Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


死にたくな~い!

先日の日光旅行のお話。
日光へ行こうという目的の一つは、夫がいろは坂を運転してみたいということでした。

まずは高速を降りて、日光杉並木街道を通り日光市内へ向かいました。

杉並木街道

樹齢何百年の木々の中をひたすら車を走らせました。

日光駅前を通り、いよいよいろは坂に入ります。上りは第二いろは坂です。
(標識はカーブ3『は』)

いろは坂

途中だんだん天候があやしくなりました。
しばらくすると本格的に降り始め、中禅寺湖近くの明智平に着いたときにはもうどしゃぶり。すっごい雨でした。何回か続くその雨が、その後の悲劇を招くことになるのでした。

明智平

中禅寺湖はどしゃぶりだったので降りることなく、華厳の滝へ。
華厳の滝ではみごとに雨が上がり、前記事のツーショットになります。

その後竜頭の滝を見学。

竜頭の滝JPG

ここでもどしゃぶりの雨が降り、お昼を食べながら昼食。


いよいよ本題。

午後からは今度は第一いろは坂を下り、再び日光市内へ。
最初は順調に坂を下っていたのですが、あるカーブに差し掛かったとき

いきなり車がスピン

相当なカーブなので、ゆっくり大回りをしてハンドルを切らなくてはいけないのに、小回りぎみにハンドルを切り過ぎてしまったのです。車は半回転。

「キャァァァッ怖いよぉ~~~!!!!!」

という私の叫びの中、夫は冷静にハンドルを握り、もとに戻しました。
本当に冷静だったと思います。何事もなかったかのように、また車を走らせました。
多分雨が断続的に降り、道路が濡れていたのも原因の一つだったと思います。

もし、一方通行ではなく対面通行で、反対車線に車がいたら、間違いなくぶつかっていたでしょうし、スピンした時点でハンドルにロックがかかってしまったら、もう制御不能。どうなっていたか。。。ブルブルブル

まだカーブは十数回続きます。
上りと違い、以降全く楽しめず、手にも足にも力が入り

ガチガチ

直線の道路になったとき、思いました。

「生きていてよかった」

冷静に見えた夫は実は

「もうダメだ」

と一瞬思ったそうです。


こうしてアクシデントがあった私たちでしたが、せっかくの旅行です。
気持ちを取り直し、次の目的地へとまた車を走らせました。

次へ続きます。。。


ピンク色の文字をクリックすると説明文になりますよ。



関連記事

ぷらむ。様

怖かったですよ~
こうしてブログを書けてよかったですよ。

いろは坂がやっぱりネックですか?
私はバスが弱いので、電車はやっぱり無理かなぁ。。。
気分的には楽ですけどね。

アマランサス様

ありがとうございます。

本当無事でブログ更新できてよかったわ。

滑る滑る。
本当に慎重に慎重を重ねないとね。

sue様

ありがとうございます。

本当びっくりでしょう。
怖かったです。。。

ココア様

ありがとうございます。

そうですよね。まっすぐな道だって雨は怖いです。

はい、怖い話はこれで終わりです。
今写真をチョイスして準備しています。
ちょっと待っていてくださいね。

アイマイ様

あらぁ~凍結した道も怖かったでしょう。
雨より制御がきかないかもしれませんね。

そう、日光のときもゲリラ豪雨でしたよ。

えりこ様

ありがとうございます。

スカイラインよりももっとカーブの連続でしょうか。
なので気を抜けません。怖かったわ!

まみん様

ありがとうございます。

天気がよくてもよそ見禁物ですよね。
それが雨となれば。。。
実際通ったまみんさんは怖さがおわかりでしょう。

MAKO様

ありがとう。

無事でこうしてブログを書けてよかったわ。

エモ様

ありがとう。

今まではプロのドライバーなので不安に思ったことなかったけど、今回初めて乗っていて不安になりました(汗)

No title

おはようございます。
コバヤンさんも大変な目に会われたのですね。
雨は本当に怖いです。

日光好きなんですが、「いろは」がねぇ・・・。
私、スペーシアで日光へ行くのが夢です。(*^_^*)

No title

ご無事で何よりです。
こうしてブログに書けて良かったですよね~。

いろは坂は、雨が降ると結構滑るんですよ。
特に急なカーブはね。
うちも以前回らなかったけど、横すべりしたことあるよ。。。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

きゃーー

びっくりしました!

立てなおしてご無事
良かったです~~。

No title

ご無事で何よりでした。
雨の日は怖いですね。
直線もカーブも怖いです。
怖い話はこれで終わりかな?^^
旅の続き、楽しみにしています♪

昔々

兵庫県の戸倉峠で、凍結した道でカーブをゆっくり回ろうとしたら、

同じく、魔の一回転半をいたしまして

その恐怖がよみがえってきました。

以来、冬は北の方に行かないことにしてますが

雨も恐いのでした。最近の雨の降り方は、突如ゲリラ豪雨。

気をつけねば!

No title

濡れた道路のカーブは怖いですね。
スカイラインみたいな感じなのかな?
なにはともあれ、無事でよかったです!!

No title

ご無事で何よりでした。
いろは坂は私も助手席で堪能したことがあります。
お天気が良かったので・・・でもよそ見禁物。すごいカーブの連続でした。

土砂降りの中のいろは坂は、さぞや!怖かったでしょうね。お疲れ様。

こわ~

生きててくれてよかったです~ほんと雨は怖いですね。

No title

無事でよかった。。。
さすがプロのドライバーだね!
アクシデントの後の坂道。。。力が入るのわかるよ~w
運転しない私も自分が思ってるブレーキのタイミングが旦那と違うと思わず足に力はいるもんwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
