Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







応援復活

今日も快晴で、夏のような暑さでしたね

そんな中、埼玉県まで、久しぶりに娘の野球の応援に行ってきました
メンバーが足りないということで、高校の野球部の助っ人で参加。
それもあろうことか、ピッチャーじゃないですかぁ
今までもピッチャーなんてほとんど経験したことがなかったのに・・・
案の定、結果は惨憺たるもの。
7失点で3回でチェンジ、負け投手(当たり前だわ)
でも、投げるのがだめならバットで稼ぐしかないですねバッター
左中間ど真ん中の当たり、ツーベース、打点2。
バッティングは健在でした

それにしても、今日の日差しは結構強かったですね日焼け
せっかく白さを取り戻した娘も、日陰で応援していた私もすっかり日に焼けてしまいました。
今夜は美白クリームをたっぷり塗らなくては・・・

そうそう、試合会場でのビックリ話を2つほど
?息子が中学生のとき、1年ほど教わっていたチームのときの監督が、とある女子チームの監督として来ていました。何年ぶりでしょう。ビックリしました
?やはり息子が所属していた高校で女子マネをやっていた1学年下の後輩。ご両親が応援席に座っていたので、これまたビックリ
思い切って声をかけたら、新しく大学で女子硬式野球部ができて、3年次から編入したとのこと。
やっぱり野球は捨てられなかったらしいです。

そんなこんなで、先輩たちも後輩たちも、久しぶりに女子が頑張っている姿を見て、すがすがしい気分になりました

帰りは、いつぞや記事で紹介した『極楽湯』が途中にあるので寄り、疲れも汗も流しました

さあ、明日からは5月ですね。
世間はGW真っ最中ですが、我が家は日常が戻ってきます





クリックで応援してくださいね!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

グルメな味を求めて190キロ

今日は朝から快晴

今日、明日と夫が連休なので、今日は久々にドライブに行きました

相模湾に位置する三浦半島の突端、三崎港です。
場所はここクリック!
(ここまでは、我が家八王子経由国道16号線横浜横須賀道路衣笠インター下車横須賀市内を抜けて、三浦市に入り、突端まで。)


ここはマグロで有名な所
そうです、おいしいマグロを食べに行ったわけです


中トロ、大トロ、赤身が入った定食です。うーん、さすがに本場もんは美味でしたよ

三崎港内にある海産物センターで、本日入荷の金目鯛をお買い上げ熱帯魚
夕食にと刺身用にさばいてもらいました。


これまたトロリとしておいしかったですよ~
私たちはお昼においしいのを食したので、これはほとんど子どもに。「おいしい、おいしい」の連発でした


帰りは来た道を戻り、葉山(御用邸のある所)、逗子(マリーナで有名)、鎌倉(鶴岡八幡宮や『稲村ジェーン』等で有名)、江ノ島(これはご存知?)、茅ヶ崎(サザンや加山雄三で有名)を抜けて帰途につきました。このコースは箱根駅伝のコースにもなっている国道134号線です

本当は江ノ島で車を止めようと思いましたが、駐車場はすべて満車
通り過ぎるだけになりました。
やはり渋滞にはまったし、三崎港のほかは、ほとんど車に乗っていました
さすがに腰やお尻が痛くなりました。
走行距離190キロのドライブとなりました
明日は娘の野球の試合があります。
高校時代のチームに助っ人として出ます。久々の硬式なので、本人ビビッてます
早いので、久々父親のアッシーです。
そして後で試合を見に行く予定です。


これで今年のGWの行事はおしまいです。
夫はあとずっと仕事です




クリックで応援してくださいね!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

mixi

いよいよ大型連休が始まりましたね。
初日の今日は、午後からすごい大荒れのお天気になりました

こうして、ブログをやっていらっしゃっている方なら、mixiの存在はご存知ですよね
わが娘もmixiに登録しており、お友達と楽しんでいるのは前から知っていました
でも、私はこのブログや掲示板でいろいろなお仲間とおしゃべりを楽しんでいるので、特に関心はありませんでした

ところが最近、近所の仲良しJ子さんがmixiを始めました。
どんなこと書いてるのかな~と興味がわいてきました。
で、思い切って、娘に招待状をもらい、とうとう昨日登録してしまいました
とはいえ、その彼女の日記にコメントを書いたり、娘がどんなことを書いているのか見れるだけで(今のところは)いいと思っています

このブログをあらかじめmixiに登録しておけば、mixiをやっている方にも見てもらえるのですが、娘にはこのブログの内容はナイショなので、それは思いとどまりました。

