Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







甲子園はダメでした・・・



息子は高校球児でした。
東京では、強豪校と言われる高校で、寮に入り3年間頑張りました

    

さて、今日はその息子の母校Kと、これまた強豪といわれるT高校との決勝戦がありました
後輩たちの戦いぶりをテレビ観戦していた私は、根っからの野球ママの血が騒ぎ、いてもたってもいられず、野球ママ仲間に連絡をとり、神宮球場まで見に行ってしまいました
ところが・・・



5-3で負けてしまい、甲子園への切符は逃しました 2年連続の夏出場は叶わぬ夢となってしまいました

    

寮生は負けた時点で、寮を出なくてはなりません。負けたその日に、です
そして汗と涙にまみれ苦しかった3年間が終わります。
その後は、子供たちはいきなりはじけます 息子はその日に髪の毛を茶髪にしました(もちろん夏休み限定ですけど・・・)
そんなことを思い出しながら、一緒に行った野球ママと帰途につきました




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

花火大会



昨晩は、仕事帰りの夫と待ち合わせをして、地元の国営公園の花火大会に行ってきました


駅も、行くまでの道のりも、公園内も、とにかく人、人の波 それだけで疲れちゃいました
でもやはり身近に見る花火は、その音もボンボン響いて、とても感激でしたドラえもんやなどの花火も夜空に広がり、本当に美しかったです
若い女の子(中にはオバサンもいましたが・・・)の浴衣姿はやっぱりいいものですね浴衣

帰りは終了時間より30分ほど早く公園を後にしました。でないと、一斉にあの人々が帰ると、モノレールも規制されて、大変な思いをすると友人に聞いていました。大正解帰りは最寄り駅近くのラーメン屋さんでを食べて帰ってきました

中国料理
結構敷物などを持った人たちでお店も繁盛していましたよ




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

夕食の準備



ちょっと写真が小さいのですが、昨日娘が作った夕食です

彼女はハンバーグが売りのファミレスでアルバイトをしていますが、そこでイメージをつかみ、家で試してみようと思ったようです
ハンバーグの上に乗っているのは大根おろし。ポン酢でいただきましたが、さっぱりしてなかなか美味でした
つけ合わせは、スパゲティとほうれん草のバター炒め、ポテトにプチトマトがついています。それにワカメのお味噌汁とご飯です。

出来上がった物を写メールで彼に送っていました
それを見た彼からの返信は「めっちゃおいしそうじゃない(笑)」だったそうです。娘は「(笑)」の意味がどういう意味なのか気にしていました
いいですね~ハートの輪 義務でするわけではないから楽しいでしょう

結婚して主婦になったら、食事の支度が永遠と続くのよ




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

夏と言えば・・・

東京も来週あたり梅雨明けでしょうか。本格的な夏の到来です晴れ~!

夏といえば、そうです、テレビの心霊特集ですね
私はどういうわけか、昔からテレビでやる心霊特集の番組が大好きですその調子だ!
今日も特集をやっていて、しっかり見てしまいましたテレビ

地元にもネットとか本で紹介されている心霊スポットが幾つかあります。実際その場所にお地蔵さんが立っているところもあります。
実はわが団地にも霊感が強い人が通ると頭痛がしたりする場所があります
以下は実話。

ある建物の一室。母は洗濯物をたたんでいて、その横で子供が遊んでいます。母はふと子供がダイニングキッチンをとても気にしていることに気づきました。
母 「どしたの?」
子供 「ねえ、お母さん、さっきからあのテーブルの所におばちゃんが座ってこっち見てるんだけど、何時になったら帰るの?」
もちろん、その家には、母と子供の2人しかいません・・・・

どうですか? ちょっと涼しくなったでしょうショック




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

手術、その後の経過


今日は手術後、二度目の診察日でした医者

傷は感染もしていないそうで、順調に回復しているそうです
シャワーの許可もおりました (まだ湯船に入るのはダメなんですけど

抜糸は8月5日になりました 場所が結構動きの激しい場所なので、ちょっと抜糸までは長く期間を置くようです。

ここまで来れば、あとはもう完治が目の前という感じでしょうかゆれる~ 一安心です最高!

