Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







現実逃避



今日はカラッとして、いいお天気でしたね
久しぶりに仕事ネットショッピング
「おでき治りました。仕事できます」メールを入れた途端に仕事の依頼電話 こうやって仕事がいただけるのは有難いことですね。

でもなかなかはかどらず・・・
昨日ダビングしたMDを聞いたり、ゴロゴロしながら本を読んだり、仕事から逃げることばかり。
一番の理由は締切日までにまだ余裕があるから。「まーだ、大丈夫」と余裕こいて、今まで自分の首を何回絞めてきたことでしょう・・・悪魔 やっぱり少しまじめにやらなければいけませんね腕

にもかかわらず、こうしてブログを書き、これからコメントにお返事を書き、掲示板や仲間のブログをのぞきにいっちゃうんだろうなぁ。
だって楽しみなんですも~ん



にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

CDを借りてきましたぁ~♪





運動するときにちょっと新しい刺激が欲しいなあというのもあって、久々TUTAYAでCDをレンタルしました

 決意の朝に  Aqua Timez
 Real voice  絢香
 SIGNAL  KAT-TUN
 男女6人夏物語  ケツメイシ
 テルーの唄 手嶌葵
 宙船  TOKIO
 惑星タイマー  福耳
 アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ  HOME MADE 家族VS米米クラブ
 気分上々↑↑  mihimaru GT
 Hava Rava  WaT
 「Pop Up! SMAP」 SMAP(アルバム)

私的に、今回の一押しは絢香ちゃんの「Real voice」、WaTの「Hava Rava」です乗りがよくて、とっても好き
あとはやっぱり「惑星タイマー」はほんのりした感じがして、とってもイイデスネ。夫に歌ってもらいたいなって思いました
スマップのアルバムはまだダビング中。あとでゆっくり聞いてみましょう




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

だから太る!



最近は夕飯も夫と2人だけのことがすっかり多くなりました。
でもまだ量をどのぐらい減らすのかよくわからず、悩んでしまいます

昨日もお肉の炒め物をしたのですが、1パック(200グラム)にするか2パックにするか迷ったあげく、足りないのもなぁと思い、2パック、400グラムを使って作りました。
そしたら、あらら~、2人だと意外と食べないものですね。すっかり余ってしまいました。それでも残したらもったいないというのが、主婦根性、結局全部平らげてしまいました
これじゃぁ、ダイエットすれどもすれどもって感じですよね

これからは「これじゃちょっと少ないかな」っていうぐらいでちょうどいいのかもしれませんね。
気をつけてお料理しましょっ


ダイエット 体重は思ったように減らず
相変わらず水は飲み続けています水分補給
ステッパー15分からなかなか増えず。また少し新しいを借りてこよう。
先日、通信販売でダイエットに役立つであろう品物を注文しました。もう少しすると届くはず。そしたらまたご報告しますね




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

マイ・ベスト・フレンド



今日は連絡をもらい、友達とランチをしました
この彼女、私がいつもトラブルを抱えているときに限りをくれます。普段はほとんど連絡をとらないのに・・・です。入院中のとき、調子が悪くて落ち込んでいるとき、そして今回のおできで手術をしなければならないというときetc

もともとは子供の野球を通じて知り合ったのがきっかけで、家族ぐるみでお付き合いをしてきましたが、子供たちの野球が終わったら会う機会がだんだん少なくなってしまいました。
彼女いわく、「何か無性に電話したくなるときがあるんだよね。どうしてるかと思ってね」っていうことらしいのです。
もしかしたら以心伝心、彼女とどこか見えない部分でつながっているのかもしれませんね

もう約20年、家族のようにお付き合いしている友達も近くにいます。私のことや子供のことも理解してくれているし、とても心強く感じています。
そして、会ったことはないけれど、ブログや掲示板でつながっている皆さん、いつもコメントをくれたり、メールをくれる皆さんもしかりです。

