Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







バァバの出番

この2,3日ちょっといろいろ思い出し、煮詰まってしまいました
でもやっぱりお孫ちゃん自慢をしているババばかの私のほうが私らしいね

明日夕方から夜にかけて、フーカとワタルの面倒を見ます。
保育園にお迎えに行って、連れて帰り、自宅でママやパパが帰ってくるまで一緒にいます。もちろん夕食を作り、食べさせますよ~

10月から保育士復帰したママははずせない研修があります。どうしてもはずせないので、私に白羽の矢が立ったわけです

ちょっとびっくりしたのが、これから決められたお当番とか遅番があり、もしそのときに2人の具合が悪くなったら、お母さんお願いします!ということで、フーカとワタルのチャイルドシートとジュニアシートを買って、我が家の車に取り付けたんですよ。私一人のときは2人は固定しておかないと運転できませんからね。

ま、それだけ信頼されているということなので、本当は嬉しいことなんですよね
カワイイ子どもたちを任せる、しかも姑に。結婚したての頃、こんなふうな関係を築けるなんて思いもしなかったなぁ~

なるべく協力できるときはしてあげようと思ってます

きゃわいいお孫ちゃんのためだもの

CA41BZYW.jpg
CAF883VM.jpg







リラックス~

なーんにも考えないで、ただ笑ってみませんかぁ~

それぞれの項目をクリックして見てくださ~い

☆母から送られてきた面白すぎるメール

☆アホ過ぎて笑える男子高校生の会話

☆小一時間笑える「ボケて」

で、最後はとっておきのネタを。。。

私の仕事場のある利用者さんの勘違い

職員「お休みにどこの水族館行ったの?上野?(東京の地名です)」
利用者さん「ううん、下の」
利用者さんの母「確かに階段を下りて行ったわ」(笑)
実際には品川にあった水族館だそうですが。。。チャンチャン

ちょっとこの2、3日思い詰めちゃったので、力抜こう~リラックス、リラックス


人を愛するということ

突然ですが、皆さんはどういう恋愛を経験しましたか?
私は。。。

30数年前、私はある人を好きになりました。
でもその人は私といるときは私のことだけを考えるから。。。というスタンスの人だったので、私一途ということはありませんでした。でも一緒にいるときはどこにでもいるカップルのようだったと思いますよ。

『しあわせ芝居』by桜田淳子 ←クリックしてみて下さい!まさに当時の私を表していますよ。

私は離れようと何度も思いました。ちょっと離れていると今度は連絡が来て会おうと言う。
「追えば逃げる、逃げれば追う」そんな感じでした。

3年ぐらい続いたでしょうか。だんだんそんな私の気持ちに私自身が疲れてきた頃、夫に出会いました。すごーく穏やかな時間が流れ、本当に優しかった。。。最初から私一途で、愛されるということがこんなに自分が幸せになれるのだなと実感しました。
自分の一生を想像して描いてみたとき、いつも普通にそばにいるのは夫でした。「この人とだったら私は幸せになれる。」と確信しました。そしてずっと寄り添っていきたいという思いでいっぱいになりました。
で、もう30年になりますが、その答えは今明確に出ています。
多分皆さんがこのブログ『Happy days』を見たら、あのとき私が確信した気持ちを理解していただけると思います。


なぜこんな昔のことを記事にしたか? 勘のいい方はもうおわかりかしら。。。


PS ただし不倫ではありませんでしたよ。れっきとした独身の人。縛られるのがイヤだったんですね、きっと。

力作

facebookでお友達の方は、記事がかぶりますが。。。

CANJ74F4.jpg
CAUFXXNC.jpg

どうです 頑張って作ったんですよ


フーカは言いました。「バァバ、今日はたかーいおもちゃ買っていい?」

覚悟して一緒にイ○ンに行きました
するとフーカは脇目もふれず、お菓子コーナーに。手にとったのは300円あまりの水で作るドーナツ。
生地もトッピングも道具も入っていて、水でコネコネして生地をつくり、水でトッピングのクリームをつくり、あとは飾りをつけていく物です。
ちょっとお手伝いしたけれど、フーカは写真のように真剣につくっていました。
で、完成したものが下の写真。よーくできているでしょう

フーカの言う「たかーいおもちゃ」はこれなんですよ
カワイイね

PS 試食したけど、あんまり美味しくなかったぁ

再会

このところ、もう何年もあっていない友人と立て続けに連絡がとれたり、実際に会えたりしています
それもここ数週間でバタバタと、です

最初は息子が小学校のときに所属していた野球チームで一緒だったメンバーのママ。やはり一つ下のメンバーのママが場所設定をしてくれ、先日再会しました かれこれ10年はちゃんと会って話をしていませんでした。
「ヤダ~全然変わってな~い!」がお互いの第一声でした
その後もう休みなくしゃべり続けたことは言うまでもありません
よく笑い、よくしゃべり、会っていなかった10年間のエピソードでちょっと涙したり、怒涛の2時間でした(笑)


次は高校時代の5人組。
うーん、やっぱり何年も会っていなくて、そろそろ再会しようと、5人の中の一人が音頭をとってくれました。
ちょうど私は外出中で珍しくスマホを使い過ぎ、充電がなくなっちゃったんです 充電器を持っていかず、アウト
帰宅して急いで充電したところ、ズラーッとメールが入っていました(そういうときに限って。。。)私だけ返信がなく心配をかけてしまいました
とりあえず、11月に再会予定です。行く場所の有力候補は母校です
そのときの様子は追々ご報告することになると思います