今日も念のため、抗生物質のお薬だけは飲むように指示され、もらって帰ってきました薬剤師




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

平凡な1日


今日は久しぶりにいいお天気でした溶ける~

なので、洗濯物を思い切り外に干せました洗濯機 本当はお布団も干したかったんですが、傷のため叶わず まだ動きが制限されてしまうので、ちょっとイライラ
その後、銀行に行く用があったのですが、あの暑い中日傘を差して歩きで・・・。(はやはり傷のため運転できず、は子供が乗っていってしまってない

その後は娘がバイトに行く前に夕飯を食べていくので、、早々と支度を始めました。
メニューはカツカレーとサラダです
そういえば、昨日夫は下痢状態だったんだわ緊張
あらら~、カレーはちょっとリアル過ぎたかしらふきだして笑う


本当に今日は家事を普通にこなす、平凡な主婦としての一日でした。チャンチャン




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

『お寿司』と『おかゆ』



今日の夕食はお寿司にしようということになりました

ところが、昼食に天ぷらを食べながらを飲み、その後を食べた夫。しばらくするとお腹が痛くなり、トイレへ通うことになりました
なので、夫は急遽おかゆを炊いて食べることになりました

あらら~、せっかくのお寿司なのに残念悲しい
その横で、私たちはおいしくお寿司をいただきましたウィンク


私たちがいただいたお寿司です賞賛 


そして夫が食べたおかゆです失望  

誤解のないように言っておきますが、いつも夫だけこんな質素ということは決してないんですよ、念のため




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

H部長の死



夕方、独身時代に勤めていた会社の元同僚から電話がありました。

「○○ちゃん、落ち着いて聞いてね。Hさんが先週金曜日亡くなったんだよ」と。

H氏は、私が勤めていたとき、部長の職にある方でした。
仕事上でも関わりがあったのですが、海外出張などをすると必ずお土産を買ってきてくださったものです。

寿退社してから23年間、お年賀状やメールなどで、今度は妻として母としての私にエールを送ってくださいました。ここ何年かは結構入退院を繰り返されていました。
こんなことなら、是非訪ねていけばよかったかと、それだけが悔やまれます。

本当は最後のお別れをしたいところですが、私も今こんな体。ちょっと無理なので、もう少し落ち着いたら、絶対にお線香をあげに伺いたいと思っています。

62歳。余りにも早すぎる死です。またしてもにっくき癌で、です・・・

ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックをお願いします。

手術中のお話


皆様から励ましのお言葉をいただき、本当にうれしく思いますありがとう


まず手術室の雰囲気に完全に飲まれ、血圧と脈拍が一気に上昇してしまい、心電図までつけるハメに。
局所麻酔だったので意識はありました。メスが入り、とりあえず痛みはないものの、気持ちのいいものではありませんね
よくドラマでやっている手術シーンと大して変わらない会話が飛び交っていました。
中でも一番嫌だったのが、「電気メス」という医師の言葉の後、ジージー焼く音がして、こげ臭いような臭いがしたこと。私の脂肪を焼いていたんでしょうか・・・
その辺で一気に脈拍が速まり、とうとう安定剤の注射をされてしまいました
何度か麻酔も切れ、猛烈な痛みが襲ってきて、そのたびに失神しそうになりました。(もちろんそのたびに麻酔は追加してくれましたが)

縫合を終えた瞬間は本当にほっとして泣きそうになりました

でもそんな中、看護師さんがずっと手を握っていてくれたり、グッドなタイミングで声かけをしてくれたり まさに白衣に天使(青の手術着でしたけど)
で、今、傷がどうなっているのか見る勇気もちょっと生々しすぎてありません隠す







にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

手術終了!



ただいま痛みとの闘い

痛いですぅ~!!!

