Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り直し ~やっぱりお孫ちゃんはかわいい~

CA9AG1ZU.jpg5月22日 200905162240000.jpg
5月18日5月19日 5月23日
5月25日5月26日

フーカちゃん、生まれて3週間がたちました
ずいぶんしっかりとしてきましたよ~



皆様、ご心配をおかけしました
励ましのコメントをたくさんありがとうございましたぺこり
とってもとってもうれしかったですうるうる

おかげさまでコバは元気になりましたjumee☆faceA130


スポンサーサイト

突然

息子がお宮参りとか今後のフーカちゃん関連の行事を自分たちだけでやりたいと言ってきました。

お嫁さんのお母さんがお嫁さんに、こちらのことをいろいろ言ってみたいで、お嫁さんは泣きながら息子のところに電話をしてきたそうです。

お宮参りのことを話していたのが気に入らなかったらしいです、どうやら。
でも衣裳とかケープ?とかを借りるのもあるし、それでなくてもみんなのスケジュールが合わないしで、調整だってしなきゃならないです。段取りだけでも決めておきたいと思うのは時期尚早なことなのでしょうか?

お母さんの言い分は、お嫁さんの体が回復しないうちに、お宮参りのことをいろいろ話すなんて。。。ということらしいです。
もちろん大体1ヵ月検診の結果でというのは私もわかっています。
お嫁さん、貧血もひどいというのだって理解しています。
私がいかにもお嫁さんのことを考えていないという言い方をされてしまったことは遺憾です。

初孫です。
こういうこと、これから楽しみじゃないですかぁ~
それで冒頭の宣言をされてしまった私は、孫に対する気持ちをどこにぶつければいいのでしょう。

今日の退院だって、一度自宅に帰るのなら、ちょっとフーカちゃんを見に行けたのに。
来なくていいから、と言われたら行けませんよね。

そういえば、息子との結婚のときも、あちらのお母さんは何が気に入らないのか、ああだこうだと言って息子たちに文句言ってましたっけ。

これから節目節目の行事があるたびに、こんなふうにもめるんじゃたまったものではありません。
思い切って、お母さんにメールを入れて、一度お茶でも飲みながらゆっくり話しませんか?と提案してみました。
返信はまだありませんけど。。。

何か生まれてから、すっごい幸せな気持ちでいっぱいだったのに、昨夜、いきなりしぼんでしまいました。

そんなわけで、とてもフーカちゃん絡みの記事にはコメント返せませんでした。
またまた許してくださいね。

そんなに私は勇み足なのでしょうか?
語っちゃいけないのでしょうか?
そういうときしか多分ゆっくり触れ合う機会はないでしょう。
(一人でわざわざフーカちゃんを見せにくることはまずお嫁さん、ないと思われます)

何だか可愛いフーカちゃんまで悪魔に見えてきちゃうわ。

一段落です。

005-2.jpg

パパと娘。
もうお嫁にはやらないと言ってます。

008-2.jpg

パパ、初のオムツ替え。

002-2.jpg

バァバが抱っこ。
いつまでもこうしていたい。。。

004-2.jpg

あら? カメラ目線?


フーカちゃんが生まれて3日目。
こうしてばばバカぶりをご披露するのは今日が一段落かな?
あさってはいよいよ退院します。
お嫁さんの実家まで押しかけて、ばばバカぶりを発揮するのはどうもね

お嫁さんもせめて実家にいる間はゆっくり休んで、育児との闘いに備えないとね
と、理解ある姑のようだけど、内心は毎日でも抱っこしたいのよ~う~ん

これ娘だったら、本当に独占しちゃうんだろうなぁ~
となると、早くも娘に期待がかかっちゃいますきゃーん

息子も画像や動画はいっぱい送ってくれるとのこと。
それでしばらくは我慢しましょ。。。

高ぶる気持ちも少し落ち着いてきました。
ちゃんと皆様にもコメントを書かせていただきます。
そして皆様のところにもまた伺わせていただきます。
本当にゴメンナサイ


メロメロ~

2日目1
CA22QIAM.jpg

今日は初めてお目々を開きました目


もうみんなが姫孫ちゃんにメロメロになっちゃってますメロメロ

夫などは「さあ、明日からはまたフーカのために仕事頑張るぞ!」なんて言いながら、4キロのダンベルで鍛えてました。

病院の窓越しに見る姫孫ちゃん、イスでも置いてずっと眺めていたいぐらいです

娘も、息子から送ってくる写メを転送するたびにはーとマークいっぱいで「もうヤバイ。可愛すぎる」と返信してきます。

息子も完全に骨抜きになっちゃってます。

ただ、お嫁さんは出産時、結構出血したらしく(1200ccほど)、貧血がひどく、昨晩トイレで気を失ってしまったそうです
そして全身筋肉痛で、その痛みとも闘っていました。
私も今日は一言「御苦労さま」と労をねぎらって、早々に帰りました。
とにかく今はゆっくり休ませてあげないとね。
でも分娩室に入ってから50分ほどで出産。安産でした
本当に大仕事、お疲れ様でした


皆さん、ごめんなさい
たくさんのお祝いコメントをいただきながら、写真ばかり載せて、どんどん更新ばかりしちゃってます。
こんなバババカな私を許してくださいね

本当にお祝い、ありがとうございます。

しばらくお付き合いください。




かわいい♪

お祝いありがとうございます。
早速ばばバカですラブいっぱい

孫1 孫2 孫4 孫5

誕生!

