Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







無事退院

今日は朝からそして途中に変わりました。
とっても寒い日ですね絵文字名を入力してください

おかげさまで、娘は今日無事退院しました。
昨日ちょっと心配な雰囲気で病院を後にしたので、朝はなるべく早めに家を出ました

病室に入ると、元気そうな娘の姿があり、ホッjumee☆faceA53

昨晩はベルトでベッドに固定されていた左足も10時に解放されたそうです。
その後は点滴もはずされ、何事もなく過ぎたようです

娘の病名は「房室結節リエントリー性頻拍」というもので、要は心房の中の拍動を伝える伝導路が、正常のもの以外にもう一つ存在してしまうというものです。
まず足の付け根の静脈からカテーテルを入れて、人工的に不整脈を起こし、発生している場所、原因等を調べます。
娘の場合は結局その検査の後で、カテーテルアブレーションという、その正常なもの以外の伝導路を焼き切ってしまうという治療法が選択されました。
これで完治ということになります

それにしても1泊2日の入院+検査+治療で請求書を見てびっくりびっくり
合計約130万かかりました 3割負担で約40万を支払いましたがっくり
さすが心臓、不整脈の最先端治療ですね。
これで不快な発作からも解放されると思えば、仕方ないですね

早速加入している保険会社に電話をして保険請求の書類一式を送付してもらうことになりました。
こういうこともあるかもしれない。。。と、入院1泊1万5000円のものに入っておきました。
あと手術費用がどこまで対象になるかな

やはり他人と一緒の部屋ではよく眠れなかったようで、自宅に戻り、3時ぐらいから4時間たった今もまだ爆睡してますjumee☆sleeping1p

というわけで、今回は無事に終わりました
皆さん、励ましのコメントをありがとうございましたjumee☆thanks1


終了!

ご心配おかけしております

検査は一応無事に終了しました
「一応」というのは、元気な姿になったのを見届けないまま、後ろ髪引かれる思いで病院を後にしたからです。
検査が始まったのが午後3時。終了が6時。
検査の結果で、結局カテーテルアブレーション(心筋焼灼術)という治療まで終えました。
その後面会時間ぎりぎりまでいたのですが、点滴をやり、足は固定されたままだし、熱が出ているし、頭痛は訴えているしで、結構辛そうでした汗汗汗
今日一晩はどのように過ごすのかちょっとわかりません。
多分熱も頭痛も一過性のものだとは思いますが。。。

今晩は携帯を離せそうにありません
緊急連絡先になっているし。

とりあえずご報告まで。

※今日はコメント欄は閉じさせていただきますね。

いよいよ入院

このところガールネタが続きますが。。。

明日いよいよ娘は検査のために入院します
足のつけねから心臓までカテーテルを入れての検査。
二度目とはいえ、心配は心配です 心臓ですからね。

先ほど息子からも「大丈夫か?」とのがありました。
夫もちょうど中央線途中下車というところなので、仕事帰りに寄るそうです。
彼は午前中仕事して、午後から来るとか。。。
そして私は1日中付き添うつもりです。

みんな、無事に検査が終わるように祈っていてくださいねb-onegai02.gif


きんぴらごぼう

CA8T52RR.jpg


このバインダーは、私の結婚が決まり、仕事も寿退社、お式まで3ヵ月というときに作成されたものです。25年前のものです。
母に教わったいろいろなお料理のレシピが書かれています 

それまではほとんど料理など全くと言っていいほどしたことがありませんでした。
さすがにそれでは困ると私は思い、母が作る姿を見て、書きとめておいたものです。
メニューによっては、母の口から直接伝授されたものもあります

結婚してからもこれは大いに役立ち(シミが物語っているでしょう)、それなりに料理も形になりました

今回、娘が結婚するにあたり、やはり同じようにしてあげたいな~なんて思っていたのですが、入籍の日にちが決まって家を巣立っていくまで、あまりにも時間がありません
もうちょっとゆっくりいろいろ教えてあげたいなぁ絵文字名を入力してください

