Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


自分の時間がほしいよ~(・ω;) ぐすん

はい、タイトルどおりです

娘のつわりが酷く、ほぼ毎日ミワちゃんの面倒、ご飯づくりが続いています。だいぶ落ち着いてはきたものの、それでも朝から来て食べて横になってます。

私は仕事にも行き、実家にも行きます。

そんな状況ですから、ゆっくりする時間はほぼ皆無です

ブログをやろうと思っても、夜はもう眠くなっちゃって。。。
すっかりまたご無沙汰しちゃいました

両親の介護認定の申請ですが、6月の中旬に結果が来て、父は要介護1、母は要支援1となりました。
今緊急にどうのということはありませんが、私もこんな状況ですから思ったように動けないので、母の負担が少しでも減るようになればいいと思い、来週ですが、ケアマネの方といろいろお話をさせてもらうことになりました。
私としては、そうやって他人の手を借りることも仕方ないと考えています。私、介護をする方だって生身ですから、やはりすべてを背負うのはきっとどこかで無理があると思っています。



私のこんな日々を知ってか知らずか、今週、息子がフーカちゃんと一緒に泊りにきました。
やっとゆっくりできるかもしれないと思った水曜日から木曜日にかけてです。
もちろんフーカちゃんと夜もずっと一緒に過ごせるのはバァバとしては幸せなこと
でも疲れるのも事実です。。。

母がメールに書いていましたが「来て嬉し、帰って嬉しですね」って、まさにそのとおりです。

息子のパパぶりにはすごいものがあります。フーカちゃんの一から十まで引き受け、とってもよく面倒を見ていました。

シャボン玉

ミワちゃんも↑のように「おじさん」にすっかり慣れて、フーカちゃんと3人で遊んでいました

いいパパオーラ全開でしょう(笑)


みなさんに忘れられないよう、とりあえず記事だけ更新させてもらいました。
コメントの返信、すみません
関連記事

No title

忙しい日々を過ごしていらっしゃるのですね~。
暇より忙しい方がいいといいますが それも限度がありますね。
少しでも 自分の時間が持てると 一息つくのですが・・・。
孫は 来て嬉し 帰って嬉し そのとおりです。
私も 実感していますよ。

忙しい日々

お察し申し上げます。
なんて、堅い言い方になってしまいましたが…

ご無沙汰しました。
体調崩されて、親や子の非常事態がトリプルパンチ…お疲れ様です。

本当に、自分の時間がほしいですよね。
私は、コバヤンさんのようなピークは過ぎて?比べれば、かなり楽になってきましたけれど…。
同居の中でのまごまご、どたばたの日々に、落ち着いた食事時間が持てず…めったに遊びに来なくなった、5歳になった外孫1号が恋しくなることもあります。
たまには、愚痴をこぼして、乗り切りましょうね。一緒に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
