我慢できるようになりました

で、こういう日はのーんびり2人でを見て、のーんびり昼寝タイム

今日はまたまた子供たちが2人とも夕食はいらないので、夕方からは例の「極楽湯」へgo! 
のーんびりと入ってきました
そして帰りに、ご贔屓のトンコツラーメンのお店で食べてきました

最近は子供たちが夕食を食べない頻度も多くなってきました

家事休業でこういうのーんびりした日もいいもんです

我が家の食材。

我が家は生協の宅配で、玄関まですべてを届けてもらっています

それまでは、大体毎日買い物に行って、時にはお米とか重たいものもえっちらほっちら5階まで運んできていました
去年ちょっと病気をしたのもあり、それがしんどくなりました

そしてちょっと宅配を考えていたところに、たまたまタイミングよく生協レディなるオバチャンがやってきていろいろ話を聞き、頼むことにしました

食材は大体一週間分を考えて、お肉、お魚、加工品、野菜、卵、牛乳などすべてを頼みます。なので、ほとんど買い物には行く必要がなくなりました。だから余計な物を買うことが余りなくなりました


さて、久しぶりに食材シリーズです

        

鶏もも肉、さばミリン干し、豆腐、小松菜、トマト、大根
             ↓
鶏もも肉+大根の煮物、冷奴、焼魚、小松菜のお味噌汁、トマトのスライス

ちなみに今晩は、子供たちがどちらも夕飯を食べずで、夫と2人でした

ずいぶん育ちましたぁ~、四つ葉!


今日は久しぶりの快晴 やっぱり気持ちがいいですね

5月8日付の記事で、今年も芽を出した四つ葉のことを書きました

あれから2週間たちましたが、ずいぶん育ちましたよ
でも去年までと違って、ヒョロヒョロした感じなのが気になります
(やっぱり工事のせいで、ずっと部屋に置いておいたのがいけなかったのかしら・・・)

昨日から今日にかけて、に少しあててあげようと外に出しました。
そしたら、蕾だったのが、今朝いきなり花が咲いているではありませんか やっぱりは大事なんですね。

とってもかわいらしいピンクの花 まだ蕾もいっぱいあります。
葉っぱもどんどん伸びて、たくさんの四つ葉をもたらしてくれることでしょう

そしてコバ家にもいっぱいいっぱい幸せを運んできてね

可愛い母親!

先日、ちょっと遅れてしまったのですが、母の日のプレゼントを実家の母に送りました

着いてすぐお礼のをもらったのですが、その後に来たを読んで、思わず微笑んでしまいました

以下はそのです。

【昨日はバッグを有難うございました。笑われるかもしれませんが気に入ったのとうれしさで、何回も眺めたり肩に下げては鏡で見て一人悦に入っています】

何かその場面を想像したら、72歳の母親だけれど、すごく「可愛いな~」と思ってしまいました

気に入ってもらえて本当によかった
そのバッグを提げて、早くどこかへ出かけたいわと申しておりました 

私、バリバリのA型です!

昨日「自己紹介バトン」を渡してくれた、なおなおさんの記事で、裏血液型占いというのをやっていました。私も挑戦してみたら・・・

裏血液型もA型 ということは、裏表のないバリバリのA型人間なんですよ 

で、ちょいと調べてみました (注:適当に読み流してください)

【A型気質の核心】
生き方の基本: 強い現状脱皮願望も強い。安定希求がからむ。常に向上を求めて・・。
生 活 性:公私の生活を分離し堅実な暮しを望むほうだが一部に極端な破滅型。
行 動 性:骨惜しみせぬ一般性。特に非常の際に行動力大。新しい行動に慎重思いつめて暴発性も。
思考や判断:厳密な積み重ね。判断は慎重だが白黒のケジメ明確にする。型にはまり気味で早合点も。
学 習 性:一歩一歩納得しなくては先に進まぬ。公式性。
感 情 性:表面は強い抑制型も内面激情的。傷つくと回復遅い。追いつめられて開き直り冷静。
耐 久 力:継続的な努力や肉体的苦痛に辛抱強い。変化多い状況に弱さ。興味の持続にはあきっぽさ。
仕事ぶり:一つすませて次という一時に一事集中。完全主義で仕上げは徹底。
趣 味 性:極端露骨原色を嫌う。趣味は仕事と切離し、ストレス解消の効用に。
自分の過去や未来には:過去は割りきり、こだわるまいとする。未来には不安点を数えすぎ悲観主義。苦労性。