もしmixiに登録なさっている方がいれば、ニックネームは「ハッピー」、あとはここのプロフに書いているような内容なので、検索してみてくださいな





ランキングのカテゴリーを「生活ブログ」から「家族ブログ」「主婦ブログ」に変えてみました。
今まで同様、ポチッと応援よろしくお願いしますね


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

いよいGWですね




今日はとってもいいお天気 ごらんのとおり、ベランダからもとてもきれいにが見えました。まだ真っ白ですね

さて、いよいよ大型連休が始まります。

我が家はというと
夫は29、30日、6日はお休みですが、あとは全部仕事です。
息子は1日から8日まで連休です。
娘は1日、2日はびっちり授業があるそうです。

この時期、旅行とか、観光で出かけたことは今までほとんどないですね。
どうも混むというイメージがあるし、今までもずっと夫は仕事でしたからね。
今年も多分そうなるでしょう。

偶然ですが、2日は息子の彼女の誕生日。そして娘と彼の付き合い1周年記念だそうです。
ま、若い者は若い者で楽しんでくださいませ

私は一応「GWの間も仕事全部OKです」と申告しました。

みんなそれぞれ家にいない方が、いろいろはかどるし、のんびりもできるし、いいかな~と、負け惜しみではなく心から思います

皆さんは、GWをどのように過ごす予定ですか




にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  
クリックで応援してくださいね

流行

今年も冬場にはノロウィルス、インフルエンザの流行、タミフル問題と世間をにぎわしてきましたね
幸い、我が家はノロウィルスにもインフルエンザにも誰一人かからずに終わり、ホッとしています

でも、ここにきて、東京、埼玉周辺では『はしか』が流行しているというではありませんか
な、なんと今朝の新聞には、我が家からほど近い都立高校で、11人が感染、うち2人が入院したため、臨時休校の措置をとったとありました。
毎日肩の治療に通っている接骨院には、その都立の運動部員が来ていて、5月7日までの期間なんだそうです。
インターハイの予選とかも出場はできないため、3年生はここで実質引退なんだそうです。今までの集大成なのに、泣いても泣ききれないですよね

ということは、いつ我が家周辺に広がってきてもおかしくないわけです。現に、団地からもその高校へ通っている子だっているでしょうしね

子どもたちははしかの予防接種はしてありますが、その感染した高校生の中には、予防接種をしている子もいたそうです
そして、私は「はしか」を実はやっていません。だから十分なる可能性はあるわけですよね。。。
大人が罹ると本当に重くなり、入院騒ぎにもなるそうですね。
どうしましょう 予防接種しといた方がいいのかしらん

花粉症が終わったのに、またマスクをして外出するようかしらん・・・
ふう~




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

ハンバーグに感激

今日はお給料日
珍しく息子が夕飯をご馳走してくれるというので、仕事帰りの夫と合流し、お奨めのハンバーグ屋さんに連れて行ってもらいました

平家の郷 (お店の紹介はこちら)

おもしろいシステムになっています。


ハンバーグを注文すると、ほどなくジュージュー言う鉄板が来て、その場でレアか、ミディアムか、ウェルダムか選べます。
そしてそこで調理をしてくれます
夫がなぜ紙ナプキンを広げているかは、もちろん油やソースがはねるからです。こうするよう、指示されます。(薄い色の洋服はNGかも)


そして出来上がったのがこれ
宮崎産の黒毛和牛を使っているので、お値段も結構しました。
(写真のチーズハンバーグで1500円也

ハンバーグの量も100グラムずつ増量することができます。
(100グラム300円)
ご飯はおかわり自由

でも一番徹底されていたのが、接客態度。これは
若いバイトの子たちでしたが、言葉遣いから所作振る舞い文句なし
徹底した社員教育がされているだろうと思われます。

そして、食べ終わり、お客が帰った後、アルコールで隅から隅まで、調味料入れから椅子に至るまでていねいに拭いていました。油がはねるからでしょうけど、すごい徹底ぶり

息子には散財をかけてしまったけど、とっても満足ができて、幸せな気分で帰宅しました
ありがとう、息子


PS 友人と夕飯を食べて帰宅した娘。「私がいない間にズルーイ!」とブーブー文句を言ってました そりゃ仕方ないです。別にいないのを狙ったわけではないのですが




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

おいしい求人にご用心

いつも入る自治会ニュースというのに、ちょっと見づらいですが、下記のような事務員の募集の欄がありました。



もう少し収入が欲しいと思っていたところだったので、これぞまさしく私のためにあるような求人だわ~と思い、早速自治会事務所に電話を入れました
以下は、電話で話してくれた募集の詳細です

