Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







穏やかな生活から。。。

気がつけばもう1月も終わり。
みなさ~ん
コバを忘れていませんかぁ~

1月は本当にブログをほぼお休みしちゃいました

それもこれも。。。

娘が1月の中旬にとうとう里帰りをしてきました。出産のためです。
どうやら当初3月だと思っていた予定日が2月にずれこみそうなのです。マメちゃんの推定体重は今2800グラム。先生いわく、いつ生まれてきても大丈夫な状況のようです。

でも自宅は近いのに、なぜ早々と帰ってきたか? ずいぶん甘えた娘、そして甘い母親だと思いますよね
ま、確かに私もそう自覚していますわ。
お婿さん、今本職を終えた後、宅○便で仕分けのアルバイトをしています。ダブルワークです。
やはり今のうちに少しでもお金を貯めていこうという考えのようです。(まだお給料は若いのでやっぱり薄給です
バイト先がお婿さんの実家からの方が近いということ、帰宅が夜中になってしまうので、娘が眠ることができず体調が心配ということで、話し合った結果、じゃ少し早いけど里帰りしようということになったんだそうです。

2月からだと思っていた私は慌てましたよ~
それで今までの夫婦2人のゆったりとした生活から一変。すっかりペースが変わってしまいました。

で、パソコンも思うようにできず。。。というのが理由です。

いよいよ、マメちゃんがやってきます。
着々と準備が進んでいます。

洗濯物

マメちゃんの衣類や肌着。太陽を浴びて。

靴下

超ちっちゃい~!

今2人で一生懸命オムツを縫っています。

いつ生まれてきてもですよ


そして、お久しぶり、忘れちゃいけない、フーカちゃんです

フーカ
1月23日


もうちょっとで9ヵ月。
ずいぶん女の子らしくなってきました。
先日、お腹風邪で、嘔吐と下痢で大変だったようです
できることも増えてきて、それはそれはカワイイですよ

お嫁さんとの一件では、皆様からたくさんコメントをいただき、ありがとうございました
いろいろ勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
今はもうすっかりもとの関係に戻り、フーカちゃんの写メを送ってくれます。

復職を目指しているので、近日中に待機児童が少ない市へ引っ越しする予定です。
仕事をするママにとっては、保育園問題は切実です。今住んでいるところは待機児童100名。引っ越しするところは7名。全然違いますね。

初節句は新居で迎えられそうです、とメールにありました。今から楽しみですわ

というわけで、次の更新まで間があいちゃうかもしれません。
皆さん、忘れないでね







1月17日

この日は私にとって特別な日です。
と同時に、未曾有の災害が起こった日です。
『阪神淡路大震災』。尊い命がたくさん失われました。

いつどこで起こってもおかしくありません。
本当に恐ろしいですね。

shikaku01.gif

さて、今日のバースデーですが、とってもサプライズなプレゼントがありました

CAG2SLIN.jpg


ある方からで送られてきました。
(ちなみに男性です。。。)
15本。こんな数は初めてです

もちろん今年もでお祝いしてもらい、息子からは湯たんぽ、娘からはピアスのがありました。

CAF8R0Z7.jpg

私はやっぱり幸せ者です

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございます
気持ちをまとめて、また記事にしたいと思います

最近ちょっと身辺あわただしく、お疲れ気味
またぼちぼち更新していけたらよいな。。。


大波乱。。。続きです

午後から娘と私、息子夫婦とフーカちゃんで近くの繁華街へ行きました。
息子の車で、です

目的も違うし、別々に行動することにして、お互いに連絡を取りあおうということで別れました。

娘とプリクラを撮り、福袋を購入し、ふと携帯を見ると、息子から何回も電話がかかってきていました。
ま、まずい
すぐ連絡を入れると、「今どこ? 駐車場で待ってるんだけど」と不機嫌な声。
急いで駐車場に戻りました

戻ると何となく雰囲気がドヨーン
次の瞬間、お嫁さんが無言でフーカちゃんを抱っこして、駅のほうへ歩いて行ってしまいました絵文字名を入力してくださいえ
息子は超怒ってるし、娘と私は何が起こったのかわからず、ただオロオロしちゃいましたjumee☆sweat1Lb

