Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


孫 その3

ミワ
2番目の孫、ミワです。2歳5ヵ月になったところです。標準よりは大きいようです。
手足もムチムチしています。よくご飯も食べます。
4月から保育園に通うようになり、人に対してあんまり警戒心がなくなり、バイバイなどもできるようになってきました。2歳を過ぎた頃からおしゃべりが上手になり、結構会話になっています。

「パパは?」
「オシゴトイッタノ」という具合です。

今日はミワ、映画デビューをしました。
がとってもすきな彼女なので、今公開されている『アンパンマン よみがえれバナナ島』を、ジィジと相談して連れて行ってあげようということになり、パパもママも是非にということで、今日それが実現しました。
ジィジ・バァバと3人でのお出かけも初めてかも!?

映画館は真っ暗だし、スクリーン大きいし、音もすごいし、2歳の子が果たして楽しめるものなのか、不安でしたが、それは考え過ぎでした。映画館に入る瞬間だけちょっとしがみついてきましたが、あとは一緒に歌を歌ったり、好きなキャラクターが出てくると大声で叫んだり、終始楽しんでいました。

ちなみに彼女が好きなキャラクターはアンパンマンかと思いきや。。。
image.jpg
ホラーマンという、ガイコツなんです。珍しい。。。

終わって昼ご飯を食べているときもパンフレットを見ながらニコニコしていました。
ジィジもバァバもそんなミワの姿を見ながら本当に幸せな気持ちがしました

この夏はオムツはずしに挑戦。
我が家にもオマルを用意してありますが、家にいるときは8割方できるようになりました。
今日も映画館のおトイレでおしっこができました。

だんだんできることが増えてきました。


関連記事

あさがお様

成長は本当に早いです。

かわいいですか?
それはありがとうございます。ママはちょっと諦めムードなんです。
そうなんです。変わってるでしょう。なぜホラーマンなのか。
本当メロメロになっちゃいますよね♪

sue様

本当に日々成長です♪
昨日できなかったことが今日できるようになったりして。。。

ちょっと見ない間に すっかり大きくなりましたね~。
かわいくなって 将来がたのしみですね。
アンパンマンより ホラーマンが好きなの?
それは ほんと珍しいわ。
孫って かわいいですよね~。
私ももうメロメロです。

か~わいい

成長していくんですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
