Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







ダイエット・ネタ

今日で6月も終わりですあじさい(紫)
早いもので、2007年も折り返しです。


先週今週、テレビでは結構彼の顔を見ない日はない感じでした


ご存じビリー・ブランクス氏です

テレビで実演している彼の前に立ち、一緒になって体を動かしていた方、多かったのではないでしょうか
かくいう、わが夫もちょっと腕と足を動かしてみる程度でしたが、一緒になってやってましたよ
「ねえねえ、DVDあるから一緒にやろうよ!」と誘ったら、一言「殺される」と。いくじなし

私も入隊して1ヵ月が過ぎましたが、ちょっとそれどころではない日も多々あり、余りプログラムとしては進んでいないのですが、一番最初にやってみた日のあのつら~い筋肉痛は今は全くなくなりました。
我が家は集合住宅で、前にも棟が立っているので、やるときは一応カーテンを閉めてやります。
そのせいもあるのか、とにかくすごい
体重はさほど変わりませんが、やっぱり少し締まったようです

こりゃ、腹筋が割れる日も近いかぁ~ ← ウソです。ほど遠いよん

お笑いの安田大サーカスのHIROさんですか、あの一番太っている方。
あの方が、ビリーから直接指導を受けて、実践しているんだそうです。そして、30キロの減量に成功、ウエストも20.3センチ減ったそうです。すご~い
そう考えると、まだまだ真剣さが足りないのだわ、私。。。




ダイエットのこともあり、ふだんはほとんど炭酸系、甘い系のジュースは口にしなくなりました。アルカリイオン水か、お茶系ばかりです
(でもコーヒーは1日1杯は飲みたい人なので、これは仕方ないのですが。。。

ちょっと興味あるお茶がキリンから出ました。



烏龍茶、杜仲茶、ウコン茶のブレンドティです。
飲んだ瞬間の苦味、一番強く感じるのはウコン茶かな。
一時、肝臓の検査数値が高いとき、ウコン茶を飲んでたことがありますが、それに近い味を一番感じます。
私は苦になりませんが、ちょっと苦手な人が多いかもしれない味ですかね。


それにしても、今中国製商品のものがいろいろ問題になっていますが、このお茶とかは大丈夫なんでしょうかね
ずっと飲み続けているので、今更やめるのもなあ~。
考えちゃうところです考える人

オ・ネ・ガ・イ 

今日も朝からムシムシしますあらまー
東京地方は、これから夜にかけて雨の予想のようですが。。。


雨ふり(プー)


いつも皆さんからは、このブログに訪問してくださり、コメントをいただいています。

ありがとう
で、ちょっとお願いごとを書かせていただきますね
ま、そんなに大げさなことではないんですけどねん~


私はこのブログでは コバヤン というネームを使っています。
もうコバヤンの「ヤン」が「さん」や「ちゃん」だと思っているので、あえてコバヤンの後に「さん」はつけなくていいですからぁ~
せっかくこうしてお知り合いになれたので、もっと気楽に コ・バ・ヤ・ン で


さあ、みんなご一緒に

コ バ ヤ ン

そうです、そうです、その調子

いーねー!最高!

楽しい日 ~その2~

昨日、ばんびさん、アマランサスさんと楽しい時間を過ごしたコバですが、まだ昨日の余韻が残り、何だかとっても幸せな気分です


さて、ばんびさんとした私のその後をご報告しましょう

もう既に対面は去年済ませているお仲間 アンソニーさん が大宮の隣駅が最寄駅なので、急遽彼女のご自宅へお邪魔することになりました

実は。。。



6月4日、長女さんに女の赤ちゃんが生まれたのですよ~
ということは、アンソニーさんは、なんとオバアチャンになったわけです

とっても偶然ですが、息子と同じ誕生日なんです
で、そのお孫ちゃんに会いに行ったわけです

ちっちゃな手足、安心しきってスヤスヤ眠っているお顔。何時間見ていても飽きないですね
何か久しぶりに心があったかくなるような、私まで幸せな気持ちになりました

それにしても、出産した直後って、なぜお母さん(長女さんです)はあんなにもきれいなんだろう。少女のように可愛らしいお嬢さんですが、透き通るような肌、出産という一大事を成し遂げて、ちょっぴり不安な中にも自信がついたような表情。愛おしい表情で赤ちゃんを抱っこする姿。
思わず、私も娘を見るような感情で眺めてしまいました。いつか、わが娘にもこんな日が来るのかな~?
アンソニーさんも初孫誕生で、本当にうれしそうでした

思い切ってお邪魔して本当によかったです


帰りは、さいたま新都心駅まで送ってくれました。



途中、さいたまスーパーアリーナの前を通りましたよ~
よくいろいろなライブとかで耳にはしますが、実際大きくて、現代的な建物でした。催し物予定を見たら、8月にはコブクロがコンサートをやるようですよなおなおさん

帰りは京浜東北線、武蔵野線、中央線、モノレールと乗り継いで帰宅しました
全部座って帰ってこられたので楽でした

帰宅したら、夫は既に帰っていて、初めてのご対面の話、お孫ちゃんに会った話、とても楽しかったことを報告。うんうんと耳を傾けてくれました


本当にとっても充実した1日でした

楽しい日 ~その1~

今日はいいお天気でした
ふだんの行いがいいのか、久しぶりの外出もバッチリ

かねてから計画していた、ご対面の日お辞儀
ブログ仲間の ばんびさん と アマランサスさん です。
3人とも会えない距離ではないということで実現しました

場所は、新幹線も通っている埼玉県の大宮。

初対面という感じはなく、ランチ前にちょっと軽く第1回目のティタイム そこで既におしゃべりに盛り上がりました

ランチは、アマランサスさんに案内され、とあるホテルのバイキング


和洋中、いろいろな物をちょっとずつ


おっと珍しい、黒豆カレー


デザートの品々。当然別腹
お皿がステキでしょ!


