Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







予想どおりの結果


今回の選挙で、この方も落選しました
世界に醜態をさらしてしまったわけで、国民は許していなかったという結果でしょう怒る

公示日、禁酒宣言をしていたようですが、おいおい、あのへべれけ会見の後も飲んでいたのかい
/( .ω .)\ はて?


今回の選挙は、民主党圧勝で終わりました。
国民は今の状況から脱却したい、少しでも暮らしやすい世の中にしてもらいたいという期待が大なんでしょうね。
だから今まで以上に国民の目は厳しいでしょう。気は抜けませんよ

いろいろ具体的なマニフェストを掲げていますが、子育て支援には賛成です。
これからの日本の将来をせおっていくのは、今の子どもたちです。
女性が安心して出産、子育てができる環境を整えてあげることは大切だと思います。
我が家は今年フーカちゃんが生まれました。そして来年にはマメちゃんが生まれる予定です。
身近にあることなので、余計にお嫁さんや娘には安心してもらいたいと思っているのです。

いずれにせよ、鳩山さん、国民を置き去りにした政治改革だけはしないでくださいね。
切に願います。

くれぐれも飲んでグダグダのまま会見に臨むようなことはないようにしてくださいね。日本の恥です。
切に願います。

国民が安心して働ける、雇用体制もしっかりできるような世の中にしてくださいね。
切に願います。

おっと、いつもこんなマジメな記事は書いたことありませんね。
頭が痛くなっちゃいましたjumee☆hurt1b にゃはにゃは


種明かしで~す!

昨日アップした作品は、実はカルガモです汗

で、材料は何かと言いますと。。。

090829_1707~01

羊毛フェルトという脱脂綿に似た素材ですひつじ

これを。。。

090829_1709~01

フェルティングニードルという針を使います。

090829_1710~01

針が刺さると痛いので、保護サックもちゃんとあります。

090829_1722~01
(撮影:夫)

やり方はいたって簡単で、写真のように、このフェルトをニードルでチクチク刺していくだけの単純作業です。
チクチクやっていくうちに、だんだん形になっていきます。

とにかくひたすら無になって、チクチクやっているとだんだんいい感じになってくるので、結構楽しいんですよ

かるがもの次は猫に挑戦
今のところは動物シリーズですが、そのうちそれ以外にもね

初めてこの分野(手芸)に足を踏み入れました
やり始めると結構おもしろいものですわアップロードファイル

また作品がうまく出来上がったらアップしますね

私の作品

090803_1952~01

手芸とかそういうのは苦手な私なのですが、最近はまっていますさとと-糸ピンクさとと-ピンクッションピンクさとと-糸きりバサミ

初めてつくった作品ですハンドメイド


何でできているかの種明かしはまた後で。。。


お嫁さんとの距離

最近、お嫁さんとの距離がググッと縮まりました手をつなぐ

きっかけはお嫁さんからの「ちょっと話できますか?」というメールでしたEメール

8月のとある日、息子宅を訪問しました
(フーカちゃんといっぱい遊べたことは言うまでもありません

「私は息子がかわいくてしょうがないけど、息子がどんな性格かは冷静に分析できてるつもりだし、欠点もわかってるつもり。遠慮なく話してみて!」と前置きした上で、お嫁さんに吐き出させました。
内容は金銭的なことでしたお金

息子には、昔からあまり金銭感覚がよろしくないという欠点があります。結婚前の1年ほど一人暮らしをしていましたが、どういうふうに生活していたのだろうかと不思議に思ったこともありましたjumee☆think2
結婚してからは、お嫁さんが頑張ってやりくりをしてくれるようになったので、息子はずいぶん楽になったと感じていることでしょう。
私もしっかり管理してくれているようなので、安心していたのですが。。。

