Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真珠婚式の記念旅行 ~その3~

次の日は海岸線を通り、伊東、網代を抜け、熱海に向かいました。

熱海


熱海といえば、昔はずいぶん栄えていましたが、今は結構すたれたイメージです。それでも観光客は結構いましたが。(中国人とか多いかな)
熱海城というのがあり、そこから撮った景色です。

その後、真鶴経由で小田原へ向かい、昼食を食べ、帰宅しました。

余り無理をせず、ゆったりした旅行になりました

さて、ここで一つクイズです。

これは何を栽培しているのでしょうか

畑


これで旅行記はおしまい。ありがとうございました

スポンサーサイト

真珠婚式の記念旅行 ~その2~

下田に到着し、お昼ご飯を食べた後、その形が女の人が横になっている姿に似ていることから『寝姿山』と名付けられた山にロープウェーで登りました。

海

ここに1854年3月、ペリー率いる黒船艦隊が来航したのです。
穏やかな湾ですが、当時は本当に大騒動だったんでしょうね。

黒船見張所

ここから黒船の動向を見張っていたのでしょうかね。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

下田を後にした私たちが次に向かった先は、伊東市にある城ヶ崎海岸へ。吊り橋で有名な所です。

吊り橋

ここから下を見ると、断崖絶壁でお尻がムズムズしちゃいます。
2時間サスペンスの舞台にはうってつけです。

吊り橋から

チェックインにちょうどよい時間となり、近くのスーパーで飲み物やお菓子などを買い込み、旅館へ向かいました。

保養所玄関

保養所外観

純和風でとても静かな、とても落ち着いた風情でした。

温泉に入り、ちょっとウトウトした後は、楽しみな夕食の時間。

食事

いやぁ~もう美味しいものばかりで、全部食べてお腹がいっぱい。
これはカロリー消費をしなくては。。。

はい、その後2人でカラオケを2時間ばっちり楽しみました。
もちろん歌いましたよ、「天城越え」。

こうして伊豆の夜は過ぎていきました。


次に続く。。。







真珠婚式の記念旅行 ~その1~

ちょっと前のことになりますが。。。

11月3日は30年目の結婚記念日でした。真珠婚式だそうです。

なので、真珠でも買ってもらおうかとも思いましたが、アクセサリーに余り興味がない私は、とりあえず冠婚葬祭用の真珠があるので、それでヨシ!

今年の記念日はかねてから予定していた通り、夫の仕事先が運営している保養所の予約がとれたので、伊豆の一泊旅行になりました

今回は東名高速に乗り、沼津インターで降り、伊豆半島の真ん中を通り、東伊豆を抜けるコースをたどりました。

shikaku02.gifshikaku02.gif


石川さゆりさんの歌が頭の中をグルグル

天城~ご~え~~

まさに天城越えをしました。

その途中、歌詞にも出てくる『浄蓮の滝』を見に行きました。

浄連の滝

下り坂や階段が半端なかったけれど、やっぱり心が洗われるような気がします。

その後、下田に向かいました。
そこでちょうどお昼時

伊豆といえば、やはり海の幸。私はずっと金目鯛の煮つけを食べようと決めていました。

金目鯛定食

思いが叶って満足満足

お腹もいっぱいになったところで今回は

次に続きます


ご心配おかけしました

10月12日より肺炎にかかり、入院していた父。
ご心配をおかけしましたが25日に無事退院することができました。

高齢者の肺炎=死というイメージがあった私は本当に不安で心配しましたが、投与された抗生物質が菌に合っていたのか、みるみる回復し、検査をするごとに値がよくなっていったので、早めに病院に連れていき、本当によかったと思っています。

24時間の付添いはちょっと大変でしたが、私も気持ち的にはやり切った満足感がありました。

今はすっかり元気になり、病院での食生活などの延長で、今はバランスよく食べ、毎日を穏やかに過ごしています。

これからも色々あるでしょうが、私も後悔することのないよう、両親に寄り添っていこうと思っています。


かねてから計画していた結婚記念日の一泊旅行は無事に行くことができました。
そのご報告はまた後日に。

心配して下さったみなさん、ありがとうございました。


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。