本当にたーくさん食べて、たーくさんおしゃべりしました跳ねる
なんと、お二人にお土産までいただいてしまい、本当に恐縮しちゃいました。

その後、まだお別れしがたい雰囲気が3人の間に流れ、場所を移動して、駅ビルの中にある喫茶店で2度目のティタイム
家族のこと、やっぱり同年代の子どもがそれぞれいるので、同じ母親同士、「そうよね~」「わかるわかる~」という感じ

4時過ぎにアマランサスさんに見送られ、また再会をお約束して、ばんびさんと再び来たときと同じ電車に乗り込みました


ばんびさんは、その名のとおり、クリクリとした目が本当にばんびのようで、物静かな感じのミセスです。
アマランサスさんは、ちょっとボーイッシュな感じで、お仕事もバリバリこなしていらっしゃる、とっても活動的なミセスです。
さて、私はお二人にはどのように映ったでしょうか。。。


さて、ばんびさんと電車に乗り込んだ私は、次の駅で下車しました。
今度はばんびさんとです。

なぜ下車かって
はい、それは昨日予告したとおり、もう1つのお楽しみのためです

この続きはまた明日。。。


今日は本当に楽しい1日を過ごさせていただきました。
こういうふうに、お仲間に実際会ってお話をするというのも、ブログをやっている醍醐味です。

ありがとうございましたぁ~

1周年 (*´∀`*)ウレシイ

ヤプログにお引っ越しをして、1年が過ぎました
この間、新しいお仲間もたくさん増えました

皆様、ありがとうございます


どういうふうにブログを展開していくかは、いつも考えていることではありますが、基本的には今のスタンスでこれからも続けていこうかなと思っています

いつもたくさんのコメントをいただくということは、私のこのつたないブログでも共感してくださってるんだな、興味を持っていただけているんだなと実感しています。
こうやって、皆様が来てくださる限り、私は続けていきますよ~


ブログを通じて、実際にお会いしてお話したお仲間もいます
いつもこうやってネット上で話をしているので、初対面という感じはなく、話も弾みます。

実は明日も、ブログのお仲間2人と会う予定になっています
会う瞬間はドキドキするけれど、きっと楽しい時間を過ごせるんだろうな
とっても楽しみ

もう一つ楽しみなことも待っています
それもまたご報告しますね


これからも、皆様に楽しい話題をたくさん提供できるように、健康第一、家族円満で毎日を過ごしていきますね

KOBA’s Diary をよろしくお願いします!! 

コバ家の出来事 ~日曜日、月曜日~

今日は1日、梅雨っぽいお天気でしたね傘(青)水たまり

まず、昨日ご紹介した『シッパー』から。


イチゴ味です

うーん、感想はですねぇ、このストローの中の粒が牛乳に落ちて、それでイチゴ牛乳になるのかと思ったら、1回吸う上げることに粒が溶けて、口の中にイチゴ味が広がるという仕組み。
粒が邪魔して、続けては吸うことができません。
でも吸い上げた瞬間は、イチゴ味が広がります。
子どもには。。。どうなのかな
牛乳にストローを入れたら、粒が牛乳に溶けて、の方がよいように思いました。

でも牛乳嫌いの子(大人も?)は目先が変わっていいかもしれません





昨日は、娘が所属している草野球の春季大会決勝戦がありました
途中から、また雨が落ちてきたのですが、何とか最後までできました。

結果は・・・

5対2で負けて、準優勝
去年と同じく、優勝とはなりませんでした

でもおもしろいもので、相手チームのピッチャーは、娘がリトルリーグでやっていた頃の2学年下の後輩でした。先輩・後輩対決となりました。軍配はみごと後輩に。娘は三振、セカンドフライでした
この大会で、懐かしい昔の仲間に結構会い、やっぱりみんな野球からは離れられないんですね。


試合前のひととき


表彰式後の記念写真





今日は夫がお休みです。
定期を買うというので、立川に出ました。
お給料日で、私もコーヒー豆とか、ちょっと夏向けのバッグも欲しかったので、お供しました

実は、昨日は実家の自治会の草取りで、高齢の父母のかわりに夫が助っ人で行きました。
報酬は福沢諭吉。いいアルバイトです
臨時収入が入ったということで、珍しく夫がランチをごちそうしてくれました
パスタとピザをいただきましたが、美味でしたよ~
「アリガト!」


