Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







すぐれもの見つけたよ♪

このところ暑い日が続いています そうすると冷たい飲み物が欲しくなりますが・・・
そこでちょっと皆さんに便利なすぐれものをご紹介しましょう




掲示板&ブログ仲間であるMAKOさんのブログで見つけ、早速注文しちゃいました
ハリオ製水出し茶ポットです
お茶の葉をそのまま入れて、水をそそぐだけ。それで冷蔵庫で冷やすと、冷茶が簡単にできてしまうのです


私が「オ~ッ」と思ったのは、ふたには茶こしがついているんです。だからカップに注いだときには、お茶の葉が全然出ないんですよ

我が家は夏になると、とにかく麦茶とか飲む頻度が多くなり、ポットに何回も作ります。でも今までは紙パックに入れる手間が面倒だったりしていました これだったら、そのまま入れてなので簡単です。ちょっとお奨め商品です

こういうお奨めのものが紹介されているMAKOさんのブログ (クリックしてね)です。
一見の価値大ありですよ~~




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

みごとな空振り!

はい、今日も診察までの待ち時間3時間でした
最初から諦めてましたから、もうひたすら待ちましたけどね

おまけに・・・おまけにですよ ここからはマジ怒りモード
昨日の検査の結果を放射線の医師は見ていないとほざいた
だから今日は結果を聞けず。また来週まで延びてしまったのよん、もうイヤ

そして今日はおできから注射器で膿を吸いとったりしたんですよ 超痛い
だいぶ膿も出なくなって、炎症も治まってきている様子。ギューギュー押しても痛くなかったです
というわけで、手術も考慮に入れた上での治療方針は、来週以降になってしまいました。

最後に恐る恐る聞いてみました。
「あのー、悪性ということはないんですよね・・・」
「いや、ないこともないです。まあ今までそういう例はありませんでしたけどね。もしそうでもちゃんと病変組織とか出してやりますから安心してくださいね」
ですって。
アチャ~




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

つらかったよ~、MRI検査

今日は胸にできたおできに対してMRI検査を行いました
不安はありましたが、もう覚悟を決めて「エ~イ!」と臨もうと思ったのですが・・・

看護師さんがきて、「コバ○○さーん、じゃ全部脱いで検査着に着替えてくださいね」
さらに看護師さん、「今日はうつ伏せで検査しまーす!」 うつ伏せ、あんまり得意んじゃないんですけど
さあ、いよいよ私の番。丸い穴が二つあいていて「ここにオッ○イを入れてください。そしてうつ伏せに寝て、手は組んでくださいね。絶対動かないでくださいね」 ワオッ


ドンドン、ギーギー、トントンなどという音とともに、前後に動かされ約30分経過

看護師さんと技師さんが来たのでやれやれ終わりかと思いきや、再び看護師さん、「今度は造影剤を手の甲から入れさせてくださいね。ちょっと針刺すので痛いですよ!まだ絶対動かないでくださいね」 はあ~っ、まだやるの、それも注射かいっ
そして同じく前後に動かされ、音とともにさらに10数分。やっと検査は終了しました

いざ起き上がろうとすると、首は固まってしまいすぐには動けませんでした 立ち上がろうとすると、(◎◎)で、ふらふら しばらくベッドで休み、落ち着いてから着替えて、検査室を後にしました

体調がほぼ普通に戻り、空腹感を覚えたのは、それから1時間後ぐらいでした。

結果は明日出ます。また診察までに4時間待ちかぁ

もうイヤッ、こんな生活!!!




