Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメの出産

娘に続き、息子にも2人目の赤ちゃんができました
予定日は来年4月2日

今回おヨメさんは実家へ行かず、フーカちゃんを産んだ病院ではなく、我が家に近い総合病院で産むことを決めました

フーカちゃんはどうなるかって
入院中は私が面倒を見ることになりました
パパも一緒にです。

息子が仕事の日中に陣痛がきたときには、私が自宅まで迎えに行きます
フーカちゃんとともに我が家へ来て待機。いよいよになったら私が病院に連れていきます
息子が在宅だったら息子と我が家へ来ます。

いずれにしても、今回は実家のお母さんのところには行きません

おヨメさんが私を信頼してくれるようになったのはとっても嬉しいことです
結婚当初、結構ゴタゴタして悩んだときもありました。でも3年間で信頼関係を築けるようになり、息子もホッとしているようです。

ただ一つ気がかりなのは、実家のお母さん。。。
姑さんに孫を見てもらうこと、娘が夫の実家のそばの病院で産むことをどう感じるのかな~
おヨメさんのお父さんお母さんとも友好関係を保ってきたのに、このことでちょっと気まずくなるのはイヤだな~

いずれにしても来年は忙しくなりそうです

次回は娘の出産について書こうかなと思います


関連記事

ココア様

「まじっすか」
おヨメさんがこちらの病院に決めたときの正直な私の気持ちです。
でも本当嬉しいことですよね。

実家のお母さんにはまだきちんと話せていないようです。
それだけがちょっと気がかり。。。

ココアさんもお姑さん頼りにしたんですね。2人目だということもあるんですね。
確かに。お孫ちゃん2人ですからね。痩せる前にバテバテになっちゃうかも(笑)

秘密のコメンテーター様

了解しましたぁ~♪

わざわざありがとうございました。

アイマイ様

ありがとうございます。
そうですね、夫婦仲良く!

おヨメさんがこちらにと決めたときはびっくりしましたが、息子にとっては我が家を信頼してもらえて嬉しかったようです。

そう、すんなり実家のお母さんがこちらにお願いしてくれることを願ってます。
今回は私がそうしろって言ったわけじゃないもんなぁ~。。。


No title

まじっすか!? ・・って~ ^^
わたしも ちょっと思いました^^
でも、それだけ信頼してもらえるのは姑冥利につきるのでは?^^v
ご実家のお母様にも ちゃんと話をされてのことだと思いますし。
わたしも二人目の出産が近くなったら義母に来てもらい、息子をみてもらいました。
産後もオットの実家へ・・。
初産のときと違って、2度目は気楽なもんでした。
面倒を見る方は、上の子がいるから大変なんですけどね^^;
コバヤンさんも痩せるかも~^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろありましたね~

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
やはり夫婦仲良しは家族の基本ですよね。

娘役、姑役、母役、その他の親戚づきあい、ほんと、大変だ!

ことに、出産でコバヤンに信頼を寄せているお嫁さん、嬉しいことではありますね。
たぶん実母さんとうまくいっていないのでしょう。
結婚してみて、伴侶の家の中をみて、なんと素敵な家族だろうと思われたのではないかしら?

私も夫の家族のあり方、我が家より素晴らしいと思ったことがあります。
ただし、出産に関しては、何処にも行かず、母に来てもらいましたが。

お嫁さんの希望なのだし、まずは、健康な赤ちゃんを産んでもらいたいし、あちらのお母様にはご理解頂きたいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。