外来でやるのかと思ったら、手術室まで連れていかれ、通常の手術と同じ。
手術時間は予定をオーバーし2時間

でもとりあえず無事に終わりました。
また詳細は後日ということで。一応ご報告まで。

ご心配や励ましを下さった皆様、ありがとうございました




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

手術前夜です (--;)



いよいよというか、やっとというか、とうとう手術の日をむかえます
オデキはもう炎症もなく、痛みもなく、いつでも準備万端の状態でその日を待ち続けています。
逆にすっかり落ち着いてしまっているので、もう切らなくてもいいんじゃない!って感じすらあります。
でもまたすぐに再発して痛い思いをすると思うので、やっぱりここでスパッといっちゃいましょう大工

あぁぁぁ~、だんだん書いているうちに緊張してきた緊張




ダイエット 今日はなるべく体を酷使しないでおとなしくしていようと思うので、ステッパー運動はお休みしましたとまれ! 手術後、いつから再開できるかな・・・ここしばらくは仕方ないですね。せめて間食だけはしないようにしないとね



にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

おばさん限定!? 




この写真を見て「うわ~懐かしいわ~」と思った方は、きっと40代以上でしょう・・・
そう、今をときめくスマップやKAT-TUN、ヤマピーなどの大先輩、元祖ジャニーズアイドルです

その名も フォーリーブス

何を隠そう、私は熱狂的なファンだったのです
ファンクラブにも入り、出るテレビ、ラジオ番組はすべてチェックし、コンサートにも随分行きました。レコードはすべて収集し、『明星』や『平凡』『セブンティーン』等、少ないお小遣いの中から購入し、膨大な切り抜きもファイルしていました。
中でも一番のお気に入りは前から2番目の「ター坊」こと青山孝 当時はもう寝ても覚めてもという感じでした

でもそんな私も高校に入る頃には、現実の恋に目覚め、あっけなく卒業してしまいましたけどね

先日、CDショップで目にとまり、思わず懐かしさでベストCDを買ってしまいました
歌詞カードを見なくても、ほとんど歌えました。やっぱりもうしみついているんだわ歌手



ダイエット 0.5キロ あらら
一生懸命お水を飲み、一生懸命ステッパーで汗をかいたら、今日はもう0.5キロ



にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

久々に映画鑑賞♪



雨ですね 雨の日(マリー)
そんな中、今日は友人と本当に何年ぶりかで映画を見に行ってきました。




『日本沈没』 
いや~、大画面で見るのはやっぱり迫力が違いますねすげ~
津波とか噴火とかのシーンには思わずビクンってなっちゃいました
草?剛と柴咲コウの恋愛もからめながら~のストーリーですが、かは・・・内緒。
及川光博がいい味出してました。普段のキャラとは違い、とても男っぽい役柄でステキでしたよ
それから内閣総理大臣役の石坂浩二の髪型が、小泉首相のイメージにそっくりだったのでちょっと笑えました

たまには映画館で見るのもいいかもしれませんね



ダイエット 映画の後食べさせてをして、を食べながらおしゃべりしました。ちょっと増えたかも。でもそういうときもなきゃね
 



にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

一足早い「土用の丑の日」



7月23日は土用の丑の日です
スーパーに買い物に行っても、「うなぎ予約受付中」というのをよく見かけます。


さて、昨日は娘と実家に行ってきました
お昼は実家近くの駅前まで出て、トンカツをご馳走になりました
母の買い物に付き合い、とりあえず、ネギだけがなかったので、それだけを買ってもらいました
(ネギぐらい自分で買えよって話ですが・・・)
いつものことなのですが、帰り際にはいろいろな物を持たせてくれます
鰻の蒲焼
パイナップル
缶ビール500缶4本
くるみ入り佃煮
お米2袋 10キロ
お素麺一箱
カツオだし一箱
子供たちにお小遣い

