Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







え、オスプレイがやってくる??

私が住んでいる場所からそう遠くない所に米軍「横田基地」があります。
何と今回オスプレイ機について、この横田基地を配備先にすることが検討されていると、アメリカ空軍の司令官が発言とニュースでやっていました。

「ええっ、聞いてないよ」、寝耳に水の話ですね。

まだ決定した話ではないようですが、もし横田に配備されるということになれば、訓練飛行する空域にはわが自宅の上も含まれることになるのでしょうか。。。

『ヘリと航空機の「良いとこどり」のシステムは複雑で、操縦にも高度な技術を要する。開発段階から計8回(配備後は4回)も重大事故を起こしており、犠牲者数は36人に及んでいる。米国では「ウィドウ・メーカー」(未亡人製造器)の汚名が付けられ、最近も12年4月にモロッコで、6月に米国フロリダ州で事故を起こしている。』

↑こんなふうに言われているオスプレイが行ったり来たり我が家の上空を飛ぶとしたら、(もちろん墜落する確率は低いでしょうけど)やはり不安は尽きないですよね。

今まで沖縄の普天間基地問題は、それほど興味を持ってはいませんでした。他人事みたいな感じ。
でも今回「横田基地」という言葉が出たことにより、一気に身近な問題として私もいろいろ調べてみるようになりました。

横田基地といえば、毎年7月末あたりに「友好祭」と称して、横田基地が開放される日がありました。
ゲートで簡単な手荷物検査を受けるとあとはフリーで基地の中を歩くことができます。
アメリカアメリカした雰囲気の中、戦闘機を見たり、出店を見たり、アメリカンなものを飲んだり食べたりできます。

二度ほど行きました。同じ日本の地なのに、その中だけはやっぱりアメリカでした

今年は久々行ってみようと思ったのですが、中止になったそうです。
なぁーんだ。。。残念

横田
横田2
横田4
3横田

2006年に行ったときの画像です。グッズはアメリカで買ったということになります。







弟よ!

ちょっとご無沙汰している、息子のほうのお孫ちゃんたち。

ヨメからヘルプのメールが昨日届きました。

8月10日、保育士として働いているヨメは仕事。なのにフーカとワタルが通っている保育園はお休み。
面倒を見る人がいないため頼みたいということ。
7時半から11時半までの勤務で、息子が仕事へ向かう時間が9時。その空白の2時間半を息子宅で見ることに。

今までも何回か保育園に迎えに行ってママの帰宅を待ったり、熱でうなされているフーカを見たり(これは切なかったです。ママが仕事だとわかっているので、高熱とじっと闘っていました。)してきました。なのでそのこと自体には不安はありません。
でも最近ワタルに会っていないので、泣かれそうな予感。。。それならば、自分の家のほうがいいので、私が息子宅へ出かけていきます。

shikaku02.gifshikaku02.gif


今手足口病が流行しているそうです。
文字通り手や足や口の中に水ぶくれができる病気です。ミワもコーセーも洗礼を受けました。
そして今はワタルが罹り、今日はフーカに移り、今高熱にうなされているそうです。フーカ以外は熱もなく、食欲も落ちず、さほど重い症状ではないのですが、フーカはひどいようです。

今日は保育園を早退したようですが、熱でぐったり寝ている中、移した本人であるワタルがちょっかいを出しまくっているそうです。

かわいそーに

弟よ!そんなに重たい身体で、熱で苦しんでいる姉に乗っかってはいけないよ。。。
姉はひたすら耐えてるんでしょうね。可愛い弟だもの。。。

早く治って、また元気なフーカに戻ってね


CA3UIMGB.jpg

この画像はヨメがメールに添付してくれました。



がっかりだよ~(≧ヘ≦)

昨夜は地元の国営公園の花火大会。。。のはずでした。

夕方から夫と二人モノレールに乗っていそいそ出かけました。
この時点ではまだでした。

最寄駅に着くと、もう人、人、人。手をつないでもらわないとはぐれてしまいそう。
人をかき分け、かき分けしてフードストリートに。エネルギーの素()と牛串を買い、いざ会場へ!