とまあ、ざっとこんな感じです。
明日からは通常の日常が戻りますパソコン中…

ものは試し

朝の情報番組で何回かやっていて、ぜひ試してみたいなぁと思っていたのですが、今日手に入れることができました



モス・バーガーで期間限定で売っている『シッパー』というストローです。

冷たい牛乳にこのストローをさして飲むと、ストローの中の粒が牛乳と混ざり合いイチゴ・チョコレート・バナナのような風味が楽しめるという不思議なものです。

価格は1本50円。
左からバナナ味・チョコレート味・イチゴ味。

今日、買うことができました。
もう夜も遅いので、まだ飲んでみてないのですが、ちょっと楽しみ

また飲んでみての感想は明日にでも。。。

最近はマック、バーキンと熾烈な競争になっているようね。
バーキンが日本再上陸したようですが、ファストフードで2時間待ちというのはちょっと理解できないところですね
待たないですぐ食べられるから、ファストフードなのにね

マック=マクドナルド、バーキン=バーガーキングです。
皆さん地方はどう略しますか

ときめき (*´ェ`*)ポッ  

今日は前もって予約を入れて、美容院に行ってまいりましたヘアブラシ
根元に出てきた白髪を染めること、そしてちょっとカットも。

私が今行っている美容院は、前にもお話したと思いますが、息子と同じぐらいの男の子たちが結構いて、私の担当は女性の店長さんなのですが、シャンプー、カラー、ブローはそのうちの何人かがやってくれます
そこの従業員は、とにかく、お客様がいかに気持ちよく過ごしてもらえるかというのが考えられていて、言葉遣い、接客態度等の教育がしっかりされていて、そこが気に入ってるところでもあります

実はそこには、息子の親友の彼女さんが従業員としています。
息子は、夜、営業が終わった後、その彼女さんにカット、カラーをしてもらっています。
ま、親子でお世話になっているという感じです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんなわけで、な気持ちで帰宅した私は、お昼をいただきながら、テレビを見ていました
『王様のブランチ』という番組で紹介されていて、あらら~、また目が
イケメン君が出ていましたよ~。
すぐネットで検索しちゃいました


溝端淳平君、18歳ですって かの有名なイケメン輩出コンテスト「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」グランプリ受賞者。(小池徹平君なんかもそうです)
納得です。

でもやっぱり完成されてるという美しさでは木村拓哉サマがダントツ一番

そういえば、KAT-TUNの赤西仁君も復活しましたね。
あの中では、やっぱり彼が一番いいなと思いますが、前ほどのオーラは感じられなくなっちゃいました。何となく衰退ムードが漂っているような。。。



以上、オバサンのつぶやきでした

買っちまった(´д`)


思わず赤字タイトルに惹かれて、買ってしまったぁ~(*´∀`)「ハハハ。。。」

内容は、キムタクが高校時代にいじめに遭っていて、それを母と息子で乗り越えたという、簡単にいえばそういうこと。キムタク母ってすご~い美人なのかと思ったけれど、意外と普通の顔だったわ。

週刊誌は美容院や接骨院で読むものと思っていますが、久しぶりにお金を出してしまった
でも節約術とか、梅雨時のにおいの対処法等々結構ためになる記事もありました。



ところで、記事といえば、世間を騒がせている【牛肉コロッケ】事件
全くどこまで消費者をバカにすればいいんでしょうね
牛肉と偽って豚肉を混ぜてミンチなんてとんでもない話。

万が一、豚肉アレルギーの人が口にしたら 生死にかかわりますよね。
また宗教上の理由で、豚肉を食べられない人だっているでしょう。

あのミートホープの社長も相当ワンマンだったようですね。
でも会見で、のらりくらり、笑いながら答えているのを見て、取締役である長男が一喝
あれは見ていてちょっと爽快でした。同族会社みたいですが、ああいった、少しでもガッツリ言える人がいただけ、ちょっと救われたかな。。。
いずれにしても、不二家ではないですが、きちんと体制を建て直して、出直して欲しいです。

生協の安全神話も、こんなことではだんだん崩れていきますね。私たち消費者は、一体何を基準にして、何を信じていけばいいんでしょうね

じゃあ、この怒りを鎮めようと、リラックスするためにでもと考えたら、あの爆発騒ぎ
犠牲になった方たち、本当にいろいろなドラマがある人たちばかりです。本当に遺族は泣いても泣き切れないですね。
で、経営陣も行政も管理会社も全て責任のなすり合い。
これじゃ犠牲になった方たちも浮かばれないし、近隣住民だって怒り心頭でしょう。
私も本当に命みたいな人ですから、人ごととは思えません。本当に恐ろしいです

何か、最近の一連の事件を見ていると、結局は一般庶民が一番犠牲になっちゃうことばかりですね。

これからどこまで迷走していくんでしょうねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

肥満

今日、夕方のニュースでやっていたのですが・・・
ストレス等で162キロになってしまい、歩くのはもちろん、立つのもままならないという韓国の女性に、外科的手術で「ラップベルト」というものを胃に巻きつけて、食欲を抑えさせ、減量させようという試みをしたというのが映像とともに流れていました。

もちろん、これは美容目的なものではなく、あくまで肥満治療の一環として施されるものだそうで、その女性は術後2週間で17キロほどの減量に成功したそうです
今後様子を見ながら、徐々にそのベルトを締め付けて、胃をもっと小さくしていくそうです。

すご~い 医学はやっぱり進歩しているのね


私は小さい頃から、結構太っていました
だから40数年生きてきて、やせていたという時期はないのですが、それでも一人出産して体重は増え、また一人出産しては増えと、今は独身時より10キロは重くなっています