というわけで、昨日の夕食は一足早い鰻の蒲焼になりました

いつものことですが、母には感謝感謝 です




ダイエット 今朝ジーパンをはいたら、ちょっと余裕ができていました
ちょっと気をつけるだけで違ってくるものですね。また頑張れそうです




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

ダイエットを決心して・・・



ちょっと本気でダイエットをしようと決心をしてから、一週間がたちました
今度はちゃんとさぼることなく続けているので・・・

自分で自分をほめてあげたい

結果は、トータルで-2キロ。

今のメニューは ?お水を毎日2リットルは飲む ?間食はしない ?毎日ステッパー運動をする このことはできる限り守っています

でも?は、やっぱりお付き合いがあったりしたらそっちを優先したいと思うので、例えば友達とお茶するときは、なんかも仕方ないかなと思っています。

そして、?をやるときに、腕も競歩のようにブンブン動かすからでしょうか、肩凝りがスッとなくなってしまいました。あらら、これは思わぬ副産物ですよ

今のところこの「ダイエットをしようという決心」が全部プラスに働いているので、これからもできる限り続けていこうと、改めて思ったコバでした

でもあと-5キロは最低限の目標なので、あと3キロ。
今度は少し食事にも気を使ってみようかと思っています。でも食事はきちんと栄養が偏ることなくとらなくてはいけないと思うので、カロリーを少し気にしながら、メニュー等も少し考えてみよう思います。

とにかくやせることで頭がいっぱいになり、それがストレスになると絶対挫折するので、楽しみながらやっていくのが一番ですね

にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

主婦休業!



今日は朝寝坊をして
ゆっくりの朝食を食べて
その後残っていた仕事を片付けて
昼からまたお昼寝をしちゃいました


そして、夕食は夫と2人、例のお安い定食屋さんにて上のメニュー 500円ちょっと

あ、でも唯一洗濯だけはしましたぁ~

こんな休日があってもいいよね♪




ダイエット -1.5キロのまま。ちょっとかりんとうを食べちゃいました ステップ運動、今日の曲はスピッツ 今度は少しご飯の量を減らしてみようかな~。まだ腹八分は食べてるからね





にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

子供の名前




先日友人に男の子が生まれ、出産お祝いに靴をプレゼントしました
で、今日そのお返しをいただきました

この名前わかりますか 「はると」君と読むんだそうです。今の子供の名前は本当に凝った名前が多いですね。

私の名前は「子」がついていません。私の時代は「○子」が圧倒的に多くて、よく母に「どうして私には子がついてないの?」って聞いてましたっけ。今は逆に「子」のついている名前のほうが少ないですけど・・・

は、名前はよくある名前なのですが、漢字(1字です)で見ると、今までちゃんと読んでくれた人に出会ったのは1人か2人しかいません。やっぱり正しく読んでもらいたいので、必ずルビをふるようにしています。
は、漢字で書くと読み方を違えて男の子にも使われるので、もうちょっと女の子らしい漢字でもよかったかなって思っています。それに「樹」という漢字を使うので、小さい頃は名前を書くのにとても苦労していました。この字だけがすごく大きくなってしまうんですよ

やっぱり名前は一生お付き合いしなくてはならないので、本当にいろいろ考えてしまいますね。
でもどの名前も親の願いがこもっているようで、ステキだなと思います





ダイエット 今日はおはぎを1個食べてしまいました。
でも-1.5キロ
無理して我慢してストレスだけはためたくないので食べちゃいました ステッパー運動は今15分。本当に滝のような もちろんお水はちゃんと飲んでいます


にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。

わが娘



わが娘は、ただいま幼児教育科の1年生です
幼稚園教諭、保育士目指して勉強中です

で、結構実習的なことが多いんです。
ピアノは必須科目なので、毎日家で練習しています それも幼児向けの歌ばかりを練習しています。(例えば『チューリップ』『ぞうさん』等) 今日は『手のひらを太陽に』を弾き語りで練習していました。何十人もの前でテストがあるんだそうです。一箇所だけ音程をはずすところがあると悩んでいました
ある曲が与えられ、その曲に自分で振り付けを考えるという課題もあります。
部屋で一人踊っている姿ははたで見ていても笑えます

最近は教育に関する本も結構読んでいます。先日紹介した「わたしのいもうと」も彼女の気持ちの中にはかなり響くものがあったようです。
3,4,5歳の頃というのは、初めて親元から離れ集団生活を経験します。その時期の教育に携わることになりますが、そのときに教えることがきっと後々までその子の人格形成に影響する大事なときだと思います。是非、この3年間でいろいろ吸収して、将来職についたときに恥ずかしくない幼稚園教諭、保育士になってもらいたいです。


