Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







みどりchan、その後

この夏、娘がキュウリの種を植えました
『みどりchan』と名づけ、それは大事に育てていました。

080803_0754~01


収穫がなかなかできず、半分諦めていた頃、やっと1本なりました

081010_1926~01


やはりおいしく食べてあげることが何よりだと思ったので、今日サラダにして3人で食べました

081010_1937~01
ちょっとリッチにシーフードサラダ


とっても甘い味がしておいしかったです

今度は何を植えましょうかね

さて、巨人は今晩優勝を決めました
宿敵阪神と最大13ゲームの差があったのに、どんどん追い上げ、結局この結果でした。

おかげで夫もとても機嫌がよいです
いよいよクライマックスシリーズが始まります。昨年は優勝したにもかかわらず、日本一にはなれませんでした。
今年こそは是非


関連記事

あさがお様

そうですね。あまり本数は収穫できませんでしたが、この1本、本当においしかったです。

巨人すご~い!
13ゲーム差から追い上げましたからね。

ご主人の気持ち、超わかります。

こんばんは

たった一本のキュウリ 大事に大事に食べたのですね。
キュウリも喜んでいるでしょう。
巨人 優勝 おめでとうございます。
私は機嫌が悪いですが 主人は 超ごきげんです。

にこりん様

そうそう、とっても新鮮でしたよ。
ま、2本だけだったんですけどね。

そう、息子は結構いろいろあって、前の彼女はダメでした。
今度は本当に運命の人だったようです。
これからいろいろ忙しいわ。

がんばる拓りんママ様

とっても立派でしたけど、花がたくさん咲いた割には2本だけでした(泣)

イチゴとかは難しいのかしらん。

MAKO様

本当においしかったです。
今度はトマトあたりかな。。。イチゴなどはどうなんでしょう。

みみ様

我が家ではこういうふうにサイコロのように切って食べること結構あります。
なかなか歯ごたえがありますよ。
本当に甘いきゅうりでした。

今度は何を植えるのかしらね。

はい、今年こそ日本一になってほしいです。

NoTitle

わ~、自分で作ったものはまた格別においしいのでしょうね。v-411
なんたって新鮮だからいいよね~。v-345

息子さんのこと、事情を知ってびっくりしました。v-405
でもそうなってかえってよかったようですね。
今は「できちゃった婚」も少なくないし、それで幸せになるならいいと思います。v-410
でも、お嫁さんのためには(お嫁さんのご両親のためにも)いつか結婚式をやってあげられるといいね。
※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

NoTitle

立派なきゅうりですね!
凄いっすよ。
愛情いっぱいで美味しかったでしょうね。

NoTitle

今年はオクラ、キュウリ、トマト、ゴーヤを植えました。と言ってもちゃこさんが(笑)
自分ちでなると格別ですよね~
リッチなサラダになりましたね~おいしそう!

NoTitle

きれいなきゅうりができましたねぇ。 すご~い! おいしそう!
私はサラダといえば千切りや短冊、うすぎりばっかりなので、今度はこんな風に切ってみよう。
食感が違っていいかも。
次は何を育てるのかな、またお知らせくださいね。

巨人、優勝、やったね!
日本一になってほしいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