こういう方たち全部が今ではなくてはならない存在になっています、私にとってはね

面と向かってはなかなか言えないけれど・・・

こんな私ですが、これからも末永く
よろしくお願いします





にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

24時間テレビ



今年の24時間テレビがちょっと前に終わりました

ちょうど去年の今頃でしょうか、私は発熱とどうしようもない全身倦怠感、手指のこわばり等に襲われていました。たまたま夏休みが残っていた夫が病院に連れていってくれ、血液検査をしてもらい、ある病気の疑いがあるということと、肝臓の状態を示す数値が異常に高いことが判明しました。その後専門医に診てもらい、とりあえず経過観察ということで現在に至っています。
今のところ、発症までは至っておらず、極力無理をしない生活を心がけています。(ダイエットは肝臓の値を戻すためもあるのですが・・・

その病気の疑いありという診断をされたときに24時間テレビが放映されました。
番組中、難病や不治の病と闘っている人たちのドキュメントを見て、自分の状況とリンクして、ストレートに私の中に入ってきて、何度も涙したのを覚えています。
また、障害を持ちながら、絶対無理だろうと思われることにチャレンジをし、それを成し遂げるという姿を見て、私も本当に勇気がわきました。

我が家は家族みんな健康です。それがどんなに幸せなことか、今年もこの番組を見て改めて感じさせられます。
私も自分自身で気をつけながら、毎日を楽しく生きられたらいいなと思います。

今年はパーソナリティにKAT-TUNが選ばれましたが、改めてジャニーズの子たちはカッコイイですね 私は亀梨君より赤西君派だわと、また改めて思っちゃいました




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

しばし映画のヒロイン!?



お天気がどうなるか心配でしたが、ドライブに行ってきました
場所は山梨県某所。向日葵でいっぱいの場所です

とにかく「きれい」の一言。あとの言葉が続きません・・・



到着した頃は、すごくいいお天気になり、本当に花が一斉に太陽に向かっていました


さらに、ここは映画『いま、会いにゆきます』のロケに使われた場所だそうです
映画をごらんになった方、向日葵に囲まれた澪さんと巧さんを思い出しませんか

本当に本当に美しい場所でした。もう感動




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

礼節



夏の甲子園はニューヒーローの誕生で、連日騒がれていますね。
本当に見ていても、すがすがしくてよいですね

そして全然違うタイプで騒がれている人物がいます。
そう、あの亀田興毅君です

で、私が何を言いたいか理解していただけるでしょうか・・・

あの目上の人たちをコケおろすあの行動や態度、言葉遣い。
父親がそれを容認するようなことを言っているのですから仕方ないのかな その絶対負けないという自信、それは持っていても構わないと思いますが、インタビューを受けるときにサングラスをとらなかったり、目上だろうが何だろうが横柄な態度をとるあの姿、私は幾ら力があってもやっぱり我慢できないなあ~。
周りに助言する人間はいないのでしょうかそれともあの態度はあくまでもパフォーマンスで、実際はもっと好青年なのでしょうか

やはり斎藤君は謙虚だな~と。自分が置かれている状況に戸惑っている様子がよくわかるし、一高校生であるという自覚を常に忘れていないことにやっぱり好感が持てます。それは駒苫の田中君もしかりでした。相手を常に立てることを忘れない、相手の実力も認める言動にホッとする部分があります。

やはり自分より長く生きている人はいろいろ経験も豊富だろうし、自分は教えていただくという気持ちは常に持っていたいなあと思います。目上の人を敬うという気持ちはいつまでたっても忘れたくないし、子供たちにも伝えていきたいなあと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。応援してくださいね

思考能力ゼロ・・・



昨日は、ブログの更新をお休みしてしまいました
ネタもちゃんとあり、さあ更新するぞとにも向かったのですが、何回やり直してもうまく表現できず、頭の中がグルグルしてダメでした不安
しまいには諦めて、もう寝てしまいました
先週3日続けての外出がやっぱりよくなかったようです 今週はずうっと身体も気持ちも思うようにいかず、ボーッとしてしまいました。 そのときは楽しく過ごしますが、やっぱり後でしわ寄せがきます。困ったものです

せっかく下さったコメントにもお返事できず、ごめんなさい。ごめんなさい

でもこうやってちょっとお休みしちゃったりすると、心配してをくれた仲間がいました。
ありがたいことですね大親友




にほんブログ村 その他生活ブログへ  ランキングに参加しています。

横田グッズ



先日、横田基地に行ったときに買ってきたもので~す

?

