Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







時代の波に乗ってみた

スマホ


ずうっとずうっと悩んでいたのですが、

チャレンジッ!

そうです、スマートフォンです。
購入して1ヵ月になりますが、やっと何とか使えるようになりました
最初の2,3日は電話にもすぐ出ることができず、写真も撮影できず、ちょっと後悔すらしちゃいました
何より慣れるのに大変だったのがメール。
携帯のようにキーがもりあがっていないので、押すというよりタッチなんです。なので指の太さとも関係して??違う文字になっちゃうんですよそれで何回も失敗して、一件のメールを送るのに携帯の頃より倍かかっちゃうんです
そこで既に使っている息子にいろいろコツとかも教えてもらい、最近では人並みにできるようになりましたよ

やっぱりアプリの数は多いし、ゲームなどたくさんの種類を楽しめます。ネットもパソコンと変わらないので、すぐ調べたり閲覧できたり。

やっと最近「変えてよかったな」と思えるようになりました

この年になってスマホを使いこなすのは結構大変かもしれないけれど、チャレンジ精神は忘れないで、脳を活性化させようと思ってます

リトル・プリンセス

ドレスまえ
ドレス後ろ

孫(馬子)にも衣装。。。ナンチャッテ
今日はママのお友達の結婚式パパもミワちゃんも出席。この日のために購入したドレスです 
まるでお姫さまのよう
もうカワイイ過ぎてどうしましょって感じです。
会場でもアイドルだったらしいですよ

出されたお子様ランチもペロリ。袖のところにシミついちゃってました
最近は食欲もとっても旺盛。
スクスク育てえ~

こんなおチビちゃんだけど、来年にはお姉ちゃんになりま~す



私の疲労回復剤

やっぱりお孫ちゃんたちの笑顔につきますねぇ~

フーカちゃんはこの9日で2歳になりました
お話もだいぶ会話らしくなってきたし、できることもいっぱいでとても元気です。
先日は、パパと一緒に初めて我が家にお泊りをしました ママ恋しくなっちゃうかなと思ったけど全然大丈夫 ママをたまには一人にしてあげようということだったらしいのですが、ママも久しぶりにグッスリ朝まで眠れたそうです
ずいぶん成長しました

ふうかちゃん5月1日
ふうかちゃん牛乳


ミワちゃんは6日で1歳2ヵ月になりました
しっかり歩くようになり、こちらが言っていることも理解できるようになり、「ポイして!」と言うとゴミ箱に捨てにいくし、「ありがとう」や「ごめんね」などの仕草も上手になりました。

みわちゃん5月
みわちゃん℡


最近は2人でも遊べるようになり、フーカちゃんはミワちゃんのことを「ミィミィちゃん」と呼び、リードしています。やはり同学年とはいえ、5月と3月なのでその差は顕著に出ます。
フーカちゃんがあるおもちゃで遊びたくてもミワちゃんが遊んでいれば我慢します。でも逆だとミワちゃんは取り上げてしまいます。さすがにフーカちゃんはムッとしてますけどね フーカちゃんはやっぱりおねえちゃんです
ミワちゃんはフーカちゃんと同じことをしようと何でもまねっこします。でも動作はのろく、まるでウサギとカメのよう。見ていて本当に微笑ましいです

ツーショットオママゴト


実は。。。
3人目のお孫ちゃんが来年早々できる予定で~す
バァバはまた忙しくなります

5月も中旬になってしまいました~

あらら~スポンサー広告が出てしまったわ
すっかりご無沙汰でした。。。

何だかいろいろ身辺あわただしくて、なかなかパソコンに向かう余裕がない状況が続きました。
父は手術も成功し、無事退院しましたが、その後飲んでいる副作用と思われる症状が出てしまい、いろいろ大変でした。ま、それもすこーしずつ軽減してきてはいるのですが、やっぱり高齢で病気するのは結構きついですね

今回のことで、いろいろ主治医の先生などに相談し、介護保険の認定申請をしようと思っています。
「要介護」認定は厳しいかなという見解ですが、それでも今から少しずつ準備をしておこうと思っています。

お年寄りの介護を経験なさった方にもいろいろお話を伺いたいし、もう遠くないであろう「両親の介護」ということに真剣に向き合っていこうと考えています。


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