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

紫陽花デート♪ おまけ


この私が名物を買ってこないわけがないっ

というわけで、このおせんべいは「あじさいせんべい」というので、色は紫陽花をイメージしているそうです。この時期しか売っていないそうですよ。同じ色の「あじさいソフト」も売ってました。
おまんじゅうは不動尊の入口のお店で蒸してました。つぶあんの美味なおまんじゅうでしたよ

昼食は、やはり不動尊近くの「開運そば」と銘打った老舗のお店なんでしょうか、そこに入って食べました。私たちが座った席には『恋愛成就』という旗がありました
でももう成就し過ぎちゃってトウが立っちゃってるし・・・

久しぶりにきれいな花を観賞し、すごく癒されました
何日か前までのイライラもどうやら解消されたようです

たまにはブラリと散歩に出てみるのもいいものですね




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

紫陽花デート♪ その2

昨日の続き、紫陽花の花たちです





こんな感じでずうっと散歩道に咲いていました
一番下のは「かしわばあじさい」と言って、藤の花のように下がった感じの変わった形でした。


この『あじさいまつり』も23回にもなるんですね

本当に雨にぬれて、鮮やかに咲いていました
とても目の保養にもなり、癒されて帰ってきました

さてさて、まだまだおまけがありますよ~




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

紫陽花デート♪ その1

夫はモノレールと私鉄を乗り継いで通勤しています
その乗り継ぎ駅の近くに、高幡不動尊詳しくはクリックを)があり、そこであじさい祭りをやっているというので、お休みだった夫と行ってきました


不動尊へ続く商店街の入口です。夫がたたずんでいます


不動尊に入るとすぐ新撰組『土方歳三』像がありました。ここは菩提寺だそうです


不動尊のシンボルともいうべき五重塔です

ということで紫陽花は次回に

その2に続く・・・




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

本日より開設します♪

いつも私のブログをのぞきに来てくださっているみなさーん、そして初めてのぞいてくださったみなさーん、本日よりこちらに引っ越してまいりました

また新たな気持ちで、楽しい記事を書いていきたいと思っています

これからもよろしくお願いしますね~~

これが更年期??


今日はお天気もそんなに悪くなく、それほどジメジメもせず、比較的過ごしやすかったはずなのですが・・・・


なぜか気持ちはブルー 


何かイライライライラするんです 何にもする気が起こらず 


あらら~ 一体どうしちゃったの 私


多分、週の前半、仕事でずうっと気持ちが張り詰めていて、それが終わり、ホッとして軽い「燃え尽き症候群」なのではないかと自己分析。


でも、ひょっとして、こういう気持ちの浮き沈みが・・・


更年期ってやつですかぁ~


 


というわけで、本日は頭の回転が全然よくないので、コメントのお返事、皆様のブログへのコメントは後日ということでお許しくださいませ


 


 


にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

視界すっきり♪

          

この日をどんなに待ち望んでいたことか

やっと工事が終了しましたぁ~

北側はまだ足場がとれていないのですが、南はバッチリ

ベランダの手すりも物干しもアルミにかわりましたよ 壁も玄関ドアも階段の壁もきれいに塗られましたよ

新築のようにきれいになりましたよ~
これでストレスもなくなりますよ~

だんだんいろいろなところの不調も上昇していくことでしょう

わーい!わーい!わーい!





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

一般公開!




さんざん苦しめられてきている おでき  です


ただいま直径2センチぐらいですかね~ ピークのときはこれの3倍ぐらいはあったんですよ~ 痛いわけです


 


枠の中、白く塗りつぶされていますが、本当はナイスバディが隠されているんですよ


そちらもお見せしたかったのですが、おなかが「布袋様」のようだったのでやめました・・・・


冗談はぬきにして、痛みもずいぶんとれてきたし、炎症も治まってきたような感じです。来週の検査がクリアしたら、手術になることでしょう。


やっぱり、怖いよ~~~っ!!