?

?

?


?YOKOTAの文字と飛行機がプリントされているTシャツです。アメリカンサイズでとってもでかい これがなんと500円

?おなじみスニッカーズ。やっぱりソニプラなどで売っているよりは安い

?ゲータレード。これもアメリカンサイズなんでしょうかねぇ~。飲むと舌がオレンジになりそう 話の種に買ってみました

?そして、今回一番のお目当て、ピザです。約30センチあって900円はお安い ちょっと香辛料が強いですけど・・・




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

高校球児の涙



昨日決まると思っていた決勝、早実VS駒苫
再試合になり、本当にどちらが勝ってもおかしくなかったです。

今日は試合の時間帯に出かけていたので、車の中でずうっとラジオを聞いていました
でもやっぱり選手の表情が見えないから、いまいちおもしろくない
当然ビデオの予約録画をしていったので、帰宅してすぐテレビの前にかじりついて見ました

今日は最初から早実が優勢だったかな。斎藤君は本当に今日も落ち着いていましたね。
ホームランを打たれても冷静沈着・・・いやはや、すごいピッチャーです
でも、優勝が決まり、クールダウンのキャッチボールをしているときに泣いていましたきっと優勝したうれしさと投げ終えた充実感でこみ上げてくるものがあったんでしょうね。本当に私までもらい泣きしてしまいました
勝っても負けても高校球児が流す涙はいいなあ~ これだから、私の高校野球の追っかけはまだまだ終わりそうにもありません

優勝!! 早稲田実業
準優勝!! 駒大苫小牧おめでとう 



にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

アメリカへ行く!?のお話、そして再試合




我が家の近くにある、米軍横田基地。普段は絶対入り込めない場所です。
何せアメリカですからねアメリカ国旗
でも昨日、今日と開放されていて、自由に中に入ることができます。
といっても、入るときは写真付きの身分証明書提示と荷物チェックがあるんですけどね金属探知機


とっても広い滑走路です


こんな陽気な少年がいっぱいいました

普段は入ることができないので、このときとばかりにいろいろ買い込みました。 そのグッズの紹介はまた後ほど


今日も昨日お風呂に一緒に行った友人と行きました。で、すごい汗をかいてしまったので、また彼女に連れられて、今度は違うお風呂へ行きました
そこで、ずうっと甲子園の決勝の模様を観戦していました。いや~、物すごい戦いでしたね。田中君も斎藤君も一歩も譲らずという感じ まさか再試合になってしまうとは
きっとどちらもすごく疲れていて、体力は限界かもしれませんが、気迫でまた戦ってほしいです
東京人なので、早実を応援するのはもちろんのことですが、駒苫も頑張ってもらいたいですね




 にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

夫婦の形



今日は久しぶりに友人とお風呂に行きました
彼女は本当にお風呂大好きで、自宅のお風呂より外のお風呂とかに入るほうが多いぐらいの人なんです だから本当にいろいろな場所を知っています

ところで、その彼女は、とにかく家の中で一緒の空気を吸っているのが嫌というぐらい、御主人を嫌っています
なぜなのか とにかく家の中のすべてのことを彼女に任せ、彼女が何かを話したくてもお酒を飲み、寝てしまう毎日だそうです。子供の教育のこと、病気のこと、介護のこと、すべて彼女は一人で背負ってすべてをこなしているのです。でも、御主人が行き詰まったときは、お酒の力を借りて、彼女に延々と愚痴を言うそうです。
そんなことが続き、彼女は家に足を踏み入れるのが怖くなってしまったそうです。御主人の声を聞くと足がすくんでしまうそうです。御主人は一度手をあげようとしたことがあり、その時は息子さんが「女に手を出すな」と彼女を守ってくれたそうです。
お風呂に行くこともそういう事情があってのことのようです。

幸い、我が家は、全く正反対と言っていいかなと思います。私は随分それで助けられてきたし、特に子供に関しては、2人で全部やってきました。だから私一人が苦しむということは全くありませんでした。子供たちも父も母も同じように、自分たちに目を向けてくれていることを肌で感じていたんでしょうか、素直に育ってくれ、本当に助かっています。

世間には本当に夫婦もいろいろな形態があるんだなと思います。

これから結婚を控えている方も、夫婦の歴史はできれば2人で積み重ねていってもらいたいなと思いますが、いかがでしょう・・・



にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

中性脂肪



息子が高校野球をやっていたという話は何度か記事にもしたかと思いますが、そのときはもう地獄の日々で、体脂肪率が10%をきっていたようです。(今の私の何分の一じゃ??)