・勤務曜日と時間:月火水金土 12時半~17時半(土は10~4時)
・勤務場所:自治会事務所(歩いて2分ぐらいの場所)
・資格:パソコンができること。(ワード・エクセル程度)
・年齢:制限は特になし。
・給与:月給6万5000円+賞与年2回

これだけを見ると、ちょっと条件はいいと思いませんか
何せ近いのが 午後からというのが パソコンは

ああ、それなのにそれなのに・・・

3月31日で辞めた事務員さんとばったり道で会いました。
「やるんだってぇ?」
「はあ」
「5キロはやせるわよ。本当に大変よ。」
とちょっとビビリが入ってしまいました。

で、早速どれだけ大変かわかるから、事務所に来るように言われました。すると、団地内に植えてある木の剪定や草刈りの業者との打ち合わせに付き合い、団地一周して、この木はこうだああだといろいろ注文をつけるじゃありませんか~。そうじゃなくても、木や花のことなんかわかんない私。この時点でイヤ~なムード

それが終わり、事務所で、その辞めた事務員さんに仕事の内容をいろいろ伺いました。
自治会が主催する夏祭り、夜回り、役員会、棟委員会等々にはすべて参加。
団地の部屋のこと、世帯数把握、駐車場のこと、自治会会員のこと、お金の収支、公社との交渉ごと、役所への書類提出、住民の苦情処理から路上駐車の取り締まり、来客用駐車場の貸し出し。もう数え切れない業務を全部一人でこなさなくてはならないのです。
残業代はもちろんなし。半分ボランティアをやっているようだと言ってました。

無理、無理、無理無理!
コバ撃沈

そんなこと全部一人でやる自信は・・・ないです
夫に話をしたら「またストレスで入院するのがオチだからやめてくれ」と言われてしまいました。

おいしい話がそうそうあるわけではありませんね
丁重にお断りしようと思っています。

今のテープ起こしの仕事は辞めたくないので、それもやっていけるような仕事を地道に探します
厳しいのは覚悟の上で。





にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

花粉症と決別



ほぼ2ヵ月ぶりぐらいに干した洗濯物たちです
やっと花粉症ともさよならができた感じです
今年は少ないなんていう予想でしたが、一たん花粉症になると、多い少ないは関係ないです。症状は必ず出ます。
ピーク時には、やはり最低でも1日は寝込みます

先週あたりから、マスクなしでも外出できるようになりましたので、今週から洗濯物も乾燥機をやめて、外に干すことにしてみました。
今日はという感じではありませんが、それでも日の光を浴びた洗濯物たちも、心なしかイキイキしているようなが気がします。

 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ ┣凹━凹━凹┫ ┣凹━凹━凹┫

これから、娘の学費を振り込みに行ってきます
指定されている銀行が地元にはないので、ちょっと町まで。(交通費の方が手数料より安い)10万以上は窓口でということだし、娘の名前で来ているので、万が一ダメ出しされちゃうと二度手間になるので、一応、娘と待ち合わせて行きます。

ああ~、学費用の通帳、いきなりなくなってしまうわ・・・
しっかり勉強せーよ、娘 




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

端午の節句

今日は市長・市議会議員選挙の日。
息子は通勤途中に、私たち夫婦と娘は午前中に連れ立って、投票に行ってきました。
娘も選挙権が与えられるようになったのね。。。ここまでよく育ってくれました


さて、午後からは、息子の兜を出してみました。
これも何年ぶりなんでしょうか~

ブログのお仲間に刺激されて、クリスマスツリー、雛人形とほ~んとうに久しぶりに出してみたので、兜もぜひ、ということでタンスの上で眠っている箱をあけてみました。


おおっ! さすが男児のものだけあって、何となく凛々しさを感じますね

さあ、5月5日には、柏餅を食べて、菖蒲湯に入りましょうね。

本当はこいのぼりもあったのですが、さすがにベランダに飾る勇気なし。。。

こいのぼり




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

ミーハーな話題

キムタクファンであるということは、このブログでも何回か記事にしてきたと思います。

『華麗なる一族』が終わってしまい、あとはネットで注文した『武士の一分』のが届くのを楽しみにしています。あ、もちろん映画館でも見たんですけどね
そういえば、9月には『HERO』が映画化されるとのことで、それもわくわく