そんな私も人並みに恋もして、友達にも恵まれて、ちゃんと結婚もできて、幸せに暮らしてきました。
夫が私を選んでくれたのは、もし外見だけ見たら一番敬遠されるタイプかもしれないけれど、きっと「嫁さんにしよう」という何かを感じてくれたからなんでしょうね

でもやっぱりそれに甘えてちゃいけないなと、最近思うようになりました。
きっかけはやっぱり病気をしたことにあるのですが、やはりここは一つ健康面からも、そしてもちろん美容の面からも「やせよう」と決心したんです

体操で汗を流して、なるべく間食をせず、なるべく歩く、杜仲茶1リットル、お水1リットル飲むを実践しています。だけど結果が思うように出てくれないのがいまいちなんですけどね。。。




ご存じ、隊長です
「ビリーズブートキャンプ」の隊長、ビリー・ブランクス氏です。
今、来日中で、今日も朝からワイドーショー等に生出演していました。
思わず見入っちゃいましたが、お嬢さんもすごいスタイルで、もちろん腹筋は割れています。

このを購入したのは、前にも記事にしましたが、今のところ、まだ全部は終わらせていません。
でもこの隊長に叱咤激励されながら、を流すことがちょっぴり快感になってきました
このとおりに激しくしても、絶対どこか痛めそうだし、無理は禁物なので、自分のペースで一時停止して休憩しながら、頑張ってます
それじゃだめなんですかね~


いずれにせよ、年寄りになったときに寝たきりにならないよう、筋肉だけは鍛えておかないとだめですね


さあ、明日は体操の日です。張り切って体を動かしてきましょう

やっと終わった

仕事の納品全てが、きょうのお昼に無事終了よくやった

今回は頑張っちゃいましたよ~パソコン中…



変な夢を見ちゃったりもしました夢の中
さらに、明け方に何かにうなされて叫んでいたそうです。叫び声

それでも、とにかく解放されましたうれしすぎるよ!



家事も随分手抜きしてました。



特に料理。久しぶりに手のこんだものを作ってみました
写真じゃちょっとわかりにくいかなぁ~

     “エビチリ”

冷凍室をのぞいたら、冷凍エビがあったので、ネット検索してレシピを調べたら、意外と簡単そうだったので、作ってみました。お恥ずかしい話、私エビチリつくるの初めてなんです(こんな主婦いないよね
でも初めての割にはうまくでき、家族の評判も

ふぅ~、これだけで何か久々達成感だったわ


先週からずうっと続いていた仕事がやっと一段落しました
思えば、ろくに家事もせず、夫が休みをとっているのに、ろくに相手もせず、とにかくひたすらPCに向かうという何日かでした

そんな中、すごく私にとっては珍しい夢を見ました。

場所は、とっても緑多い山の中のような感じ。
私は、とっても解放感で、山道を一人歩いています。
(きっと仕事が終わって解放されたんでしょうね。願望だったのね、きっと)
山小屋風の喫茶店があり、ふと見上げると、なんと夫が女性と親しげにコーヒーを飲んでいます。
いつも通勤に着ていくジャケットを着ているし、白髪頭なので、夫に間違いありません。
で、相手ははっきりと知っている顔です。
私は「あらぁ」と、そこに近寄りますが、2人は全く私に気がついたような様子もなく、ひたすら話をしています。私は完全シカとされちゃってます。
もちろん私は焦ります。何度も名前を呼びましたが、呼べば呼ぶほど、2人と私の距離はどんどん離れていきます。
次の瞬間、やっと近寄れたと思ったら、夫とその彼女はしっかりと肩を抱き合っています。
私は「ねえ、離れてよ~」と必死に言うと、夫は今まで見せたことのないような冷たい視線を投げかけてきました。
「どうしてぇ~~~!!」と叫んだ瞬間に目が覚めました。


思わず、隣での夫を見つめてしまいましたよ~

きっと、夫がお休みの日もただひたすら仕事をしていたので、「ほっといてるな」っていう気持ちが強かったのかもしれません。それがそんな内容の夢で出てきたのかもしれません。。。
それにしても、相手の女性が、なぜ彼女なんでしょう (どういう女性かはここで明かすのはいろいろ問題なので書きませんが)

明日は少し時間ができるので、たまってしまった連ドラのビデオを見ることにしましょう
『プロポーズ大作戦』『花嫁とパパ』『夫婦道』
そろそろ佳境だわ

ちょっとリラックスしなきゃね






ランキング参加は、左サイドバーに移行しました。
変わらずの応援ポチをよろしくお願いしま~す

父の日と実習

昨日6月17日は「父の日」でしたね
皆さんはをしたり、もらったりしましたか

我が家では、ちょっと前に誕生日だったので、いまひとつ盛り上がりに欠けたのですが。。
娘は、今年は「泳ぎに行くぞ」と張り切っている父親のために、海パンを水泳
息子は、やっぱりこれしかないということで、缶ビール(ちょっとお高いエビス)
私は・・・夫の日ではないので何もしません

子どもたちの気持ちに、父親はうれしそうに目を細めていましたよ~

実家の父のリクエストは「図書カード」がいいということなので、今の仕事が一段落したら、贈ってあげようと思っています。
(遅れちゃって申しわけない。。




今日から、娘は学校で指定された幼稚園での実習が始まりました。
往復はスーツ着用、園ではTシャツにジャージ(しかもTシャツインでエプロンなし)という姿で臨みます。

出かけるとき雨が降っていたのと莫大な荷物があったので、休みをとっていた父親が、昨日のプレゼント効果もあってか、仲間と待ち合わせの駅まで送っていきました

娘の大学は実習日誌も毎日何ページと書かなくてはいけなくて、ちゃんとそれも収納されている娘専用のファイルもあります。
髪の毛の茶色が気になり、昨日は黒髪戻しを買って染めました。
全て万端整えて、いざ出陣 昨日は緊張もピークに達していたようです