何があったのかはわかりませんが、きっと私がすぐに電話に出なかったのも一因なのだろうと思いました汗
お嫁さんが言った一言に切れ、息子が怒鳴ったようなのですが、息子はしきりに謝っていました。

結局息子は私たちを送ると、実家に上がることなく帰っていきました。
お嫁さんはどうなったのかわかりません。。。

娘と私は当然平常心は保たれるわけもなく、かなり凹んだ雰囲気が伝わったと思います。
両親も夫もお婿さんもでした。

ここまでが経過です。
皆さん、どうお感じになりましたか

夫婦の間に何があったかは私たちは関知するつもりはありません。
でも息子も両親も私も夫も一番よくないと思ったことは一緒でした。

普通の日だったらともかく、年の初め、しかもみんなが集まり、フーカちゃんを中心に楽しく飲んだり食べたり、とっても楽しく過ごしていたのに、最後に水をさすような行動はよくないだろう

後日、お嫁さんから謝罪のメールをもらいましたが、とにかく家族が集合するということに対する緊張感で我慢が限界に達してしまったようなのです。
とった行動については反省しているようで、両親にも落ち着いたら謝罪に行くと言ってくれました

私が一番心配しているのは、このことでお嫁さんが我が家や実家に対して敷居が高くなっちゃうことです。
そういうことにならないようにはするつもりです
かなり気持ちも落ちこんでいるようで、フーカちゃんに伝わっちゃうのもかわいそう

ここからは本音

もうちょっと空気読もうよねっ

本人に怒っちゃったら、息子がかわいそうだもんね
ここはグッと抑えた姑でした

こういうことが重なると、いつか私も爆発する日が来るかもしれません
だって大事な息子を託しているんだもの

2日にわたって引っ張る話じゃないかもしれませんが、ちょっとびっくり話でした




我が家のお雑煮

ばばバカのお仲間『はなこ』さんのところでちょっとした話題になってましたので、私もバトンをやってみました

私はやっぱり母の味を継いでます。(ちなみに東北出身です)
娘も結婚して初めてのお正月。私流につくったそうです。
お婿さんのところはもっと野菜が入っているみたい

よかったら皆さんもやってみてくださいね。


どんなお雑煮?バトン

Q1 お住まいはどちらですか?
A1 東京都です♪
Q2 お雑煮はすまし派?味噌派?
A2 すましです♪
Q3 味噌派の方は何味噌?
A3 (すまし派です)
Q4 おだしは何でとりますか?
A4 かつおぶしです♪
Q5 お餅は丸?四角?
A5 四角です♪
Q6 お餅は焼いて入れます?
A6 はい♪
Q7 お雑煮のメインは何?
A7 やっぱりお餅です♪
Q8 お雑煮に入れる具を教えてください
A8 鶏肉、しいたけ、お餅、三つ葉です♪
Q9 お雑煮のお餅はそのまま食べます?何かをつけて食べます?
A9 そのままお汁につけながら食べます♪
Q10 何かをつけて食べる方は何をつけるか教えてください
A10 (お汁に入れたまま)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

大波乱。。。

早いもので、もう明けて3日。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか

コバ家は、例年と同じように、1日は私の実家に全員集合。
今年は4世帯、合計9.8人(0.8は豆ちゃんです)になりました
部屋が狭い狭い。

元旦フーカちゃん

前髪に注目
な、なんと髪飾りをつけていました
もう大笑いしちゃいました

ジィジも大ジィジも義理の叔父さんもいたのに、大して泣きもせず、ニコニコと愛想をふりまいてましたうるうる
ひととおりの宴が終わり、私と娘は、これも例年のことですが、近くの繁華街に行きプリクラを撮って、母に福袋を買います。
(昨年の元旦の記事です。⇒ここクリック!

CA7ZEXVX.jpg

娘の妊婦姿、初公開
ずいぶん大きくなったでしょう
あともうちょっと。楽しみですわ


で、今回は息子たちも一緒に行ったんですが。。。そこで事件が。。。


続く。。。
もったいぶってごめんなさい


ようこそ! 2010年

CAIRXKVI.jpg

CA1QW1O9.jpg

A HAPPY NEW YEAR!

新しい年の始まりですしまじろう

昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします

皆さまの1年が幸多いものになりますように。。。







プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