ところで、昨日、今日ワイドショーをにぎわしていましたが、KAT-TUNの赤西仁君が帰国して、またメンバー復帰するということですね。
ちょっと前にやった篠原涼子主演の『anego』というドラマに出演していて、ちょっと虜になってしまいました
でも息子と同年代。さすがに「かわいい」という域は抜けませんが、こんなイケメン君が息子だったら、毎日が心配でたまらないわと思う今日このごろでございます。


話変わり、今クールのドラマ、いろいろと始まっていますね
今回は、私的にはどうしても見逃したくないというのはさほどないなあ~

そんな中、『花嫁とパパ』がちょっと好きです。
年頃の娘がいるせいか、何となく身近に感じてしまうドラマです。
大事に大事に育ててきた娘に対する父親の思い。ドラマなので、ドタバタでかなり現実離れした感はありますが、なんかちょっと理解できるなあ。ホロッとさせられます

あとは『夫婦道』。金八先生の舞台が、家庭に移った感じの出演者ですが(武田鉄矢と高畑淳子が夫婦役)、昔ながらのホームドラマな感じがして、見ていてホッとします

今日は『LIMIT OF LOVE 海猿』をやります。
今は『オーラの泉』を見ています。ふむふむ
泉ピン子さんとご主人は前世からかかわりがあったんですって。
私はどうなんだろう ちょっと知りたいなあ。

さあ、そろそろ『海猿』を見る準備をしましょうかね。ではまた




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

恐ろしいです

このところ、拳銃がらみの事件が続いています。

長崎市長の至近距離からの銃撃。
アメリカはバージニア州の大学の銃乱射事件。
そして今日は我が家からもそんなに遠くない町田市で起こった、発砲立てこもり事件。その前にお隣の市で一人犠牲者が出ているようです。

長崎市長の場合も町田の立てこもりも暴力団関係者のようですね。
暴力団=拳銃という感じですが、それでも暴力団同士の抗争で使用されるというイメージが強いです。こんなに庶民に矛先が向かうことはあったでしょうかね。
実弾を何発も持っていれば、いつ発砲されるかわからないです。
恐ろしいことです。
今まさに立てこもっている建物の近くには小学校や幼稚園もあるそうです。子どもに危険が及ぶことだけは避けたいです。

日本も本当に治安が悪くなってきましたね。
普通に生活している人が、ある日突然命を奪われたりするのですからね。
一般庶民も外出するときは、防弾チョッキを着て・・・なんていう日が来たりして。

町田の立てこもりは17時現在、まだ解決していませんが、絶対にこれ以上の犠牲者が出ないことを祈ります。

ブログのお仲間がバージニアに住んでらっしゃいます。たまたま5月までブログをお休みするということで、その事件の影響については全くわかりません。多分大丈夫だとは思いますが、それも心配です。

志半ばで銃弾に倒れた長崎市長のご冥福をお祈りしたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

今年も

去年に引き続き(記事はこちら)、今年も集めています。

山崎春のパンまつり♪


白くて、シンプルな感じが気に入っていますお皿

去年は3枚もらえました。そして今年も3枚は
我が家は4人なので、できれば4枚欲しいと思っていますが、30日まで10日余り。微妙なところですね~

でも最近は4人揃うこともまれになってきたので、ま、いっかぁ




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

つれづれなるままに

幾つかのことを書いてみましょう

昨日、夕方から首の痛みが耐え切れず、接骨院に行きました。時間的に部活帰りであろう学生で混み合っていたので、結構待たされました。
治療が終わり、スーパーで足りない物を買い物し、家に着いたら、夫はいませんでした。
あれ?と思いましたが、しびれを切らしてご飯食べにでも行っちゃったかと、割と気楽に考えていました。
しばらくして帰ってきたのですが、何とまあ あまりにも遅い私、てっきり何かあったと思い、接骨院まで見に行ったんだそうです。行き違いになったのでした。
外はザーザー そんな中心配して見に来てくれたなんて・・・
ありがとう

    

今日は午前中に治療に行きました。昨日より随分筋肉もほぐれているそうです。
で、その帰り、ついおいしそうで買っちゃいました


季節ですね。柏餅。白はこしあん、ピンクはみそあんです。そういえば、今年は娘の雛人形を久しぶりに出したので息子の兜も出してやろうかと思います。
    

そして最後のお話です。


何年かぶりで買った履歴書です。
私も外での仕事をしようかと、条件の合う求人があったら、いつでも提出できるように用意しておこうと思います。
でも年齢的にも身体的にも厳しいものはありますけどね。
反面、そうも言っていられないしなぁ~