ダイエット   関係順調 間食なし。でも三度のご飯はちゃんと食べています じゃないとやっぱり体力ももたないですもんね 今朝「はなまるマーケット」で10日間でぽっこりお腹を美腹にという特集をやっていました ビデオに撮ったので、また研究しましょ




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。 

またオデキだし(泣)




胸に引き続き、今度は顔に水ぶくれ状のオデキ
もう既に化膿しているとお医者さんに言われました 多分なんか引っかき傷があって、そこからバイキンが入ったんでしょうとのこと。再び軟膏と抗生物質をもらってきました
これが本当の化膿(叶)姉妹、ナンチャッテ

それにしても、この抵抗力の弱さ、何とかなりませんかね~
しばらくは「顔に絆創膏」状態が続きそうです・・・


ダイエット 昨晩は水ぶくれをつぶしたこともあり、運動はちょっとお休み。でもとうとう体重計に変化あり -1キロ。 




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

CDをレンタルしましたぁ♪



久しぶりにTUTAYAに行ってきました

前回借りに行ったときに全部レンタル中でなかったヤマピーの『抱いてセニョリータ』木村カエラちゃんの『OH PRETTY  WOMAN』もレンタルしてきました

で、今回は・・・
浜崎あゆみ 『BLUE BIRD』
幸田來未 『恋のつぼみ』
アンジェラ・アキ 『THIS LOVE』
ゴスペラーズ 『一筋の軌跡』
平井堅 『バイマイメロディー』
MISIA 『SEA OF DREAMS』
YUI for 雨音薫 『Good-bye days』
スピッツ 『魔法のコトバ』
を借りてきました。


        


今回の一押しはスピッツの『魔法のコトバ』かな これぞスピッツワールドという感じで、聞いていて、詞も曲もとても心地よい感じです。映画の主題歌になっているようですよ
MISIAは相変わらず歌声がきれいだなあ~ これをカラオケで歌えるようになればたいしたもんですね 『Everything』もずいぶん歌いましたけど、結構高音がきつかったような・・・
ゴスペラーズも本当にハモリがきれいで癒されますね

あとはステッパー運動のときにノリがいいような曲を選んでみました




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

ダイエット宣言しましたが・・・



昨日の記事で、真剣にダイエットをしなければ・・・と書きました
家族にも「お母さんはナイスバディになるからね」と宣言

いただいたコメントを読んでみると、やっぱり皆さんも努力していらっしゃるんですね
いろいろ参考になりますです、ハイ

2,3日前から意識してお水をたくさん飲むようにしてのですが、その効果なんでしょうか、いや~快調快調 え?何かって、トイレ関係です。(これ以上は差し控えます) これだけでも体重が少し減ったような感じがします。
間食は今日もしていません。だから朝昼晩と時間が来るとちゃんと空腹感があります。
ちょっといい感じ

さあ、の前に例の運動をいたしましょう
今日は何を聞こうかなぁ~

またいいダイエット法があったら、是非教えてくださいね




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

真剣にダイエットを・・・




先日、いつも買うショップで綿のパンツを買ったのですが・・・
いつものサイズを手に取り、試着したら、いつもならすんなり入るはずが、ちょっとはくのにてこずってしまいました。
きゃ~~太ったんだぁ~ 間違いないっ

で、一念発起。 まじめにダイエットに励もう

?間食を一切やめること。お菓子類ジュース類
?運動をすること。そこで考えました。以前購入したステッパーとデッキをお風呂場に持ち込み、好きな音楽に合わせて運動してみましょう お風呂場は一種サウナ状態。物すごい汗をかくことでしょう

とりあえずこの2点をやってみる。
?は今日で2日目
?は今日から。案の定、すごい汗をかきました。好きなに合わせてだから苦痛ではありません
さて結果はどうなりますか・・・毎日記事の片隅に結果を載せていこうと思っています

皆さん、もし私がくじけそうになったら、叱咤激励をよろしくお願いしまーす!!