何でも実習中に参観日もあるそうで、今の母親たるものを知るいい機会にもなるでしょうね、きっと。
今日はきっとクタクタになって帰宅するだろうと思われます


先週ちょっと暗雲が立ち込めていた、娘カップル。
ま、いつのまにか仲直りをして、ちゃっかりのプリクラなんか撮ってました
ご心配おかけしました。





下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

時事ネタ

今日の夕刊におもしろい記事が載っていたので、一部をご披露しちゃいます。
本当は笑えない内容ばかりのものなんだけどね

「改名届」続々--
●社保庁→社

 毎日のようにニュースになっている年金記録の不備問題。
 本当に呆れちゃいます。
 夕刊の一面は入力ミス告白が載ってました。
 23年前の入力作業のアルバイト経験者、 「穐澤」を「カメザワ」にしたそうな。
 「アキザワ」と読めなかったんですって。こういうのだらけなんでしょうね。

●安倍内閣→不安倍内閣。

 年金問題、談合等々。
 支持率も随分下がっちゃいましたね。
 7月の参院選、自民党は勝利なるか?

●NHK→NエッチK。

 アナウンサーやらディレクターやら、ワイセツ行為ばかりなり。
 おまけに愛人と共謀して、元妻を殺害したとされる受信料徴収員。
 報道機関に携わる職員がこれでよいのか。。。

●グッドウィル・グループ→グッドバイグループ。

 コムスンの介護保険不正受給問題。
 本当に頼りにしていた人もいっぱいいたでしょうにね。
 折口会長は、かの「ジュリアナ東京」の仕掛け人だそうな。
 お金儲けなら、手段を選ばず?



何か最近はこういった不安になるようなニュースが多いですね

年金。私も2通手帳があるの。。。ネットからID取得してるんだけど、結構時間かかるみたい。
出向いて行った方が早い でも4時間も待たされるんじゃね~
っておい、そんなのんびりしていられないぞっ
5000万分の1の可能性だってだよ




下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

自分ペース

関東地方もとうとう梅雨入りしましたかたつむり
でも今日はいいお天気になり、暑そうです


というわけで、ちょっと愚痴を
私の仕事は、耳が勝負の仕事なので、周りの音がとっても気になります。生活音は仕方ないのですが、なるべく周りの音を遮断したいんですよ~
なので、誰もいない日中が勝負

それなのに、夫が突然休みをとりました。昨日帰宅して「明日休み」だと。。。
ええ~っ おまけに月曜日もだって

仕事は引き受けてしまったので、今更お断りするわけにもいかず、これで進み具合が大幅に狂っちゃうわ
やっぱりどうしても集中力は欠けてしまうんですよ。

せっかくの休みに、夫に気を使わせるのも悪いなという気持ちは強いのですよ、実際、私だって
おまけに仕事の納期の関係で、どこにも出かけられないしね。
せめて何日か前に休むのがわかっていたら、仕事は入れないのに。前にも言ったのにな

仕事専用の部屋が欲しいよぉ


夫よ、急に休みをとるのだけはおやめくださいませ。
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆





下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

失敗

昨日までのお天気とは一変して、今日はどんより 今にもが降りそうです。
いよいよ梅雨入りですね

さて、私はいつも3人分のお弁当を作ります
夫が5時20分に自宅を出るので、私は4時半に起きて作り始めます。当然目覚ましをセットするわけですが。。。
なぜか今日鳴ったのは5時。セット時間を間違えたんですね
なので、夫のお弁当は間に合いませんでした。
子どもたちの分も作る意欲を失ってしまい、夫を送り出した後、また二度寝しちゃいました

お弁当用に炊いた3合のご飯。
今日の夕食は、チャーハンに決まりだな




この2,3日、娘と彼の間に雨が立ち込めてます。
昨晩も遅くに、話し合いに行くために出かけていき、ガタガタしていたので、何となく私も寝そびれてしまいました。(それが今朝の失敗に結びついてしまったのもあるんですけどね

いろいろと原因はあるようですが、周りの者はどうすることもできないので、2人でか、納得するまで話し合うしかないですね。
ま、2人のことは2人で解決してチョ という感じですね。




下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

ご指名を受けました!

