Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







テンプレート

テンプレを新しくしました

今までのテンプレはコメント欄が上のほうにあり、わかりにくかったようですね。

インコ大好きの私にぴったりのものを見つけました

カワイイ~


※今回はコメント欄閉じています



すくすく成長中

微笑み

「こんにちは、ミワでちゅ


早いもので、生まれて2週間が過ぎました。
毎日、このお姫様に振り回されてますすっごいちっちゃいのに、一番の存在感
何だか1日があっという間に過ぎてしまい、今のところ自分の時間はなかなかとれないというのが現状

まだお名前もお披露目していませんでしたね
我が家にやってきた2番目のお孫ちゃんは「ミワ」と言います。
あのドリカムのボーカル、吉田美和さんと同名です
(娘夫婦は特に好きだというわけではないんですけどね。。。)



料理
お七夜集合

お赤飯を炊いて、鯛を用意し、ささやかにお七夜のお祝いをしました
フーカちゃんのとき、ちょっぴり寂しい思いをしたので、(同じ立場の)ムコハハにはなるべくミワちゃんと触れ合ってほしいと思っています。

毎日おっぱいをたくさん飲み、すくすく育っています

明日はいよいよ従姉のフーカちゃんと初対面。
歴史的瞬間で~す




マメちゃんから○○ちゃんへ

マメちゃん


マメちゃんが生まれて2日め。
さすがに毎日見に行ってますよ
娘は20時間陣痛と闘ったわりにはとっても元気

さすがに陣痛の波が来るたびに「いた~い!」「もうヤダァ~」と叫び、壁をたたいたりしてました
でもお婿さんはそのたびに「はい、鼻から吸って大きく吐いて~」とさとし、娘はなんとか痛みを逃がして、そんな繰り返し。

なかなか破水せず、最後は陣痛室でいきんで破水させ、分娩室へ移動。
分娩室へ移動してからは20分ぐらいで出産。

以上、お婿さんからの情報です。
パパ以外は面会時間(20時)終了と同時に帰されるというシステムだったので、ムコハハとともに自宅で連絡待ち。
出産後すぐにお婿さんから連絡をもらい、ホッとした次第です

出産前の検診でも大きいと言われていましたが、3480グラム、51.4センチ。どちらかというと大きい赤ちゃんでした。
頭がなかなか出てこなくて苦労したようです

とにかく元気に生まれて本当によかったです

で、生まれてきたので、いつまでも「マメちゃん」ではおかしいですね。
女の子とわかった時点で考え、出産前から名前は決まっていました。
有名なグループの女性ボーカリストと同名で~す

皆さん、当ててみてくださ~い


コメントの返信もせず、マメちゃんの話題ばかりでごめんなさい
もうちょっと許して下さいね





ご報告

昨晩、10時6分、無事にマメちゃんが生まれました。

身長51センチ、体重3480グラムのビッグなベビーで、ママはとても苦しい出産になりましたが、母子ともにとっても元気です。

ちょっとぼやけてますが、出産直後のマメちゃんです

CASSCBJ1.jpg

マメちゃんという感じではないですね

また詳細は後ほど。。。


いよいよo(^-^)o

娘、早朝より陣痛が始まりました。
9時過ぎに入院。

今のところ経過は順調(o~-')b

夜ぐらいの出産かな…ということです。

頑張れ、娘!!

フーカちゃん、初節句

待ちに待った日

フーカちゃんの初節句です。

幸い、マメちゃんもママのお腹の中にとどまっていてくれたので、心おきなくお祝いをしてあげることができました

当日は、2月に引っ越したばかりの新居で、嫁ジィジ・バァバ、私たちジィジ・バァバとともに楽しいひとときを過ごしました。

では、ここからは画像でお楽しみくださいませ

初節句フーカ1
初節句フーカ2

この日の衣装は、袴のようなおでした。上は着物風。ママがこの日のために買っちゃったらしい。。。

初節句料理

この日はみんなでそれぞれ手作りのものを持ち寄りました。は欠かせませんわ。
実は、お嫁さん、とてもおいしいデザートを手作りしていました。
みんなでおいしくいただいたのですが、画像をすっかり撮り忘れました、トホホ。

初節句フーカ4

嫁ジィジ・バァバからの。滑り台つきのジャングルジムです。
つかまり立ちするにはちょうどいい。
ちなみに、私たちは現金にしました。娘夫婦はトイ・○ラスのギフトカード。

初節句フーカ3

お着替えして。実はブランコもついてます。
組み立ての邪魔をするので、真ん中に閉じ込められてしまいました。


とっても和気あいあいとした雰囲気の中、フーカちゃんもご機嫌よく、ニコニコしてました
一時はどうなるかと思った嫁実家との関係でしたが、フーカちゃんを中心にだんだん歩み寄ってきています。
いいことだと思います。
楽しかったよ~


さあ、次はいよいよマメちゃんです。
まだ出てくる気配なしです

皆さまのところへもなかなかお邪魔できず
お変わりありませんか?
またぼちぼち伺わないと。。。


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