 


 


にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

一見普通のジャムなんですけどねっ♪

今日もいいお天気ですね でも外は暑いんだろうな


 



ちょっとボケボケの写真ですが、これは瓶に入ったご存知、苺ジャムです


でもスーパーで売っているのとはちょっと違うんです


何が違うかって


これは息子の彼女が、自分たちで作ったジャムなんです


彼女はT農大で食品の研究を行っている学生です


前に「カムカムドリンク」のことを記事にしましたが、たまに大学や自分たちで作ったものを私たちや実家にくれます ちょっと前には蜂蜜もありましたっけ。


早速厚切りトーストにつけていただきましたが、苺がかたまりでいっぱいあって、しっとりした甘さでとてもおいしかったですよ


息子と彼女はお付き合いを始めて1年と8ヵ月になります


我が家に遊びに来てご飯を食べていくこともあるし、私の実家に遊びに行くこともあるし、娘が彼女とショッピングに行ったり、カラオケに行ったりして遊ぶこともあります 


でも、こちらはざっくばらんにしているのですが、彼女のほうはなかなかそうはいかないようです。4人姉妹の末っ子で育った彼女は、それはそれはお父様から大事にされていて、息子が遊びになんて行ったら「バカヤロー」と殴られるのがオチぐらい、厳しいお父様のようです。


でも彼女のおばあさま(お母様の母上)が東京に住んでいらしていて、一度息子と彼女、そのおばあさまと一緒に食事をしたことがありました 幸い、息子の印象はなかなかよかったようで、多分そのことはおばあさまを通して、彼女のお母様には報告がいっていると思われます


これから先のことについては、どうなるかわかりませんが、もしもお父様にご挨拶に行く機会に恵まれても「堂々として、自信を持ちなさい」と常々言ってあります。きちんと自分の夢を実現し、国家試験も通り、就職もして毎日頑張っているのですから


もちろん経済的には養っていくのは今はまだ厳しいですがね・・・


もし向こうのお父様が大反対で、それでも彼女が息子についていきたいということであれば、私は彼女の味方になってあげようと思っています 息子のよさを理解してくれて、大切にしてくれている彼女ですからね


とか言っちゃって、結婚したらやっぱり嫁姑。こんな穏やかな気持ちでいることができるかしらね その時がこないとわかりませんがね


 


 


 


にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

「笹団子」と「??」


今日はいいお天気になり、暑かったです



今日スーパーに行ったら珍しい物が売っていました。


そうです、笹団子です


東京じゃめったに売っている所がないので、思わず手がのびてしまいました


まだ柔らかくて、麦茶を飲みながらいただきましたが、美味でしたよ


 


で、その後、今晩の夕食は暑いことだし、冷やし中華にしたんですがね・・・・


いろいろな具を入れて、それは涼しげで我ながら「きゃっ、おいしそう!」と思い、是非写真入りの記事にしようと思ったんです。そしたら、食べることに気をとられ、気がついたら食べた後・・・


 なーにやってんだかっ!


というわけで画像は載せられませんでした


ちなみに具は、キュウリ、トマト、錦糸卵、鶏のササミをほぐしたもの、ハム、コーン、水菜でした。


彩りもよく、結構自信作だったんだけどなあ~と未練がましい


 


 


 


 にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

とうとうアクセスカウンター設置!


やっと設定しました


ただ、まだまだアクセスだってそんなに多いわけではないし、結果によって一喜一憂してしまうような気がしたので、あえて「昨日」「今日」とかの細かい設定はやめました。ま、地味にということで


とりあえずこのカウンターの数がどんどん増えていってくれればいいなあというのが今の希望です 


 


このカウンターは、


新米フリーランサーさんのブログ内で紹介されている方法により、設置することができました。ありがとうございました


http://blog.goo.ne.jp/yamaguchi_41

子供たち→父へ♪

  


子供たちが帰宅して、父の日のプレゼントに差し出したのは・・・・


    息子は、缶ビール+柿ピー 


    娘は、純米酒四合瓶


やっぱりアルコール類でした


父は目を細めて喜んでいました


気持ちですからね、高価な物じゃなくてもいいんです 


 


にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

今日は父の日です♪

 カウンターを設置してみました。数が気になるなあ~



朝からシトシト雨が降ったり止んだり


今日は父の日ですね


何となく母の日に比べると影が薄いような気もしなくもないですが・・・


実家の父に何を贈ろうかとさんざん悩んだのですが、「これだっ!」という物が思い浮かばず、ぶっちゃけ父に聞いてしまいました そしたら・・・


クールビズで、よく小泉首相や各官僚が着用している、ネクタイをしめなくても襟元がデレッとならないようなシャツが欲しいんだそうです。


もうとっくに定年になっているので、ネクタイをしめて行く場所も余りないのですが、それでもちょっと上着を着用していかなきゃならないようなとき、こういうシャツを着ているとだらしなく見えないのでいいらしいのです


あまり高価な物は買ってあげられないけれど、ちょっとデパートに行って、見てこようと思っています


って、おいおい、父の日は今日なんですけど~


母の日のときもそうでしたけど、またまた遅れてしまうことをお許しくださいませ


 


さて、子供たちは一体父親に何をプレゼントするんでしょうね


私が思うに、多分一番喜んでもらえるのはビールだということを知っているので、ビールのような気がするのですが・・・


 


追伸: 夫の父親は、私がお嫁に来る前に亡くなっております。





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

一味違うサンドイッチ!?

             
今日はサンドイッチを作ってみました

先日朝の情報番組『はなまるマーケット』でサンドイッチを取り上げていました
要点だけちょっとメモメモ
帝国ホテル(だったと思う・・)のシェフが出てきて、サンドイッチの作り方の極意をいろいろやっていました。

ハムサンドのハムは、そのまま1枚を挟むのではなくて、丸めて入れると厚みが出ておいしそう
卵サンドの卵はざく切りに。マヨネーズは入れすぎない
野菜サンドのキュウリは皮をむき、トマトは横にスライス、レタスを敷き、その上にマヨネーズを塗るとパンがベチャッとならない

         

パンの切り方です
普通は四角とか三角に切りますが、そうすると並べたときに形が揃わずでこぼこしてあまりきれいに見えない そこで台形に切ると、並べたとき不揃いでも気にならず、きれいに見えるんだそうです

う~ん、な~るほど

これらのことを頭に入れて作ってみましたが、うまくいったかな~





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

貧乏暇なし・・・

このところ、そんなに急ぎの仕事がなく、比較的楽に暮らしていたコバでしたが・・・

昨日から今日にかけて仕事の依頼が3件も重なってしまいました
アチャ~

でも通常なら1週間納期のものが2日だったりと短いので、単価が高くなったりするものもあり、私としてはちょっと「うれしい悲鳴」状態です

これから手術も控えているし、MRI検査ってすごーく高いんですよね
医療費が結構かかるわかかるわ
それに夫は8月の上旬にばっちり夏休みをとってきたし、きっとどこか旅行でもと考えていると思うんですよ。だから楽しむためにもここで稼いでおかなきゃ


ところで、娘の学費がこれから卒業するまで莫大にかかるので、奨学金の申請をしていましたが、それが無事通ったようです。それも無利子で借りられそうなので、ラッキー

本当子供を一人前に育て上げるまで、一体幾らの金額がかかっているんでしょうね。考えると卒倒しそうになります

働けど働けど我が暮らし楽にならず、まさにそんな心境です





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

おでき、その後・・・

相変わらず、猛威をふるっている我が胸の下のオデキですが・・・

今日は通院日でした
もう12時の予約だったのに、診察が始まったのが3時半過ぎ。
一体どういうこと
さすがに、ほかの患者さんもキレていて、特に87歳のおばあちゃん、同じ12時の予約で、来院したのが9時ですって。6時間も座って待っていたんですよ。具合が悪くて通院しているのに、これじゃストレスがたまって、身体にいいことありません

診察の結果は、まだ手術をできるほどには回復していないとのこと。
もうちょっと炎症が治まらないとメスは入れられないそうです。
またしばらく抗生物質を飲んで小さくなるのを待つそうです。

でも一時期よりは随分痛みもなくなり、逆に痒くさえなってきました。
あともう一歩。

MRIという検査を受けたことありますか?
せまーい空間の機械に入って、キーンキーンという音とともに身体を輪切りにして見る検査ですよね。閉所恐怖症の人は絶対無理
その検査を28日にします。そしてその結果で、最短で7月に入ってすぐ手術となるようです。

まだまだ先はちょっと長いですが、こうなったら完璧目指して、手術をしてすっきりしようと思います・・・・が・・・・

怖いよ~~っ!!