お仲間ばんびさんからご指名を受け、お持ち帰りしたバトンです

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。

では始めます

Q1 自分の自慢できることは何?
「聞き上手」かなぁ~。
その昔、高校生の頃、私と友人が電車に乗って話しているところを母の知り合いが目撃し、そのことを母に話したそうです。「〇〇ちゃん(私の本名)は、お友達が話しているのをニコニコして「うんうん」って聞いてたわよ。聞き上手ね」と言っていたそうです。

Q2 あなたの恥ずかしい話
体調不良でかかりつけ医を受診したとき。
「ちょっと胸の音を聴きましょう」と言われたときに、ビロンと伸びた下着だったのを思い出しました。洋服をめくった瞬間、顔が赤くなるのがわかりました。

Q3 今までした一番ひどい喧嘩エピソードは?
きっかけは忘れたのですが、あまりにムカついて、夫に向かって醤油差しを投げてしまいました。みごとに命中。それに切れた夫が椅子を投げました。(後日「あの椅子が(私に)当たらなくてよかった」と言ってましたが)
それで私はプチ家出。子どもたちがまだ幼稚園ぐらいだったかな?
新宿で思い切り買い物をして、みんなにケンタッキーのお肉をいっぱい買って帰りました。
子どもたちは「お母さん、帰ってくる?」と何度も夫に聞いてたそうです。

Q4 あなたの恋愛エピソード?
社会人になって半年ぐらい。顔は石原良純似で全然タイプではなかったのですが、なぜか大好きになってしまいました。
愛車のハーレーダビッドソンに乗せてもらったり、会社の野球チームのエースで応援に行ったり。
(ちょっと息子と趣味は似てますよね)
でも結婚には絶対むかない人でした。諦めようと決心すると追いかけてくる感じ。何度くじけたか。。。そんな恋愛に疲れていた頃に、夫と出会いました。本当に男の人ってこんなに優しくて、愛されるって楽なんだと思いました。

Q5 あなたは一言でいうとどんな性格?
どちらかというと几帳面タイプかしら。四角のものを丸にして考えることはできない人。

Q6 旦那様の許せない一言ってありますか?それは何?
うーん、一言は特にないかな。

Q7 旦那様の好きなところはどこ?
私が心身ともに心地よくしていられるようにしてくれること。
(女王様なの、私)

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?
もっとご飯をたくさん食べて欲しいこと。

Q9 今まで旅行へ行って一番感動したエピソードは?
新婚旅行で行ったグァムの海を2人で見たとき。すっごい遠浅で青くて透き通ってて本当にきれいでした。
(ま、新婚旅行というシチュエーションでしたからね。全てがきれいにそりゃ感じるよね。)


【 取り替える質問 】
Q1・・守護霊の存在を信じますか?YESの方は誰(何)だったらいいと思いますか?

Q6・・人前で思い切り泣いたことありますか?

Q9・・今まで旅行へ行って一番感動した場所はどこですか?


では、3人にバトンをお渡しします。
お暇のときに是非お願いします

●梓の小鳥様
●yopiyuki様(旦那様のところは彼女に置き換えてください!)
●けろろまま様

なお、もしお持ち帰りしたい方がいらっしゃったら、どなたでもですよ~





下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

とうとう、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その3

「来た」シリーズ第3弾です

『地デジ』対応テレビです
薄型の32インチ液晶が昨日設置されました

実は、今までコバ家は、実家がテレビを新しくするたびにそのお下がりをいただいてきました。
ずっとブラウン管で、たまにジージー言っちゃうやつをもらってきて見ていたんですよ

今回、実家が懇意にしている電気屋さんが「今がテレビ買い時だよ」とチラシを持ってきたのが始まりでした。その電気屋さんが父にいろいろ説明して、どうやらその気にさせてしまったようです。じゃたまには我が家に新しいのを買ってやろうじゃないかということで、父のゴーサインが出ました
母の話によると、「これから移行にするにあたり、品薄になる」とか「今結構安くなってる」とか、父をその気にさせる文言を随分並べていたようです。
実家はもう『地デジ』対応です。

実家がこうやって援助をしてくれるので、本当に助かります。我が家は今こんなテレビを買う余裕は全くないですからね

ありがとうございます。
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


    


設置するのに、いろいろ整理していたら、とっておきの1枚の写真が出てきました。
娘が2歳前の頃のものでしょうか。。。
題して『我が家のプリンセス』



着ているのはパジャマなので(よく覚えてます。つなぎ式のやつです)、きっと寝る前のひとときだったんでしょうね。
半天着て、帯でおぶっているところなど田舎のお嬢ちゃんだけど、一重の割にはパッチリした目とチョコンと正座している姿が本当に愛らしくて、食べちゃいたいぐらい
娘は自分の写真見て「我が子がこんなかわいかったら、もう目に入れちゃう」と自画自賛してました(笑)





下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

プレゼント




夫の誕生日には、電気かみそりをしようと計画していましたが、昨日、息子が買ってきてくれました。

彼女も一緒にいて、夫のためにわざわざケーキを焼いてくれて、持ってきてくれました。
シンプルなチョコレートケーキですが、しっとりして、とてもおいしそう

もうお嫁さんみたいな彼女です
でも息子は彼女のご両親には挨拶できていません。
彼女も「会ってほしい」というようなことは全く言わないそうで、その辺が息子にとってはちょっと「」みたいです。

彼女は4人姉妹の4女です。
お父様が結構厳しい方で、長女が結婚するときは修羅場だったそうです。
上の3人のお姉さんたちとはちょっと年が離れていて、末っ子ということもあり、お父様はとても彼女のことを可愛がっているそうです。そばにおいておきたいと思っていらっしゃるのでしょうね。
そんなこんなで、彼女はひょっとすると、息子とのことを話すタイミングがなかなかつかめないのではないでしょうかね

もしもあちらのご両親に大反対されて、それでも彼女は息子と結婚したいというふうになったら、私は彼女の味方になってあげようと思っています。

いずれにせよ、きちんとした形で、息子が挨拶に伺うことができる日がくればいいなと思います
一応、どこに出しても恥ずかしくないだけの常識は躾けたつもりでいるし、反対される理由は多分ないな・・・母は思っています (親バカかもしれないけどね)





