Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝戦

今日は高校野球の決勝。

東海大相模VS仙台育英。

東海大相模は神奈川県にある学校です。私は結婚するまで一番長く住んでいたのが神奈川県です。そして東海大相模と私の通っていた学校が隣町みたいな距離にあったので、とても身近です。
仙台育英は、私が産まれたところ、仙台にあります。なのでやはり身近。

なので、どちらも応援しました。どちらが勝っても負けてもいい感じでした。

結果は東海大相模が優勝しました。
何でも45年ぶりだとか。
今の巨人の原監督のお父様が監督をしていたころですね。

勝っても負けても球児が流す涙には、ついウルウルしてしまいます。

息子が高校球児だったのは、もうかれこれ15年も前になるんですね。
そんな息子ももう3人の子のパパになりました。
月日がたつのは早いものです。。。



スポンサーサイト

距離が縮まったかな

今回のアスカ出産で、3泊ほど息子宅に泊まりました。

普段は少し距離が離れているので、ミワやコーセーほどは会う機会も多くありません。
今回はずっと一緒に二人と過ごしました。結構怒ったりもして。。。

プールをしたり、買い物に行ったり、遊んだりして、一日ずっと一緒に過ごしました。
最後の日はジィジも加わり、花火もしました。

息子たちが出産のため、病院へ向かったときでした。
車に乗り込むまでは手などを振って平常心を保っていたフーカ。
見えなくなった途端に一生懸命にこらえていたものが溢れてきて、しばらくシクシク泣いていました。
それでもパパやママに言われていたのでしょう。ワタルの寝かしつけなどを色々手伝ってくれて、とても頼もしいお姉ちゃんぶりを発揮していました。

その夜は私だけの中、それでも安心してくれたようで、しばらく話をしていましたが、そのうちにスヤスヤと寝てしまいました。
とてもとても愛おしいと思った瞬間でした。

それに引き換え、ワタルはマイペース。パパやママがいなくなって途端、どうなってしまうか気がかりでしたが、淡々と大好きな働く車の絵本を見ていました。
寝室へ行っても、泣くこともなく、しばらくゴロゴロしながら3人で遊び、夢の中へと入っていきました。

ヨメがいない中、ちょっぴり気も遣いましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。



IMG_0126.jpg

アスカと会えるのをずっと楽しみにしていたので、可愛いんでしょうね♪

IMG_0013.jpg

ワタルは妹だという感覚があるのでしょうか。

IMG_0100.jpg

近くのホームセンターで買わされた、大きめのプール。とてもゆったりでした。水道代の請求が怖い!!

IMG_0079.jpg

夜は花火。とってもよく似ているパパとワタル。

IMG_0088.jpg

ジィジとフーカのツーショット。珍しいかも。。。


ひと夏の経験でした。

初対面

アスカが産まれた翌日、フーカやワタルを連れて、アスカに会いに行きました。
二人は半分はアスカに、半分はママに会いたかったのだと思います。。。

フーカもワタルもアスカをとても愛おしく思っているのだろうな

IMG_0026.jpg




孫誕生

8月3日、午後10時39分。
3,145グラムの姫誕生。私にとっては6人目の孫になります。

予定日を過ぎてもなかなか産まれず、ちょっと心配しましたが、病院に行って2時間あまり。分娩室に入って9分の超がつくほどの安産でした。

名前は『アスカ』。
フーカの『カ』と同じ漢字を使っています。
息子は3人の子どもの父になりました。

頑張れ、パパ!

IMG_0003.jpg


プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。