入場料を払うエリアに行こうと思ったのですが、そのずっと手前にある広場でも邪魔するものがないし、相当の人たちが陣取っていたので、我々も今年はそこで落ち着くことにしました。

座ってしばらくすると、あれれ~、何だかだんだん雲行きがあやしくなってきました。
そして、始まる30分ぐらいになるとゴロゴロが鳴りだしました。雷鳴はだんだん間近で感じるようになり、ちょっと怖い。。。木の下にいたし、を感じたので、諦めて帰ることにしました。

その後、モノレールの駅直前でザーッとすごいに降られ、洋服は一部ビショビショ。
もう帰る途中で開始時間になりましたが、花火の音は全く聞こえません。

はい、中止 になりました。

モノレールに乗ると、もうゲリラ豪雨状態。もう少し決断が遅ければ、完全にびしょ濡れで、もっとひどい目に遭うところでした。

身体が冷えたので、駅を降りてすぐのところにあるラーメン屋さんに入りを食べて帰ってきました。

もちろん帰ってきてすぐに入り、温まったのは言うまでもありません。

せっかく行ったのに残念だったな

てっきり順延だと思い、今日は我が家のベランダで見学しようと思っていたのに、HPを見ると「本日も中止」のお知らせが。

えぇ、今日は天気全然平気なのに~

がっかりだよ~(≧ヘ≦)


昨年の花火大会の記事はこちら


 

今年もまたダメでした Σ(゚口゚;

わが息子の母校、今日は準決勝でした。

勝利を絶対信じて疑わなかったのに。。。

負けたぁぁぁぁ~!!!

9回に同点に追いついたのに。。。

悔しいぃぃぃぃ~!!!

相手は都立高校です。
都立はやはり専用グランドがあるわけではないし、監督も何年かに一度は異動で変わるし、やはり環境が整っている私立よりも不利な面があると思います。

それなのに決勝進出。。。なんと都立勢が決勝に進出したのは28年ぶりだそうです。

すごーい!!!

相手は甲子園常連の日大三高です。

こうなったら、都立高校魂を見せて頑張ってほしいと思います。

フレーフレー日野高校!!!


息子たちの結婚!?

私にはこのブログにもコメントを入れてくれる20数年来の友人がいます。

息子同士が同学年で、2人目は私は2歳違いで長女、彼女は4歳違いで次男が生まれました。
なのでお互いの子どもたちをうんと小さい頃から知っているし、オムツをかえたり面倒も見てきました。

娘と同じ棟の同じ階段に住んでいるので、今はミワやコーセーを見てもらったりしてお世話になっています。娘はいまだに「おばちゃんおばちゃん」と言って頼りにしているし、自分の結婚式にも招待しました。

そんな関係をずうっと長い間築いてきましたが、今年立て続けに息子さんたちの結婚が決まりました。

長男はこの3月に結婚式がありました。そして次男のほうは、この9月に結婚式を予定しています。
長男のときは夫婦で招待され、出席させてもらいました。そして今回次男も招待してくれるらしいのです。

何だか感無量です
成長していく過程を見ているので、何か自分の息子たちが結婚するような錯覚にとらわれます。第2の母というところでしょうか。。。

わが子どもたちは一足先に伴侶を得ましたが、彼女もこれでホッと一息ですね。
次男はさらに実家と娘が住んでいるのと同じ棟同じ階段に引っ越してきました。何か一族みたいですね。
これでができたら、これまた私も可愛がっちゃうんだろうなぁ~と思います

なにはともあれ、おめでとう

056.jpg

3月の披露宴にて。




燃える夏!

毎年夏になると燃えますねぇ~

高校野球です

息子は高校球児で、春の選抜に出場しました。
そのときは、あのダルビッシュもいました。巨人で活躍している西村投手や中日の堂上選手も。初戦はその堂上選手がいた愛工大名電。2-1で負け、初戦敗退と言う結果でした。

あれから10年以上の年月がたちましたが、やはり母校は気になりますねぇ~

息子がいた当時は東東京だったのですが、今年からは校舎がある区割の関係で西東京になりました。
西東京には、かのハンカチ王子で有名な早稲田実業、東京代表の常連である日大三高などがいます。
今日母校はその早実に勝ち、ベスト4に入りました

