Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAがやってきた!

わが地元に4月10日、スェーデン系の家具ショップである「IKEA」がオープンしました。

何でも日本には7店舗、東京には初進出だそうです。
当日は平日にもかかわらず、3万人のお客さんであふれかえったそうで、これが土日だったらどうなったんだか?という感じです。

ここは駅にも近く、交通量も多い場所なので車ではなく公共交通機関を使うようにうたっています。(すぐ横をモノレールが走っています)持ち帰りするのがちょっと厳しいので、利用者には配送料が半額になるというサービスを行っています。
そして、ほかの店舗と違うのは駐車場料金が一律1000円に設定されています。やはり渋滞対策なんですね。
近隣に駐車場があり、そこからシャトルバスが出ているらしいですが。。。そこはすいていたようですよ。
さらに、建物はスウェーデンの国旗を象徴しているような色ですが、すぐ隣に医療センター(先日父が硬膜下血腫で入院したところ)や公園があるので、そこに面している部分はグレーになっています。すごい!

やはり郊外ではないので、色々配慮が必要なのですね。
行ってみる価値はありそうです。ちょっとほとぼり冷めたころにしましょう。

IKEAの開店に続いて、来年には近くに「ららポート」がオープンするし、「コストコ」もできるとかウワサがあります。
私が嫁に来た当時はまだまだのどかな所でしたが、だんだんと賑やかになってきます。

もうわざわざ都心まで出て買い物する必要もないぐらいです。
そんなこと言っていると、本当に東京の田舎者になってしまう。。。実際都心に出ると疲れます。

独身の頃は渋谷とか新宿や六本木が勤務場所から近かったので、ブイブイ言わせていたものですが、今はその片鱗も全くありません(泣)

それでも横浜だけは行きたくて行きたくて、今禁断症状が出ています。
本当は1月にみなとみらいのホテルに一泊して、元町で買い物の予定でしたが、父の入院でキャンセル。それ以来行けていません。
仕事も2人のシフトがなかなか合わず、なかなか実現できないのですが、4月は2日間だけチャンスがあります。お天気にもよりますが、日帰りでもよいので行けたらいいなと思います。

IKEAよりも横浜!
スポンサーサイト

娘、27歳

今日4月7日は、娘27歳のバースデー。

元気に産まれ、スクスク育ち、愛する人と出会い結婚。カワイイ子どもたちに恵まれて、今まですべてが順風満帆で幸せでした。
毎年毎年やってくる誕生日もいつも笑顔が絶えない、ステキな時間です。

「産んでくれてありがとう」
「産まれてきてくれてありがとう」

このことをいつも確認する日でもあります。

でも。。。
今年はちょっと違います。
元気に「命」が産まれてくることが当たり前であった今まで。

ヒナタは今もお腹の中で、ママのぬくもりを感じながら元気に過ごしています。
「本当に生きられないの?本当は何でもなくて普通に産まれてくるんじゃなの?」
そんな錯覚をするほどです。

パパもママも、ジィジもバァバも、そして何も知らないミワやコーセーも、そしてヒナタも昨日はケーキでお祝いをして、楽しい時間を過ごしました。

4人







プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。