ところが、就職して、ほとんどが残業の日々で、遅いときは12時近いときもあります。
それでも、食事はその時間でも普通に食べています。

昨日、先日行った健康診断の結果を持ってきたら、な、なんと中性脂肪値がとても高かったんです 体重は70キロないので、それほどオデブなわけではないのですが・・・
あらら~、このままこういう生活を続けていると、生活習慣病等を招いてしまうそうな

というわけで、今日の夕食はやきそばだったのですが、息子の分、お肉をほとんど抜き、量も若干少なめにしました 結婚するまでは、やっぱり健康管理は母親の私がしっかりしないとね




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

ダイエット話とカラオケ♪



手術の後、ちょっと運動をお休みしていたり、その割にちょっと間食をしていたりして、なかなかペースが戻らないダイエットですが・・・ 先日久しぶりにお風呂に行ってきて、体重をはかってみたら、まあ0.5キロ減っているじゃあーりませんか。めいっぱい汗をかいたのがよかったのかしらん ヨカッタヨカッタ

今朝は、先日「はなまるマーケット」でやっていた『ポッコリお腹が10日で美腹になる』で、モニターをやった奥様たちのその後を取材していました。みんなくびれができたり、6センチも細くなったりしていました。そんなに難しい運動でもないので、続きそうです。早速私も今日から実行 頑張るぞ

美腹運動のメニュー クリックしてずっと画面を下にスクロール

     

さて、今日は午前中ひととおりの家事を終えて、娘とカラオケに行きました


やっぱり娘は今どきの歌をよーく知っているわ
2時間めいっぱい歌って、満足して帰ってきました




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

奥多摩から御岳山へドライブ♪


昨日はドライブへ出かけました。ドライブ
東京の奥の方、もう山梨県や埼玉県との県境のあたりです。
まず、ずーっと山道を行き奥多摩湖へ


いざというときの都民の水源です

詳しくはこちら 奥多摩湖

次に、山を下り、御岳山へ


さすがに顔ははめ込みませんでしたが


ケーブルカーは急勾配で登って行きました

詳しくはこちら 御岳山

更に下り、御岳山駅近くの手打ちそば屋さんで昼食を

趣きのある佇まいでした


夫はもりそば、私は天ざる(あらら、私のほうが豪華

ここが同じ東京なんですよ
まだまだ見る場所はたくさんありましたが、また次の機会に。




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

地元に芸能人が~っ!!



今日はお盆休みの夫とドライブをしようということで、まずは車にガソリンを入れ、そして私たちは併設されているドトールで朝食を食べました。

そして、さあ出かけようと出口に向かうと、入れ違いに男性2人が入ってきました。若いカッコイイ系の男性だとやっぱり見ちゃうのがオバサンの習性
次の瞬間、目が飛び出そうになっちゃいましたショック

なんとすれ違った男性は、俳優の 竹野内 豊 さん

あの声そのものだったし、やっぱり実物は本当にカッコイイわ~

特にファンというわけではないけれど、やっぱりオーラ出まくりでキラキラ
とってもステキでした




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

年齢、性別をこえた仲間





昨日練習のために集まった草野球の仲間です

娘がとてもいい笑顔をしているでしょう
男子だから女子だから、年上だから年下だからというこだわりが全くない、本当にいい仲間たちです
ちなみに、娘の後ろにいる黒いタンクトップを着ているのが息子です。
兄妹で野球をやり、お互いを認め合い、とても微笑ましいですよ


このチームで、秋季大会を戦い抜きます野球
(人数は試合ができるだけの数はちゃんといますよぉ~)



にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

今日の私


今日も暑い一日でしたね夏の風物詩
夫と子供たちは草野球の練習に行きましたホームラン!
暑いのに御苦労様って感じですニヤリ

さて、ちょっとこのブログ変わったと思いませんか
自分のプロフィールをサイドバーに載せるお勉強をしてみました。前のブログのときには結構簡単にプロフィールの作成ができたのですが、このブログはHTMLソースを駆使して行うので、ちょっと戸惑ってしまいました でもちゃんとブログに載ったときはうれしいものですね
これからちょっとずつカスタマイズの勉強をして、オリジナルのブログができればいいな~なんて思っています

で、今日も結局あとはテレビの前で高校野球を見ていました
こんなことでいいのだろうか?と、ふと考えるKOBAでした考える人




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

ネットでお墓参り~!?



13日は月遅れのお盆の入りです。
先日、私も夫と仙台にある祖父母が眠っているお墓を参ってきました。何かホッとした気分を味わっています

ところがです・・・
先日テレビでやっていたので、早速ネットでも調べてみたのですが、今はネット上でお墓参りができるというのがあるんだそうです。びっくりしちゃいました

故人の写真や戒名、亡くなった年月日、声、お墓の写真等を登録して、登録料や年会費を払い込むと、ネット上にそのお墓が出てきて、お線香やお花、お供え物等のアイコンを移動させてそのお墓に供えることができるシステムになっています。メッセージも添えることができるようになっているのです。

でもどう思います?? 確かに実際墓地が遠かったりしてなかなか行けず、結局無縁仏になってしまう場合もあるかもしれませんが、あくまでもバーチャルの世界ですよね
それで天国にいる故人に気持ちは届くのでしょうか・・・
皆さんはどう思います

ネットお墓参り 詳しくはここクリックで!




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

息子のお土産



昨日、息子は山梨の実家に帰省している彼女に会いに行きました
お土産を買ってきてくれたのでご紹介します


ボケボケの写真ですが、山梨といえばこれ
「ききょうやの信玄餅」です 袋もかわいいでしょう


包みを開き、お餅を取り出し、黒蜜をかけて食べます。わらび餅みたいな食感でしょうか・・・


もう1品は、これまた有名な
「ほうとう」です いろいろな野菜を入れて、平べったい1センチ幅ぐらいの麺状のもの(うどんみたいな感じ)を入れて煮ます。味は味噌味。さすがに今はちょっと暑いですけどね
私はとてもこれが好きで、山梨に行くと必ず本場の味を堪能します



ダイエット あ~、信玄餅を2包も食べてしまった でもせっかくのお土産ですもんね~




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

冷やし中華



台風一過でしょうか、本当に今日はいいお天気で、また暑さが戻ってきました


こんな暑い日は、ついつい食欲もなくなりがちです。(私はそんなことはないのが悲しいけど
そんなときはやっぱり冷やし中華がいいな~と思います 野菜やお肉等たっぷりの具を乗せれば、栄養もとれるし、味もさっぱりしているので、夏の暑いときは一番いいかなぁ

写真はコバ家の冷やし中華です。
錦糸卵はちょっといまいちの出来ですが、ほかにはキュウリ、ハム、焼豚が乗っています。

何よりも作るのが簡単なのが一番うれしいことかもしれません。だって麺をゆでるのと錦糸卵をつくるときにちょっと火を使うぐらいで、あとは刻むだけなんですもーん

夏に狭い台所で料理のために火を使うのは結構辛いものがありますからね




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

突然ですが・・・



皆さんは、パートナーが持っている携帯電話の履歴って気になりますか もしくは過去気になったことがありますか

今日、久しぶりに息子と夕飯の食卓を囲みました。いろいろと近況を話してくれたのですが、つい最近まで彼女と冷戦状態で、息子は本気で別れることまで考えていたそうです

彼女が息子の携帯メールの履歴を見たことが原因だそうです
成人式で再会して以来、息子は元カノとメールのやりとりをしているんだそうで、履歴に女性の名前が頻繁にあることを問い詰めたんだそうです。