あと2つ勝てば、甲子園の切符を手にします。
昨年はもう絶対勝てると思ったのに、決勝で負けてしまい、逃しました

今年こそリベンジ
多分決勝まで行けたら、当時の野球部ママたちと神宮まで応援に行くかもしれません。

別に母校は隠すつもりはないのですが、ここまでヒントがあれば、おわかりになりますか


一人っ子は損かなぁ~

KIMG0643.jpg

ミワとコーセーです。
最近撮影した中で、お気に入りの1枚です。


この画像を見ていると、兄弟姉妹がいるってとっても微笑ましくていいなぁと思います。

私も息子も娘も子どもは2人います。
でも私自身は「1人っ子」です。

物心ついたときからその環境だったので、寂しいとかいうことはなかったように思います。

今回の母の入院、両親の引っ越しなど、それはそれは私1人で大変でした。自分自身が壊れてしまいそうな時もありました。
でも夫や子どもたちの協力のもと、何とか乗り越えて今に至ります。

でももしここに私以外の身内がいたら、こんなに物事すんなりと進んだでしょうか?
ひょっとして引っ越しに反対する者が出たかもしれません。

そしてお金。元実家を売って得たお金はまた両親の財産になります。万が一亡くなったとき、その財産についてみんなが一致した考えになるのかしら。それぞれに伴侶もいるわけですからね。

そんなこんなを考えると、私1人だったことは幸いなことかもしれません。周りからの雑音に煩わされることはないですからね。夫や子どもたちに相談するにしても、最終判断は両親と私で決めることになります。


これからもっと本格的な介護が始まることになるでしょうけど、今のマンションはサービス付きなので安心です。
やはり100%私が背負いこむのは無理だと思います。きっと限界がやってくるでしょう。自分が壊れてしまっては、両親とちゃんと向き合えないし、やはりなるべく穏やかでいるためには、他人の手を借りることもありだなと考えています。

ただ一つ。(血のつながった)甥っ子や姪っ子を抱っこしたり、一緒に遊んだりできないことだけがちょっぴりです。
息子はミワやコーセーを、娘はフーカやワタルのことがとても可愛いみたいです。

でも甥姪がいなくても孫が4人もいるのでですね



食べられることの幸せ♪

きょうは土用丑の日ですね。
皆さんはウナギを召し上がりましたか?

ウナギの高騰でこれからはなかなか口にすることができなくなるかもしれませんね。

我が家は生協(の個人宅配を利用しています)で安いときがあったので注文しておいたのですが、それでも鹿児島産のものが3000円近かったです。

夫と2人、ウナギを前にして

「こうして高い高いと言われても食べられるのはありがたいことだねぇ」
「本当にそうだよねぇ」

なんて会話をしながら、美味しくいただきました。

KIMG0650.jpg




shikaku02.gifshikaku02.gif


昨日はちょっぴり夫を悪く言ってしまったので、きょうは名誉挽回(笑)

夫はもう年金をもらっているので、仕事も大体月14、5日です。
当然私が仕事のときにお休みのときもあるわけで、そういう日は職場まで送迎をしてくれます。
今の時季、自転車で15分ほどなのですが、それでも暑い日はもう汗だくになります。なのでとても助かります。

そしてそういうときは夕食が終わった後、必ず洗い物をしてくれます。
「え、いいの?」
「いいよ。きょうは遊んでたからね」

きゃ~、何ていい夫や ←昨日とはずいぶん違います、エヘッ!


逆切れだけは勘弁して下さい(-_-;)

家の中の大工的な仕事は大体夫にやってもらうことが多いコバ家です。
でも出来上がりを見ると8割がた文句を言いたくなります。

まず納まるところにまっすぐ納まっていない。。。(変な隙間があったりします)
見えるところなのに、変に針金などで止めて、見た目が悪い。。。(スッキリ感がありません)
などなど。。。
とてもきっちりやるかと思いきや、周りとの調和とかを全く考えず、テキトーにやることが多いんです。

「これじゃダメだよね」などと意見しようものなら、超機嫌が悪くなります。逆切れしちゃいます。
なので「あーあ」と諦めるしかない。。。


今回はその最たることが起こりました。
さすがに納得がいかない。。。やり直してもらいました。

私の部屋にだけエアコンがありません。
梅雨明け後の猛暑のときはもう最悪
扇風機を駆使して、窓を開けても暑くて暑くて。夜も暑さで何回も目が覚めてしまい、寝不足が続きました
年々この暑さには耐えられなくなってます。もう具合が悪くなるのだけは困ります。

