Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


「キャ~~~~ッ!!」その後

昨晩トイレに落としてしまったスマホ。
一晩みんなバラバラにして、乾かす意味でテーブルの上にお泊り。

期待を込めて電源を入れてみました。

が。。。

うんともすんとも言いません

諦めました。
仕事が終わった後にauショップに行きました。

電池パックを抜き、1分もしないうちに言い放ちました。

「あ~完全にやられてしまいましたねぇ~」

対策としては2とおり。
1 安心携帯サポートに入っているので、最大5,250円で修理が可能。ただしすべて初期の状態に戻るので、データも消えてしまう。
2 思い切って機種変してしまう。

一緒に行ってくれた夫とも相談し、思い切って変えることにしました。
ま、もう内部データは全部×なので、いずれにしてもまた一からの再出発です。

少し出費になりましたが、仕方ない




でも。。。でも。。。

「お客様、奇跡ですよ~」

な、なんとグーグルアカウントと同期(内容を同一に揃える)されていたので、そちらのほうにもデータが残っていたのです

電話番号もメールアドレスも覚えていない友人などもたくさんいるので、友だち失っちゃうなぁと凹んでいました
ホントよかったわ~
店員さんも「こんなことはあまりありません」」ってびっくりしていました

というわけで、無事にまたもとのスマホ生活に復帰することができました
でも新しい機種に全く慣れず。。。孤軍奮闘している最中ですが。。。トホホ


ショップに行ったら人がとても多かったです。
それもそのはず。今日はiphone5の予約日だったんですね。
21日に発売だそうです。
私もふと「iphoneにする?」と考えましたが、21日まであと1週間。それまではどうするんじゃ。。。
5が出るのに今更4S買ってもねぇ~

なので、今回もアンドロイドの機種にしました。
それも機能第一条件は「防水」でね。


関連記事

にこりん様

本当よかったですよ。
にこりんのも危うくわからなくなるところでした。

これからは気をつけなければ。。。

よかったね♪

データが残っててよかったね~。v-411
これからトイレに行く時は気をつけないとね。
今は誰でも携帯v-6は必需品ですね。v-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