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

CDレンタルしましたが・・・


今日は水曜日。TUTAYAがレディースデーなので、CDをレンタルしてきました。

伊藤由奈「Precius」
ORANGE RANGE「チャンピオーネ」
Sowelu「Dear friend」
福山雅治「milk tea/美しき花」
サンセットスウィッシュ「マイペース」

「Precious」、きれいな歌声だし、きれいなメロディだし、心地いいですね
「milk tea」は福山さんらしいラブソングだなって思います
「チャンピオーネ」「Dear friend」「マイペース」は落ち込んでるときに聞くと、元気になれそうな曲です

おやっ、何か忘れちゃぁいませんか~
そうなんです、今回一番借りてきたかった曲だったのに~
『抱いてセニョリータ』 by やまピー
棚にはみごとに1枚もありませんでした。みんなレンタル中

もうちょっとほとぼりが冷めないと、きっと借りられないかな・・・

あとは木村カエラ「プリティウーマン」もレンタル中でした

今までは返却を翌日にしていたのですが、考えてみたら、当日返却にすると1枚につき50円も安いんですよ。MDへのダビングなんてそんなに時間かからないし、今回は当日返却にしました




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

カラオケデート♪

今日は夫が休みになったので、たまにはカラオケにでも行こうかという話になり、夕飯前の2時間ほどカラオケボックスに行ってきました




いやぁ~、歌うことも久しぶりなら、夫とカラオケに行くのも久しぶり
やはり一番気を使わないで歌えるからです。

私はちょっと前にはやった歌を立て続けに歌ってみました

♪恋のダウンロード、粉雪、3月9日、くるりくるり、Dear Woman、桜(コブクロ)等々

でも最後にはお得意の百恵ちゃんのメドレーを歌い、大黒摩季の「ら・ら・ら」、スピッツの「冷たい頬」を歌い、大満足



ジャ~~ン 初公開、我が愛しの夫で~す
照明の具合で、ちょっと暗くなってしまったので、白髪頭もあまり目立たず
私と9歳離れているので、もう団塊の世代です。でもスマートで本当羨ましい限りです

歌う歌はこれまた渋いんだわ~

♪「雪國」(吉幾三)、加山雄三シリーズを何曲か、グループサウンズ、そしてお得意の「おふくろさん」(森進一)。
で、最後に「君といつまでも」を私のために歌ってくれたようなんですが、セリフで「ずっと離さないよ」とか言われちゃって、私の全身には鳥肌が立ってしまいました。 ←誤解のないように言っておきますが、決して感激してではありませんから

その後、今晩は子供たちが例によって夕飯はパスだったので、デ○ーズで食事をして、帰宅しました。

ちなみにカラオケ代は、先日草刈りのアルバイトをしたので、夫が出してくれました。
ありがとうございましたぁ






にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

自分暴露バトン

自分暴露バトンです。このバトンは、○○○○○さんから頂きました。


Q1.身長は?
   150センチ。チビの代表ですね

Q2.身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
   はい 肥満度は・・・

Q3.体型はどうでしょうか?
   ドラム缶でしょうか

Q4.髪質はどうですか?また好きな髪形は?
   ほとんど直毛です。好きな髪形は、左右の長さが違うアシンメトリーです

Q5.目について語ってください
   一重です でも睫毛が長いのが自慢です

Q6.顔についてどう思いますか?
   美人じゃないけど、40数年間お付き合いしてきた顔ですから愛着はありますよ

Q7.誰に似てると言われますか?
   クマのプーさん。多分体型を見てだと思います・・・

Q8.好みのものを沢山挙げてください。
   食べる物はほとんど
   話の波長が合う人。おいしそうにご飯を食べる人
   元気になれる音楽  etc

Q9.嫌いなものをたくさん挙げてください。
   梅干、しそ。
   空気の読めない人

Q10.異性を口説くときどうしますか?
   潤んだ瞳で見つめる ←アハハ、うそです
   「いろいろお話したいな」と言ってみる

Q11.恋人についてどう思いますか。
   恋人は・・・夫ですが、とにかく優しい、わがままを言わせてくれます
   家族を(私の両親などに対しても)とても大切にしてくれます