室外機が置けないので、窓にはめ込む形のものを購入しました。
取り付けは当然夫の役目になるのですが、私がそばにいて、ああだこうだ言うとまた逆切れしそうなので、私はその場を離れました。

「できた」というので行ってみると、もうしてしまいました。

窓枠が小さすぎて取り付け枠のサイズが合わないということで、窓枠を無視してうーんと手前に取り付け。なので隙間があき、これじゃ冷やしても外気がたーくさん入ってくるでしょう。しかも「落ちないように」ということで、針金をカーテンレールに通し器械を止めていました。

「あのさぁ~取り付け方の説明書は読んだ?」
「読んでない」
「ここ見て?窓枠が小さい場合ってあるよ」

結局全部またはずし一からやり直し。
だんだんイライラしているのが表情からわかります でも仕方ない。

順を追ってやっていけば、あら不思議!ちゃんと納まり、きっちりとはめ込むことができました。

さすがの夫も今回は「いやーまいったよ。入らないときはどうしようと思ったよ」と反省しきり


こんな夫はAB型です。

好きな分野についてはきっちりして、こだわりあるんです。(車の洗車なんかはもう職人技です。しかも全部手作業。間違っても機械洗車などには入れません)

こんな感じで30年。ふだんはとても優しく、家族思いの夫です。
大好きなんだけど、この部分だけは。。。ねぇ。。。逆切れだけは勘弁して






可愛い勘違い♪

KIMG0614.jpg

孫ミワです

母から我が家に電話があったとき、ミワが出ました。
「はいはい」と母の言うことを聞いていたのですが、ミワが言いました。

「カサはいりません」

何だろう、急に???

私が電話を変わって、何の話をしていたのか聞きました。

「ただ『お母さんはいるの?』って聞いたんだけど」

ああ、わかりました

ミワには「オカアサン」が「カサ」に聞こえたんですね。(

なので

母「カサはいるの?」
ミワ「カサはいりません」

という会話になったんですね。

おもしろいですねぇ~




やっぱりよかったんだよ!

両親が引っ越しをしてから4ヵ月が過ぎました。

先日、父は玄関ドアに小指を挟み、怪我をしてしまいました。
その報告を母から受けたのが朝の定時連絡のとき。一応血は止まっているので大丈夫だということで、私はそのまま仕事へ向かいました。

すると1時間ほどして、携帯が鳴りました。表示は母携帯。
仕事中だとわかっているので母はよほどのことがない限り、電話をしてくることはありません。
当然何かあったということはわかります。

ケアマネさんが部屋まで様子を見に来て、怪我の状態から、ひょっとして骨折の可能性もあるかもしれないから、お医者さんを受診したほうがいいと提案された旨。
でも私はその時点ではもう仕事を抜け出すことは不可能でした。

かと言って、まだ知らない土地で父と母だけで病院に行くのは不安があります。

すると、ケアマネさんは言ってくれました。

「こちらで同行できるヘルパーを調整するので大丈夫ですよ」

一応わが自宅近くに整形外科と外科があるお医者さんがあるので、そこに行って欲しいことを伝え、「よろしくお願いします」と電話を切りました。

午後休憩時間にまた母からの携帯が鳴り、無事に行き、診察室にもヘルパーさんが入ってくれ、ずっと付き添ってくれたこと、レントゲンの結果、骨折はしていなかったこと、キズの部分を処置し、無事に帰ってきたことの報告がありました。

通院はそうそうできないので、消毒液と軟膏をもらってきて、とりあえず一件落着。
1週間たちますが、キズはだいぶ治ってきたようです。

母もヘルパーさんに同行してもらい、心強かっただろうと思います。

引っ越してきて、私は「私だって来れないときもあるだろうから、そういうときはケアマネさんに相談すれば絶対何とかしてくれるんだよ」と言い続けてきました。でもやはり人に頼むなんて、という気持ちが強い母はなかなか納得していませんでした。

これから先、こういうふうにお世話になることはだんだん増えてくると思うので、何かあったときにはこうしてケアマネさんやヘルパーさんがちゃんとしてくれるんだよということを実感してもらうには、よかった出来事だったなと思いました。(ま、父は痛い思いをしてかわいそうだったとは思いますが。。。)

やはり引っ越ししたことを母も私も「よかった!!」と感じた1日でした。


ちょっと不良主婦??