でも今日も娘が夕食を作りましたが、自然と母は娘に伝授するという感じになっています

CAP0LHGD.jpg


ごぼうが残っていたので、今日は「きんぴらごぼう」を作りました。
ごぼうの処理の仕方、切り方、味付け等々、やはり娘もメモっていましたねメモ

なんといっても我が家にいるのも19日しかありません。
その間にいろいろと教えられることは教えてあげられれば、と思っています。
娘はあと「茶碗蒸し」「肉じゃが」をマスターしたいようですしっかり学習しましょう!

最初はいまいちでも、毎日の積み重ねですからね。
きっと娘の味を確立させてくれることでしょう。
楽しみですjumee☆excite1a

マリッジブルーかい?

昨日は彼の荷物やら娘の荷物やらを新居に運びました

夕方ぐらいだったかな、娘から
「もう結婚する自信ない」 
何でも彼が娘と荷物を置き去りにしたまま、友達のところに行ってしまったのが原因らしいです。

そのことをずうっと今日まで引きずっていて、テンションおちこみjumee☆mood2
昨日に続き、今日は注文していた家電製品がやはり新居に届き、私と娘が待機。
だんだん部屋らしくなっていくにもかかわらず、いまいち気分が盛り上がらずって感じでした。

大好きな彼と暮らすということ。
本当に待ちに待っているはずなのに、やっぱり不安が大きく広がってしまうんでしょうねがっくり

これがいわゆるマリッジブルーというやつかもしれませんね。

土曜日、私はお食事会でいませんでしたが、夫が勤務先近くのケーキ屋さんでいつも買ってきてくれるロールケーキを買ってきました お給料前なのに。。。
で、娘にしみじみ言ったそうです。
「このケーキもこれからそうそうは食べられなくなるからねぇ」

そんなこともあり、娘はいよいよ親元を離れていくのだという実感がフツフツとわいてきているようですうるうる

おしゃべり5時間!

昨晩は喫茶店部門で働いている仲間3人と仕事が終わった後、集まりましたjumee☆faceA171L

もちろん食事ステーキチョコパフェカップしながら

施設長が私たち現場の状況を全く理解していない
日々みんないろいろ抱えているけれど、頑張っていることを全然わかってない
仲間の一人がもう都合のいいように使われていて、涙ながらに吐き出していました。
とにかく売上げが伸びないとそればかり怒
このご時世、550円のランチを毎日食べるのはきついっすよね

この喫茶店がある意味は何なのか
障がいを持っている子たちが、社会復帰に向けての訓練の場であるんではないかい

とそんなことをツラツラみんなで話しながら、そして子どもたちの巣立ちについてや、ダンナのことに話題は移り、ドリンクバーでつなぎ、結局5時間居座ってしまったわ

結局帰宅は午前様になっちゃいました。
コーヒー、ココア、いろいろ飲み過ぎたせいか、トイレがやったら近くて眠れませんでした

たまにはおしゃべりもよいもんですねぇ~

その分、今日は仕事デーになっちゃいました
やっとメール納品し、こうして更新しているわけです

明日は娘の新居に家電製品が届きます。
その後は久々お顔の手入れの予定。
う~ん、考えただけで気持ちよさそうだわコスメ


マリッジリング

珍しく携帯からの更新で~す♪

今日は娘と地元のショッピングモールに行きました。
その中にあるジャ〇コでの買い物が目的だったのですが、とあるジュエリーショップの「オリジナルリングはいかが」の文字を発見し、カタログだけでも貰おうと店内に入りました。
すると。。。

店員さんはまず私の結婚指輪と娘がしている指輪を磨いてくれるといい、お預かりに。(返してくれたのはある程度話終えてからだったわ)

その後はいろいろケースから出してくれてアドバイス。コーヒーまで出してくれちゃって、出るに出られない状況になってしまいました(+_+)
彼と一緒でないと決められないのにね。