※ちなみに写真の赤とピンクのポロはユニクロで。2枚だと割安になるというもの。今年はポロもはやっているみたいですよ

 


にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

悲しいよ(涙)、絶対あっちゃダメ!

私がブログを始めてから、ずいぶん仲間ができました
そしてその方たちのブログを見ていると、日々の生活に直結するような情報を得たりしてとても役立っています 。
また、とても楽しいこと、幸せなこと等、読んでいるだけでうれしくなってしまうような記事もたくさんあります


そんな中、とても悲しい記事がありました。
そこには一人の少女が壮絶ないじめに遭い、亡くなっていくまでの本人や家族の苦悩を綴った物語が書かれています。

なおなおさんのブログに全文が書いてあります。(ここ

これは絵本になっていて、早速注文しました。
『わたしのいもうと』 松谷みよ子 文・味戸ケイコ 絵 偕成社刊
絵がとても物悲しく、読みながら涙が出てしまいました

子供は誰でも皆平等に楽しく生きる権利があると思います。
いじめる子は、自分がいじめるという感覚は多分なく、いつか忘れてしまうとこの本も最後に書かれています。でもいじめられた子は、それがどんなに心に突き刺さるか、命まで奪うことにだってなりかねないのです。
いじめられている子は、親には知られまいとする気持ちが働くようです。親には心配をかけたくないと思うのか・・・でも絶対危険信号は出していると思います。親も、そして学校も絶対それを見逃さないでもらいたいと思います。
本当にこの本の女の子のようないじめは絶対になくなってほしいと切に願います。




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

カクテキを求めて・・・



ブログのお仲間からカクテキがおいしいラーメン屋さんがあるという情報を得ました
ラーメン好きのコバ家、早速近くにある店舗を本部に問い合わせ、で30分弱の埼玉県所沢にある店舗までカクテキを求めて、夫と行ってきました。


このカクテキが入っている器がカウンターに置いてあり、食べ放題 お味は、う~ん、辛さと大根のシャキシャキ感がとてもマッチしていて、とってもおいしかったです 思わず何回もとってしまいました。
お土産用、500グラム入っていて700円。もちろん購入して帰ってきましたよ
熱々のと食べたいなあ~というい感じです


そしては、ネギ味噌やみつきラーメン。これまたピリ辛のネギが盛ってある味噌味。比較的あっさりした感じで、カクテキをモリモリ食べた後だからでしょうか、さほど辛さは感じませんでした。

うーん、車でわざわざ食べに行くだけのことはありました
あやさーん、行ってきましたよ~

ちなみに『東麺房』というお店です。皆さんのお近くにあったら、是非入ってみて損はないかも




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

今日は七夕☆



こちらはちょっと薄日がさしてきました これからお天気はどうでしょう


写真はわが故郷、仙台の有名な七夕祭りです。
アーケード街一面、こういった飾りいっぱいで、それはそれはきれいです

最後に見物に行ったのは、子供たちがまだ小学生と幼稚園のときでしたから、十数年前です。彼らの記憶の中にこの景色は多分ないかもしれませんね

今日は彦星と織り姫が一年に一度再開できる日ですね 無事に会えるといいですね。
わが娘は、愛しの彼と映画を見に行くと行っていました そして息子は・・・残念ながら仕事です。超忙しく、残業残業の日々です 私たち夫婦は、お互い空気のように今日もご飯を食べて、テレビを見て過ごすことでしょう

とにかく家族が元気で楽しく暮らしていければいいですね とお願いしておきましょう




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

メスが入る!



今日は外科の通院日でした
さすがに、先週検査の結果を医師が見ていないという怠慢なことがあり、悪いと思ったのか、9時予約の人たちの中でも一番で診てもらえました(私が着いたときはもういっぱい待っていましたが・・・)
そして、いよいよ宣告のときがぁ~

7月22日に手術決定!!