とまあ、結構記事にできる話題はあるものですね




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

職業病

2,3日前から右肩甲骨の上がズキズキして、首を回しても痛みます
あらら~、金策で首も回らなくなったぁ(冗談です)
熱めのシャワーを浴びたり、湿布を張ったりしていましたが、今日は腕にかけてビリビリと痺れを感じてしまいました。

ま、まずい・・・
かかりつけの接骨院に行きました。

パソコンのやり過ぎなんだそうです。
少し前、めちゃ忙しいときがありましたからね~

低周波治療を施してもらい、マッサージの後、スーッとする軟膏を塗り、湿布を貼ってもらいました。1回治療しただけで、随分楽になるものですね。
ただ、首を右側にひねるのと上を向く動作は禁止。パソコンも30分に一度はやるようにという体操を教えてもらいました。
あと、を使うのも意外に負担をかけるんだそうです。左手と両方使えるように訓練してみましょう。

私の場合、ある意味、職業病かと思われますが、それ以外でも結構パソコンに向かっていること多いからなあ~
治るまで、ちょっと自分でも加減することにしましょう。

しばらくの間、毎日接骨院通いです。読書タイムにはいいかもです




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

ちょっと愚痴ってもいいですか・・・?

新年度を迎え、娘の学校関係のお金がかかること
今日1日だけで5万近くが消えていきました

9月に教育実習があるのですが、その費用が4万もかかるのはwhy
はなはだ疑問です

それに教科書代、ま、これは仕方ないですが。
そして、もう少しすると、一番恐ろしい今年度前期の授業料の請求が何十万とくるはず
本当に私立の大学って、なぜこんなに費用がかかるんでしょうね
奨学金を借りてたって、追いつきませんわ~

追い討ちをかけるように 夫のお給料が 少しカット!!
されるんだそうです。

バブルに近い景気だと世間では言われていますが、コバ家は完全にバブル崩壊状態

どうすりゃいいのさ~~!!
私の気持ちは完全に状態です




私もグータラしているわけにはいかないわ。

テレビ

パソコン

こんなふうに切り替えなきゃ。




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

野球がらみのイベント

昨日は久しぶりに夜の外出となりました
息子の高校野球時代のママ仲間7人とお食事会&おしゃべり会

このところ、花粉症で引きこもりになっており、おしゃれをして街へ出るのも、ほーんとに久しぶり
ボーボーの眉を整え、パックをして、髪の毛にトリートメントをして・・・ウキウキした私でした


JR駅のコンコースに飾られたチューリップ思わず立ち止まりパチリ春ですね~、きれいですね~

自然派志向のバイキングで、おしゃべりを楽しみながら、90分、数十種類のメニューをいただき、満腹状態で2次会へ。打って変わって庶民派の全国チェーンの居酒屋で、さすがに軽いおつまみをとり、思い思いの飲み物で、またまたおしゃべりに花が咲きました

やっぱり、高校3年間、息子のために汗を流し、涙を流し、ともに頑張ってきた共通のものがあるので、2年ぐらいブランクで会ってないママもいましたが、すぐにその頃に戻り、本当に楽しいひとときを過ごしました。


そして、今日は、その中の一人の息子さんが所属している大学野球の試合を娘と見に行ってきました
たまたま、地元にある大学のグランドが会場だったという理由もあるのですが、久々に見る青年たちの試合は、やはり活気に満ち溢れていました
ちょっと風が強く、鼻がムズムズだったけれどね
試合は残念ながら、あと一歩及ばずでした

そうそう、わが息子の母校は春季大会で、都立に負けてしまいました。あらら~

プロ野球も開幕したし、子どもたちの草野球も始まったし、メジャーリーグも今年はおもしろそうだし、しばらくはまた野球三昧の日々が続きそうです
ウェーブ




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

アドレス交換

金曜日の午前中は、ジャズ体操の日。
エアロビ腕立て伏せ腹筋スクワットダンベル
エアロビ、腹筋・背筋、ダンベル、柔軟、フルコースで2時間弱。
本当に気持ちよい疲れです。

指導者の先生も主婦だし、上目線ではなく、私たちの中に解け込んでくれて、たまにボケたりもするので、気持ちもとても楽に、楽しくできるのが気に入ってます

このサークルは、ある日ポストにチラシが入っていて、ちょうどダイエットも考えていたし、何か体を思い切り動かしたいなあと思っていたときで、そのタイミングがバッチリだったんです

