Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いです

治りたい一心で自らお医者さんに行ったのは前に記事にしましたが、それがかえって仇になってしまいました。

抗生物質と気管支拡張剤が処方されてちゃんと飲んでいたのですが、飲み始めて2,3日後にちょっとポツポツ出始めたと思ったら、みるみるうちに全身にその発疹が広がってしまいました。
気管支拡張剤は内服薬と気管支あたりに貼るシールも出たのですが、貼った後はかぶれ、そこを中心にバーッと広がった感じです。
とにかく細かい発疹が顔以外のすべてに出ているし、本人も痒がっているので、今度は私が再度お医者さんに連れて行きました。

どうやら出された抗生物質が身体に合わなかったようなのです。いわゆる薬疹ですね。
痒み止めの軟膏が出て、それを塗り、何とかおさまりつつあるような状況です。

怖いですねぇ~

薬による副作用というのは本当に怖いものだと実感しました。
痒みだからよかったというわけではありませんが、直接命にだって関わることがあるかもしれません。

もちろん薬を飲んだので、喉の炎症や気管支炎の症状が消えました。でもそのほかのところには悪い影響が出てしまったのですね。

とにかく痒みのピークは過ぎ、だんだん発疹も小さくなりつつあるので、だいぶ薬の毒は抜けてきたのでしょう。

夫はフーカの七五三に参加したいがために薬も頑張って飲んでいましたが、今回のことで、また医者嫌いになり、調子悪くても薬も飲まなくなりそうな気がします。

結局七五三にも行けなかったしね



スポンサーサイト

七五三

CAL6FF6O.jpg

今日はフーカの七五三。
少々風は冷たかったけれど、いいお天気に恵まれました

ジィジは努力のかいなく(前記事参照♪)完治せず、チビちゃんたちもいるので、今回はお留守番
ざんね~ん

午前中、息子たちの住んでいる地元の神社へご祈祷に行きました。
何組か一緒でしたが、宮司さんが名前を呼び、返事ができたのはフーカだけ。さーすが 親ばか、ババばか全開でした(笑)

帰宅して、ヨメジィジ、ヨメバァバ、私、パパ、ママ、ワタル、みーんなで食卓を囲み、にぎやかでした。

001.jpg

何やってるのかな。。。
いっぱい落ちているどんぐりを見つけ、せっかくお被布を着ているのにおかまいなしに拾うことに没頭しています。あらら~

私

撮影はフーカです。
「ナーニ、若づくりしてるんですかぁ?」とオヨメさんに言われちゃいました

無事に七五三も終わり、今年のお祝いごとはあとコウセイのファーストバースデーを残すのみで~す





あの夫が

この2週間ほど、夫は咳と鼻水が止まりません
治ったかなと思うとまた症状のぶり返し。

何だか家中風邪菌が蔓延しているようで具合が悪くなりそうです

でも本当にお医者さん嫌いで、風邪ひいても布団をいっぱいかけて汗かいて、気合いで治しちゃうというパターンです

ところが、です
私が仕事から帰ってくると、テーブルの上に処方された薬の袋が置いてありました。
仕事が休みの夫は、な、なんとお医者さんに行ってきたようです自分で予約の電話をかけて、ですあの電話嫌いの夫が、です

思わずどうしてなのか聞いてしまいました。
するとその理由はこうでした。

実はこの18日の日曜日、フーカの七五三のお祝いを家族みんなでやる予定です。
久しぶりにオヨメさんのお父さんお母さんも来て、多分にぎやかな会になると思います。でも「この風邪が治らない限り、参加は無理だよ。ワタルもいるんだしね」と昨日でしたか、言いました。
それを聞いて、夫は早く治すにはお医者さんに行ったほうがいいと判断したようなのです。

ポソッと言っていました。
「この風邪で思うように(ミワやコウセイ、フーカやワタルに)会えてないからなぁ。今度会ったら泣かれそうだ」

ウフフ、大嫌いなお医者さんにも行っちゃうのね

恐るべし、お孫ちゃんパワー


編み始めたよ

CARS28UQ.jpg

最初は小物にしました

レッグウォーマーになる予定。
心あたりのあるブロトモさん、ちょっとチャレンジしてみま~す
待っててね



タイムスリップ

久しぶりに会おうということになり、高校のときの仲良し5人組と母校の最寄り駅で待ち合わせました。
一人の提案であっという間に日にちと場所が決まり、当日を楽しみにしておりました