昨日はこのブログにも登場するK.Kさんと再会。

午後から待ち合わせをしました。目的は今どきの言い方をすれば「女子会」という感じでしょうか。
日曜日なので、お互いの夫はお休みということでお留守番。

場所は新宿。
まずは老舗デパート伊勢丹でちょっとティタイム。
とてもリッチに「ロイヤルコペンハーゲン」のラウンジでアールグレイのおっ紅茶とレモンシフォンケーキ、しめて1470円。たまにいいよね。夫よ、ゴメン!

その後は、外はメチャ暑いので、伊勢丹の中をめぐり、バーゲンものぞいて、目の保養。

今回の一番の目的は「飲み」なので、居酒屋を探し、まだ5時前にもかかわらず

「2名様、ごらいて~ん!!」

よく飲んで、食べて、しゃべったしゃべった。
ノンアルのビールって便利ですね。本当飲んだ気分になれましたもの。

2人とも結婚してほぼ30年。
彼女には子どももいないし、結婚生活の環境は全く違うので、今までは何となく掘り下げて話ができなかった気がしますが、私も子どもが巣立ち、夫と2人の生活になり、何となく分かりあえるようになったと思います。
今回の再会は、私のちょっとした近況について話を聞いてもらいたかったことがありました。
それについては、もうちょっと気持ちの整理がついたらここにも書いてみようと思っています。

知り合ってから30数年。これからも失いたくない友人の1人です。
※このブログを見てるだろうという前提で書いているわけではないよ。本心だよ。

ってなわけで、9時近くまで居酒屋で粘り、若者が大勢いる新宿の街並みをスタスタ歩き、夫が待っている(寝ているが正しい)我が家へと向かいました。


いやぁ~またちょっと不良主婦しちゃいました、エヘッ

そばにいてうれしい

私は5年ほど前から、知的障がい者が通う作業所で仕事をしています。

昨日のこと、28歳の利用者さんが早退をするということで、みんなより一足先に昼食を食べました。
当然まだほかの利用者さんたちは仕事をしているので、個室でその子に昼食を食べさせ、食後の薬を飲ませるので、しばらく一緒に過ごしました。

色々話をしているうちにその彼が私に言いました。

「今日はコバ(実際には名字)さんがそばにいてくれて嬉しい!」と。。。

28歳といえば、息子と同じ年齢です。
でも息子なんかに比べるとずっとずっとピュアだなって感じます。

作業所には知的障がい、精神障がい、ダウン症、自閉症などを抱えた利用者さんが二十数名ほど在籍しています。
とても難しい状況になる場合もありますが、こちらが教えられることもとても多いように思います。
いつまでも彼らのように純粋な気持ちを持ち続けられるといいなと思いますが。。。

以前にも書いたことがあるかと思いますが、今のこの仕事は私にとっては天職だと思っています。



ひこうき雲

毎日猛暑が続いています。
さすがに家にいるときはエアコンをかけています。でないと身体が恐ろしいことになりそうです。

そんな中、夫も私も仕事が休みだったのでちょっと車を走らせ買い物に行きました。
その道中FMから流れてきたのが、ユーミンこと荒井(まだ松任谷ではなかった)由実さんの『ひこうき雲』でした。

あ~懐かしい!

一番最初に知ったユーミンの曲でした。
それからはいろいろ聞きましたねぇ。

『あの日に帰りたい』『翳りゆく部屋』『やさしさに包まれたなら』『真夏の夜の夢』etc。。。
メジャーな曲は幾らでも出てきます。

その中でも『中央フリーウェイ』は、夫と結婚前、まだ付き合っていた頃ドライブデートなどで中央高速を通るときは必ずカセット(ウワッ、古い!)をかけて聞いていました。

♪右に見える競馬場、左はビール工場~♪
本当にこの景色になるんですよ。ユーミンもこの道をよく通っていたのかなぁなんて思ったりしました。

私世代はユーミンって大体聞いていたんじゃないかしら。

この夏のジブリ映画『風立ちぬ』はこの『ひこうき雲』が主題歌に使われています。
『ルージュの伝言』は『魔女の宅急便』でしたね、確か。

今日はそんなわけで、懐かしく帰りの車の中でもずうっとユーミンを聞きながら、そして歌いながら帰ってきました。
夫が一生懸命運転をしている隣で。。。です(笑)