Q12.涙を流しそうになるのは?
   心にしみるラブソングを聴いたとき
   最近では、湘南乃風『純恋歌』がまさにそうでした。
   子どもがらみのドラマ


ちなみにこのバトンには秘密があります・・・。

まずは皆さん、コメントをお願いしますね




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

娘、帰宅せず!

昨日、娘は小学校時代の仲良しさん達( 3人 3人)で集まり、遊びに行きました
最近は娘も大学に入ったことだし、彼氏もできたので、門限を11時に変更しました。

昨夜のまず1回目の
「11時過ぎちゃうけど、みんなと一緒だからいい?」
「仕方ない。一人で帰るのも危ないからね。でも12時よ」
「わかった!」
というやりとりをしました。
で、その後はもう寝てしまいました

そしてハッと目が覚めたら、なんと1時50分 まだ帰宅していなかったのです。
「一体何時だと思ってるの?」
「あ、ごめん。今からすぐ帰る
という2回目の
それを見て、ま、隣の号棟の男子が一緒なので、安心してまた寝てしまいました

またハッと目が覚めたら、もう3時 さすがにはキレました
「すぐ帰るで1時間だけどっ!」
「・・・・・」
3回目のは返事なし

さあ、それからは怒るどころか、逆に心配になってしまいました
何度しても、してもなしのつぶて。
かれこれ30分もそんなことをしているうちに夫が起きてきて「どした?」「真○ちゃん、まだ帰ってこない。返事もない

夫は着替えをし「ちょっと見に行こう」と言い出しました。
そして外に出たら・・・
その隣の号棟の男子とチャリを止めて、ブロックに座って話をしているではありませんか

「ちょっと~っ!」
「あっ!」
「すいません。すいません。すっかり話し込んでしまいました。すいません」
「あ、大丈夫。ありがとう。ありがとう」
とわけのわかんない会話して、とりあえず我が家へ

何か怒る気も失せてしまいました
夫は安心してまたパジャマに着替え、寝てしまいました
「話すんなら話すで、連絡ぐらいしなさいよ」
「ごめんなさい」


さすがに今日の午前中は頭はズキズキするし眠いしで、昼食後、頭痛薬を飲み結局夕方までず~っと寝てしまいました
でもそのおかげですっきりはしましたけど

最近は本当に物騒な事件が多いですからね。
特に女の子だし、心配になりますよね

「もうこれからは門限延長はやめだからねっ!」と最後にきつーくとどめの一言を言い渡しました

皆さんはお子さんの「門限」をどういうふうにしていらっしゃいますか もしくは御自分の門限はどうでしたか





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

女房元気で留守守る!?

今日は実家の自治会で草刈りがあったので、足が不自由な両親にかわり、今回、我が家からは夫が参加しました
2時間ほどで終わるので、時給換算をすると5000円、プラス昼食つき。おまけにまで買ってもらいました
ただついて行った私までお小遣いをもらいました

で、昼食はお肉を食べたいという夫が言ったので、近くのステーキレストランへ食べに行きました
そこに、先日入院した叔母の夫、すなわち叔父も合流しました。
叔父はもう本当に途方にくれていました
叔母は昨日退院できるはずだったのですが、熱がまた39度まで上がってしまい、延期になってしまったのです