その元カノは近く結婚するんだそうで、そのお祝いの会をみんなでやろうということらしいのですが、そう説明をしても彼女はスギレだったそうです 息子もいいかげん逆ギレして決裂
ま、今は仲直りして、息子が彼女の前でそのアドレスを消して一件落着したそうですが

私の夫は機械オンチで、私が全部設定をするので、まず女性のアドレスなんかはないとわかっているので、安心 独身の頃は、携帯電話なんかない時代でしたからね。でもやっぱり彼の携帯に元カノの履歴があったりしたら、キレル程度の差こそあれ、心中は穏やかではないですかね、きっと

それにしても、息子と夕食をともにしたのは、何週間ぶりでしょうか・・・。娘は友達のところにお泊りでいないので、家族全員が揃ってというわけではありませんでしたけど




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

おもしろいネーミング



以前、掲示板&ブログ仲間のMAKOさんが記事にしていたのですが・・・


スーパーでとうとう実物を見つけました食料品雑貨

何かちょっとふざけた感じがして、おもしろいと思いませんか
でも食べてみてもうびっくり すごーくおいしいんです
何ていったらいいんでしょう、絹ほどプルプルじゃないんだけど、木綿ほどかたくなく、とってもまろやかなお味。
お値段も普通のお豆腐よりは100円ぐらいお高いです。
たかが豆腐、されど豆腐という感じでしょうか

もう一つ気になっているお豆腐があるので、今度はそれを食べてみようと思います。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー という名のお豆腐です

MAKOさーん、やっと見つけましたよ~




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

ダイエット再開か・・・


とにかく今日も暑かったですね汗をかく
でも台風が三つも日本に近づいているみたいです強風~!
大きな被害が出なければいいですけど。

さて、手術等で中断していたダイエット運動編をそろそろ再開しようかと思っていますステップエアロビ
せっかくいい感じだったので、また頑張ってステッパー運動を始めます。多分傷は大丈夫だと思うし、もうお風呂にも入れるので、早速実行
旅行があったりして、ちょっと間食もしてしまったので、体重計も乗っていません(ちょっと怖い・・・)でもお水は相変わらず大量に飲んでますがね

さあ、またやるぞ~!!
ダイエット中のみなさーん、また一緒に頑張りましょうハイファイブ




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

オデキよ、さようなら!



かれこれ2ヵ月以上になるオデキとのお付き合いも、昨日で一応ピリオドを打つことができました
かねてから5日に抜糸をする予定だったのですが、昨日外来は休診だったので、救急外来にて主治医の先生に抜糸をしていただきました プッチンプッチンと3,4回ちょっと痛みがはしりましたが、無事終了
傷口もちゃんとくっついているし、何の問題もないそうです。
そして、気になっていた検査の結果も、悪性ではなく、ホッと安堵しました笑いが止まらない
お風呂にも入っていうことなので、今日早速ゆ~っくりと湯船に入りましたあったかいお風呂
やっぱり疲れもとれるようで、いいですね

とても痛い思いもしましたけど、ま、今となっては・・・という感じです。
でももう二度とああいう思いをするのはごめんです
ご心配や励ましをくださった皆さん、本当にありがとうございましたありがとう




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

旅行から戻ってきました! お土産編





旅行といえば、お土産

仙台には、名の知れたお土産が多数あります。
今回、やはり私たちもいろいろな物を買ってきましたよ

「萩の月」。フワフワのスポンジにカスタードクリームが入ったお菓子。定番です
「笹かまぼこ」。これももう定番中の定番ですね
「白松が最中」。これはベスト5には入ると思います。最中ですが、なかなか売っていないゴマ餡なんですよ。
「一番搾り」。6日からいよいよ七夕が始まります。それにちなんで多分仙台限定だと思いますが、七夕ラベルになっているものです。

それと、写真にはないのですが、実家の父には宮城の地酒「浦霞」、母にはこれまた有名な「仙台味噌」も買ってきました
今日はこれらのお土産を届けに、実家まで行ってきました 父も母も喜んでくれましたよ~



にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

旅行から戻ってきました! その2



昨日の旅報告の続きで~す

翌日(3日)、仙台を後にした私たちは、東北道に乗り、いざ福島に住んでいる夫の姉夫婦宅へ。
義姉は数年前、帯状疱疹を患い、その菌が脳に入ったらしく、それ以後眩暈に悩まされる日々でその症状は治まったのですが、今度は一度外出し、怖い思いをして以来、ずっと家にこもっているので、足の筋力がすっかり落ちてしまい、立ったり座ったりがちょっと不自由になってしまったそうなのです。病気の後遺症って本当恐ろしいですね

最後に息子も娘も連れての訪問は12年前。なので、現在の子供たちの写真を見せたら、あまりの変わりようにびっくりしていました
教師をしている姪っ子もやってきて、楽しく思い出話などをして、楽しい時間を過ごしました

その後は車で10分ぐらいの所にある、この日のお宿、飯坂温泉に向かいました
この旅館でのお食事とか、その他の写真は残念ながらありません。またまた夕食を撮り忘れてしまったドジな私です
で、温泉も私はゆっくりお湯に浸かることもできず、足だけバチャバチャ。つまんな~い
でも上げ膳据え膳で本当にゆっくりとさせてもらいました。夜はさすがに長い・・・それでも川のせせらぎが聞こえる中、いつのまにか眠りに入ってしまっていました

次の日は、とってもいいお天気 いきなり30度を超えて、いやー暑い暑い。早々と東北道に乗り、帰宅しました

その後は洗濯に追われ、夕食のしたくに追われ、主婦としての日常がすっかり戻りましたとさ




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

旅行から戻ってきました! その1



楽しかった旅行から、今日無事に帰宅しました
あっという間に終わってしまうものですね

さて、今日、明日に分けて、旅行の報告をしようかなぁと思っています。
まず1日目。5時に出発して、仙台に着いたのが10時半。途中お花とお線香を買い、お墓のあるお寺へ。そこでお参りを済ませ、おばのお宅にお邪魔しました。初めての場所も地図さえあれば何とかなるものですね
さんざん両親の若かりし頃の話を聞き、楽しいときを過ごしました。帰りに宮城のお米とお小遣いをいただき、おば宅をあとにしました。
宿は仙台市内のビジネスホテルです。着替えて、夕食を食べに行きがてら市内散策へ。七夕の飾りでいっぱいになる一番にぎやかなアーケード街と駅の中の名店街でお土産をぬかりなく買い求めました。そして、さあ、メインの牛タンですよ食べさせて



上の写真は夫が食べた「タンシチュー定食」、下の写真は私が食べた「牛タン定食」。ご飯は麦ご飯で、ネギと牛テールのスープつき。もう本当にお肉が柔らかくて、トローリとしていて、それはそれはおいしかったです うーん、超幸せ

明日は福島でのお話と、お土産についてのご報告をいたしましょう。




にほんブログ村 その他生活ブログへ ランキングに参加しています。

旅行真っ最中!

コバ夫婦、ただいま旅行中♪

昨日は仙台に行きました。
お墓参りを済ませ、オバ宅へ。私が生まれた頃から知っているので、ちょっぴり恥ずかしい(*^_^*)
ちゃっかりお小遣いまでいただきました。

その後ホテルに着き、駅前をブラブラ。来週には七夕が始まるので、メインストリートには飾りがありました。

夕食には牛タンを食べました。詳しくはまた帰宅後の旅行報告で(o^-')b

今日は福島です。
温泉に入りゆっくりしてま~す!

ではまた帰ったら(^O^)/~~ see you !

明日から旅行に行ってきま~す♪

何か梅雨明けした途端に、涼しい日が続いていますが・・・もう秋?

さて、明日から私たち夫婦は2泊3日で旅行に出かけます。ドライブ

場所は仙台・福島。仙台は、祖父母が眠るお墓をお参りし、親戚に会い、夜は牛タンでも食べようかと考えています
福島は、夫の姉夫婦を訪問し、飯坂温泉に一泊の予定です

子供たちは、息子は仕事だし、娘もいろいろ予定があり、もう一緒にはきません。
もう完全にフルムーン状態です


東京お土産もちゃんと用意しましたよ

では安全運転で行ってまいります 旅先で更新できればいいですが




にほんブログ村 その他生活ブログへランキングに参加しています。
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