新しいドラマが始まりました

東京は今日も暑かったです。
さすがに今はエアコンをつけています。汗で身体がベタベタするだけでストレスがたまります。
夕方にはお風呂に入り、エアコンをつけて。。。

ここで。。。

今日は夫が仕事なので9時までは帰ってきません。
なので、録画しているドラマを楽しみます。

7月に入り、新しいドラマが始まりました。

私はじっくりと没頭したいほうなので、大体録画して、自分一人のときに見ます。
(夫がいると集中して見れない。。。)

先週から始まった『Woman』
シングルマザーになった主人公と子ども2人、生きていくドラマです。
ちょうど孫たちと同じ年代の子どもたちなので感情移入して、最初から涙、涙。今の世の中、シングルマザーで子どもを育てていくことがどれだけ大変か、よーくわかるドラマです。主人公のママ役、満島ひかりさん、悲惨な役をとてもリアルに演じています。ちょっと重いテーマで、娘に内容話したら「かわいそう過ぎて見れない」と表情を曇らせていました。

そして、私の大、大、大好きな医者もの『救命病棟24時』。
第1シリーズから見ていましたが、いよいよ新シリーズが明日から始まります。
江口洋介×松嶋菜々子のコンビでないのが残念ですが、好きな俳優さんのひとり時任三郎さん、風間俊介さんが出演するので楽しみ~♪

今日から始まった宮部みゆきミステリー『名もなき毒』。
特別好きな作家というわけではないけれど、ちょっと見たら結構はまりそうです。

とりあえずはめぼしいものは録画して、最初は見てみます。
とりあえず今日は山ピー主演の月9は録画してます。おもしろいかなぁ~??
一昔前は、月9といえば、高視聴率を出していましたが、今はジャニーズ俳優が出てもそれほどパッとしなくなったような気がします。
とか言って、やっぱり木村拓哉クンが出ればやはり目がになっちゃうんですけどね、エヘヘ

皆さんのお気に入り、何ですか



全快祝いをしました♪

母が退院してもう4ヵ月あまり。
6月中旬には二度目のカテーテル治療をしましたが、先生のお墨付きもいただき、ペースメーカーは入っているものの、元気に暮らしています。

そんなわけで、今日は4家族、総勢12名が集まり、新実家で全快祝いをしました。

昨日から色々なものを予約したり、購入したりして、狭いので立食形式で行いました。
とてもエコとは言えませんでしたが、今日だけは紙皿、紙コップ、割り箸、フォーク、スプーンを百円ショップで買って、なるべくみんなの負担にならないようにして、会を進めていきました。

本日の主役である母からの挨拶で開会。母は胸にこみ上げるものがあり、言葉に若干詰まっていました。
きっと倒れてから今日までのことが駆け巡ったんだと思います。辛い検査や治療を何度も受け、本当に頑張りました。

だれもがこんな日が来るなんて想像できなかったのではないかと思います。

本当によかった。。。


さて、一とおりお腹が満たされた後は集合写真。
4世代集合です。

copy.jpg


そして全快を祝って、ケーキ。ロウソクは主役の母がフゥ~。
隣で父が手をたたいています。とても嬉しそうにしていました。結婚して58年。曾孫にまで囲まれ、幸せな瞬間でしょうね。倒れたときは本当に不安だらけだったと思います。

007copy.jpg


そして、ちびっこたち。4人集まるともう大変な騒ぎ。
当然なぜここにいるかは理解できてはいないでしょうけど、イトコ同士ワイワイガヤガヤ。それはそれは賑やかでした。

14copyJPG.jpg


本当に楽しい楽しい会になりました。

これからも元気で余生を過ごしてくださいな!