叔父は着替えの下着やパジャマなどがまずどこに何が入っているか全然わからず、右往左往
そして朝も一人で起きなくてはいけないので、目覚ましやら携帯のアラームをセットするも、同時にジリジリ鳴ってしまい、飛び起きちゃうこと
お昼は会社でお弁当を頼むも、夜がどうしようもないこと 等々もう困り果てている現状を話していました。

確かに家のことを妻に全部任せきっている夫は、いざ妻が倒れたときは多分叔父に限らず、どうしていいかわからないでしょう。パニックになるのは必至ですね

我が家はどうでしょう
去年私は2週間ほど入院したのですが、娘がいたので、一応家事は滞ることはなかったのですが・・・。一番困ったのはお金の管理です。
夫は全部を私にゆだねているので、いざとなったら銀行へも行けません。幸い寝たきりではなく、歩けたので、病院内のATMを利用して事なきを得ました。

何かそういうもろもろの事を考えると、やはり妻は元気で、常に家を守ってなきゃいけないんだなあってひしひしと感じてしまいました

ま、それでも今は主夫というのも立派に存在するわけですから、家を守るのは夫でも妻でもだとは思いますがね
でも私には家族を養うだけの力はとてもないので、やっぱり家をしっかりと守ることに徹したほうがよさそうです

『亭主元気で留守がいい』だったら『女房元気で留守守る』って感じですか・・・





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

私をコンサートに連れてって!


GAPという洋服のメーカーをご存知ですか

娘が行ったときにこんなお知らせを見つけて応募方法の書いたチラシを持って帰ってきました

おお~っ、大好きなケツメイシが出演するじゃありませんか

一人何口でも応募できるので、いろいろな方法で可能な限り応募してみようと思います。
家族、親戚、友人のあらゆる人の名前を借りて応募しちゃうもんね

ケツメイシ、本当に一度生で聞きたいなあ~

どうかお願い、私をコンサートに連れてって




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

結局手術じゃんっ!

今日はオデキの通院日

12時30分からの予約だったのですが、診察室に入れたのが14時30分。
2時間も延々と待たされたんですよ
きっと外科なので、処置等でずれ込んでいったんだと思いますけれど・・・

オデキを診た先生、

「手術をすることになりますよ~」

と淡々とおっしゃいました。

「ええ~~~っ!!」
やっぱりやっちゃうんだ~

今はまだかなり炎症が強いので、この状態では切ることはできないというお話でした。
局所麻酔で30分ぐらいで終了するということです

いつになるかはまだ未定ですが、今はとにかくこの炎症を治すために抗生物質を飲んで様子を見ましょうということで、今日は7日分の薬を処方されました。

そんな気はしていたものの、現実に手術と告げられると、改めて恐怖心が私を襲います

 怖いよ~~~っ!! 




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

いったいどうしたんでしょう!?

私の虫歯、おできから始まり、昨日は叔母が倒れ入院
何かどんどんマイナス方向に傾いているコバですが・・・

追い討ちをかけるように、中学野球部時代のママ仲間からで訃報が飛び込んできました。

息子の時代の顧問の先生のお父様がお亡くなりになったとのお知らせ。

再びええ~~~っ

その先生は、息子がクラブチームをやめ、ちょっと自暴自棄になっているときに野球部への入部を認めてくださり、高校野球の名門と言われている高校進学への道もつけてくださいました。本当にお世話になりました
訃報はいつ聞いても悲しいものです
9日にお通夜があるので、参列させていただこうと思っています。

それにしても次から次で、本当にどうしちゃったんでしょう 
続くときは続くものですね

ここで何とかこのイヤーな状況を打破して、気持ちも上昇させなければね





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

叔母、倒れる!

