Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きだよ

先月29日に亡くなったヒナタ。
6月2日、家族や親戚に見守られながらお空に戻っていきました。

もう苦しみから解放されてからはずっと穏やかな表情で眠っていました。
本当に頑張りましたからね。
 
息を引き取った後、親子ふれあいルームと称されたお部屋で、パパ、ママ、ミワ、コーセー、ジィジ、バァバ5人で何時間かを過ごしました。
沐浴もさせてもらい、体重や身長を測り、手形・足形をとり、写真を撮り合い、ワイワイガヤガヤ、泣いたり笑ったり。

全員で
ふれあいルームにて。看護師さんに撮っていただきました。

その後、やっとヒナタは自宅へ戻ってくることができました。
それから1日まで、急に暑くなったのでヒナタの身体を心配したのですが、葬儀屋さんが毎日ドライアイスを届けてくれたので、最後まできれいなままでした。
納棺のときには、困らないようにお洋服、食器(木製のもの)、靴、本、おもちゃ、鉛筆、画用紙、お手紙等々色々なものを入れました。私が編んだベストも入れてあげることができました。
白木の棺もミワやコーセーの落書きでいっぱい。私もメッセージを書いてあげました。

今回は本当に身内だけでお見送りをしてあげました。
フォトフレームで写真を流し、控室にはアルバムを置き、みんな自由に行ったりきたり。もう椅子もとりはらい、孫4人たちは運動会状態でした。
でもしんみりするよりはワーワーキャーキャーしたほうがいいよね。。。とみんなニコニコしながらそんな4人を見つめていました。

びっくりしたのは、火葬場へ行く道中、パパ・ママは棺とともに行ったので、我が家の車にミワとコーセーが乗ったのですが、しばらく走るとミワがハンカチで顔を隠してしまいました。てっきりふざけているのかと思い声をかけたら泣きだしました。それからはもう号泣。きっとヒナタがいなくなっちゃうというのを実感として感じたんでしょう。それでなくても感受性が強い子ですからね。
今日も思い出しては「ヒナタに会いたい」と言っているそうです。
コーセーは。。。多分覚えていないかな。

ヒナタはとっても短い一生だったけれど、みーんなに愛され、とても幸せだったと思います。
これからはみんなの中にヒナタは生きているんだと思います。

このところ、ヒナタの話題ばかりでしたが、皆さんにもこんなに可愛い孫がいたんだと知っていただきたく、記事にさせていただきました。

ヒナタ
とても可愛いヒナタ。愛おしいヒナタ。
みんなヒナタのことが大好きだよ。





スポンサーサイト
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。