Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







晴れ姿

6月29日、大安。
お天気にも恵まれ、とうとうこの日がやってきましたラブいっぱい

昼ごろ、息子夫婦に迎えに来てもらい、いざ写真館へ

まずお嫁さんの髪の毛のセット、メークが始まりました。
その間、控え室で息子、フーカちゃんと3人で待っておりました。

フーカちゃん2

フーカちゃん、泣くこともなくご機嫌ニコニコ
それもそのはず。写真館に入る前に、オムツをとりかえ、ママのおっぱいをいっぱい飲んだんですよ

その後、息子もセットへ。
今度はフーカちゃんと2人で待っておりました。

フーカちゃん1

あらっ、ちゃんとカメラ目線ですねぇ~

その後、パパとママが戻ってきて、いよいよドレスとタキシードにお着がえ。
準備の間、フーカちゃんは私が抱っこしていましたがスヤスヤ寝る

場所を撮影場所に移動してからも、フラッシュがたかれようが、電気を消したりつけたりしようが、ガチガチャと音がしようが、ずうっとネンネのまんまZZZ

ただし、途中一度だけ「ブリブリブリ」と大きなおなら
はい、うんちょでした。

撮影も終わり、今度は持ってきたデジカメでママ、パパをパチパチ

ここからは「美女野獣」の様子をごらんください

ウェディング 1

ウェディング 2

ウェディング 3


とっても美しいお嫁さんでしょうさとと-キラキラピンク

息子も「馬子にも衣装」と言ったところでしょうか

本当に2人の幸せそうな様子を見て、本当にこういう日を迎えることができてよかったと心から思いました。

最後に私も入れて写真を撮ってくれました。
でも私はあくまでも今日は裏方。ここでの公開はしませ~ん

ヨメハハからもメールをもらい、感謝の言葉でいっぱいでした

本当、この3人の幸せな生活のため、私たち周りの者はこれからも見守っていきたいと思います。

それにしても、フーカちゃん、今日はバァバを困らせることなく、ずうっとおりこうさんでした

早く写真できないかなぁ~


教えてくださ~い!

2月に娘が心臓の検査・手術をして、40万かかったというのを記事にしました

その後、夫の会社が所属している健保組合に問い合わせをして、高額医療費の申請用紙を送ってもらいました。

3ヵ月ぐらいかかると言われていたのですが、本当に3ヵ月後の5月。通帳記入をすると、入っているではないですかぁひゃっほぅ
約30万戻ってきました

さらに。。。

娘が18歳になったときに、ア○コで医療保険をかけ始めたのですが、そこからも18万もらうことができました

もちろん、息子のフォトウェディングにもかかるし、これからの生活費にもなるのですが、そこからちょっとまたドライブ旅行に行こうかという話になったのです

行先ですが、東北の方は結構行っているし、山梨のあたりも比較的よく行くし、先日は名古屋まで足を伸ばしたので、今回は新潟方面に行こうじゃないかということに決定

私のブログお仲間にも新潟の方が何人かいらっしゃいますjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

そのほか、もしこの記事を見てくださっている方で、新潟のこういうところがお奨めとかいうのがあったら、ぜひ教えていただきたいんですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

ちなみに、どうしても行きたいと思っているところが一つだけあります。

それは寺泊です



VS ヨメハハ  その後

1ヵ月ほど前、ヨメハハといろいろ話をした私ですが。。。

とにかくウェディングドレスの写真だけは撮りましょうとお約束をして別れました。
相当ケチョンケチョンに言われ、結構そのときはアップロードファイルな私でした。 

フーカちゃんの1ヵ月検診も無事に終え、何も異常なしと太鼓判絵文字名を入力してください
ママの体も貧血は改善されているとのことでした。
(でもやっぱり眠れない等のストレスからか、今は蕁麻疹に苦しめられているようです。。。

なので、いよいよ息子夫婦と話を詰め、息子と嫁はいろいろ写真館を回り、いよいよ29日月曜日(大安です)に、デパート伊○丹の写真館でウェディングフォトを撮影することに決めてきました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