母からがあり、我が家からで30分ぐらいの所に住んでいる叔母が倒れ、救急車で運ばれたとのこと。

ええ~~~っ

昨日から割れるような頭痛があり、今朝台所で倒れ、大変な熱があるとのこと。

すぐにでも様子を見に行きたいと思いきや、胸のオデキのせいで車は運転できず
急遽遊びに行っている息子に連絡をとり(今日は休日です)帰ってきてもらい、すぐ病院へかけつけました。

叔母は点滴をしてベッドの上。とりあえず、意識もはっきりしているし、おしゃべりもできるしで一安心

頭のほうは全く問題がなく、あとは高熱の原因をいろいろ検査しているとのことでした。早々に様子だけ聞いて、病室をあとにしました。
叔母が入院している病室は、ご高齢の方ばかり。75歳の叔母が一番年少なぐらいで、あの雰囲気の中で寝ているだけでも気持ちは凹んでくると思います それと国道沿いに面しているので、一晩中の往来があり、眠れるのかなと心配になってしまいました。

病気のときぐらい、周りの環境が整っていたほうがいいのにな・・・

それにしても、最近何かいろいろと病院がらみのことが多くて、さすがに滅入っちゃいますね

叔母の一日も早い全快を祈っています




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

ドキドキしながら行ってきました、病院・・・

行ってまいりました、病院に

初診だったので待たされるのは覚悟していたのですが、診察室にたどり着くまではさほど時間がかからず。

ネットで調べたら、たまたま今日が乳腺専門の医師だったので、とにかくいろいろ問診から始まり、触診まで(イヤン、40前の男性医師よん)詳しく診ていただけました。

一応検査もということで、採血から始まり、胸全体とおできの部分、脇の下までの超音波も行いました。至急で入れてくれたので、結果も今日中に知ることができました。

診断結果は、悪性等の所見はなく、やはり化膿性のものだろうということでした。
さあ、いよいよメスが入る??と思ったのですが・・・

「そうですね。抗生物質を出しますので、それを飲んでもらって、少し経過を診させてください。週2日ぐらいの通院にしましょう」
ということで、結局切開することはありませんでした
ちょっと拍子抜けしてしまいました で、帰りにお薬をもらい、無事終了

まだ2回飲んだだけなのでどうなのかはわかりませんが、やはり専門医に診てもらえたということで、気持ち的にはかなり楽になりました

今度はまた木曜日に行く予定になっています。その頃までには痛みもとれていたらいいなあ~と思っています

皆さんにご心配や励ましをいただき、本当にありがとうございました




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

Happy Birthday to 息子♪♪


今日は息子の21回目の誕生日です


昭和60年6月4日午後2時15分、3794グラムで生まれました

さて、プレゼントは、この春から社会人にもなったし、時計にしようと決めていました

ところが、男性用の時計、意外とどれがよいのかよくわからず、セイコーかシチズンか??と思っていた矢先、ブログ友達のあやさんがとてもいいヒントを与えてくれました (パクってごめんなさいね

御主人の誕生日のプレゼントがやはり時計で、とてもステキでカッコイイものだったんですよ
それで、私も「これだっ」と思い、早速同じブランドの物を購入するために、昨日夫と駅ビルに入っているショップに出かけました。

ショップの方にも相談に乗ってもらい、写真の時計に決定しました

あまり派手さはないかもしれないけれど、スーツなどの袖口からちょっと見えたときにとても見栄えがするんですって

今まではもらい物や景品の時計などをつけていましたが、やっぱり少しはいい物を持って欲しいですもんね。

どうですか 息子のごつい手にもなかなかマッチしていませんか

ってかなり親バカですかね・・・





ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

紹介状を持って・・・


また、オデキ・ネタで申しわけないのですが・・・

日を追うごとに赤く大きくなり、痛みが増している憎っきオデキ
とうとう脇の下のリンパ節まで痛くなってきてしまいました

で、またお医者に行ったのですが・・・

「ああ、ここまできてしまうと、内服薬と軟膏ではちょっと抑えきれないので、外科に行かれたほうがいいと思います」との診断。
やっぱりネ。そんな予感がしたんです

紹介状を書いていただきました。
月曜日に外科のある総合病院に行ってきます
多分・・・切開することに・・・なると思い・・・ます

怖いよ~~~っ!!





ブログランキング ブログ村
にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