指輪を預かり、コーヒーまで出す、お店の戦略ですね(^^;

でも本当ステキなのがいっぱいあって、見るだけでも楽しかったです(^^)

今度は彼と来ますと、さんざん長居をしてお店を後にしました。

娘たちは一応「ティファニー」で選ぶつもりのようです。
一生に一度のことなので、2人が納得いくものを選んで欲しいです。

通院の日

母が温泉で倒れ、入院し、思いがけず病気が見つかってから4ヵ月余りがたちました。
あのときは本当にびっくりしましたが、結果的にはよかったと思っています。

月に一度、脳外科と循環器科に行き、身体の状態を調べ、血圧を測り、薬を処方されています。
そのかいあってか、血圧も安定し、いい状態を保っています。
食生活もずいぶん気をつけるようになり、調味料もすべて減塩のものを使い、徹底しています。

今日はその月に一度の通院日でした
娘も一緒 コバ家の孫としては今日が最後だと娘も思ったのでしょう。

今日は心臓のエコーを撮りました。
結果は、入院時よりも悪くはなっていないとのこと、心臓はちょっと肥大しているものの、働きそのものはいいというお話をもらいました
4月には脳のMRIの検査が予定されています。

star02.gif

母が今一生懸命病気と向き合っているのは、やはり『生きたい!』という気持ちが強いからです。
これから初ひ孫も生まれます 孫も結婚します
まだまだ楽しいことがいっぱい待っています。

来年5月2日、結婚式を挙げる予定です
孫の花嫁姿は絶対に見てもらいたいです


お願いできましたぁ~!

先日記事にした絵のお値段について(記事はこちら)、今日、コバさんが定食を食べに来てくださり、思い切ってうかがってみました。

実は娘の新居にしたかったの。
娘も街のお店に飾ってあるその絵を見て、とても気に入ってくれました

たまたま娘も今日食べに来ていて、コバさんと対面。
いろいろ娘の希望を聞き、わざわざご自宅から絵を何点かと、自筆のポストカード等を何枚かをすぐ持ってきてくれました
その中の1点が 娘が希望した絵のデザインです。
(ポストカードを写メしたので、鮮明ではありませんが。。。)

CAUMTA7J.jpg

月に座っているカップルは娘たち
それを仲間が祝福している感じがしませんか
とてもほんわかして癒されると思いました

コバさんも結婚を祝福してくれ、今すぐにはちょっと無理だけどということで快諾してくださいました

気になるお値段です。
B4サイズぐらいで、額縁はその絵をイメージして、コバさんが注文するのだそうです。
それで3万程度。

思い切ってうかがってみてよかったです


自慢話

全然興味のない方には「は?それで?」みたいなネタです。
ご勘弁を


profile_photo 2


 
東北楽天イーグルスの岩隈久志投手です野球
もうすぐ始まるWBCの候補にも選ばれています。

実は息子の先輩です。
息子は小学校1年生からリトルリーグに入団しました
その4年先輩にこの岩隈投手がいました。

合宿なんかも一緒に参加し、もちろん話をしたこともあります。
今も実家は我が家の地元にあります。

彼のお母様とはいまだによく話をします。
会えば、そのリトル時代のこと、息子や娘の近況を聞いてくれます。
とってもいいお母様なんですよ~
間違っても、息子のことを鼻にかけて、テングになったりはしません

先日、娘と近くのショッピングモールに行ったとき、やはりお母様に会いました。 
「あらぁ、娘さん?」から始まって、つい最近2人目のお孫さんが生まれたこと、WBCへの意気込み等をとてもうれしそうに話していらっしゃいました。
別れた後、「まさか岩隈投手のお母さんがこんな所歩いてるなんてだーれも思わないよね。大きな声で「ここにいらっしゃるのはお母さんですよ~!!」ってみんなに教えたいよね」って娘と話してました。
 