そして。。。
私の人生にすごくすごく影響を与えた人との再会がありました。。。
およそ30年音信不通だった人の連絡先がわかりました。まだメールでしかやりとりをしていませんが、携帯の番号を教えてくれました。一応30年前のことは書いたのですが、私のこと覚えているかしら。。。旧姓でなく現姓でやりとりしていますから。。。下の名前で思い出してくれたらいいけれど。。。ちょっと不安です。。。
これは書ける範囲でまたご報告します。。。

なんか旧交を温める時期なのかな~






キャワイィ (≧∇≦)~~♪

CAG859SW.jpg


これカワイイと思いませんか?ミッキーとミニーです。
見た瞬間に一目ぼれ

ほとんど毎日通っている接骨院にありました。
先生に伺ったら「いる?頼んでやるよ~」というお返事。(結構仲良しなの。。。)
早速お願いしました

実はこれ一つ240円。お安いと思いませんか

ASKULってご存知ですか
事務用品とかが格安で、注文するとすぐ届くようになっています。
企業とかでよく使われている通販です。私の仕事場でもコピー用紙とかファイルとかよく注文しています。

で、そこで注文していただきました。

きっと娘にもオヨメさんにも狙われそうな気がします。
240円だったらいっぱい頼んでおけばよかったかなぁ~



あ~あ。

CA2T4IMN.jpg

老眼ですが、ナニカ(笑)


完全に近くの文字が見えなくなってからもう数年。今回また近近メガネ(要は老眼です)をかけても見えづらくなりました。
検査してもらったのですが、また進んでいて、レンズを交換することに 二度目の交換です。

私は近視用のメガネもかけています。いわゆる遠近両用は地面がユラユラして気分が悪くなってしまうのででした。
で、最近はその近視用もかけているとうっとうしくなってきました。
だんだん老眼が強くなり、近視が緩和されてきたのでしょうか

あーあ、だんだんと色々なところが劣化してきています
仕方ないとはわかっていても、情けない


ちなみに、2年前に救急車騒ぎになった眩暈。あれからは全くないです。睡眠不足とかストレスには気をつけているからね

初公開!

ミワのお歌。
かわいすぎて、かわいすぎて、もうどうしましょう


[広告] VPS

撮影:バァバ


『~詰めて、きざーみしょうがにゴマシオふって、ニンジンさん、サクランボさん、シイタケさん、ゴボウさん、あなーのあいたレンコンさん、すじのとおったフーキ』という内容です
歌った後、どや顔で得意げ

『グーチョキパーで~』は理解していただけるかしら


運動会 その2

前回に引き続き、今回はフーカとワタルの保育園の運動会報告です

当日、ママは自身が勤めている保育園も運動会だったので、我が子の運動会には来られず。。。ちょっとかわいそうでした

運動会002

プログラムを見ながら段取りの相談。
前回同様、0歳児と2歳児なので、最初のほうに集中。今回もジィジ・バァバは撮影係でした。

運動会スマホ2

フーカに向けて書かれたママの応援メッセージ

運動会スマホ3

全体入場行進もちゃんと並んでいられました。

運動会015

最初はかけっこ。普段の走りっぷりを見ているとそれほど速いようには思えず。。。

運動会017

やっぱり4位でした。。。

運動会036

次はワタルとパパの親子競技。ワタルはクラスでも一番ちっちゃいです。他のお子さんはちゃんと歩けるのに。

運動会045
運動会052

ワタルの後はフーカと親子競技。


競技はこれでおしまい。やっぱり10時過ぎには終わってしまいました。

運動会054
運動会スマホ5

無事終わり、ホッと一息。

運動会スマホ4

最後はフーカが一番好きな先生に「頑張りました」メダルをつけてもらいました。


家に戻ってからもめいっぱい元気な2人
ママの帰りを待ち、昼食&買い物。
この日は結局12時間以上もパワフルな2人に付き合い、さすがに疲れました
でもジィジ・バァバも2人がとても慕ってくれるので、とてもうれしいよ

運動会スマホ6






運動会

保育園風景

週末土曜日はミワとコーセーが通ってる保育園の運動会でした♪

プログラム

先生方の手作りのプログラム♪

初めての運動会ですが、なにせ0歳児と2歳児。ミワが「かけっこ」と「親子競技」、コーセーが「親子競技」。
出場はそれだけです。始まってから1時間あまりですべて終了。

行進ミワ

大好きな先生と仲良く行進♪

ママとミワ

競技前。ママを独占できてうれしそう♪

パパとミワ

頑張りました。ご褒美のジュースを飲んで一息♪

かけっこは。。。一生懸命「よーいどん!」の練習をしていたのですが、結果はみごとビリでした(汗)
でもお尻プリプリさせてとっても楽しそうに走っていました。

コーセーの姿がないのは、実は二人の親子競技でパパとママは子どもたちと一緒に参加。なので、ジィジとバァバは頼まれてビデオやデジカメ撮影に忙しく、気がついたら私のカメラでは全く撮っていませんでした。
ミワの画像ですら、これが精いっぱいでした(アセアセ)

コーセーはというと、パパがウサギになり、コーセーがカメの甲羅をしょって、ハイハイしたり、車に乗ったり。
ゴールで立てる旗を離さず、結局壊しちゃいました。
コーセーよりパパがとってもいい笑顔でした。

今週の土曜日はフーカとワタルの運動会。もっちろんジィジとバァバは行きますよ~♪



プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