どうしたらもうちょっとお金に対してシビアになってくれるのか、もうちょっと経済状況を知ってもらえるのかなどなど、余程たまっていたのでしょう、お嫁さんは息子への不満を私にぶちまけました怒り
今は、お嫁さん、仕事をしていないので、息子のお給料だけの生活です。そんなに余裕はないのに、チョコチョコ車の部品らしき余計なものが着払いで届いたり、買い物に行ってはすぐにいろいろなものを買いたがり、どうもお嫁さんはその浪費ぶりに困ってしまっているらしいのです
お小遣いもそれなりにはあげているのに、それでは足りないのか。。。お弁当だって持たせているのに等々。
で、お嫁さんがちょっと意見すると逆ギレをするというパターン。
ちょっと困り果てて、私に「ちょっと話を聞いてください!」ということになったわけです。

なーるほど困り顔

とにかく無駄遣いをする余裕はないということをきちんとわからせること。折を見て、通帳などを見せて、現実を知らせること。私も折を見てチクリと釘を刺しておくからと話をしました。

「今日、お義母さんが家に来たことは内緒にしてください」とはお嫁さんマル秘
「了解了解」とは私OK
お嫁さんがとても近い存在になった瞬間ですルン

ここで私は、金額は大したことありませんが、フーカちゃんに学資保険をかけることにしました。
そのこともお嫁さんといろいろ相談したのですが、息子に話すと「○○(お嫁さん)は知ってるの?」と。
「知ってるよ」と。
お嫁さんと私がつながっているということが見え隠れしているので、息子はちょっとビビりムードです汗;

でも内心ではそのことを喜んでいるみたいですけどね。
嫁の間に挟まれるのは大変ですからね。

ということで、最近はお嫁さんとメールする機会も増えました
こうして距離を縮めておけば、フーカちゃんにもいつでも会いに行くことができます
そのことが一番うれしいことかなぁ~ひゃっほぅ

私からはあまり余計な口出しをしないつもりですが、お嫁さんのほうから歩み寄ってくれたら、私はいつでも受け入れ体制はバッチリです

無事終了!

お食事会の当日。

お天気もまあまあ
昨日の時点で、ちょっとツワリ状態で具合の悪かった娘の体調も戻り、定刻に全員集合

フーカちゃんはといえば、大人たちがいっぱいいる中でもいつもペースを崩さず、泣くこともなくいたってご機嫌

息子の開会宣言の後、息子がコバ家を、お嫁さんがヨメチチ以下家族を紹介して、乾杯

その前に集合写真をお店の方に撮影してもらいました
(それぞれのデジカメがあったので3台分の撮影でした)

001-2.jpg

大人9名、フーカちゃん、おっと忘れちゃいけない、娘のお腹には4ヵ月に入ったマメちゃんもいるんでした。総勢10名半かな? 息子が結婚したことによって、これだけ親戚も増えました

でかい集団です
ヨメチチ、夫、お婿さんは180センチを超え、息子も175センチあまり。お嫁さん、ヨメアネ、娘は165センチを超えています。
そんな中、ヨメハハと私だけが150センチとこじんまり。。。(横幅は私が一番ですけど

娘のお腹もちょっとポッコリしてきたのがわかりますか

さて、その後は順番に運ばれてくるお料理を少し堪能した後、いよいよフーカちゃんのお食い初めの儀式です。
一番年長者ということで、ヨメハハに食べさせてもらいました。

002-2.jpg

フーカちゃん、お箸を持っていくと、お口をアングリ。今にも食べそうな勢いでした
これでフーカちゃんは食べ物に困りませんね

あっという間の2時間でしたが、フーカちゃんがいることで、やはり場はずいぶん和みました
比較的、ヨメチチも娘夫婦などにも話をしてくれ、和気あいあいと過ごせたのではないかと思います。

最後は息子が音頭をとり、一本締めで終わり

無事終了しました。

我が家に帰ってきた後、ドッと疲れてしまいました
そういえば、お料理も全部食べましたが、どこへ入ったのやら。。。
粗相があってはいけませんからね 相当緊張していたと思われます