WBCでもきっと大活躍してくれると思いますjumee☆supporter2Ljumee☆supporter2R

お父さんへ

今日はバレンタインデー

夫も私も仕事でした。
で、私は思い切って外食に誘いました

帰宅すると、テーブルの上に、娘からのチョコが置いてありました。

チョコ


ハートのチョコには「お父さん」の文字。そして手紙が添えられてありました
隣のは私宛。ちょっと「ついで感」があるのは気のせい

あとはおさな馴染みの兄弟とそのお父さん。
そして本命はもちろん彼。つくっているところを見てはいないので、どんななのかはわかりませんが、昨夜はそれ用のグッズがありました。さぞかしリキが入ったのでは

でも。。。ボソッとつぶいやいた言葉を私は聞き逃しませんでした

「ちょっとめんどくさい無言、汗

チャンチャン

赤ちゃんができるということ

あの宮沢りえちゃんが妊娠6ヵ月であると発表されましたね

若いときから、いろいろお騒がせだったり、恋多き女性だったりとした彼女ですが、やはり最後は落ち着くところに落ち着きましたね

芸能界も最近は「出来ちゃった婚」が多いような気がしますがぁ。。。
まさか私の一番身近なところでこの現象が起こるとは1年前は想像もしてませんでしたたはー

現在お嫁さんは妊娠7ヵ月。
昨年夏、息子から話があると言われたときには「ひょっとして~」とよぎったりもしたのですが、まさかねぇ
貯金もほとんどなく、お嫁さんのご両親もさぞ心配なさったことだろうと思いましたが、やっと生活も軌道にのり、お嫁さんのきびし~~い管理のもと、もう100万貯まったとか
しっかり者のお嫁さんでよかったわ

そういえば、お嫁さんの妊娠がわかり、お父様に報告したら、お父様は「そうか、愛し合った婚だね」とおっしゃったそうです。
なるほど、名言だな!と思いました。

男女が知り合って、愛し合った結果、赤ちゃんができる。このことは考えてみれば、ごく自然なことなんですよね。本当はとってもうれしいことなんですよね。
それにプラス結婚となると、本人たちだけのことではなくなるので、いろいろ面倒なことも起きてくるわけですが

赤ちゃんができても祝福されないことが一番不幸です。
本人たち、特に女性は身体も傷つくし、精神的にもとても辛いものを背負っちゃうことになります。
だからそうならないよう、状況的に産める状態でないなら、きちんと避妊はするべきだと思います。

逆に赤ちゃんが欲しいのにできない女性。本当にそれもつらいことだろうと思います。
女性はきっと自分を責めてしまうかもしれません。
でもこのご時世もそうだし、環境問題とかいろいろ考えると、これからの未来を生きていくことになる今の赤ちゃんは本当に大変だと思います。
子どもがいるとかいないとかで、夫婦の優劣は絶対はかれるものではないし、また幸せの度合いもはかれるものではないと思います。
(でも赤ちゃんに恵まれた私には、本当の苦しみは理解できないかもしれませんね)
結局子どもはいつか巣立ってしまって、最後は夫婦だけになってしまいますからね。。。今そのことをつくづく身にしみて感じています。

娘が卒業と同時に結婚するということで「出来ちゃったのかと思った」とよく言われます。
でもそのような事実はないのでご安心を。
もういつ娘は妊娠しても、何の障害もありません。法的にも逆じゃないし。。。
私にとってはたぶん2人目のお孫ちゃんになると思いますが、その日がくるのを首をなが~~くして待ってるよ

それにしても、あと3ヵ月ほどで生まれてくる、初孫ちゃん。
別ブログにも書きましたが、名前も候補が決まり、あとは生まれてくるのを待つばかり。
わくわくしますjumee☆excite1b

