Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フーカちゃん、泣く

フーカちゃん3

始まっちゃいましたトホホ

人見知り

フーカちゃん

フーカちゃん2

ママ以外は今のところ全くダメ

 
成長の証なので、こればかりは仕方ないのですが、パパですら抱っこしただけで泣くので、それは切ないですねうるうる

そんなわけで、ママもちょっと最近はお疲れ気味ですがっくり

いつまでも続くわけではないので、ここは踏ん張りどころですねオー!

結婚式当日、いろいろな方々に囲まれ、フーカちゃん、どうなっちゃうかしらん。。。はてな

スポンサーサイト

本番まで。。。

何だかバタバタした日々が続いています

娘の用事に付き合い、私も美容院に行ったり、仕事もあり、夫の退職関係の手続きもちょっと残ってたり、等々。

おまけにやっと完治した首、またやっちゃいました

CA61DDHK.jpg

今度は左。
でも前よりはひどくないらしく、一応テーピングをして、寝るときだけ例の首輪をしている状況です。
「大事なイベントを控えてるから、それまで毎日来て」って言われちゃいました。
気をつけてたのにな。。。

何だかやっぱり気持ち的にも普通じゃないのかなぁ~

いずれにしてもあと4日。
今とにかく体調だけにはピリピリしてます。
我が家の目の前にある小学校は学校閉鎖になっちゃいました
怖いわ、インフルエンザも


皆さまのブログも読み逃げでごめんなさい
今度記事を更新するときは、娘の晴れ姿をご報告できるかな、と思います。







大事な娘

娘の結婚式まであと1週間絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
着々と準備も進んでいます。

マメちゃんもとても元気でママのお腹をポコポコ蹴っているようなので、ちょっと安心できるようになりました

娘がよき日を迎えるにあたり、ずうっと記事にしようと思っていたことがあります
しばらくお付き合いくださいねアップロードファイル
※私たち夫婦には大事な息子もいますが、今回はあえて娘限定ということで。。。

娘は1987年4月7日、長女としてコバ家にやってきましたコウノトリ
両親、じぃちゃんばあちゃん、兄に見守られ、スクスクと育ちました女の子
特に小中高と続けた野球で培った体力や頑張り、そして礼節を重んじる姿勢は、その後の人生にも影響を与え、今時の女子にしては、親が言うのもナンですが、珍しいぐらい真面目だなと思います。

そんな娘も年頃になり、縁あって生涯の伴侶と巡り合い、入籍。11月3日の結婚式を迎えようとしています。
そして来年にはママになる予定です。

私たち夫婦も、娘夫婦も今はとても幸せな気持ちでいますラブいっぱい


star02.gifstar02.gif


でも、もしこの幸せが突然奪われたら。。。

大事に大事に育てた娘が突然天に召されたら。。。

皆さんだったらどうなっちゃうと思いますか?

勝野洋さん、キャシー中島さんご夫妻の長女・七奈美さんはそんな幸せの絶頂のときに、癌でこの世を去りました。

昨年、やはり伴侶を得て結婚したばかり。わずか8ヵ月あまりの結婚生活。
新婚生活のほとんどが病室だということでした。
でもそこは愛であふれていたとキャシーさんはお話していました。

芸能人である前に人の親なんですね。
本当に愛する娘を失った悲しみはいかばかりだったでしょう。
きっと悲しいなどという言葉では足りないほどだったでしょう。涙もきっと一生分流したことでしょう。

死後、大切な人や家族に対する感謝の気持ちをつづった歌を弟さんが発見し、それを聞いたときにキャシーさんはどん底の気持ちから少し前向きになることができたそうです。
きっとあったかい家族だったんでしょうね。

芸能人である前にやはり人の親。娘を大切に思う気持ちは同じですね。
ちょうど娘が結婚した時期と同時期だったので、すごくこの出来事が何だか私の中にストレートに入ってきてしまいました。

娘が健康でいてくれ、愛するダンナ様に巡り合い、赤ちゃんまで授けてもらったこと、母としては本当にうれしいことです。

この幸せがいつまでも続きますように、と願うばかりです。



クリックすると七奈美さんの歌が流れます。

『ティナのワルツ』

血筋?

昨日の記事で、フーカちゃんと私が似ているのでは?というコメントをいただきましたわーい
そこで、私が赤ちゃんだった頃の写真と比較してみました。

Happy days

CAFGRJDD.jpg

似てますか
やっぱり私もかなりのですね
 

今のところ、フーカちゃんは息子の方に似ているかなぁと思います。
息子は私のコピーなので、やっぱり私=息子=フーカちゃんの図式が成り立つかもしれませんね

最近のお孫ちゃんたち

復帰第1作目はお孫ちゃんのことにしましょうかね、やっぱり天使

10月8日-2


5ヵ月になったフーカちゃん。
最近はハイハイらしきものをするようになったとか。。。 ←早くないっ?