でもこれで一段落
だんだんざっくばらんにヨメ実家ともお付き合いをしていければいいと思っています。

まずはご報告まで。

フーカちゃんに会いに行く、の巻

今日、ジィジ・バァバはフーカちゃんに会いに行きました

ベビーザラスやGAPなどに行き、洋服やグッズを買いました。(正確には買わされた
夫も私もいっぱいいっぱいフーカちゃんと触れ合うことができました

ずっしりと重くなったフーカちゃんは8キロ近くあるそうです
ずっと抱いていると腕がだるーくなってきますよ。

よく声を出し、よく笑い、おもちゃでもよく遊び、もうちょっとで寝返りもしそうで、ずう~っと見ていても飽きません

020-2.jpg

021-2.jpg

022-2.jpg

029-2.jpg

040-2.jpg


ジィジもいっぱい抱っこできて、とってもうれしそうでした

それにしても、相変わらずの朝青龍ちゃんだわ。。。

明日はいよいよお食事会です。
和気あいあいと過ごせればいいな、と思います


お食事会

8月23日。

いよいよお嫁さん家族とコバ家族の顔合わせを兼ねたお食事会が開かれます
お嫁さんのお姉さんと私たち家族、娘夫婦とあちら家族は初対面になります。

場所は木○路。(しゃぶしゃぶで有名なチェーン店)
慶事のお料理のコースで一人前7000円。ふう~
けちって貧相なお料理でも困るので仕方ない。。。
あとちょうどフーカちゃんのお食い初めもみんなが集まっているので一緒にやろうと思い、フーカちゃんにはお食い初め膳を用意しました。鯛のお頭つきなんかもついて2500円なり。ふう~

これでコバ家としての役割は終わり
結納もしていただいていないというヨメハハの不満は、フォトウェディングとこの集まりをこちらでもつことで解消できたのではないかと思っています

でもフォトウェディングの出来上がったアルバムを手にして、ホントにうれしい様子が伝わってきたのでよかったです
やっぱり娘の花嫁姿は見たいものですもんね

ちなみに。。。

ウェディングフォト-2


アルバムから写メしたのでいまいちかもしれませんが、2人、とても幸せそうです

最近、お嫁さんと私の間に変化が。。。
ちょっと長くなるので、またの機会に


コバピー、驚きマンモス!

のりピー、びっくりしましたねびっくり
あんなに清純な雰囲気を醸し出していたのに、まさかねぇ~びっくり

やっぱり結婚した相手によって、人生狂わされてしまうことってあるんですね。
自称プロサーファー・・・胡散臭いですよね。

さてそののりピー、夫が逮捕された日から逃亡?しちゃいましたよね。
自分も(多分)使用していたから、反応が出るのを避けるために逃げ隠れしていたとも言われていますが、真相はどうなんでしょうね。

今日のとあるワイドショーで、な、なんとのりピーはわが地元にも2泊ほど潜伏していたという報道がされていました絵文字名を入力してください
友人の話によると、本当に駅前にはテレビ中継車が来ていたそうです。
まさか地元にいるなんて、本当にびっくりです

またこんなことで知られることになるのかぁ~
思い返せば、女性を何人も囲って暮らしていた海坊主みたいなハーレム男とかもそうでした。

何だかあんまりいいことでは名前が出ませんね。。。

でもかの有名な東北楽天イーグルスの岩隈投手はわが地元出身です東北楽天イーグルス

それにしても、パパもママも逮捕されちゃって、残された10歳の息子はどうなるのでしょうね。
これからまっすぐ、素直に育ってくれることを祈らずにはいられませんね

恒例行事

今年もやってきました。
夏休みのお墓参りを兼ねた福島・仙台旅行です

ナビ往路ナビ復路

の画像、左と右の大きく違う点はさてどこでしょう

出発は8月12日の午後10時、高速に乗ったのが大体0時過ぎでした。
最初は意外とスムーズだったのですが、栃木県に入る頃からだんだんノロノロ運転になり、とうとう30キロの渋滞にはまってしまいましたがーん

わが愛車フィットのナビです。ICやSAの通過時間が表示されるのですが、走行状況が真っ赤なのがおわかりになると思います。そう、これが渋滞という表示です。ちなみにスイスイ流れているのが右の画像です。水色で表示されています。
この状況を見ただけでもううんざりトホホ
それでも我慢してしばらくは走り続けましたが、夫も私も限界福島に入り、インターをおりました。一般道は混雑なくスイスイ。ふう~
結局いつもより2時間も余計にかかってしまいましたアップロードファイル