【A型の日常性】
一般傾向: 一定の手順や秩序形式重視。義務感でよく動く。環境へ注意力緻密。
衣生活面: 目立ち過ぎを嫌い渋さと上品さ、質を重視。中間色好み。選択の目は細かでうるさい方。
住居に対し: 安定した居所が第一条件。玄関等外側の体裁などに配慮。ローンをいとわぬ人が多い。
家具調度: 配置配色にうるさい方で、しばしば配置がえデザイン替えをする。
整理整頓: 名人級の素質。緻密で整理計画は見事。
物品に対し 不用と認めれば惜しげなく捨てる傾向。新しい物好きの所がある。
買物ぶり: 買物好き。生活充実に、むしろ大胆な使い方。
金 銭 面: 一円の誤差も嫌う几帳面、その割に残さない。
食事ぶり: 家族や親しい人との会食ムードを好む。自分だけの食事手をかけぬ。
食物好き嫌い: 好き嫌い多い方。特殊な味臭きらう。清潔さ食器や場所に神経質。
睡 眠: 睡眠平均して浅い。一般に神経質。頑張れば徹夜もするが強くない。
健康管理: 周囲の人へうるさい割に自分の管理おろそか。

うーん、的を得ているのがほとんど
一般的に語られるA型の特徴ですね。

で、一番気になるのが相性 もちろん夫とのです、念のため
夫はAB型です。ちなみにコバ家は、AB、Aとはっきり分かれています。息子は本当に性格は夫のコピーです

彼がおもりしてくれるほのぼのカップル
趣味なんかで一緒に楽しく過ごす時間を持てれば、ケンカも少ないし、おだやかな関係になれる組合せだよ。
ほんとは寂しがりやなのに甘えるのが苦手なキミだけど、彼の前だと割りと素直に甘えられて、可愛い女性でいられるんじゃないかな。彼のドライな考え方が気になりだすと、冷たいと感じたり、不満がたまってしまうこともあるけれど、彼の優しいところを、キミは一番知っているのだから許してあげたらいいと思うけどな。

AB → A
A型は、AB型のソフトで冷静な対応が安らぎになる。これは本当に当たっています 声を荒げるとか、そういうことは一切ないですね。それに甘えて、一人わがままな私がいるのも事実

たまにはこうやって、自己分析とかしてみるのも、自分を見つめ直すにはいいですね

自己紹介バトン

ブログ友達のなおなおさんから「自己紹介バトン」なるものをいただきました。
やってみまーす


Q1 先にバトンを回す5人を書いておく

MAKOさん
kokoさん
あやさん
ぐうママさん
にこりんさん(なおなおさんとかぶってますけど・・OK?)
せんせさん(以前ご自身のブログで回ってきてたような気が・・・違いました?)

お忙しい方、パス希望の方は そのままスルーしてくださいね。
どうしても5人いなければ、無理に5人載せることもないのではないかと思いますが。逆に5人だけではなくて、もっと載せたいという方もOKではないでしょうか

Q2 お名前をどうぞ

「こばやん」です。

ID「koba_m4」の「m4」は、家族4人全員「m」から始まる名前だからです。「koba」は苗字の一部です。テレビでやってましたが、全国9位の苗字だそうです。

Q3 おいくつですか

戌年の年女ということで・・・。子供は20歳と19歳ですから、それをヒントに想像してくださ~い。

Q4 ご職業は

基本的に主婦ですが、在宅でテープ起こしの仕事を請負ってます。

Q5 ご趣味は

音楽です。
好きなのは「ケツメイシ」「オレンジレンジ」等。定期的にTUTAYAにCDを借りに行ってます。

あとは野球の追っかけ。今は子供の草野球チームの追っかけ。
去年で終わりましたが、子供の野球追っかけ歴13年ほど。

Q6 好きな異性のタイプは

結婚するに当たっては、私が150センチとチビなため、子供のことを考えて身長の高い人でした。(おかげさまで子供たちは2人とも父親に似てくれました

あとはとにかくご飯をおいしそうにいっぱい食べる人。弱者に対して優しい人。自分の信念を持ってる人。お茶目な人等々。

Q7 特技は

パソコンのブラインドタッチ。(できないと仕事になりません・・・
ピアノ。(一応ソナタまではいきました。)

