Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の連ドラ見てますかぁ??

久しぶりにテレビネタ。

今やっている朝の連ドラ『梅ちゃん先生』
皆さんはごらんになっていますか?

今ちょうど私が生まれたあたりの時代をやっています。
梅ちゃんの息子は、まさに私と同学年です。
高度成長で、テレビが普及してくるあたりの時代。6年後の新幹線に向けて、いろいろな部品を暗中模索している頃です。

今じゃテレビ普及率はどのぐらいなのでしょう。多分90パーセント以上かしら、わかりませんけど。
ずいぶん便利な世の中になりましたが、失ったものもずいぶん多いかもしれませんね。

例えば子ども。
昔は地域の人たちみんなで子どもを育てていたような感じがしますが、今は他人の子を注意しようものなら、その親に何を言われるかわからない。
学校でも幼稚園でもモンスターペアレントなるものが出現。怖いですね。

バッグに少女を詰め込んで平気でタクシーに乗れる輩がいるなんて。うっかり子どもを外で一人にさせられないです。

親の子に対する虐待。
袋かぶせて死なしちゃうなんて。。。信じられない。
核家族になり、ダンナは仕事で非協力的。ママは子どもとずっと2人きり。それじゃ気持ちも煮詰まっちゃいますね。イクメンなんて言葉がありますが、まだほんの一部のような気がします。

幸い、わが息子もわがムコも本当に子煩悩。休みの日も自分の時間は置いといて、ずっと子どもたちの世話してます。2人とも子どもたちがかわいくて仕方ない様子。娘もおヨメさんも幸せだと思いますよ。
わが夫もそうでした。息子はそんな父親の背中を見て育ったような感じです。


それにしても梅ちゃん役の堀北真希ちゃん。
『ALWAYS三丁目の夕日』でもそうでしたが、昭和の古き良き時代がとってもよく似合う女優さんだと思います。

そして夫役の松坂桃李。カッコイイ
おっと、またミーハーな私でした、エヘヘ。


関連記事

まみん様

えーすごい。
まさに梅ちゃんのあの時代に、オジサマは大活躍していらしたんですね。
じゃぁ本当にそれを重ね合わせながら見てしまうでしょう。
いろいろなことを思いながら、皆さん見ていらっしゃるんでしょうね、きっと。

MAKO様

そう、松岡さんのキャラも強烈ですよね。 
最初は松岡さんと結婚するのかと思いましたが。。。
ノブだったんですね。

梅ちゃんやノブのお父さんもいいキャラ。
周りの俳優さんたちもドラマを盛り上げてますよね。

朝ドラから始まります。

新幹線の模索が始まっている時代なんだなぁ…と感慨無量です。私は低学年だったかなぁ。
車両ができて試運転を重ねている頃、私の大阪のオジサン(故人)が国鉄マンで選ばれて運転士。開通記念のニュースには映りませんでしたが?当日の大阪発?を運転していたらしいです。
そんなことを懐かしみながら、見ています。

みてますみてます!

私は松岡さんが好きで・・・
最近、復活してきたのでとってもうれしいです!!!

梅ちゃんといい感じだと思ったのにな~
ノブがキライなわけじゃなく、あの二人のやり取りが好きだ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。