夕涼み会がありました

関東地方も梅雨明けをしたそうですね。例年より19日早いとか?
これから猛暑が続くかと思うと。。。ふぅ~

きょうも暑かったです。ジメジメした暑さ。一番身体にはこたえます。

そんな中、ミワとコーセーが通う保育園で夕涼み会があり、バァバとジィジに徹して参加しました。久しぶりにムコ母も来て、みんなで盆踊りや年長のお兄さんお姉さんたちの和太鼓演奏などを楽しみ、出店でヨーヨーなどのお決まりの遊びをしてきました。

珍しく、ムコ母も一緒に夕食を食べて帰ってきました。

ジィジ太っ腹~

ご馳走してくれました。(アリガトッ♪)

ミワも新しく買ってもらった浴衣を着て、とても女の子女の子していました。
コーセーは最近もうやんちゃ過ぎて、パパもママもちょっとイライラ気味。

でも私を見つけて、走り出して飛び込んでくるなんてことされたら。。。バァバはもうやんちゃだろうがなんだろうが、可愛がっちゃうよ


KIMG0633.jpg


コメント欄

ブログを始めて8年あまり。その間お休みしたこともありましたが、自分のことや家族のこと、仕事のこと等々いろいろ綴ってきました。

お仲間もたくさんできて、その中の何人かとは実際にお会いしたこともあります。
まったく縁がなかった方とお知り合いになれるというのがとても楽しいです。
もちろん文字だけのお付き合いだけなので、時には誤解が生じたりすることもあります。そういうときはちょっと凹みますね、やはり。

お仲間のブログを訪問すると、コメントの数がとても多い方がいらっしゃいます。
私は(ネタにもよりますが)少ないなぁ。。。

多い方のを見るとやはり文章がとても洗練されていて、内容もおもしろい。そして選ぶネタも視点がとてもタイムリーであったりしています。

文章力は持って生まれた才能があるでしょうから、ま、仕方ないとして、せめて選ぶネタは考えて書かなければなと思います。

あんまり家族ネタばかりでも、そんな家庭のこと書かれてもねぇ。。。「自己満足じゃん」ということになっちゃうしね。難しいです。
かと言って、あんまり堅苦しい内容は自分の性分に合わないし。

それでも。。。

長い間お休みしているときもメールをくれたお仲間がいました。(ありがとっ♪)
昨日は「ブログ見てるよ~」てわざわざLINEしてくれた友もいました。
(K・Kさん、あなたのことですよ~♪ 再びありがとっ)
コメント入れてくれた友もいました。
(J.Eさん、あなたのことですよ~♪ ありがとっ)
嬉しいですね。

こうやって楽しみに見てくれる人たちがいる限り、それを励みにこれからも楽しんで書いていこうと思います。

皆さん、よろしくお願いしますね

百円ショップもあなどれない

さて何に使うでしょう

KIMG0622.jpg

続きを読む

楽しいひととき♪

いろいろありましたが、今では私自身の生活も落ち着き、また友との再会などできるようになりました。

5月には大学時代に知り合った友と新宿で待ち合わせ。
ブログを見てくれていて、更新されていないことを心配してくれました。
(K・Kさん、あなたのことですよ~ 見てくれてますかぁ??)
インド人ものカレーを食べて、喫茶店のはしご、夕食は老舗ハンバーグで食事して、色々お話をしてお別れしました。

そして昨日は、昨年秋に再会した高校時代の仲間5人と会いました。
   昨年の記事はこちら
その中の一人から副業でやっているビーズの展示即売会案内が届き、じゃあせっかくだからみんなで行こうじゃないかということになり集まりました。(お誘いがあり、すぐに集まるあたりの結束はすごい

場所は有楽町。都心のど真ん中。東京のはずれ、市部に住んでいる私にとって完全にアウェイな場所ですよ
みーんなとてもステキな格好をしていて、スッスッと歩いてます。おばちゃんたち4人何だかドタドタで恥ずかしくなっちゃう感じです。

KIMG0621.jpg
KIMG0619.jpg


とても可愛いでしょう 私が購入したものですよ♪
こういうのできたらいいなぁ~と思うけど、最近は目。。。目が。。。

その後、5人で新宿へ繰り出し、イタリアンの食事
二次会はビーズ作成者はもう疲れのため、一足先に帰宅。残った者で居酒屋に。

みんなそれぞれ抱えているものが多いようで、帰らなければならないのが惜しいぐらい。
話尽きずですが、またの機会にして、さようなら

色々話を聞くと、親のこと、子どものことなど悩みはそれぞれで、私はまだまだ幸せだわと、自分の置かれた境遇を改めて再認識しました

久々の午前様。電車は終電1本手前でした。ま、いいよね 


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