うちご飯

身体の調子も元に戻り、久々に新しいメニューに挑戦してみましたaicon357.gif

CA94LGFP.jpg

野菜とコラーゲンたっぷり 手羽先煮込み

豆ご飯


とあるお料理番組でやっていたものをレシピを調べて作ってみました。
赤ワインを使っているんですよ

それと豆ご飯。
娘が大嫌いなので、夕食がいらないという今日つくったのですが。。。
実は夫もいまいちらしく、あんまり箸がすすんでいませんでした
あらら~そうだったのぉ~
でも煮込みのほうは「おいしい」と言ってくれました

これから2人になると、食費も大幅減になります。
今までは生協でほとんどを賄っていたのですが、今はスーパーでお肉にしてもお野菜にしても少量パックというのが売っているので(これだと普通サイズの4分の1ぐらいの値段です)、量的にはそれでです。

火、水、土の仕事ですが、今週は水曜日が祭日だったため、3日間連続休み。在宅のほうも会議が今週はないので、お休み。身体的にはやっぱり楽です

ブログの更新も余裕があるとやっぱりちゃんとできますね

選抜出場しま~す!

090211_2107~01


息子の母校が、この春の選抜大会に東京代表として出場が決定しました

後輩たちみんな頑張ったんだね
やっぱり高校球児にとって、甲子園は憧れの地です

初めて私が甲子園に入ったとき、本当にすごいなって感動しました
そんなに大きい感じはしないのに、何か聖地っていうか。。。
みんなそういう思いをかみしめたく、血を吐くような思いをして毎日練習に励むわけです。
本当に子どもたちのそういう姿を見て、親は何度涙を流したことか。。。

何日か前に、OB宛に寄付の依頼が来ました。
コバ家、ちょっと物入りなので高額はできませんが、ちゃんと寄付しようと思っています。

そして試合の日程が合えば、ぜひ甲子園まで足を運びたいと思っています

健康な身体でお嫁さんになろう

娘が今月26、27日、検査入院をしますtenteki01.gifbed.gif

小学校で初めて不整脈(娘の場合は頻脈です)の発作が起こり、中1から中2になる春休みに、大腿部からカテーテルを入れ、心房の不整脈の原因になっている血管を焼き切る『カテーテルアブレーション』という手術を受けました

その後は発作もなくずうっと過ごしてきたのですが、昨年秋頃からまた発作が起きるようになりました
発作が起きると、全速力で走った後のようなドキドキ感が数時間続きます
脈拍が150ぐらいになってしまいます。
今回は1日入院して、人工的に発作を起こして、原因を探ろうというものなのです。

やはりこれから結婚するにあたり、健康な身体でいないと、いろいろ大変ですからね。
そのためには、やはりちゃんと原因を発見し、治療してもらえればと思っています。

こう書くと、何だかとっても大変な病気のように感じるかもしれませんが、命にかかわるというものではないんですよ。
一度そういう検査をしておけば、これからの治療方針も決まってくるということで受けるのです。
それでもやはり心臓に直接の刺激を与えるわけですから、100%安全というわけではありません。
本人はもちろんのこと、私もちょっと怖いですね

あらら~今年もまた病院とは仲良しになっちゃうパターンかしら。。。ため息アップロードファイル

お嫁さんはB型

お嫁さんが土曜日からインフルエンザに罹ってしまいましたうあっ

すぐさま分娩予定の産婦人科に息子が連れていきました
インフルエンザB型だったそうです。

お腹の赤ちゃんのことを考え、リレンザは処方されずBAD
安全だと言われている軽めの熱の薬が処方されたようです。

でもお嫁さん、どんなに熱が高くなろうと、薬は一切飲まず冷えピタとポカリスエットとアイスノンで耐えたそうです
昨日あたりから熱も36度台に下がり、ずいぶん楽になってきたようです

母は強し!