下がっちゃいました 応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

初物



わが家から、うーん、そうだなぁ~、1時間はかからないと思うけれど、「あきるの市」という所があります。
そこの幹線道路沿いで、この時期になると、採れたてのとうもろこしがあちらこちらで売られています。

今日、そこにわざわざ叔父夫婦が買いに行き、帰り道、我が家にも届けてくれましたトウモロコシ

すっごく甘くて、超・超おいしいです

我が家はみんなとうもろこしがとても好きで、店頭に並ぶと、多分1日おきぐらいに食べているのではないでしょうか、というぐらい
おしょうゆをつけて焼いてもおいしいですしね

で、今日いただいたのが、今年初物になります。
よく初物を食べると75日長生きをすると言われていますが、これでバッチリだわ

私は1列1列をきれいにとりながら食べるのが好きです。
あとはかぶりついちゃうとか、いろいろ食べ方はありますが、皆さんはどんなふうに食べますか





応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

Happy Birthday to 夫!

今日6月9日は、夫の誕生日です

珍しく父が1泊で出かけたので、仕事の息子を除く3人で、母を誘いに行きました
天然温泉だったので、お肌もすべすべ。母もとっても気持ちよさそうでした

その後の食事代も全て母が出してくれました。
「今日はお父さんの誕生日だからいいのよ」と太っ腹
ありがたいです

ケーキは私が買い、母、娘、私でお祝いしました


1本が10歳分だとしたら、1本足りません、アララ

さて、ですが、私、息子、息子の彼女、娘合同で「電気かみそり」を買ってあげます。それは息子に任せてあるので、使いやすいものを選んできてくれることでしょう。


夫はもう人生の折り返し地点を過ぎました。
娘が学校卒業まであと2年。もうちょっと頑張って仕事をしてくださいネ
いつまでも元気で、子どもが独立した後の人生、2人で楽しみましょうネ





応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

解放感

夕方5時納期の仕事を、4時過ぎに納品して、やっと終わりましたぁ~

でもその後ファックスが来て、一箇所チョンボを指摘されてしまいました。プロとしては失格。。。校正を終えたときは完璧だと思ったのですが、思い込みはダメですね



さてさて、やっとブログもまた再開して、ネタは結構あるのですが、どれから記事にいたしましょう

うん、今日はこの話題から


ちょっと光っちゃってますけど、娘の彼のお父様が中国に行かれたということで、チョコレートのお土産をいただきました
でも・・・でも・・・いただいたのはとってもうれしいんですけどぉ・・・食べる勇気がありません
今これだけ、中国製に関して、食べ物、薬等いろいろ騒がれていますからねぇ~。
お鍋ですら、鉛なんかが溶けてきちゃって、安心して使えないっちゅうのに、こうあからさまに「中国」と書いてあるんですからねぇ~。

でもせっかくのご厚意なので、食べなくては申し訳ないですかねぇ~。
食べてもらえる日を待っている「中国製チョコ」なのでした。。。






応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

PCとラブラブ その2

今日も相変わらず、PCと仲良し状態

でもやっと入力作業は終わり、あとは校正をやっておしまいというところまできました

皆さんが『頑張れ』コメントを書いてくださり、それで本当に励まされました
ありがとうございました

肩も腕もパンパン
週末はゆっくり温泉にでも行って英気を養ってこようっと

さあて、お風呂に入ってくることにします
皆様のブログへの訪問、今日はまた読み逃げということで、ご勘弁くださいませ。





応援よろしくぅ!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

PCとラブラブ

今日もいいお天気でしたね

私は、朝からPCとベッタリ、ラブラブ状態でしたよ

でもやっと一つ大きな仕事が終わりましたぁ~
おかげで、肩はコリコリ、手首にできたPCダコがますます立派になっちゃいましたよ
でも仕事をいただけるだけ、ありがたや

昨日も 頑張れ コメントをたくさんいただきました
ああ、それなのに、それなのに・・・

〓■● バタッ

限界です

本当にごめんなさい
コメントのお返事はちょっと落ち着いてからにさせてくださいませ
そして、皆様のブログへの訪問も、読み逃げでお許しくださいませ


※今日、コメント欄は閉じさせていただきますね。






でも応援だけはよろしくね!

         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

今日のコバ

4月、5月と比較的仕事も量が少なく、楽な毎日を過ごしておりました
たっぷり自分の時間に費やしていたのですが・・・

昨日あたりから、仕事の依頼が多くなってしまい、おまけに納期が重なっていて、これから結構ハードな日々がやってきそうです

ま、今まで楽な思いをしてきたので仕方ないか。。。

仕事が山積み

さて、昨日は息子のバースデーの記事にたくさんのおめでとうコメントをいただき、ありがとうございました
昨日は、仕事が休みだったこともあり、彼女と過ごすのは仕方ないですね。 家族のイベントは、残念ながらありませんでした一応おめでとうメールは送りました


そういうわけで、ちょっと今日はこれから仕事をしなくては間に合わないので、皆様からのコメントは、明日ゆっくりと個々に読み返しながら、返信させていただきたいと思います
どうかお許しくださいませ

さあ、頑張るぞ






ランクはまだまだです
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

Happy Birthday to 息子!