日にちも決まったので、ヨメハハに電話をしました。

すると開口一番、とてもうれしかったと感謝されました。

そして

「私のほうが年上なのに、せっかく来てくれたお母さんにいろいろ失礼なこと言っちゃってごめんなさいね」と言われちゃいました

いろいろドレスを試着したときの写メを息子がヨメハハに送ったようなのですが、それを見て、本当に娘が幸せそうにしている表情でよかったということらしいです。

やっぱり私も娘がいるので、そのヨメハハのお嫁さんを思う気持ちはよーくわかります。
私もそういうふうに言ってもらえてホッとしています

次の日、息子からメールで
「昨日、ヨメハハに電話してくれたんだって。ヨメハハとてもうれしそうだったよ」って。
「これで和解できてよかったよ」と返信したら「でも油断はできないけど」ですって(笑)

一気に和解ムードの「VSヨメハハ」その後でした。

ウェディング2

すっごいキレイでしょう
出産後ということもあるのかな 透きとおるような感じでキラキラしてます
髪の毛も30センチほどバッサリ切って、もうすっかりママとしての貫録十分。

「自慢の嫁になりそうだ」と息子に言ったら、とても喜んでました

当日はフーカちゃんのお守役に徹します。
またフーカちゃんを独占できそうですルン

フーカちゃん、我が家にやってくる

月曜日、フーカちゃんが我が家へ遊びに来ました

お嫁さんは実のお姉さんと六本木まで行くというので、息子と2人でやってきました。
お嫁さんだって、たまにはガス抜きも必要ですからね
私はこれ幸いにと。。。ベタベタ状態でしたウィンク

もう5キロあるというフーカちゃんは、抱っこしてもズッシリと重かったです。
表情もずいぶん豊かになってきました

楓香ちゃん3

我が家へ着くや、ブリブリッとやってくれちゃいました
オムツかえるのもすっかりお手の者ですわ

楓香ちゃん1

パパとお昼寝タイム寝る
この状態が一番スヤスヤ眠るらしいです。

楓香ちゃん2

フーカちゃん、パパのTシャツをギュッと握ってます。

楓香ちゃん4

でもこうやってお布団でもグッスリでしたjumee☆sleeping1p

楓香ちゃん5

たっぷりネンネして、超ゴキゲン

楓香ちゃん6

二度目のミルクタイム。どんだけがっついてるの
バァバ、何十年ぶりに飲ませる。。。ゲップもちゃんと出せましたよ

楓香ちゃん7

バァバの至福の時


続きを読む

娘、熱を出す

またまた更新が。。。

先週は何だか落ち着かない1週間でしたダッシュ絵文字名を入力してください

月、火、水は仕事パソコンaicon357.gif
木曜日は母の病院付添い

診察の結果も悪くなく、さあ、これでゆっくりできるぞ~と思っていたところに娘からが来ました。

「熱が38.2度まで上がっちゃってさぁ帰りさ、アイスノン買って来てもらえないかな

あらら~
帰りにアイスノン、アクエリアス等々の熱対策グッズを買って、娘宅に向かいました

娘はグッタリ寝ていました
かわいそうに。。。不安だったでしょうね。。。

早速アイスノンをやり、アクエリアスを飲ませ、とにかく少しでも楽にさせました。
前日、お婿さんが仕事帰りにお医者さんに連れていってくれたので、気管支炎を起こしているとはわかっていたのですが、その時点では熱がなかったので、熱を下げる薬やら抗生物質は出ていませんでした。
運悪く、この日は午後から休診

とにかく私はお婿さんのために夕食の用意をし、娘にはおじやを作り、車がないために、来客用の駐車場を延長して借り、夜中に何かあったらすぐ使えるように我が家の車を置いて、帰りは夫と待ち合わせてで帰宅しました。