誰も知っている人はいない中に飛び込んでいくのはちょっぴり勇気が必要だったけど、思い切ってお教室のドアを開けました。

皆さんに歓迎され、すぐ打ち解けることができ、今に至っています。

何度かみんなでお昼を食べたりして、だんだんメンバーの人柄もわかってきましたが、でもそれ以上は踏み込めず、とりあえずはこのサークルの仲間の域は抜けませんでした。

そんな中、とあるメンバーの女性と意気投合をして、終わった後もいろいろ話をするようになりました。
今日もちょっと話をした後、別れ際に「ねえねえ、番号とアドレス教えて」ということで交換しました。
何だかとってもハッピーな気分デスハート

自分の人脈を広げていく。この年になると面倒だな~と思うときもあるけれど、自分で知らない中に飛び込んでいって、その中で気の合う人ができるというのはうれしいですよね

このブログにしても、参加している掲示板にしても同じです
ネットを通して、全国の気の合う仲間を見つけることができるのですからね。
ましてや、その中の何人かとは実際に会って話をすることもできましたしねお辞儀

私にとっては、何にも変えがたい財産だと思っていますからぁ~宝箱

( ^-^)/\(^-^ )




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

命の重さ

ニュースを見て愕然

購入したフェレットの首を絞めたり、頭を殴ったりして虐待をし、さらにその画像をの2チャンネルに掲載していた男が逮捕されました。
画面上のフェレットは苦しげに「キーキー」と声をあげていました。

以前から小動物を飼っては、同じようなことを繰り返し、殺して、一般ゴミとして捨てていたという。
その男は、有名企業の社員ということ。
動機は「仕事のストレスのはけ口」にしたですって・・・

「ふざけるなっ!!」
と声を大にして言いたいです。

その男は、どんな人生を歩んできたのか? どんな教育を受けてきたのか?
きっと自分より弱い者ばかりをターゲットにして生きてきたのでしょうね。
親の顔が見てみたいです。

小さかろうが、大きかろうが、強かろうが、弱かろうが、命の重さはみんな同じ。
そんな形で奪われていいはずがありません。

小動物たちよ、どうか、どうか成仏してくださいね






にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

連鎖反応

まずは昨日の答えです


解答してくださった皆さん、ありがとうございました
当たった方、気持ちです。


    

さて、今日の話題にまいりましょう

先日、部屋にをかけていたときのことです。
突然音がしなくなりました
何回コンセントを確認しても、ホースを入れ直しても、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。どこか接触が悪い感じではなく、完全にアウトッという雰囲気です

考えてみれば、もう何年使っているんだろう
寿命ってことでしょうかねぇ~。
とりあえず、購入しなくてはなりませんが、どうせ買うのだったら最新式のと思いますが、そうなると金銭面のこともあり、今すぐは厳しい
さて、どうするか。そこそこの物で妥協するしかないか・・・うーんん~
ここ何日かは、ダスキン、クィックルワイパー、コロコロカーペーットクリーナー、昔ながらのほうきでしのいでますが、いつまでもこんなんじゃねぇ~。

電化製品って、一つ壊れると、次から次へいろいろな物が故障したりしませんか
その連鎖反応を一番恐れているんですけど





にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

かわいいグッズ




300円均一のお店で購入したもので~す
ちょっとカワイイと思いませんかぁ~

さて、この15センチぐらいのグッズ、何に使うでしょうか~

みごと正解なさった方には。。。

トロフィープレゼント   




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

買い置き

毎日のように、新聞に入ってくるチラシの数々新聞
私の場合、特に念入りに見るのはドラッグストアのものです。いつも使っているものが日替わりとかで安いと、うれしくなっちゃいます

わが家の周辺は、ドラッグストアが思い浮かぶだけでも10軒近く。
それぞれのお店で特売をしています商店



はそのチラシを見て、参上し、買い求めた品々です。
このほかに、トイレットペーパーとかティッシュペーパー。洗濯洗剤にいたっては、先日一人2点限りのものを娘にも買わせて、計4個ゲットしました


私は、こういった生活雑貨品などは、実際使っている物のほかに、必ずストックしておくという性格の持ち主です。だから一つ使い始めたら、必ず一つは補充します。
もちろん、賞味(消費)期限のあるものはしませんけどね。。。