いや~かれこれ40年近く前に毎日使っていたこの駅もすっごい様変わりしていて、デパートができ、ホテルができetc。。。

でも7、8年会っていなかった5人は多少年をとったものの、中身はそのまま。すぐにあの当時に戻っていきました。
コースは、駅と通じているホテルの食べ放題のお店で2時間使いたっぷり腹ごしらえをした後に、まだ雨も降っていなかったので、母校へと向かいました。

CAK8J6CP.jpg



学校は幼稚部から大学(今は大学院もあります)まで一つの敷地にあります。いわゆる女の園。すっごく広いですよ
私を含め3人は高等部からそのまま大学へ。なので7年間通ったことになります。1人は幼稚部から高等部まで13年間、1人は高等部3年で他大学へ。

グルーッといろいろなところを回ってみましたが、当時とだいぶ景観が違っているところもあり、「たしかここに○○があったよね」とか、新しい建物ができていたり、まったくそのままなところもあり、本当に懐かしかったです。

CA41FHFH.jpg


私たちが知り合った高等部は敷地の一番奥にあり、今は中高一貫になり、校舎も綺麗になっていました。

CABGLJKB.jpg


大学の校舎とグランド。
ここだけは当時のまま。ここで大学4年間を学びました。

母校までの道のりもすっかり変わり、ここに道があったとかなかったとか、わいのわいの言いながら歩きました

その後1駅戻り、ちょっとした後、居酒屋で乾杯
しばし食べながら、飲みながら、笑いながら、しんみりしながら、いろいろ話をして、8時前に別れました

まだまだ話し足りず、帰ることを気にせずに過ごしたいねということで、一応みんなの都合がいい来年2月あたりに箱根に一泊しようということになりました。

みんなぼちぼち両親の本格的な介護が始まることになりそうで、その前に。。。ということで

楽しい時間を過ごしました



女性の建前と本音

今日は仕事お休みでオフ。ちょっと朝寝坊してゆっくり朝食。
とてもなので、布団干して、洗濯して、家事に頑張りました

朝食のときに見ていたワイドショーで面白いネタをやっていたのでちょっとご紹介。

女性の会話には「建前」と「本音」があるそうです。
赤字が本音の部分です。

友人との会話で
A「最近どう?」
 「まさか彼氏なんてできてないでしょうね」

パクパク食べているAに対して
A「すぐ太るのよ」
B「ダイエットってなかなか続かないよねぇ」
 「それだけ食べりゃ太るわ」

とてもカワイイ格好をしている年上の先輩に対して
「かわいらしいですね」
「若づくりが痛々しい」

ミニスカートをはいているBに対して
A「見えそうだから気をつけてね」
 「チャラチャラしてくんなよ」
B「ありがとう」
 「大きなお世話」

友人に彼氏を紹介されて
A「いい彼氏じゃない」
 「私は選ばないけど」

どうですか?
私は最後。自分のタイプと違う男性だったら思っちゃうな、きっと。

逆もあるかと
A「優しそうなご主人ね」(実際よく言われます)
私「そう。優しいよ」
A「私はタイプじゃないし選ばないけど」

本心を見抜く力がある人だったら、それこそ建前だけのお付き合いになっちゃいますね。
コワイコワイ。。。


冬になると。。。

なんか「寒い」という言葉がぴったりになってきました。
だんだん冬に近づいてきています。

この季節になるとやりたくなるんですねぇ~

CABNIRO1.jpg


さあ、準備万端
編むぞ~


アニバーサリー

29回目の結婚記念日
早いものです。

何もなかったといえば嘘になりますが、子どもたちにも孫にも恵まれ、このブログのタイトルどおり、まさに『Happy days』だったと思います。

金婚式まであと20年。2人揃って迎えられるかしら。。。

今年も夫は仕事でしたが、帰りに買ってきてくれました

Untitled1.jpg


昨年の記念日にも仕事帰りに買ってきてくれました
そのときの記事はこちら ←クリックしてみてください!

毎年ありがとう



キャワイィ (≧∇≦)~~♪ その2

先日のハサミに続き、ミッキーシリーズ第2弾

CAB29D1Q.jpg


今回はマグネットクリップにクリップボード。
特にマグネットクリップ、表情がかわいいと思いませんか

前回のハサミは案の定、娘もおヨメさんも欲しがりました。今回のマグネットも多分。。と思い、一緒に頼みました。

早いものでもう11月。あと今年も2ヵ月です。
朝晩はすっかり冷え込んできています。もう冬まっしぐらって感じですね。
年賀状もきょうから発売。スーパーではクリスマスだのおせちだのの予約も始まっています。
早いわ、1年が。

さあ、ぼちぼち『保育バァバ』しに出かけますかぁ~
きょうの夕飯はミートソースです


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。