それが木曜日。
その後、金曜日、土曜日と娘のところに通いました。
金曜日は帰りに夫にも寄ってもらい、思いがけず、娘夫婦と4人で夕食を食べることができました

妊娠のことも考え、お医者さんには影響のないようなよわーい薬を処方してもらっているので、やっぱり少し治りは悪いようです。

昨日はもう食欲もほとんど戻り、あとは痰と咳がちょっと出ますが、もう大丈夫でしょう

やっぱり私って甘い母かしらん。。。

入籍から3ヵ月。社会人になって2ヵ月。
やっぱり疲れもたまっているんでしょうね。免疫力が弱っているのかもしれません。
でも自分が選んだ道です。仕方ないです。

私からはしませんが、今回みたくヘルプしてほしいときはいつでも行けるようにしたいと思います。

ブサイク顔

6月12日ー2

6月12日

な~んか、フーカならぬブーカちゃんですわ

久々血が騒ぐ!

はい、野球応援でございます。

息子は高校球児でした

middle_1242566076.jpg

は先日の所属している草野球チームの試合のときのものです)

東京では強豪校と呼ばれる高校に入り、自慢じゃないですが(自慢か!)、甲子園の土も踏みました。
そんなわけで、今でも後輩たちが頑張っている姿を、野球部ママたちと神宮球場まで応援に行ったりします

あの球場内にあふれる独特の熱気、チームの応援合戦、ドキドキしながら見守る選手たちのプレイ野球
本当に私の中の血がザワザワッとしますファイト

さて、そんな思いを抱きながら、昨日は夫と西武ドームに、西武VS広島の交流戦を見に行ってきました。

いいなあ~
久しぶりに味わう何とも言えない緊張感

でも目的の一つは、WBC以来、大好きになった埼玉西武ライオンズの中島選手

画像はこちら

37b0896fb0c81e20.jpg

ちょっと遠かったのであんまり鮮明には撮れませんでしたが、最初の方は中島選手撮影タイム

ナカジ
ナカジ2
ナカジ3
ナカジ4

一通り、撮り終えた後は試合に集中

先発は背番号47番、帆足投手グローブ

帆足投手

試合は西武有利かなぁなんて思いましたが、ちょっと打線が湿りがち
3番中島選手、ちょっとタイミングが合っていなかったなぁ。
それでも4-2で勝ちました

やっぱり生で見る試合は迫力があっていいですわ

今度は中島選手をもっと近くで見たいものです、前売りの指定席で。。。
夫よ、また行きましょうね

久々楽しい時を過ごしました

還暦

夫がとうとう還暦を迎えました
シルバー料金も通用する年齢になり、それなりの利点もありますね。
(TSUTAYAとか床屋とか映画とか)

今の関心事はやっぱり年金。
先日我が家のメインバンクが年金相談をやっていたので、夫婦で行ってきました
少しでも有利になるようにアドバイスを受けてきました。
今手続きを始めたところです。

さて、今年は子どもたちが巣立ち、初めてのバースデーでしたが、土曜日には娘夫婦が、当日には息子夫婦がフーカちゃんを連れて来てくれ、それぞれ夫にをくれました。

まず娘夫婦。

夫の誕生日には必ずお赤飯にするのがコバ家の習慣。
お赤飯に見合ったおかずをつくり、ケーキを買い、4人でお祝いをしました

父誕生日

いつも変わり映えしない構図ですが、今年はお婿さんがいます。

父誕生日ー2

珍しいツーショットですが、夫とお婿さん。
夫がを出しているのは、お婿さんがを出しているので、負けたつもり
夫が着ているシャツは2人からの
赤いチャンチャンコならぬ、赤いシャツだそうです。



次に息子夫婦+フーカちゃん。

平日だったので、ゆっくりできなかったのですが、わざわざ3人で夫が帰宅する頃に来てくれました
ちょうど生まれて1ヵ月目だったフーカちゃんを愛おしそうに夫も抱っこしていました。ずっしり重くなっていました。

