Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







気が気ではないわ。。。

ただいま、マメちゃん、38週。
推定体重3,200~3,400グラム。
頭はだいぶ下がっているものの、まだ出産にはいたらないらしい
もうスイカみたいなお腹です。

先週末、お腹の痛みと張り、ひどい吐き気で、夜中の1時過ぎに病院へ行きました
点滴を打ちながら、機械をつけ、お腹と赤ちゃんの様子を観察。一晩入院することになりました。
帰り道、お婿さんと「出産になるかも」と話しながら帰宅したのですが、結局次の日に陣痛にはつながらず退院

何か毎日気が気ではないわ
でもマメちゃんが自分の誕生日を決めて出てくるのでしょうから、気長に待つしかないわね

でも、28日だけは出てこないで待っていてね
だってフーカちゃんの初節句のお祝いなんですもの
久しぶりジィジバァバ4人も顔を合わせます。

CAZGG7PO.jpg
おむつもに当てて、準備万端



待機児童

息子夫婦が今日引っ越しをしました
今までの住んでいたマンションと同じ家賃で2Kから3LDKになりました。
環境は、ベランダに出ると目の前が川、土手沿いが散歩コースになっていて、春になると桜がとてもきれいそうです
ママとパパに手をつながれ、楽しそうに歩いているフーカちゃんが目に浮かびます

そして今回引っ越しを決めた理由の一つに、今度住む市の待機児童の少なさがあったようです。

仕事をしながら子育てをしていくママにとって、保育園は強い味方です。
今は待機児童数が多過ぎるのか、保育園の数が少ないのか、いずれにしても大きな問題のようです。

ちなみに、わが地元の市は待機児童数82名、息子たちが昨日までいた市は96名。それに対して、新居のある市は7名です。(いずれも平成21年度)
一目瞭然ですよね。場所によってすごい差ですね

今のこの世の中、経済的にもギリギリで生活している夫婦は多いと思います。
その中で、やはり安心してママも働ける環境づくりは必要ではないかと思います。
鳩山さんみたく、ママがたくさんお小遣いをあげられればいいんですけどね
私たちだって、年金とパート収入で生活している身、とても生活の面倒までは見てあげられないわ。。。フーカちゃんやマメちゃんに投資するのがやっと。。。

娘夫婦もマメちゃんが生まれたら直面する問題でしょう。
現にお婿さんはダブルワークで頑張っていますからね


毎日いつ生まれるかと気が気ではありません
まだマメちゃん、生まれる気配ありません


フーカちゃん、脱走を試みる

DVC000950001.jpg


9ヵ月になったフーカちゃんです。
ただいま9995グラム。離乳食3回。でもママのオッパイもまだまだ恋しい。量も増えてる。
おかげでママは貧血ぎみ

最近は伝え歩きでどこまでも歩いていくので、ホントに目が離せないです。

画像は、部屋から脱走を試みているところ。でも多分失敗
この後ろ姿、もうとっても愛おしい。。。

わ~い!

ただいまマメちゃん、2929グラム
フーカちゃんが生まれたときよりも大きくなっているわ

さてさて、コバ家に思いもかけず、福がやってきました

為替

昨年、夫も私も携帯をかえました。
そのときに10,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっていました。
実感はあまりなかったので「そうなんだぁ」という程度。
店員さんが「忘れた頃です」と言っていましたが、本当にそうでした

宅○便で、しかも『重要扱い』となっていました。
合計20,000円也。
K○DIからで、そのときに「あっ!」と思いだしました

CAH1QF1C.jpg

昨年やった500円貯金の33,000円と合わせると結構な金額。
何に使いましょうか。。。

娘が初お給料のときにくれた旅行券が20,000円分まだ使わずあるので、温泉もよいかしら

ウフフ、夢膨らむわ


今頃?

今はだいぶ落ち着いたのかしら、ブーム。

昨日某スーパーでフェアをやっていました。
すごーい行列になっているのかと思いきや数人程度

よくデパートなどで『北海道展』をやっていますが、すごい行列で何度か諦めたことがあります
やっぱり騒がれていますから一度は食べてみたいですもんね。

それが思いがけず、地元のスーパーで手に入れることができました

でも。。。12粒850円 お高いわ

キャラメル


食べた感想は、夫も娘も「やわらか~い」とか「とろける~」というものでした


         

おとといあたりから、娘、腰痛を訴えています。マメちゃんも動きがちょっと鈍くなってきたようで、いよいよ出産に向けての準備が始まったのかしら
何だか落ち着かないわ

お風呂あがり

お風呂上がりだそうです、フーカちゃん
ほっぺたがほんのり赤くてカワイイわ






穏やかな時間

久しぶり、夫婦の穏やかな時間が持てました

昨年、思い立って出かけた名古屋 
(そのときの記事はコチラ⇒ポチッ

そのときにどうしても入りたかった喫茶店をたまたまこちらでも見つけ、実家に行った帰りに立ち寄りました。
久々ゆったりした時間を夫と過ごしました


コメダコーヒー

ブレンドとアメリカンでは器も違いました。

ケーキ

お店で大人気のパンケーキ。クロワッサンの食感でした。美味

これからマメちゃんが生まれたら、こんな穏やかな時間は当分無理かもね



プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