先日我が家へやってきたとき。
ジィジが話しかけたら、見る見るうちに泣き顔にんー
ガマンにガマンしたあげく最後はママの胸で泣き涙
今は男の人がみたいです。。。 ←これも早くないっ?
(嫁父も同じ状況らしいです。)
私が話しかけたらキャッキャッ笑ってましたえへ

離乳食も始まり、だんだんいろいろなことができるようになり、ますます目が離せなくなってきましたね。
表情もますます豊かになり、かわいくなってきました

続きを読む

ぼちぼち復活!

首が動かなくなり、首輪をはめられてから約2週間。。。
首もとに感じる人々のに耐えながら安静を保つことに徹しました。

そして今日やっと「そろそろはずしてみようっか!」と先生のありがたいお言葉
はれて自由の身となりました

もうほぼ完治に近いそうで、11月3に控えている娘の結婚式も大丈夫そうです

皆さま、いろいろご心配いただきありがとうございました

またぼちぼち記事も無理のない程度で更新していこうかと思っていますので、よろしくお願いします

皆さまへのブログも読み逃げで失礼しております。
またコメントさせていただきますね

作ってます

1255250344-091011_1725~01.jpg
パソコンを開くとついつい夢中になってしまうので、ただいま封印中(^_^;)

なので、食後のひととき、前にご紹介したフェルティングをチクチクやってます。

↑の画像、さすがにまだ何が出来上がるかわかりませんよね(*^m^*) ムフッ
さて何が登場するかしらん。。。

記事にしたいこといっぱいあるのにな。
早くよくなれ!

相変わらずコメントに返信できずごめんなさい(^人^;)
パソコンお休みでも、皆さん、忘れないで下さいね。

(^O^)/~~ see you !

ありがとうございます(*^_^*)

ご心配をおかけしています。

皆さんからもたくさんコメントをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
毎日通院していますが、やっとテーピングから解放されました。
だいぶ筋肉もスムーズに動くようになっているそうですL(・o・)」

まだコルセットはとれませんが、だいぶ首も回せるようになり快方に向かっています♪

いただいたコメントの返信もそのままになっていますが、もう少しお許し下さいね(^人^;)

痛い(∋_∈)

1254741550-091005_1847~01.jpg
昨日、昼寝をした際に、首筋をおかしくしてしまいました。

かなり痛く、首が回らなくなってしまったので、接骨院に行ったらはめられてしまいました<<o(>_<)o>>

自由が全く利きません(ToT)
でも治るまで我慢します…

今携帯から。
PCはお休みします(^人^;)

VIP待遇?

夫が定年になって半月が過ぎました。
娘の結婚式が終わるまでは、夫も自分で充電期間にしようと決めたようです
先日、失業保険の手続きも済ませてきました。定年退職なのでスムーズに手続きは終わりました

さて、スズメの涙ほどですが、いただいた退職金をどうするか。。。jumee☆think2
もちろんそのほとんどは老後の資金になるだろうと思われますが、とりあえず振り込まれた某銀行の普通口座にそのままになっていました。

振り込まれた翌日ぐらいだったでしょうか、その銀行の資産運用の担当の行員から電話がありました。
「退職金の運用のお手伝いをさせていただければ」
という内容。
ちゃーんと退職金が振り込まれたことが把握されているのですね

夫とも話し合い
「お願いしようかと思います」
とお返事しました。

その担当の方のお名前も私と同じだということも縁だったのかもしれません

今日、手続きのために銀行まで行きました
すると、案内されたのは奥まったところにある立派な応接室。お茶も出され、そこでいろいろな説明を受け、手続きを進めましたメモ

なんか超VIP待遇。
やはり銀行側としてはお得意様になるのでしょうかね
そんなところに通されて、あんまり居心地はよくなかったですけどね
最後は銀行を出るまで「ありがとうございます」コール。。。
そういう扱いに慣れていない私たちは疲れてしまいました汗

でもこれで納まるところに納まり、ホッとしてます絵文字名を入力してください

さあ、これからは気を引き締めて生活していかなければしゃきーん

フーカの次はマメちゃん♪

娘のお腹のマメちゃんも16週になりました

9月26日
カメラ目線?脳もちゃんとできているそうです。
9月26日ー2
マメちゃんの心電図。しっかりした心音だったそうです。
9月26日ー3
上の方にニョキッとあるのが足。骨格もわかります。
9月26日ー4
左側にニョキッとあるのが手。やっぱり骨格もしっかりとわかります。


ここまで本当にマメちゃんも頑張って大きくなってくれましたうるうる
娘も夏の暑さとツワリのダブルパンチで本当に大変でした
ここまで来ると一安心です。

今週あたりから、もう気持ち悪いこともなく、やっとツワリから脱出したようです
ヤレヤレです

一度ガクッと痩せてしまったのですが、その分を取り戻し、さらに2キロ増えてしまったそうです
これからは体重増加との闘いですね


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。