Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







思いもかけない大金!

夫が定年を迎えて7ヵ月が過ぎました。
12月から再就職してくれたので、そのお給料と年金と私が仕事をしている分で、とりあえず2人暮らしていくには困らないだけの収入は得ています。でももちろん贅沢はできませんけどね

そんなコバ家に神様がご褒美をくれたようです。

ある生命保険会社が4月1日に株式上場しました。
我が家はずうっとその保険会社のお世話になっています。過去、夫が入院したときも手術をしたときも給付金をもらい助かりました。
で、上場したお祝いということで、還元金があるとお知らせがあり、申込書を送りました。4.32株相当分の配当金をもらえることになりました。
それほど期待していたわけではないのですが、上場初日の金額を見てびっくり
な、なんと160,000円!!
ということは。。。単純計算でも。。。ええ~っ
1日はご祝儀相場で、徐々に落ち着いたようですが、それでもすごい

はい、4月中旬に指定口座に振り込まれました

まずエアコンを購入。もう十数年前のものだったので、エコのことも考えて新しくしました。
それと夫は現金がいいというので現金を、私はのものを購入。

CA5QR1BI.jpg

はい、メガネでございます。
もともと近視でメガネはかけているのですが、この頃、新聞も携帯も調理もメガネをとらないと見えなくなってしまいました
なので近近用のものを購入。
2つを使い分けるというわけです。(遠近両用はかけて歩くとグラグラして気持ち悪くなるのでダメでした

思いがけぬ収入にホクホクですが、残金はガッチリ貯金ですわん

D生命さん、アリガトゴザイマス



コバ家のゴールデンウィーク

皆さんはGWをどのように過ごす予定ですか

夫は1日から5日までお休み。私も。
それでも特には出かける予定はありません

ただ2日はいよいよミワちゃんのお宮参りで両家が集まります。
みんなで記念写真を撮り、地元の水天宮に行きます。

さあ~あとはどうしようかしらと思っていたのですが、どうやらずうっとミワちゃんのベビーシッターになりそうです。

1日は、今度引っ越してくる新居の契約で都心まで行くため、ミワちゃんお預かり。
2日は、お宮参りの後、出会った記念日ということでディナーへ、ミワちゃんお預かり。
3日は、次の日に早く出かけるので、夕方から娘とやってきて、ミワちゃんとお泊り。
4日は、早朝より出かけるので、そのままお預かり。

娘はしばしミワちゃんから解放されるので、気分転換になるかな
(オッパイは張るだろうし、気にもなるでしょうけどね

お婿さんも久々ゆっくりと休みがとれるので、たまには夫婦水入らずで出かけるのもよいでしょう
信頼してミワちゃんを預けてくれることはうれしいことですね

CA0QI2ZU.jpg

本当にブー子ちゃんです 男の子のよう。。。

うつ伏せ

だいぶ首も持ち上げるようになりました。首もすわりそう
日々成長です。

いよいよ

2010年4月23日
この日は女子野球プレーヤーにとって、忘れられない日になりました
女子プロ野球リーグが開幕しました。

その名のとおり、女の子たちだけのプロ野球の公式戦です。
今のところ2チーム。
昨年トライアウトの後、ドラフト会議を経て、いよいよ開幕までこぎつけたわけです

どうしてこれをあえて記事にしたかと言うと。。。
実はわが娘は高校まで野球をやっていました。それも硬式野球です
小学校2年生のとき、兄の影響で地元のリトルリーグに入り、中学時代は男子に混じって野球部に在籍。レギュラーで頑張りました
その後、当時は全国で5校しかなかった女子硬式野球部のある高校に行きました。
カナダで行われた第1回ワールドカップでは、日の丸をしょって全日本のメンバーとして参加しました
野球人としては結構はなばなしい活躍をしたんですよ

