Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ピアノ

ミワはただいま2歳半。
そんな彼女にママは何か習い事をさせたいと話しています。

私的にはピアノがいいなと思っています

star02.gif

我が家には、私が小学生のときに買ってもらったピアノがあります。私自身も学生のときまで習っていました。
結婚してこちらに運びました。しばらくは何もせず放置していましたが、娘が習い始めるにあたり、ちゃんとメンテナンスをしました。以来、年に一度きちんと調律をしています。調律師さんいわく、状態もいいし、もう一生ものなんだそうです。

ミワが我が家に来ると「ピア弾く」(ピアノとははっきり言えません)と言い、座ってポロンポロンやっています。ママや私が童謡やアニメソングを弾いてあげると一緒に歌います

様子を見ていると、リズム感もあるし、歌もよーく歌うし、絶対音楽好きだと思うんですよ~

娘もピアノをやっていたことが、保育士になるきっかけの一つでしたからね~
可能性を広げるためにも、ここは是非


関連記事

ココアさま

ミワは完全にピアノとは言えません。が、そこがカワイイですね。
兄弟で連弾。微笑ましいなぁ~

男の子でピアノ。。。もいいなとずっと思っています。
わが息子は。。。挫折。スポーツの道にいってしまいましたが。

ミワは楽しい環境をつくってあげたいと思います。
そして自分からやるという日がくればいいと思っています。

MAKOさま

やっぱり向き不向きがあるかと思いますが、そのご友人、シビアですね~。脚本書いて!かぁ~

ミワがピアノをやったとして、続くかどうかはわかりませんが、なるべく続くように楽しい環境をつくってあげられればいいなと思います。

No title

ミワちゃんも「ピア弾く」って言うんですね。
かいちゃんも「ピアひく~~~」って言います。
ピアノと言えないわけじゃなくて、ピアというものだと思っているみたい・・^^
最近は兄弟で連弾(!???)してますよ^^
ゆうくんのほうが筋がいいかも~。
あ。わたしはピアノは弾けないんですよ。娘が中学まで習っていました。

ミワちゃんは そのうち自分から「ピアノ習いたい♪」って言いそうですね^^
楽しみですね。

賛成!

わたしも、ピアノいいと思います。
もし、途中で嫌になったとしてやめても、子供のときにやっていれば、大人になって弾きたいなと思ったとき、また始められますからね。
わたしは、ピアノやってたらどんなによかっただろうと、今でも思います。
大人になってはじめて見ましたが、全然向いていなくて・・・友達でもあるピアノの先生に、無駄な労力使わずに、脚本書いてといわれました(笑)

Kana様

姪っ子さんはプロなのですか?
文化ホールはすごいですね。

せっかくですからね~
親子3代、ピアノ弾いていってほしいと思っているバァバです。

ステキ~・

何か、とっても心温まる、お話ですね~

きっと、そのピアノも、さぞかし喜んでることでしょう~・

私の姪ももうじき大学生ですが小さいときから習っててまだ続いてます。
たまに、文化ホールに観に、聴きに行きます。

コバヤンの使ってたピアノが娘さんへ…

そして、今、お孫さんへ


良いですね~!コバヤンも嬉しいよね・

私も、是非おすすめです~・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