息子も一生懸命看病したようです。
以下はお嫁さんから来たメールの一部です

「熱で苦しかったけど、○○○さん(息子の名前)の看病にすごい救われました。
今までも優しいと感じてたのですが、昨夜はびっくりする程で・・・(笑)
きっとお母さん達にも優しく看病されていたんだろうなぁと思い、暖かい気持ちになりました


息子の優しさを理解してくれて、母としてはとてもうれしいです

お腹の赤ちゃんは熱が下がったとたんに、急に活発に動き始めたそうです
逆境にもめげず、元気なので安心しましたホッ ほっ

それにしてもインフルエンザ。本当にやっかいですね
普通の人でも罹ったらツライのに、妊婦さんが罹ったら。。。幸い、お嫁さんは順調に回復したけど、合併症なんか引き起こしたら本当に大変なところでした。

皆さんもまだまだお気をつけくださいね

そうそう、私もだいぶ声も出るようになってきたのですが、まだ咳き込んでしまい、それがちょっと苦しいです。
でもそれ以外はいたって元気
ご心配いただきありがとうございました

感じるどころか (;´ρ`) グッタリ 

前記事で、そろそろ花粉を感じる。。。と書きました。

でもその後大変なことになっちゃいました

喉のイガイガから始まったのですが、なんとなく胸のあたりが苦しい ちょっといつもと違う。
プラス鼻はズルズル、くしゃみは出るし、「あ、こりゃとうとう始まった」と思い、急いでかかりつけのお医者さんに予約を入れました

診察の結果は
・アレルギー性の鼻炎。
・喉が赤い。(これは風邪の症状)
・アレルギーによる気管支喘息(慢性ではなく急性)

問題は三つ目。
今まで喘息なんて言われたことがなかったのでびっくり
アレルギー反応で、気管支がほそーくなってしまっていて、胸が苦しいのだということ。
アチャ~

5分間ほどの吸入を受けました。
そしたら、あーら、不思議。とっても楽になり、聴診器をあてても「明らかにする前とは違ってます」って。
気管支拡張剤やアレルギーの薬、抗生物質等を処方されました。

で、今朝起きたら、な、なんと声が出ない絵文字名を入力してください
無理やり出そうとすると、咳き込んで会話になりません。
アチャ~

母も心配して電話をくれたりしましたが、なにせしゃべれないので、珍しくメールでのやりとりになりました

夫は、きっと思っているに違いありません。
「今日はギャーギャー言われなくて、平和だ」と。。。

ここまで書いたら、さぞかし重症のように感じるかもしれませんよね。
ところが食欲が全く落ちないのが、ある意味いいっちゃいいんだけど、かわいくないよねたはー



前記事のコメント、ごめんなさい。土下座
ちょっと頭の回転がよくなったら、ちゃんとお返事します。


既に感じるよ (゚O゚;

この2、3日、ちょっとがカユイ。
今日は風が結構強かったし、特に。。。

まだの症状は出ていないけれど、これも時間の問題かと思われます

今年も「花粉症」の季節がやってきます

何を隠そう、私は花粉症歴30年以上になります。
毎年忘れずにやってきます。
大体症状は5月のゴールデンウィーク明けまで続きます。
の日々を過ごします。

多分、お孫ちゃんが生まれる頃には症状はおさまっているとは思いますが、お孫ちゃんとの初対面がだったら、イヤだわ

そろそろお医者さんに行って対処しなきゃと思ってます。

皆さんは花粉症は大丈夫ですか

娘との日々

先週から今週にかけて、私は仕事デーaicon357.gif

喫茶店の仕事と在宅の仕事とちょっと忙しい。。。

でもそんな中、娘と残りの日々を過ごしています。
新居も決まり、電化製品やお布団、カーテン等を注文したり、細々した家庭雑貨等を選んではそちらに運んでいます

システムキッチン
リビング 

は娘たちが住む新居の一部です。
これだけのシステムキッチンがついていれば、お料理も楽しくなりそう
リビング12畳の広さがあります。それに和室と洋室があります。
そんなに新しい団地ではありませんが、2人で住むには広すぎるぐらい
3月なんてあっという間に来てしまいますね

star02.gif

そうそう、報告が遅くなってしまいましたが、先日4人で福島に行ったときのことをちょっとお話します。

ホテルは夫、息子・私、娘で泊まったのですが、男連中と別れた後、私たちはちゃっかり駅前にカラオケに行きました
私は百恵ちゃんの『秋桜』を歌い、娘もちょっぴりしんみりしちゃいました泣く
でも結婚前、いい思い出ができました。