Q8 資格はありますか

中学・高校英語教諭免許(宝の持ち腐れ
普通自動車免許(大活躍
英検2級(もうナンチャッテ免許に近いかも
ワープロ検定3級(これは仕事でつちかって結構技術は向上

Q9 悩みが何かありますか

一言「太り過ぎ」。

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は

好きな食べ物 ほとんど。(そりゃになるわけだ
嫌いな食べ物 梅干、しそ。(無理、絶対無理


Q11 あなたが愛する人に一言

私に関わるすべての人に: 私をいつまでも見守っていてください
夫に: これからもお互いを尊重しつつ、元気で暮らしていこうね
息子に: 今のままでいいからね、愛する人を守ってあげてね
娘に : お父さんみたいな人を見つけて幸せになってね

Q12 次に回す5人の紹介

ブログに来ていただいたり、私がお邪魔したりしている方たちです。


読んでいただいてありがとうございました

歯医者さんはお好きですか??

多分このように質問すると、99%の人が「嫌い」と答えるでしょう。
とにかくあの「キーンキーン」という歯を削る音、あの音だけでもう恐怖感いっぱいになってしまいます

歯が痛くてどうしようもなくなり、私も今通っているのですが、初診のときは診察台で横になって、先生を待っている間も心臓がバクバクでした
治療中も肩や口に力が入ってしまい、「はーい、力抜いてくださーい」って何回言われたことか
でも治療方針も決まり、回を重ねるごとに嘘のようにその恐怖感が消えて、平気になっていきます

それにしても、ちゃんと歯は磨いているつもりなのに、ここにきてすごく虫歯が増えてしまいました。
去年発病した病気とちょっと関係があるのかしら・・・免疫力が低下しているのかもしれません。

そろそろまた検査に行かないとだめかもしれません。こっちは痛くなってからというわけにいかず、早期発見、早期治療が大前提ですから

シリーズ・新製品ジュース!


いつのまにシリーズになったんだぁ~
というわけで、またコンビニで見つけてきました

左側の「大人のこだわりビターレモン」は、その昔はやった「はちみつレモン」と変わりありませんねえ どこが大人の??
もう少し甘さがなく、酸っぱさがプラスされていたほうが好き

右側の「さくらんぼTea」は、これまたアセロラドリンクを甘くしたような感じでした。紅茶の味はほとんどしません。

今回はどちらも甘すぎて、私的にはNG

to be continued

親切だった修理のオニイサン (*´∇`*)

我が家のお風呂が壊れてしまったお話は先週書きましたが、お風呂会社に電話して、修理に来てくれたのはまだ若くて、ちょっぴり関西弁のオニイサンでした。

でも初日は部品の持ち合わせがなく、再度来訪
そして部品も交換して、すっかりガスもつくようになりました

で、ここで「じゃこれ請求書です」と言って、こちらはかかった代金を支払い、そこで「お世話様でした~」「ども~」と完了になるのが普通ですよね。

ところが・・・このオニイサンは違っていました。
「えーと、まだちょっと心配なんでぇ、明日もう一回電話してみますから、様子を教えてください」と言って、まだ代金支払いは保留状態

どうしてか ここでお金をもらってしまったら、また調子が悪くなった場合、新たに出張料金と技術料金がかかってしまうからなんですって

へええ、私はちょっと感動してしまいました。
ぼったくりが多いこの世の中で、親切だと思いません

結局、また次の日に電話をくれ、「大丈夫だと思いますが、代金は週明けに集金に行きますので、それまで調子悪かったら連絡ください」って

そしてその後、お風呂も全く問題なく、本日代金支払いとなりました
明細書を見て、部品代は仕方ないとして、出張料+技術料で12,600円也。そりゃまた新たにとられたら大変だわ

我が家にはよっぽど「貧乏」の雰囲気が漂っていたのかしらん
それともそのオニイサンが良心的なのかしらん

結局我が家には3回も足を運んでくれたことになります

いい人に当たったんでしょうね、きっと 

遅れちゃいましたが・・・プレゼント!


