Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


人生初!

参りました

日曜日に夫が発熱
月曜日、渋る夫を無理やり車に乗せ受診
すぐに検査をされ「インフルエンザB型」と診断されました

インフルエンザといえば「タミフル」かなと思っていましたが、今は吸入を何回か繰り返すのみ、1回で終わる「イナビル」という薬もあり、夫は後者を選びました。
案の定その吸入でみるみる熱は下がり、翌日にはほぼ平熱に戻りました

    

な~んかイヤ~な予感
夜からちょっぴり喉がイガイガ。。。火曜日朝、起きたら何か身体がどんより重い。。。夜には熱も。。。

来た来た来た~~!
私も感染したようです

水曜日、かかりつけ医受診 喉を見て胸の音を聞き、
医者「はい、検査するまでもなくインフルエンザです。」ですって
しかも気管支がやられ、喘息症状も一緒に出て夫よりはちょっと酷いようです。

タミフル5日間と気管支拡張剤、熱さましの頓服をもらってきました。

はい、それから水、木と高熱、頭痛、咳に苦しみ、金曜日解熱。そして今日土曜日に至ります。
昨日あたりまで全身倦怠感が残り、寝ているほうが楽でしたが、今日あたりからやっと起きていてもつらくなく、お風呂にも入り、やっとさっぱりしました

でもね、困ったことに食べ物の味がまだしないんですよ~
まだ鼻から喉のあたりがすっきりしない。。。それがとれたら完治です

あ~やっぱり細菌に対する抵抗力が弱くなってきてるんでしょうかねぇ、悲しいですねぇ


そんなわけで、この1週間、ミワちゃんやコーセーくんにも会ってません。
娘が送ってきてくれる画像で我慢です。

そして何より、もし今週オヨメさんが出産ということになったら、フーカちゃんを預かるのはでした。

4人目のお孫ちゃんはだそうですが、パパに似て頭がかなり大きいらしく、37週で3200グラムらしいです。(息子は3794グラム)オヨメさん、相当ビビってます


というわけで、水曜日からずっと家にこもってます。
夫ととも24時間一緒(夫も今週1週間は休みでした)
もうラブラブ。。。なわけはない 2人して苦しみの1週間でした



関連記事

おめでとう~♪

ワタル君の誕生、おめでとうございます。v-315
とってもかわいいね♪v-343
4人もお孫さんがいてうらやましいです。v-411

もし罹ったら

私なら一巻の終わりかも。
母の方が強いかも。
私が先に逝ってしまいそう@@;
なんせ、母は施設で大事にしてもらってますから。
施設に入ると、みなさん、長生きです。

コバヤンは、ご自身の勉強などで疲れていたのかも知れませんよ。
でも、娘さん、お嫁さん、お孫ちゃん、ご両親たちのために
まだまだ必要とされますよね。

まだくたばれないよ~

No title

インフルエンザは感染力が強いから
家族の誰かがかかるとうつりますよね^^;
無理しないように、しっかりと体調を戻してください。
お孫ちゃん達が待ってますよん!!

No title

あらら ご夫婦でインフルにかかりましたか?
インフルは 熱が高いので しんどいですよね。
一回で治る薬があるのですか?
それは知りませんでした。
旦那様が それを選択されて コバヤンはタミフル?
なぜ?

どう?

具合の方はどうですか?v-356
もう元気になったかな?まだかな?
夫婦一緒にインフルエンザとは大変でしたね。v-356
4人目のお孫さんが誕生するという大事な時にね~。v-356
とにかく早く回復して元気になられるよう、お祈りしています。v-421
その頃には4人目のお孫さんも産まれて、にぎやかになることでしょうね。v-411

No title

今年のインフルはA&B両方の流行で参りましたね(;´▽`A``
幸いうちは誰もかかることなく済みそうですが。。。

体力が元に戻るまで大変でしょうが、次のお孫ちゃんももうすぐ。
万全の体調で迎えられますように♪

無理しないでね。

大変でしたm(__)m

大人がかかると大変だと聞きました。我が家の孫はA,B両方やって2週間も学校を休みました。お医者様には「流行、先取りだね!」とからかわれてしまいましたが予防接種のせいか軽く済んで助かりました(笑)
神様がくれたお休みだと思い、ゆっくり休養してくださいね。お大事に・・・

お大事に

抵抗力 落ちてきてますよねぇ。。

治ってからも 暫くは無理をせずに
体力回復させてくださいね。

お孫ちゃま方の為にも・・・・

No title

大変な1週間でしたね。
わたしも こんなに寝れるものなの???というくらい寝ましたよ。
孫にもらったA香港型でしたが、嬉しくないプレゼントでした・・^^;

もう食べ物の味がわかるようになったかな?
美味しく食べられるということはありがたいことですよね。
ダイエットなんて・・ダイエットなんて・・もう・・・・・ なんちゃって^^
冗談はさておき、
ご無理なさいませんように、どうぞお大事に~☆

お大事に

ほんとに、大変でしたね~
私はかかったことないからな~といって、もしかしてあれは?というほどの熱があったことはあるんですが(笑)
熱と咳ってホントに辛いですもんね~
体力奪われるし・・・
インフルエンザともなれば、会いたい人にも会えず・・・
お察しします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