さて、今年は1月に義姉が亡くなったので、新盆になります。
義姉は福島市内にある信夫山にあるお墓に眠っています。自宅はその麓にあるので、きっと義兄を見守っているのでしょうね。

福島を後にし、今度は仙台にレッツラゴー
国道4号線を行く選択をしました

今度は私の祖父・祖母が眠っているお墓です。
さすがお盆の時季ですね。お参りの人たちもいっぱいいました。
苔などもいっぱいついていたので、夫とブラシやぞうきんで掃除をし、にしました。
しばしそこで休憩をし、心穏やかにその場を後にしました。

来年は福島・仙台ともにフーカちゃんもお参りに来ることでしょう


仙台駅寿司

初日は仙台に宿泊
さすがに夜を徹してあの大渋滞の中を走ったので、私たちの疲労もピークでしたjumee☆mood2
シャワーを浴び、2時間ほど爆睡jumee☆sleeping1bjumee☆sleeping1p

夕食は仙台の街に出ましたアップロードファイル

夫は今くちの調子がいまいちなもので、本当は名物牛タンを食べたかったのですが、今回は却下
そのかわり、漁港直送のを堪能しました。

仙台といえば、笹かまぼこ、萩の月、白松がモナカ、ずんだ餅等。それらをお土産に購入し、送ったり持ち帰ったり。

こうして1日目は終了しました



続きを読む

揺れた(-o-;)

早朝、まだ眠りに落ちていた5時過ぎ、ちょっとすごい揺れで目を覚ましました。

すぐにTVをつけると、静岡が大変なことになってました!

実家がある神奈川も震度4。
わ~大変、すぐに母の携帯を鳴らしました。
でも電話の向こうからは元気な声。
よかった(^_^;)
それと静岡に住んでいるブログお仲間も大丈夫だったようで一安心☆
もちろん我が家も大丈夫(^_^)v
心配してくださりありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずご報告まで。

それにしても、ちょっと続いているので、気持ち悪いですね<_<)o>>
大きいのくるのかしら?

夏には欠かせない。。。

夏真っ盛りのはずなのに、大雨が降ったりして、各地で被害も出ていますね。
おまけに昨夜は東京地方、地震があり、かなり揺れました
やはり地球の環境がおかしくなっているのでしょうか。。。コワッ

さて、お仲間nekopiさんのブログにもコワ~イ記事が書かれていてコメントさせてもらったのですが、私もちょっと不思議に思っていたことがあったのでお話しましょう

フーカちゃんは生まれて何度か我が家へ遊びに来ました。
我が家には亡くなった夫の両親の写真が飾ってあるのですが、フーカちゃんを抱っこすると、フーカちゃんは必ずその写真のほうへ顔を向けます。私がどのような方向で抱っこしようと、です。
まだその写真がひいジィジ・バァバなどとわかるはずはありませんよね。
お嫁さんいわく、自宅でも天井のをジイッと見つめていることがあるそうです。
時にはニコッとすることも。。。何か見えているんだろうって
もしかしたらひいジィジ・バァバはフーカちゃんに会いにやってきているのかもしれませんね

どうですか
ちょっと涼しくなりましたかぁ絵文字名を入力してください


元気ですが。。。

なんだかまた更新をさぼってます土下座

娘のツワリが今マックス状態汗
私の仕事がオフの日には大体娘にかかわっています。

「具合悪いからご飯作りに来てくれる?」
「うちに一人でいると滅入っちゃうからそっち行っていい?」
「ちょっと気分がいいから買い物行こう?」

でも赤ちゃんはとっても元気なようで、ずいぶん大きくなりました絵文字名を入力してください

7月31日

ただいま8週目です。



コメントにお返事も書いていません謝罪~!
皆さまのブログも読み逃げばかりです顔文字1(背景黒用)

ホント、ごめんなさい

NEC_0115.jpg

フーカに免じて許して下さいませjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