仕事も一段落し、やっと時間ができたので、免許更新のためにお休みをとった夫と待ち合わせて、ショッピングを楽しみました

今日の私の一番の目的は、母の日に渡せなかった猫のポケットがついたポシェットを購入することでした

やっと買えましたぁ~ 

お洋服、食器、小物等ありとあらゆる物にこの袋の猫の模様が描かれていています。
仕様にしてもらったので、現物をお見せできないのですが、きっと気に入ってくれることでしょう

明日早速送ってあげるつもりです

あとは「ユニクロ」でおしゃれな感じのカーディガンを娘に、空腹だという夫には、黒豚のひれカツ定食+ビールをごちそうしてあげて、焼き鳥とたい焼きと焼きたてのおいしいパンを買って帰宅しました。

その後、私は3時間も爆睡してしまいました
今晩は多分眠れない・・・と思います

手抜きお弁当・・・

週の始まりです。また一週間頑張りましょう

さて、今日のお弁当はちょっと手抜きをしてしまいました
オムライスと、彩りにキュウリとミニトマトです。

               
これでお米4合分です。具はミックスベジタブルと玉葱のみじん切り

        
それぞれのお弁当箱に詰め、薄焼き卵を乗せて、キュウリとミニトマトを飾り、完成

               

息子と娘のお弁当。量が全然違います(夫は既に持って出勤
こんな感じで毎朝作っています。所要時間約30分

母の日!



夕飯です お好み焼と焼肉。
あっという間に平らげてしまいました
夕食の準備は娘が、後片付けは息子がしてくれました




プレゼントをもらいました
羊の形をした足置き枕です 息子の顔が隠れるぐらいだから、結構大きいですよ

2人ともどうもありがとう
母、これからも頑張るからね



PS ちなみに、私自身は母にまだプレゼントをあげれずにいます
今日はメッセージだけで勘弁をしてもらいました

ごめんなさ~~い

ジュース新製品♪


ペットボトルは『午後の紅茶specialカムカムレモンティ』

午後の紅茶発売20周年を記念したスペシャルシリーズ第1弾。
例のカムカムフルーツをベースにした紅茶です
お味は、紅茶ベースになっているので、それほど酸っぱい感じはなく、あっさりと飲める感じで、レモンティよりは好きかも

紙パックは『グリーンティ&マスカット』

夏期限定とありました。
お味は、緑茶の味はほとんどしません。マスカットの味が強いかな。でもしつこくなく、さっぱりしたお味です

私の新製品飲み物発見の旅はまだまだ続きます

to be continued

記録更新!

【ヤンキース松井秀喜選手骨折】

守備で左手首を骨折し、日米通算連続試合出場が1768試合目でストップしてしまったそうです
連続して出場するということは、よほど自己管理がきちんとできていないとできることではないと思います。すごいなあ

一つのことを長く続けて、それを更新していくということは簡単にできそうだけど難しいです。よほど自分がしっかりしていないと、大体途中で挫折しまいがち

でも楽しいことなどに対しては、苦痛を伴うことなく続けられるから不思議ですね

このブログ、昨年の11月に開設しましたが、自分でもよくネタがあるなと思いながらもこうして続けています
これももう自分の生活の一部に「ブログを書く」ということが組み込まれているからだろうと思います。
こうして考えてみると、自分の中で記録更新できていることって多いかもしれないな~

そういえば、夫との結婚生活も23年目に入っています。コツコツと毎日更新してたんですね・・・ウウッ、我ながらすごーい

我慢強い自分をほめてあげたい
   ↑
おいおい、それはお互い様だぜ by 夫 (という声が聞こえてきそう

母の日が近いですね。

今度の日曜日は母の日です。

今日のトピックスに『母に贈りたい曲ランキング』が載っていました

山口百恵さんの『秋桜』、kiroroの『未来へ』、そして海援隊の『母にささげるバラード』などがランクインしていました。

私は ホームメード家族の『サンキュ!!』 を贈りたいと思います ←72歳の母にはちょっと若過ぎる歌かしら・・・

私の母はとっても猫好きで、実物は飼ってませんが、猫グッズを集めるのが大好きです
それで、私が今回ちょっと見つけてしようって考えているのは、ポケットのところが猫の形をしているポシェットです。
ちょっとそこのお店までなかなか行けなくて、まだ購入していないので、母の日の当日にはちょっと無理かもしれません 
でももうそれにしようとは決めています。そしてやっぱり定番のカーネーションを添えて

