Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は父

コメントの返信できず、すみません。

実は先週末より父が肺炎のために入院しています。高齢なので、環境変わって不安定になる恐れありということで、私が付き添っています。(母は付き添いは体調的に無理)
誤嚥性肺炎の疑いもありということで、絶食でしたが
昨日からご飯も食べられるようになり、今日は入浴許可も出ました。
入院時にはとても悪かった検査値でしたが、ほぼ正常値になり、退院まであと一歩です。

今年は波乱万丈の1年です。

まずはご報告まで。
しばらくお休みかな、また。
スポンサーサイト

夫改造計画

私が言うのもナンですが、夫は身長も180センチ以上あり、細身でそこそこカッコイイと思います
でも服のセンスはいまいちです

娘も「もうちょっとセンスよかったらいいのにね」とよく言っています

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

先日ある方からデパートの商品券をいただきました。
ちょうどデパートのワンフロアが“ユニ○ロ”になっているところがあるので、昨日の雨の中ではありましたが、夫を誘い出し行ってきました。

ちょうどズボン(←こう言っている時点でもうダサダサ(笑))が欲しいとも言っていたので、メンズのレギンスパンツを私がチョイス。色は夫が選びました。

試着すると、あーらステキ 細めの足にピタッとしたのがバッチリ
即決定

では次はパンツに合わせてシャツ選び。
ちょっと厚手のフランネルを手にとりました。柄はパッチワーク調の色々な色使いのもの。
半分私のごり押しで決定

もうちょっとメンズのブランドのお店にしようかとも思いましたが、私もその商品券で秋物が欲しかったので、今回は“ユニ○ロ”でごめんなさい。でもリーズナブルで好きなお店ではあるのですが。。。←庶民ですから

服

11月の旅行では着た姿を多分公開できることでしょう

ジィジ・バァバ、満面の笑み

またお孫ちゃんの話題で恐縮です

Untitled2.jpg

先週の運動会に引き続き、敬老会に招待を受けました。
ミワは今年から幼児クラスになったので対象になりました。

当日は年長さんの園児が大活躍
受付ではプログラムとメダル渡し、控室では紅茶とクッキーを運んでくれ、ホールでは入口での歓迎挨拶、プログラムの司会を機敏にこなし、さすがオニイサン、オネエサンたちです。

ミワとコーセーもプログラムに参加。

すみれJPG

ホールに入ってきたとき、ミワは後ろを向いてキョロキョロとし、私の姿を見つけると笑顔で手を振ってくれました
歌と踊りも上手に笑顔で楽しそうにやっていました

たんぽぽ

コーセーのクラスはまだ1歳児なので、何が起こっているかみんな理解できないようで、泣いちゃう子、一生懸命足踏みをする子、ボーッと立ってる子など色々。コーセーは私を見つけても、なぜいるのかわからないらしく、キョトンとしていました。

可愛い孫たちの一生懸命頑張る姿を見て、どのジィジもバァバも顔は緩みっぱなしでした
きっとみんな「わが孫が一番」と思っているんでしょうね

最後はジィジ・バァバが『里の秋』と『故郷』を歌い、会は終了しました

楽しいひとときをありがとう

夫婦喧嘩、犬も食べてしまった!?

夫婦喧嘩、犬も食わないと申しますが。。。


先週の話です。

私の携帯にヨメからの着信がありました。

ヨメ「今周りにだれもいませんか?」
私 「いないよ」

実は娘が来ていました。
じっくり話を聞こうと思い、別室に。

ヨメ「もうどうしたらいいかわからなくて。。。」
と言ったきり、あとは嗚咽。

私 「今からそっち行くから」
ヨメ「いえ。フーカがもうバァバに会いたがっているので、来てもらったら話どころではなくなると思います」
と言い、電話で話を始めました。

内容は夫婦のプライバシーのこともあるので、ここでは省略しますが、とにかく息子は「きょうは帰らない」というメールを最後にあとは一切拒否。
話して誤解を解きたくてもその手段を絶たれ、ヨメは途方に暮れて私にヘルプを求めてきました。

わが娘が同じ状況だったら絶対姑には言わないだろうと思いますが、ヨメは姑である私に相談してきました。
嬉しいことではありますが。。。

ヨメは会社へ行って話をしたいから、フーカとワタルを預かってくれと興奮状態。それだけは止めました。仕事場に行かれても息子はどうしようもないと思いますしね。余計こじれてしまいます。

仕方ない!夫婦喧嘩は犬も食わないと思いましたが、2日家に帰らないと帰るきっかけも失います。おさまるものもおさまらず、最悪の結果を招いては困ります。
フーカも「パパは?」と聞くし、やっぱり不憫です。

息子にLINEでメッセージを送り、我が家へ来るように言いました。

私 「ま、ゆっくりご飯でも食べながら話しましょう。おいしいお肉でも買ってすき焼きにしましょう(ちょうどお給料日だったし)今晩は泊りなさい」
息子「わかった。よろしくお願いします」

頭ごなしに言っても頑なになるだけなので、ここは優しくやさしーく!

で、その晩ゆっくりしながら色々話をしました。息子の言い分もわかる!でも夫としての息子、父親としての息子、今は色々な立場があります。自分勝手はやはり許されるものではありません。それにお互い様の部分もかなりあるように感じました。そんな話をすき焼きをつつきながらしました。

アルコールを一切飲まなかったので、ひょっとして泊らず帰ろうと思っていたのかもしれません。

息子は悩んだ末、夜中に自宅へ帰っていきました。
やはり2日帰らなかったので、帰るきっかけを失っていたようです。ちょっぴり安心した顔つきでした。

次の日、2人から時間差で同じ内容のメールがきました。
「今朝話して和解?しました」
「和解」の後に「?」が2人ともついていたのが気になりましたが、1週間たって落ち着いたようです。

ヨメがちょっぴりドキッとすることを言いました。

ヨメ「私たちも仲直りベビーができたりしたらどうしますかぁ?」

ゲゲッ、また娘のところと同学年!? あらら~(汗)

あーあ、やっぱり犬も食わなかったのでしょうか。。。

何だかこんなこと書くとマザコン息子のようですね。でもそういうことは全くありませんよ!
ちょっときっかけを作っただけですよ。ヨメからあんなに泣きつかれたら。。。ねぇ。。。

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。