プレゼント

いきなり渋いものですが、これから夏に向かって、気持ちよさげな草履。
やはり赤を選んでくれたのは、還暦を意識してのことだそうです。

みんなそれぞれ気を遣ってくれてありがとう
妻も夫の喜ぶ顔を見るのはとってもうれしいものです

いろいろとゴタゴタしたコバ家ですが、やっとHappy daysが戻ってきたようですjumee☆happy1bjumee☆happy1R


VS ヨメハハ

一度お嫁さんのお母さん(以下「ヨメハハ」と言う。)と話をしたいと思っていた私は、思い切ってヨメハハにメールを送りました。

快諾してくれたヨメハハといよいよ対決話すことに

ヨメハハが一番納得いかなかったことは、やはり結婚式を挙げていないことでした。
自分の回りを見回しても、入籍して子どもが生まれたのに、結婚式の写真1枚もないのなんて初めてだということなのです。
そして娘(お嫁さん)が不憫だと言うのです。

「○○○(息子の名)さん、妹(娘です)さんも来年式を挙げる予定だし、お友達の披露宴にもいくつか出席して、何とも思わないのかしら。お父さんもお母さん(私たち夫婦)もなーんにも言ってこないし」
とコバ家、ぼろくそでした。

さらに

「去年挨拶に見えてから、顔合わせもないし、結納金もいただいていないし」
とまたまたぼろくそでした。


では今度は私の言い分です。

去年、私たちが一番最初にヨメハハに望んだこと。
1、まず私たち夫婦と息子の3人で、ご挨拶に伺うこと
2、その後、娘、あちらの姉も交え、一席設けること
この2つでした。
でも合う日にちがなかなかなく、1の約束をやっとの思いでとりつけました。2に関しては拒否。

息子には「とにかく写真だけでもいいから、何か出産の前に形に残しておけば?」とさんざん言いましたが、息子の考えがあるらしく拒否。
お嫁さんは「今は結婚式よりお腹の赤ちゃんにお金かけたいんです」と言ったそうです。
なので、私たちは結婚式に関してはもう息子夫婦に任せ、黙っていました。
そこがヨメハハの最大納得いかないところだったようです。
確かに私も娘を持つ身。やっぱり娘にはちゃんとウェディングドレスを着せてあげたいと思うのは当然です。それはわかります。

そして「結婚式も挙げてもらえないのに、なぜお宮参りだの退院のお祝いだのって言えるのですか」
となったわけです。
ましてや、お嫁さんは貧血がひどく絶不調なのに、退院のお祝いなんてとんでもないということなのです。
そのことをお嫁さんや息子に怒りとしてぶつけたというのが今回の真相です。


で、和解案まずお嫁さんの体調が回復し次第、ウェディングドレス姿の写真を撮る。要はフォトウェディングという形ですね。それとお嫁さん側はお姉さん、こちらは娘夫婦を交えて顔合わせの席を設ける。

「こちらでそれにかかる費用は一切持たせていただきます」
はい、私の言葉です。
結納がどうのこうのと言われた以上、借金してでもこの費用は持ちたいと思ってます。

それで一応納得してもらい、終わりました。

息子は「自分が原因なのに、お父さんやお母さんのことを悪く言われるのが一番つらいんだ」と言ってくれました。
それだったら、もう一切どっちの親にも関わってほしくないと思ったのだそうです。
結構どうしていいかわからなくなっちゃったようで、いっそのこと、妹(娘)に早く子どもができて、お母さんがそっちに向いてくれればいいとさえ思ったそうです。

私は息子が板挟みになることだけは避けたいと思いました。
息子とお嫁さん、フーカちゃんが幸せになることだけを祈っています。
今後は息子が言ってくるまでなるべく(そう、なるべくです。。。)黙っていようと改めて思いました。

息子は言ってくれました。
「今更ヨメハハは教育できないけど、ヨメはコバ家になじんでもらうよう、だんだん教育していくからね」

息子が味方だったら怖いものはありません。
でもお嫁さんも「お義母さん、(母と話して)大丈夫だった?」と息子に言ったそうです。
こんなことを繰り返して、だんだんお嫁さんとして私や夫のことも心配してくれるようになるのでしょう。
とまあ、今回落ち込んで立ち直るまでの経過をざっと述べさせていただきました。
なんかまとまりなくなっちゃったけど。

