Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







運動会 その2

前回に引き続き、今回はフーカとワタルの保育園の運動会報告です

当日、ママは自身が勤めている保育園も運動会だったので、我が子の運動会には来られず。。。ちょっとかわいそうでした

運動会002

プログラムを見ながら段取りの相談。
前回同様、0歳児と2歳児なので、最初のほうに集中。今回もジィジ・バァバは撮影係でした。

運動会スマホ2

フーカに向けて書かれたママの応援メッセージ

運動会スマホ3

全体入場行進もちゃんと並んでいられました。

運動会015

最初はかけっこ。普段の走りっぷりを見ているとそれほど速いようには思えず。。。

運動会017

やっぱり4位でした。。。

運動会036

次はワタルとパパの親子競技。ワタルはクラスでも一番ちっちゃいです。他のお子さんはちゃんと歩けるのに。

運動会045
運動会052

ワタルの後はフーカと親子競技。


競技はこれでおしまい。やっぱり10時過ぎには終わってしまいました。

運動会054
運動会スマホ5

無事終わり、ホッと一息。

運動会スマホ4

最後はフーカが一番好きな先生に「頑張りました」メダルをつけてもらいました。


家に戻ってからもめいっぱい元気な2人
ママの帰りを待ち、昼食&買い物。
この日は結局12時間以上もパワフルな2人に付き合い、さすがに疲れました
でもジィジ・バァバも2人がとても慕ってくれるので、とてもうれしいよ

運動会スマホ6






関連記事

アイマイ様

面倒は見てあげているけれど、基本何があってもパパ・ママがやります。私たちはあくまでもヘルプ。その気持ちを持っていないと、今度は余計な口出しをしてってことになっちゃう。
今のところは頼ってくれて感謝されてますが。。。

自分が親やバァバになって初めてわかりますね、子育ての大変さが。

お疲れ様~

コバヤン、体力仕事ですね。
二度目の子育てって感じですね。

子供たちは、好きなだけ走って
ご飯食べさせてもらって
パパ、ママはお仕事件子供のお世話。

私たちもそうして育ててもらったんだわ。

でも、他所のお子さん、大きくなるのが早い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