先日、実家に行ったとき、「砂糖を買わなきゃ」と言ったら「あら、たくさんあるからあげるわよ」とストック棚から3袋ほど出してきました。
な、なんと、10袋以上、棚の中には入っていました

買いだめする性格は、どうやら母から受け継いだもののようですわ
( ̄ー ̄)八( ̄ー ̄)




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

Happy Birthday to 娘! その2




ご存知、不二家のショートケーキのデコレーションです
やっぱりおいしいなあ~ 不二家は信頼を回復するまでは大変かもしれませんが、頑張ってもらいたいと、ファンの一人としては思います。。。

さて、7日に誕生日だった娘ですが、当日は当然家族ではお祝いをしませんでした
そりゃ~ね、彼ができて初めての誕生日ですものね、彼と過ごすのは、ま、当たり前
ケーキは、もっちろん彼が買ってくれたものですよー
でも、私たちにもおすそ分けしてくれ、おいしくいただくことができました

プレゼントは、ピンクゴールドで、プチダイヤ入りのピンキーリングでした

娘のとってもうれしそうな表情が、私たちへのですね

ちなみに、父はケーキを買おうと思っていた分、現金を。母は時間を合わせて、靴を選びに行くつもりです。(この子の場合、そんじょそこらの靴ではお話にならないので、モデルサイズがたくさん置いてあるところで選びます。割高なのよね~) 兄は・・・・

そんなふうにして二十歳のバースデーは過ぎていきましたとさ




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

Happy Birthday to 娘!




1987年4月7日午後1時47分体重3214グラム 身長49.0センチ

コバ家に待望の女の子が誕生しました
長男誕生から1年10ヵ月。4人家族になりました。

あれから20年。
無事にここまで育ってくれました。
私たちの子どもに生まれてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです

いよいよ大人の仲間入り。
自分の言動、行動には責任を持って、これからも笑顔で毎日を過ごしてほしいなと母は思います

 お誕生日おめでとう 




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

専業主婦だと思う瞬間

この2,3日、また花粉症で苦しんでいるコバです鼻
きっと黄砂のせいかもしれないと思ったりしています

さて、私の場合、在宅で仕事をしているので、全くの専業ではないとは思いますが、時間は拘束されることがないので、たまにはグダグダすることもできるわけです。

家族が8時半にはみんないなくなるので、大体9時過ぎから11時ぐらいまでは、よほど急ぎの仕事がない限りは



こんな感じです。コーヒーを飲みながら、テレビ、新聞タイムを満喫します。

東京はフジテレビでやっている『わかってちょうだい』という番組の中に、思い切りB級の役者さんたちが出てドラマ仕立てになっていて「犯人を当てる」コーナーがあります。今週から始まったのですが、犯人の正解率今のところ100%
ちょっとしたところにヒントが隠されていて、なかなかおもしろい

お仕事をしている方には、大変申しわけない話題ではありますが、こういうところが主婦の特権かなと思います。
でも、昼から始まるドロドロの愛憎系やホームドラマ系は絶対見ません。これを見ちゃうと、仕事が忙しいときも、きっと見ないと済まなくなってしまうからね

今の時期は、ほとんど引きこもり状態なので、じゃあさぞかし家の中はでしょうと思われるかもしれませんが、なぜそうならないんでしょうね
大きな謎です (←ただやんないだけじゃん)




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

恋文

『昨日の朝は、時間がなくて急がしちゃったので、真〇ちゃんを転ばしちゃったね。
でも駅で「じゃあ行ってくるからね」と言ったら、こっくりと頷いてくれたね。汽車が出発した後、転ばしてかわいそうなことをしたなと涙が出たよ。本当に頷いてくれた姿がかわいかった。自分の子供って何て愛おしいのだろうと思いました。~以下略~』


は、45年ほど前に父が母に宛てた手紙の一部です。
「真〇ちゃん」とあるのは、何を隠そう私のことです

当時、仙台に住んでいた私は、母に連れられて、父が東京へ出張するのに駅まで見送りに行ったのだそうです。その時の一コマです。
その日の朝、列車に乗る時間が迫り、ちょっと急いでイライラしていた父は、私を急がし、私は転んでしまったらしいのです。
そんなことがあっても、私は父が言ったことに対して、こくりと頷いたんですね、きっと。

    

今日は両親のアッシーデーでした。
昼ごはんをご馳走になり、実家でを飲みながら、母と昔話をしていました。そのときに母が手紙のことを話してくれたのです。

結婚前にもたくさん父は母に手紙を送ったそうです。
それをいまだに全部持っていると言うのですから、これもすごいことですね
今みたいにメールなんかなかったから、全部直筆です。父は意外とロマンチストだったみたいです
母は「私は半分ぐらいしか書かなかったけどね」と笑っていました

父はどちらかと言うと、愛情を表に出して表現することは苦手な方だと思います。でも妻(母)や娘(私)を思う気持ちは誰にも負けないんですね、きっと

何だか、こんなラブレターをたくさんもらった母が羨ましいなぁ




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

久々音楽ネタ♪♪

ブログのお仲間、麻紀さんから、音楽バトンの指名を受けました
やっちゃいま~す


1.初めて好きになったアーティストは?

