Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


時代の波に乗ってみた

スマホ


ずうっとずうっと悩んでいたのですが、

チャレンジッ!

そうです、スマートフォンです。
購入して1ヵ月になりますが、やっと何とか使えるようになりました
最初の2,3日は電話にもすぐ出ることができず、写真も撮影できず、ちょっと後悔すらしちゃいました
何より慣れるのに大変だったのがメール。
携帯のようにキーがもりあがっていないので、押すというよりタッチなんです。なので指の太さとも関係して??違う文字になっちゃうんですよそれで何回も失敗して、一件のメールを送るのに携帯の頃より倍かかっちゃうんです
そこで既に使っている息子にいろいろコツとかも教えてもらい、最近では人並みにできるようになりましたよ

やっぱりアプリの数は多いし、ゲームなどたくさんの種類を楽しめます。ネットもパソコンと変わらないので、すぐ調べたり閲覧できたり。

やっと最近「変えてよかったな」と思えるようになりました

この年になってスマホを使いこなすのは結構大変かもしれないけれど、チャレンジ精神は忘れないで、脳を活性化させようと思ってます
関連記事

No title

こばやん 偉い・・・私には無理です。
新しい事を覚えるのが しんどいし
覚えられないと思う。
そういうものに挑戦できるという事は
若い証拠ですね。うらやましい。
今日は 被災地へのワンクリック一円募金の
話を 記事にしました。
是非おいで下さい そしてクリックして下さいね。

いいな~♪

コバヤン、ご無沙汰してます♪

わぁ! コバヤン、スマートフォンにしたんですね(^○^)

すごいな~!

実は、私も今の携帯が3年半経つので、そろそろ買い換えようかと
検討していました。
もちろん、スマホにしたくて悩んでましたら、丁度うちの
スタッフがスマホにしたの。そしたら、どうなんだろ?って思ってた
部分が明朗になったら、私には、ちょい無理でした^^;
私自身もですが、仕事上で「Iモード」が無くなるは、駄目でした。
あと、私、老眼がひどくて、メール打つのが携帯じゃないと
大変なんです。(;一_一) その都度、めがねかけないとで・・・v-40

携帯の時は、指がキーを覚えてたんで、片手で打てましたけどね(汗)


でも、PCと同じく使える、便利なことがいっぱいですよね~♪

ホームページ見るとき、いいな~っていつも思います(*^_^*)

でも、そうは、言ってもコバヤン、もっと良いこと発見したら、
教えてくださいね。

気が変わるかもしれないので・・・

おーーーっ!

スマートフォン、すごいな~。v-405
私も今の携帯が壊れたらスマートフォンにしよう…っていつ?(笑)v-411

お孫さんもどんどん大きくなり、かわいさも増してきましたね。
そして、もう一人のお孫さんもできて、幸せ一杯ですね。v-343
いいな~♪v-410

No title

いいですよね♪
私もそろそろ替え時なんですよ~。
娘がiPhoneを持ってるので、
たま~に遊ばせて貰ってます。
が!・・・やっぱり不安なのはメールですよ^^;
タッチがね・・・。隣を触っちゃう(苦笑)

No title

コバヤンさんすご~い!!
スマホどころか、普通の携帯でも使いこなせず
壊れるまで買い換えないつもりの私(笑)

ホントかウソか知りませんが
この先、普通の携帯がなくなって全部スマホのようなモノになるって
話を耳にしました。
そうなったら、嫌でも変えないといけないんでしょうが
使いこなせる自信がありません(>_<)

時代の波に乗ったコバヤンさん!
その時はいろいろ教えてくださいね(笑)

おひさしぶりです^ ^

随分とご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで良かったですv-290
お孫ちゃん達もスクスクと育って、来年には3人目誕生の予定だとか・・
おめでとうございます。

実はウチもこの間2人目妊娠の報告がありました(*´∇`*)
来年1月出産予定です。
また同級生ですね^ ^

う~ん

携帯が出てきた時
一生持つことないと思ったけれど
親の病気がきっかけで持ちました。
上手に使えなくて、子供にバカにされたけど。

スマートフォン、今は持つ気はないけど
いずれ、持つことになるのかしら?

時代の波、いずれ乗るのか?
その時は四苦八苦でしょうね。

夫の兄は、PCも携帯も持っていないので
連絡が取りにくいのです…

欲しいなぁ・・・

小生も、スマートフォンが欲しいです。
でも、当分の間、今のモノを使わないと違約金を支払わなければならないようです。
子供たちは、既に使っていますが、便利だと言っていました。
欲しいなぁ・・・。。。。

すばらしい

まだ、デビューしてません。乗り遅れてる~(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
