Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット復活するぞ!

昨年の入院を機にダイエットに励んだ私。
その甲斐あって、8キロの減量に成功 でも1年たって、ちょっとさぼってしまいました
その気になれば頑張れるということがわかったので油断してしまったのがいけなかったのか、3キロほど戻ってしまいました

先週ですが、市の特定健康診断を受け、結果が出たのですが、LDLコレステロールの値が高く、今日あわててかかりつけ医のもとに行きました 案の定よくないことで、投薬治療が始まりました。
これから経過を見ていきましょうということになりました。

先生いわく、やはり食事に気をつけ、運動をすることが一番の治療になるそうです。


なので。。。


コバヤン、ここにダイエット復活宣言!!


早速今日からカロリー計算して、なるべく野菜中心、油少なめの食事を心がけるようにしています。
運動はウォーキングを中心に、家でスクワットや腹筋をするだけでも効果はあるそうです。
やればできるのは実証済みなので頑張ります


今日は久しぶりにフーカちゃんに会いに行ってきました。
いや~すごーくおしゃべりが達者になり、もうちゃんとした会話が成り立ちます
おままごとにはまり、一生懸命調理してはポポちゃん(お人形さん)に食べさせていました。そして私の身体を使い、手を持ちながらでんぐり返しをエンドレスに繰り返したり、肩車をしたり。
バァバも体力をしっかり養っておかなきゃ、お孫ちゃんたちとも思い切り遊べないわ

11月5日フーカちゃん
おもちゃの出し放題で部屋乱雑ですが。。。
関連記事

みかん様

コメントをありがとうございます。

いいなぁ~
お孫ちゃんから手が離れて。。。でもちょっと寂しくはないかな?
私はまだ当分面倒をみるようです。

検診ですかぁ。
やっぱり受けてきつーく指導を受けるぐらいのほうが、自分の身体のことを見直すいい機会になるのでよいと思うことにします(笑)

ご無沙汰しています

相変わらずお忙しそうですね。来年はさらにお孫ちゃん!私はなんとか孫の手がはなれてゆっくりできるようになりました。
お父様の事、お嬢さんの事、心配は尽きないようですが、ご自身のお体、ご自愛くださいね。
ダイエット、尊敬します。成功したためしがありません。そろそろ健診です。また、きつーく指導を受けなければなりません(苦笑)

ココア様

油断大敵ですね。年齢的にもいろいろ身体の変化があるし、気をつけなければ。。。
そう、お孫ちゃnと遊ぶのも面倒見るのも体力を蓄えておかなきゃね。
お互い頑張りましょう!

sue様

検査とかいろいろ大変でしたね。
本当に健康が第一だと思います。健康だったら働けるし、前向きになれるし。
検査の結果がよいといいですね。

同じく・・

わたしも 「その気になればいつでも体重を減らせることがわかったから・・」と、1キロほど戻ってしまいました。
このまま坂を転がり落ちるように・・ってなことになると困るので、気を引き締めなくてはね^^v
孫と楽しく遊んでエネルギーを発散させて体重も落ちて・・ということになればいいんですけどねー^^

ダイエット

頑張ってくださーい。

最近
私もちょっと 問題抱えた身体。

健康第一ですよねぇ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。