いろいろ書類を書かされ、手術の詳細や注意事項を聞き、手術前の採血とレントゲンを撮り、今日は帰ってきました

いよいよ具体的になってきたぞ 外来で1時間ぐらいで終わるとは言え、やはりメスが入るかと思うと超怖いです
だけど、もうじたばたしても仕方ないので、おとなしくその日を待つことにしましょう



にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ちょっと下降ぎみなのでよろしくお願いします

おふくろの味



今日は月に一度の両親のアッシーデーでした
いつものようにお昼をご馳走になり、私のおできの治療費もかかるだろうからと1万円をくれました。本当にありがたいことです


帰りがけに母が持たせてくれました
干シイタケを甘辛く煮たものです。私はこれが大好きで、白いご飯と一緒にいただきます
お醤油とお砂糖のバランスが絶妙で、さすが 私にはなかなか出せない味です。

そして・・・

これは私が夕食につくった、見てのとおり、コロッケです
じゃがいもと挽肉をふんだんに使い、とっても大きく丸めて揚げます。
このコロッケをすると、家族はとても喜んでくれます。「これは絶品 どんなお肉屋さんのよりおいしい」と言って食べてくれます

どちらも子供にとっては、大切なおふくろの味だと思っています




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

引き際

サッカーの中田英寿選手が自身のホームページで引退を表明しました。
ブラジル戦を有終の美で飾れなかったことは残念でしたが、試合後、芝生に横たわり、天を仰いでいるあの姿は、もちろん勝てなかった悔しさもあったんでしょうけれど、気持ちの中で決意していたものが現実のものとしてとらえられ、万感の思いが胸にせまったんだと思うし、ある種やり終えた満足感もあったのではないかと推察します。
もう試合で中田選手のプレイする姿は見られないんでしょうけど、これからも日本サッカーのためにいろいろ関わっていってもらえたらいいなと思います
本当に御苦労様でした

手前味噌で大変申しわけないのですが、わが息子は11年間野球をやってきました 大学で続けるという選択肢もありましたが、本人は「高校3年やってきて、悔いはないし、大学でやるほどの実力はない」とスパッとやめました。引き際は立派でした。
今は社会人になりましたが、野球を続けてきたこと、特に高校3年間で鍛えられたことは、今の彼の人生にとってむだになっていないし、これからもきっとプラスになっていくと思います。もちろん、野球を嫌いになったわけではないのですから、これからも生活の中に野球を楽しむ機会もいっぱいあると思います

私が大好きだった山口百恵さんの引き際もすごかったと思います
自分の仕事の絶頂期に、愛する人とともに歩く人生を選択したこと 私もそうなりたいと思ったものです。(その3年後に、私も仕事をスパッと辞めて、結婚しましたけどね

こうしてみてみると、人生において、次のステップに進むためには、引き際というのがとても大切なものなんだなと改めて考えさせられます




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

♪ヴァトン♪

ブログの新着記事を見ていたら、おもしろそうなのでいただいちゃいました
サキさん、受け取りましたよ~

Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください
     ケツメイシです
Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします
     メロディのノリがいいのと、歌詞も男女の恋愛の微妙な駆け引きが描かれてい
     てイイです
Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
     ありませーん
Q4 カラオケにはよく行きますか?
     よくではないけど、行きますよ~
Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
     山口百恵さんの歌はほぼ完璧・・・かな
Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
     山口百恵さんに声質が似ていると言われます
Q7 今なにか楽器をしていますか?
     していませーん
Q8 過去の楽器歴を教えてください
     ピアノを学生時代まで習っていました
Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
     歌うのがいいでーす
Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
     日常生活の一部。音楽がない生活は考えられませーん
Q11 次に回す5人を指名してください
     どなたでも 受け取ってくださる方は持っていってくださーい




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

娘のお弁当作り♪



今日で付き合い始めてから2ヵ月だという娘カップル
動物園に行くということで、昨晩から下ごしらえをして、朝もはよからお弁当作りに奮闘していました
私が手を出したのでは意味がないので、口だけちょこちょこ挟み、完成したのが下の写真です


おにぎりにから揚げ、卵焼き、ウィンナー、定番中の定番ですね
でもから揚げは、ずっと自家製たれに漬けておいたので、美味でしたよ

母は、仕事に行く息子のお弁当もちゃっかり娘に頼んじゃいました




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