フォーリーブス
自慢じゃないけど、ファンクラブにも入っていました。

2.初めて買ったCDは?

まだレコードの時代でしたけど、何か?(笑)
フォーリーブス『明日が生まれる』という曲です。

3.今持ってるCDの数は?

うーん、数えたことないけど、50枚ぐらいかなぁ~

4.今1番好きなアーティストは?

ケツメイシ

5.1番最近買ったCDは?

ケツメイシ『ケツノポリス4』

7.解散して残念だなーって思うアーティストは?

私が好きなジャンルでは思いつきません・・・

8.初めに思いつく1人のアーティストは?

福山雅治

9.初めに思いつく2人組のアーティストは?

コブクロ

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

HOME MADE家族

11.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

ORANGE RANGE

12.好きなサウンドトラックは?

今回初めて大好きなキムタクが主演した『華麗なる一族』のサウンドトラックをパソコンからダウンロード購入しました

13.最近1番よく聴いている曲は?

SEAMO『マタアイマショウ』、スマップ『旅立ちの日に』
中島美嘉『素直なまま』(ケツメイシRYOJIのプロデュース)
スピッツ『魔法の言葉』

14.音楽を聴くときに使ってるものは?

車のオーディオがほとんど。あとはMDコンポ、パソコンも。

15.好きな名前のアルバムorシングルは?

ケツメイシ『ケツノポリス3、4』
シングルは数え切れないです。

16.今まで1番気になるアーティストは?

やっぱりケツメイシ

17.今まで1番よく聴いたアルバムは?

これまたケツメイシ『ケツノポリス』

18.1番好きな曲は?

またまたケツメイシ『さくら』かな。

19.バトンをまわす音楽好き。

どなたでも


以上です。
お付き合いくださり、ありがとうございました




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

コメント

昨日、去年書いた記事に対して、コメントをいただきました
その記事は、娘が患った病気と治癒するまでの経過を綴ったものです
(詳しい内容はコチラ

娘は11歳で発症しましたが、そのお子さんはまだ1歳8ヵ月だそうです。なのに娘のようなあの発作に苦しんでいるのかと思ったら、本当に胸が苦しくなってしまいました

きっと親御さんも、少しでも楽にしてあげたく、藁をもつかむ気持ちでコメントを書いてくださったのだと思います。

本当は返信コメントに、具体的なこと(例えば治療を受けた病院、医師等々)を書ければよいのですが、なかなかそうもいかず、連絡方法もわからないので、とりあえずメールアドレスを記入しておきました。でもまだ連絡はありません
私が娘に対して味わったものと同じ気持ちをその親御さんも味わっているかと思ったら、本当に切なさでいっぱいです

ブログを書き始めて、初めてマイナーな気持ちになりました
結局一方的なことも多々あるんだなぁ~って・・・

と同時に、やっぱりブログって本当にいろいろな方が見て下さっているんですね。
それはうれしいことです




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね

さくら さくら 今、咲き誇る♪

 
 
お仲間のブログにも、今、結構咲き乱れる桜のお写真が載っています

私も夫とお花見に行ってきました。さすがにを飲むという前提だったので、では行かず、で行きました。

場所は、井の頭公園
私と同じ年代の方だったら、多分覚えているかと思いますが、中村雅俊が主演した『俺たちの旅』というテレビドラマがありました。そこの舞台になった公園です。
最近だと『愛していると言ってくれ』 そうです、豊川悦司と常盤貴子が主演したあのドラマです。そこでも使われていましたね
なぜかこの池でカップルがボートに乗ると、必ず破局するというジンクスがあります

今日は本当に暑いぐらいで、絶好のお花見日和
ブルーシートを敷き、宴会をしている人たちで大混雑していました。

でも本当にきれいでしたよ~




にほんブログ村 その他生活ブログへ   クリックで応援してくださいね
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