皆さんはお母様にどんなプレゼントを考えていらっしゃいますか

とうとう壊れました、お風呂・・・

連休中に来てもらう予定だったお風呂の修理。
つくようになったので、連休明けにしてくださいとお願いしなおしました。
(だって休日の出張料は割増なんですもん! ←せこいか

で、昨日来てもらったら、思っていた所と違うところが破損していて、再度部品を調達して、出直しということに

そしたら、とうとう今日は全くガスがつかなくなってしまいました
何度スイッチを入れてもむなしく「ピー」と警告音が鳴るだけ

で、夜も8時過ぎになって「風呂行こう」ということになり、前にもご紹介した『極楽湯』に行ってまいりました

いや~、やっぱりお風呂は気持ちいいわ~
平日なので一人会員価格450円。それでジャグジーや露天風呂、サウナなどに入れればお安いもの 
さあ、あとはもう寝るだけ


ところで、今日は月に一度の両親のアッシーデーでした
お昼を食べながらお風呂が壊れた話をしたら、父が1万円をくれました そして実家へ送り届け、お茶を飲んでいた時、母がこっそり「修理代の足しにしなさい」とまたまた1万円をくれました

本当にありがたや、ありがたや

カカオ99%の結末

       

ブログで紹介されていたりして、とても気になっていたのですが・・・
99%も86%もチョコとして食べるのは無理でした きゃー苦い
で、2枚のチョコを全部溶かして作ってみました
すると、甘さ控えめのとてもしっとりとしたが出来上がりました

めったにケーキなど作らない私なのですが、このままだとだーれもこのチョコには手をつけず、忘れられた存在になりそうだったので、思い切ってみました。

結構評判がよく、あっという間になくなってしまいました

でもこの次に手作りのケーキが食べられるのはいつのことになるんでしょうね

今年も幸福はやってくる!?


            
これは四つ葉のクローバーです。
約10年ぐらい前に種をいただき、すぐ植えたのですが、次の年の春、みごとに四つ葉の葉っぱでいっぱいになりました。
それから毎年、この時季になると写真のように芽が出ます。
すごい生命力ですね





ちなみに昨年はこんなふうになり、ピンクの花まで咲きました

「ああ、コバ家にも幸福がやってくるんだな」ってうれしくなってしまいます

草野球、準々決勝!


今日はお天気がどうなるかな~と、昨晩から天気予報ばかり気になりました
朝起きたときにはも止んでいたのでホッ。
途中降ったり止んだりしていましたが、試合にはさほど影響しませんでした。

さて、9対6、13対3と順調に勝ち進んできました
だんだん強いチームと当たるんだろうなと思っていましたが、終わってみれば、今日も11対1のコールドゲームで勝利

草野球って、結構年齢層も幅広くて、おじさんが多いチームとか、若い金髪のオニイチャンがいたりとかいろいろ。
我がチームは、チームとしてはですが、平均年齢が19歳ぐらい。だからまだまだ体も機敏に動けます 盗塁もバンバン決めます
その辺に勝因があるのかもしれません

このユニフォームもなかなかカッコイイでしょ
写真は一番左が娘。あとの2人は中学のときの部活で一緒にプレイした同学年の仲間です。
男女をこえた仲間意識で結ばれています

さあ、いよいよ28日は準決勝
チームのムードはとてもいいので、この調子でまた勝利して欲しいです

頑張れ、頑張れ

♪♪ウェルカムよ・う・こ・そ日本へ~♪♪


ご存知、今、旬の女優さん達を起用しているシャンプーCMに流れている曲です

スマップ 『Dear WOMAN』

スマップの曲は私とても好きで、新曲が出るたびに、例のごとくツタヤに行きます

ほかにも聞きたい曲がふんだんにあったので借りてきました。

KAT-TUN 『Real Face』
仲間由紀恵withダウンローズ 『恋のダウンロード』
レミオロメン 『太陽の下』
時給800円 『さくらいろ』
AI 『Believe』
スキマスイッチ 『ボクノート』
ナナムジカ 『くるりくるり』

結構話題になった曲が多いでしょ



さてさて、その中で今回私が個人的に一押しの曲をご紹介したいと思います

湘南乃風 『純恋歌』 

とってもストレートに入ってくるラブソングです本当にタイトルと歌詞がぴったりだと思いました。
久々私の中でヒットです

機会があったら、是非聞いてみてください
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