20090509204509
5月9日19時23分。

バァバになった瞬間です(^^)v

体重2910グラムの姫孫ちゃんが誕生しました(^-^)/

ママも赤ちゃんも元気です(*^-')b

陣痛マックス

今陣痛室から分娩室に入りました(@_@)

痛みはマックスだそうです(°o°;;

息子、かなり舞い上がっています…

あと何時間ぐらいかな!?

いよいよっ!!

今朝、お嫁さん、入院しました。

9時過ぎの時点で、陣痛5分間隔、子宮口3センチ開いてるそうです。
お嫁さんのお母さんに付添いはお任せし、密に連絡をくれるよう、メールでお願いしました
早々と私が行っても、お嫁さん、気遣うだけだしねjumee☆faceA109

息子も朝病院へついていき、まだのようなので仕事行きました。
分娩のときを迎えたら病院にということで、私たち(娘と)もそのタイミングで行こうと思っています

お孫ちゃん誕生のその瞬間にはやっぱりすぐそばで感じたいですもの。。。

さあ、いよいよです!
お嫁さんも赤ちゃんもガ・ン・バ・レjumee☆faceA130


口は災いのもと (-_-;)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
終わってしまえばあっけないもので、また仕事かとテンションも気味になっちゃいますね。

昨日などはそんな疲れた皆さんを乗せた通勤電車が故障して、線路上をテクテク歩いているところがニュースで放映されていました。
ますますグッタリしちゃいますね

このゴールデンウィーク、夫は3日の日曜日以外は全部出勤だったので、生活自体はそれほど変わりませんでしたが、それなりに普段はないような出来事もあり、それを少しシリーズ化してご報告しようと思います

まずはじめは5月2日のことからです。

かねてから、息子の家でタコヤキパーティをしようと、我が家から器具を持ち、息子夫婦と材料を調達しにスーパーへ

夫を迎えに息子が駅まで行っている間、私はネギやタコやベニショウガを刻み、お嫁さんは粉と卵とお水の調合をしながら、材料をそろえていました。

maru04.gif

ここで事件勃発

調合してくれたタコヤキの粉を鉄板に流し込み、具を入れて待つこと数分。。。十数分。。。数十分。。。いくら待っても固まってくれず、竹串しでいじっていくうちにどんどんドツボにはまっていきました
結局もんじゃ焼みたいになってしまい失敗うーむ…

あらら~さとと-汗どうしたと言うの

すると夫がすかさず言いました。

「粉の調合が悪かったんじゃないの?」

やっちまった。。。
お嫁さんが調合したことは知るよしもないのでしょうがないんですが。。。
私も思ってはいたんですけど、さすが口に出すのはNGなので黙っていたのに。。。
場の空気が一瞬さむーくなったような。。。あたふたしちゃいました。
でも仕方ない。
ちょっとだけお水を足して仕切り直し。
二度目は小粒ながら大成功

お嫁さんが言いました。

「よかった~タコヤキできたぁ~楽しい」

そう言ってくれてよかったよホッ ほっ


何だか帰り道はグッタリ疲れてしまいました

口を滑らしたのが夫だったからよかったんですね。
もし私が言ったら、確実に場の雰囲気は悪くなっちゃうでしょう。

帰宅した後、息子からメールがありました。
『今日はいろいろ気を遣わしちゃってゴメンネ』って。

きっと一番疲れたのは親と嫁の間に入って、どっちにも気を遣った息子かもしれませんORZ

でもこうして少しずつお嫁さんとも歩み寄っていけば、きっと大丈夫
私も余計なことは言わず、お口チャックの精神でなるべくいきましょう。。。と思ってます。

こうして、ゴールデンウィーク最初のイベントは終わりました。

次は5月3日。
娘と行ったタカアンドトシのライブですライオン



大興奮!!

行ってきましたよ~

タカアンドトシ単独ライブ

もう娘とワクワクドキドキ、開演のときを迎えました。

タカはテレビで見るより、それほど太ってはいませんでしたし、トシはテレビで見るよりとてもスタイルがよくて、かっこよかったです

やっぱりネタも相変わらずおもしろいし、久しぶりに大笑いをしてきました

サプライズで、怪談でおなじみの稲川淳二さんが登場してコワ~イ話をしたり、客席にはダチョウ倶楽部の上島竜兵さんや森三中の大島美幸さんなどの姿もありました。みんなテレビで見る通り。

夢中になって本当にあっという間の2時間でした。

会場限定のストラップとTシャツを購入してきました。

娘も私もますます2人が好きになって帰ってきましたラーヴ


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。