女子野球はまだまだ認知度も低く、今はチーム数も少ないのですが、将来的にはメジャーになり、テレビでも中継なんかしてもらえると嬉しいです。

娘は高校卒業して別の道を行きましたが、奇しくも母親元年と開幕が一緒の年になりました。
どちらも頑張ってもらいたいです

ここ
女子野球のすべてがわかります。レッツ・クリック

大きくなりました

最近はこのブログも「お孫ちゃんブログ」のようになってしまった感がありますね。
でもカワイイ孫たちを少しでも自慢したかったりして。。。
ま、許して下さい

急にフーカちゃんに会いたくなり、遊びに行ってきました。
娘のこともあり、お嫁さんにもちょっと話を聞いてもらいたいという気持ちもありました。

3月以来のフーカちゃんは、とっても大きくなり、表情も豊かになり、本当に可愛くなっていました

フーカちゃん2

今絵本が大好きなんだそうです
なので、ちょっとはりこんでミ○ハウスのボタンを押すと童謡が鳴るものにしました

フーカちゃん

音が鳴るのがおもしろいらしく、何回も何回も押して喜んでくれました
うーん、バァバ、至福のとき

そして母も

100424_1237~01

曾孫を抱っこしてとてもうれしそう
今日、生まれて初めてミワちゃんを実家に連れて行きました。
今日は4世代の女性が集まりました


うれしいような。。。大変なような。。。うーん。。。

またまた更新があいてしまった

娘の様子が何となくおかしい。。。
いわゆる「産後うつ」になりかけの状態、かもしれない。
自分では産後の体の状態も悪くなく(と思いこみ?)、退院してこっちにいるときも意外と元気な感じで、寝ていなさいと言っても聞かず、ミワちゃんの面倒をずっと見ていたのですよ。

自宅に戻ったら、いつか爆発するのではないかと思っていたのですが、みごとに予感的中

1週間ほど前、お婿さんから「どうしたらいいのかわからないんです」と電話がありました。
とにかく来るように言い、思っていることを全部吐き出させました。
お婿さんも今仕事の現場が遠く、朝4時半に出て帰宅は夜の8時ぐらい。おまけに7月に国家試験を受けるのに、日曜日もなく、講座にも通い、受験勉強をしています。
娘は日中ミワちゃんと2人きりの密室育児。話したいことはいっぱいあるけれど、そんなわけで夫ともうまく会話が成り立たない。

2人の意思の疎通は皆無状態。
これでは2人ともしちゃいますね。

とにかく2人向き合って話すことが大事。夕飯を食べる1時間でも寝る前の何分かでも、くだらないことでもいいから話しなさいと。
それから、娘には夜中のミワちゃんの授乳で睡眠不足かもしれないけど、それは日中ミワちゃんと一緒に寝て補うとして、お弁当だけは作ってあげなさいと話しました。

その後、2,3日して少しずつ歩み寄れたこと。2時半にミワちゃんのおっぱいの後、すぐお弁当づくりをしてみたら、すごく嬉しそうだったということでした。

まだまだ2人とも子どもだな~と思いつつ、これからもミワちゃんと同じぐらい面倒がかかりそうだわ!とタメイキをつくバァバでした


そして。。。

続きを読む

ジィジ、バァバが6人

息子、娘が結婚し、それぞれに子どもが生まれ、私たち夫婦、ヨメチチ・ハハ、ムコチチ・ハハと6人のジィジ、バァバが誕生しました。

ヨメハハとは一時ちょっと険悪な感じにもなりましたが、私は精いっぱいの努力をさせてもらい、そのことが功を奏したのか、その後は本当に歩み寄れ、いい関係を保てています
息子たちが幸せに暮らしてほしいという気持ちは同じですからね。
先日もフーカちゃんの初節句をみんなでお祝いし、5月9日は『満1歳バースデー』のお祝いをまたみんなで集まってする予定です

ミワちゃんが生まれたとき、ヨメ実家から(娘の大好きな)プーさんのグッズやおもちゃをいただきました
ちょっとびっくり
息子は「妹にまでお祝いくれるなんて、それだけだんだん家族になってきたんだね」と言っていましたが、本当にそうなのかもしれませんね

ムコチチ・ハハは私たちより年下ということもあり、こちらには気を遣ってくれます。
今のところトラブルもなく過ごしています。
なるべくミワちゃんに会ってあげてほしいです。
(お姑さんと風通しがよくなるのは娘のやり方にかかっていますね)

結婚したことによって、今まで見ず知らずだった人たち同士が親戚になるんですから、何だか不思議ですね

やれやれ ┐(´ー`)┌

ミワちゃんが生まれて1ヵ月。
ちっちゃいのに、一番存在感があって、振り回されていました。
でもやっと娘とともに自宅へ戻っていきました
これからは夫婦でミワちゃんを大切に育てていってね

2人が帰った後、寂しいっちゃ寂しいけど、ホッとしたというのが本音です。

さあ、ここからはババばか全開でーす

100403_1714~01
100403_1945~01
100403_2020~01

目も細いし、しもぶくれでオカメさんのようですが、かわいいでしょう~ 

そしてフーカちゃん登場
イトコ同士初対面です。ミワちゃんはグッスリ。たまにウニョウニョ動くのを不思議そうに眺めてました

フーカ&ミワ

これからずうっと一緒に育っていきます。仲良しになればいいな

今日4月7日は、娘23歳のバースデーです
一番のプレゼントはミワちゃんですね









プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