4人

福島からの帰り、とあるSAで撮ったものです。
これが多分娘の結婚前、最後の家族写真になるだろうなと思います。
(デジカメのセルフタイマーを使いましたが、結構うまく撮れるものです

shizuku01.gif

最近、ふとしたときに、すごく寂しさが襲ってきて涙が出てしまうことがあります。
やっぱり息子も娘もあっという間の結婚なので、私の中でしっかりとした覚悟がまだできていないというのが事実。
もちろん家族が増えるのはうれしいことだけど、それとは別に子どもが巣立つ寂しさはどうしてもぬぐえないんですよね、きっと

あ~あ、本音を漏らしちゃったよ苦笑汗

ここまで飛んできた (」゜ω゜)」ナント

浅間山が噴火しました
群馬県と長野県の県境の山だったような。。。違った

コバは東京都に住んでいるのですが、きょう駐車場に行ってびっくり
フロントグラスや車の上が真っ白になっていました

CAUU3I1U.jpg

わかりますかぁ~? ワイパーの上にある粉のようなもの吹雪★nekonosekai

火山灰 みたいですアップロードファイル

風に乗ってフワフワとやってきたのでしょうかね。
とりあえず拭いてはみたものの、まだまだ白く汚れてます。

こりゃ洗車が大変だわbikkuri01
つい先日、洗車したばかりなのに。。。がっくり

でも洗車するのは夫。私は乗るだけの人で~す

小噴火でもこうなのだから、もしも富士山が大噴火を起こしたら、きっとこの辺もかなりの火山灰被害が出るのでしょうね。
大変だぁ~

絵のお値段って。。。

きょうから2月鬼節分
ついこの間、新年のごあいさつをしたように思いますが。本当に早いものですわ

今日はjumee☆breezeがすごかったけれど、いいお天気
ちょっと寒かったけど、久々に目の保養に行ってきました

いつも私の仕事場である喫茶店に定食を食べに来てくださる男性がいらっしゃいます。
お名前は私と同じコバさん。
7年前に最愛の奥様を亡くされ、全部家事をおひとりでこなしていらっしゃるそうです。
昼食は、一応家庭料理が原則なので、いつもいらっしゃいます

絵を描かれる方で、その絵が何ともいえず、癒されるんですよ~
人物画なのですが、とってもメルヘンチックな感じなんです
その絵のファンもとても多いらしく、地元のお店の外壁や幼稚園のスクールバスにも描かれていたりします。
この8月までに注文が30点あると悩んでおられました
そのぐらいステキな絵を描かれる感じです。お人柄もすごく柔和で、その方とお話しているととても心地よく、知らぬ間に話に引き込まれて、ついつい長話をしてしまいます。

さてそのコバさんが会長を務められている市の美術会というのがあり、毎年この時季にそこの会員の展覧会をやっていて、それで私も行ってきたんです。

60点ほどの作品が飾ってあり、水彩画あり、油絵あり、水墨あり。また風景画あり、人物画ありで本当に見て、心が落ち着きました。

実は。。。
コバさんの絵がどうしても欲しくなってしまったのです
だけどどのぐらいが相場なのか、全くの素人だし、見当がつきません。
数万なのか、数十万なのか いや、数百万なんて値がついていたら

そんなに大きくなくていいんです。A3ぐらいのもので十分

絵の相場をご存じの方にです。
何か値段の手がかりになるようなことがあったら、是非教えてくださいませ
伺ってみて折り合いがつけば、ぜひお願いしたいなって思っています。


【お知らせ】
またランキングを復活させてみました。
サイドに「50代主婦」というボタンがあるので、ぜひ1日1回ポチをお願いします。
皆様のご協力を~
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