1985年6月4日午後2時15分体重3794グラム 身長49.0センチ

コバ家に待望の第一子が誕生しました
長男誕生です。家族が増えた瞬間です。

あれから22年。
無事にここまで育ってくれました。
私たちの子どもに生まれてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです

社会人になって2年目。後輩も入り、これからはますます腕に磨きをかけ、より一層頑張ってもらいたいと思います

 お誕生日おめでとう 





ランクはまだまだです
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

ほぉ~、やっぱりね!

昨日、仕事から帰ってきた息子が言いました。

「〇〇〇〇、店長変わったっぽいよ!」

皆様、覚えていらっしゃいますか
〇〇〇〇は、自宅からほど近いコンビニです。店長の接客態度が悪く、本社に苦情のメールを送った所です。
(記事はコチラ

一応謝罪の電話はあったものの、その後の態度はそれほど変わったとは思えず、もうそこには行く気が完全に失せてしまいました

そこで、今日久しぶりにそのコンビニに足を踏み入れてみました。
すると、やっぱり責任者が書いてある札の名前が変わっていました。そして、いつも駐車場の一番端に止まっているその店長の車が止まっていませんでした。

新しい店長らしい人の姿はありませんでしたが、やはり変わったような雰囲気。
きっと息子は、その新しい店長さんを見たんでしょうね。

そのコンビニのことを話題にすると、90%の人が「やっぱりそう思った? 私も本当に感じが悪いと思ってたよ」と言います。
ひょっとして苦情もさぞ多かったのかもしれないですね。

やっぱりね!

そこは本当に近いし、便利なので、またちょっと通ってみましょ
きっと今度は本部からもきつく指導を受けているのでしょうし、多分改まっているだろうなという期待を込めて。。。




ランクが超下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

私の「ドジ」ぶり

これはお仲間のなおなおさんからお持ち帰りさせていただきました。
では早速、トライッ


☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
〇 ボディソープではないけれど、リンスでならあります。 もうしっとりし過ぎちゃいました。

友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
〇 当然シカとされました。

トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
〇 何回も。誰にも見られていないとはいえ、一人で赤くなってます。

運動会、マラソン大会でころんだ。
× ころぶという結果が怖くて、絶対参加しません。小さい時もころんだ記憶はないです。

電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 寝ていても、必ず降りる1つ前ぐらいの駅で目覚めます。

宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
× 多分ないです。持ち物は必ず何回も確認しないと気が済まないの。性格?

駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
〇 よく行くヨーカドーで。AとBの駐車場があることを知らずに、探していたのと反対の所に止めていました。20分ウロウロ。

自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
〇 ストッキングまで破れました。

何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
△ つい最近。通っている接骨院でスリッパの足と足がもつれて、オットット状態。それを院長に見られちゃいました。

答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× ないと思います。

ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
× 記憶にある限りではないです。でも飲み物をぶちまけたことがあります。

パンツを裏表ではいて仕事した。
?? パンツは下着の? ズポン? 下着はよくあります。

友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× だから~、持ち物は何回も確認するんですけど、何か?

お料理をしていて、ドジったことありますか?
〇 新婚の頃、ひじきを煮るのに、水の中で何倍にも膨らむことを知らず、一袋全部を入れてしまい、とんでもないことになりました。あとは焦がしたり、生だったり、数知れず。

電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
〇 立ったまま寝てしまい、思い切りガクッと膝から崩れました。

わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
× おめかしして出かけるほどなので、定休日チェックは必ずします。

お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
△ 足りなかったことはあり、キャンセルの品が。冷たい視線を浴びました。

通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× 通勤用とプライベート用の区別してません。プライベートというとつっかけサンダルぐらい?

携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
〇 何回もあります。しかもその後かけ直さないというイヤなやつです。

電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× ないです。必ず黄色い線の内側にいます。

道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
× 自信のあるところしか教えません。

お葬式で失敗したことがある。
× ありません。

高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
〇 「早くしろよ」と言いたげな後続車の視線が・・・

自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
△ 自分のはないけど、先日娘の充電器を踏み、使用不能にしてしまいました。

新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
〇 野菜、食材、何回も。

では体験談を加えます。

家族とか友人等と出かけ、その連れがてっきりそばにいるものと思い、振り返って話しかけたら全くの他人だったことがある。連れは大分後方にいた。

つい先日もスーパーでそれを見ていた娘は爆笑してました、トホホ。


ってなわけで、こうしてみると結構ドジですねぇ~

読んでいただき、ありがとうございました
お持ちかえりされたい方、ご自由にどうぞ~





ランクが超下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        

とうとう、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その2

今日から6月ですね。早いもので、2007年も前半が終わりました。
もう少しすると鬱陶しい梅雨 でも気持ちは明るく、張り切っていきましょう
さて、私、今日6月1日が来るのを首をながーくして待っていましたキリン

これです、これ



『武士の一分』のDVDです。
2ヵ月ほど前に、ネットで注文してあったのですが、今日が発売日で早速届きました

映画でももちろん観たのですが、今回木村拓哉様のインタビュー等々の特典DVDもついているし、保存版にしたいと思い、注文しちゃいました。

今日届いたばかりでまだ観てはいないのですが、だーれもいない時間に、写真集片手にキムタクワールドをじっくり味わおうと思っています

しょーもない、ミーハーのオバサンです





ランクが超下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