ベストショット

フーカちゃん、今日で生まれてから1ヵ月がたちました

夕方、息子とお嫁さんがフーカちゃんを連れて、誕生日の夫にを持ってきてくれました。
抱いてみるともうズッシリ。4,000グラムを超えたそうです。
この調子でスクスク育てぇ~

6月9日

今日のフーカちゃんです
超カワイイ

今までで一番のベストショットだと思います、ワタシ。。。

どう報告しようか。。。  

フーカちゃん絡みのことでいろいろあり、気持ちもどよ~んとなってから、ルンに戻るまでの経緯を、皆様にご報告したいなぁ~と思っています。

でもどのように書いていこうか、いまだにちょっとjumee☆think2です。

あれから嫁母とも話をしました。
息子とも夜中まで話しました。
その結果、息子と私は基本的に気持ちは一緒だということがわかり、嫁母が考えていることもある程度は理解できたので、私の気持ちもずいぶん矢印矢印になりました。

でもやっぱりいまだに納得できない部分も多々あります。
そのことを書こうとすると、やはり コバ嫁母 という図式が成り立ってしまいます。

うーん、でもそれでもいっか
ウダウダ考えないで、やっぱり自分の思いを前回のように素直に述べてみようかな。

6月5日


こーんな表情を見ていたら、もういろんなことがどうでもよくなっちゃうわ
(昨日のフーカちゃんです)


今回はコバの独り言です。
コメント欄は閉じさせていただきますね。






ハッピー

よつば

毎年ブログで紹介させてもらっていますが、今年も咲いてくれましたルン
なーんの手入れをするわけではないのですが、毎年この時季になるとこうやってクローバーを咲かせてくれます。
これが咲くと「ああ、コバ家は幸せに過ごせるわ」と思います


そして

CA1MK33G.jpg

我が家の愛車フィットのトリップメーターです。
ちょうど駐車場に停めたときに見たらこの数字。思わず写メしちゃいましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

今度は末広がりということで
シャッターチャンスを逃さないようにしないとね。

おまけです

アマリリス

仕事場でみごとに咲いたアマリリスです。

 

突然 パート2

もう6月ですねflower2黄色かたつむり
何か毎日梅雨を思わせるような天気が続いています。

さて、ブログ更新をお休みしている間のことを少しずつ報告していきたいと思います

時は遡り、フーカちゃん絡みのことで、私の気分も超だった5月15日の夜のことからお話しましょう。

土日と連休がとれていた夫。ドライブの予定はしていたのですが、ETC1000円、定額給付金のこともあり、思い切って遠出をしようと突然話がまとまりました。

以前ブログ仲間のMAKOさんが主催している劇団の公演を見に名古屋に行ったことがあるのですが、おいしいものもあるし、名古屋はどうか提案しました。
「いいねいいね」とは夫

それが午後9時過ぎ。
すぐ楽天トラベル(ホテルの予約はここからしています。ポイントも結構たまりましたよ)で調べたら、前日しかも土曜日の宿泊にもかかわらず、名古屋城の目の前のホテルがリーズナブルな値段で取れました

その後MAKOさんに「今から名古屋に行きます。もし会えれば」とメール。たまたま名古屋で仕事ということで、会って話ができそう
久しぶりの対面で楽しみ

準備をして出発したのは午前
レッツラゴー

続きがあるのでクリックしてくださいね!

続きを読む

最近のフーカちゃんです

6月1日-2
6月1日-3

車でお買い物

フーカちゃん

パパの実家(我が家)デビューです

6月2日ー2

フーカちゃんの後ろの毛むくじゃらの足はパパだそうです
まだスッポリおさまるのね


本日4日は、パパの24回目のバースデー
フーカちゃんとパパは同じ干支、丑年です
ちなみにジィジも丑年。3代にわたり、同じ干支です


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
